まご~ 4&5 続けてのおくいぞめ



* Lovely momo Club *     2013 ・ 9  ・ 1 3 & 2 0




s-0810.png



1週間違いで生まれた 長女の子 柚菜(ゆうな) と 長男の子 陽華乃(ひなの)

お宮参りやおくいぞめや 立て続けにあって大忙しのバァバです~ 



長女の子 柚菜



2013・9・13・おくいぞめ2



長男の子 陽華乃



2013・9・20・おくいぞめ



健康に育ってくれるだけでいいと 願うばかりです



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2013/10/04 08:25 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(2)

孫と愛犬どっちが可愛い???



* Lovely momo Club *     2013 ・ 9  ・ 1 4



s-0810.png



ブログに歳々登場するまご~1~5!

その中で一番私に似ているのがまご~3です! (息子の子)

息子は母親に似て娘は父親に似る 即ち 息子の娘=私似 



結愛乃と私



↑ それから37年後の私と息子 ↓

お目目は隠していますが 何となく似てるでしょ?



2013・9・5



私は幸運にも子供に恵まれ それも男の子と女の子に!

そしてその上 孫まで生んでもらってと~っても感謝しております

友人に

『 どの孫が一番可愛い? やっぱり娘の生んだ子? 』 って質問されます

まご~はどの子も同じ位 可愛いです~

私がいなくても 親がいるから ちゃんと育っていきます

でもそれ以上に目に入れても痛くないのがこの子達

『 私が命! 』 のこの子達・・・

お店が始まると 隔離状態!

私が部屋に入ると 寝ていてもすっ飛んで来ます



2013・9・13-1



私の一挙一動をず~~~っと見ています



2013・9・13-2



↓これは4年位前の画像



2013・9・13-3



こんなちっさな頃から こんなに大きくなるまで・・・



2013・9・13-4



10年近くの歳月を 朝昼晩と何時も一緒のこの子達

まご~はこれからどんどん成長して 反抗期を迎えるでしょうが

この子達は 年老いていく・・・

今までの10年間素晴らしいかけがえの無い

無償の愛を与えてくれたこの子達に恩返し!

これからの人生 もっともっと親ばか! 基! 犬ばかになる私!

誤解が無い様に申し上げますが・・・

まご~が可愛くない訳じゃないですからね 

まご~も可愛いけど この子達も可愛い~~~!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ








[ 2013/09/14 02:43 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(0)

31年前の私&恐るべし遺伝子



* Lovely momo Club *     2013 ・ 6  ・ 1 8




s-0810.png



先日いらした男性のお客様・・・

『 どこかでお会いした事がありますが思い出せない・・・ 』 って

お食事の間中考えておられました

帰るときに『 やっと思い出しました! 銀行におられましたね? 』 って!

そう!

31年前に こちらへ嫁いだあと半年間行っていた銀行へ

コンピューターをメンテしに来られてた方でした

31年前の私を覚えていてくれて と~っても嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ

当時の写真がありました!

先日の阿藤さんとの写真を比べると やっぱり引力には勝てません(;^_^A アセアセ・・・



2013・6・18・31年前-2



娘と娘の子!  やっぱりそ~っくり~♪



2013・6・18



『 赤ちゃんって皆同じ顔~ 』って思っていたけど・・・・

息子と 息子の子



2013・6・18



これまたそ~っくり♪

血は争えないですね~

大病をせずに 元気に育って欲しいです



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2013/06/20 07:55 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(0)

孫5誕生



* Lovely momo Club *     2013 ・ 6  ・ 9




s-0810.png


6月2日に 長女に待望の女の子が誕生し お祝いのメール有難うございました



2013・6・12



1週間後の9日 長男の所にも女の子(次女)が誕生しました ↓



2013・6・9



無事に生まれてきてくれた事に感謝します

お互いに車で5分とかからない所にいるので

兄弟で仲良く助け合いながら 子育てして欲しいです



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2013/06/12 12:05 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(6)

孫誕生~♪



* Lovely momo Club *     2013 ・ 6  ・ 2




s-0810.png



6月1日 予定日の朝 7時頃に娘からの電話

『 朝6時過ぎに お腹痛くって目が覚めた! 』

慌てて 用意をして 迎えに行き (車で2~3分) 病院へ!

5分おきの陣痛だから 早くて今晩!

遅くて明日! と言われたので私だけ帰宅

本日 朝6時頃に 婿からTEL

立ち会う人に連絡するようにと言われたらしい

7時頃に病院到着! 丸一日経っても5分おきの陣痛!

体力もつかな? って心配したけど 頑張るしかない!

『 ヒーヒーフーゥ! 』 っていきむのを我慢!

なんだか 私がお産しているみたいですね~ (;^_^A アセアセ・・・

一時間後に 強い陣痛に代わったみたいだけど

間隔が 5~7分おき! 分娩台の上で寝ている娘!

余裕と言おうか・・・ 体力の限界なのか・・・?

テレビで放映しても良い位の 落ち着いた き・ば・り で

無事 3036g の 待望の女の子 柚菜 (ゆうな)ちゃん誕生~



2013・6・2




この瞬間に わたしゃ~4人の バァバになりました~♪

2週間後に 息子の所にも新しい命の誕生です

お店も忙しいけど 孫の子守にと多忙な毎日となりそうです

昨年1月 お腹の中で7ヶ月の短い生涯を遂げた

絆菜(はんな)お姉ちゃんの分も元気一杯育って欲しいです

それにしても 私 ゆうこ! 長女ゆうり! 孫3ゆめの! 今回ゆうな!

パパさ~~~ん! 名前呼ぶ時 間違えないでね!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2013/06/03 02:03 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(0)

雪が降る前に!



* Lovely momo Club *     2012 ・ 1 2  ・ 4




ie1.gif




先日 三岳山に初冠雪~



2012・12・2・初冠雪



『 冬用タイヤを入れ替える間 子守して~♪ 』 って頼まれてオッケーしたものの

ず~~~~っと泣きっぱなしの孫!

普段はママと二人だから ママ命! なんやね!

あっちウロウロ こっちウロウロ・・・・

バナナも泣きながら 半分食べて・・・



2012・12・4・タイヤ交換&ふじの実ー1



そこへ 長女の登場~~~♪  だけど泣き止まな~~~い♪

結局 ビデオを見せると 一緒にお遊戯してご機嫌さん!

その後 3人と孫でランチをしに行きましたが パパがいるとご機嫌さん!



2012・12・4・タイヤ交換&ふじの実ー2



マイハサミを持って 頼んだおうどんを チョキチョキ! チョキチョキ!

『 へ~~~っ! 今時の子やな~! 』 と驚いた母なのでした



mp-t-a.gif



お天気の良い日には こんな感じで日向ぼっこ



2012・12・1・日向ぼっこ



だけど アンちゃんの視力は いいですよ~



2012・12・3



こんなにちっちゃな虫だって がん見してます 

見にくいけど ズームしてみますね



2012・12・3-2



ガラスが無ければ きっと ぱくっていっちゃうのかしら???



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/12/06 19:13 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(0)

ヨチヨチ歩き



* Lovely momo Club *     2012 ・ 9  ・ 3 0




banzai1.gif



台風で 何処にも遊びにいけな~~~い!

『 我家に遊びにおいで~~~! 』



2012・9・24



もう ヨチヨチ歩きが出来ます

NHKの 『 いないいないばぁ! 』 が大好きみたいで 真似して踊ります

PC動画が終わると キーボードを クリック! クリック!

今時の子やわ~~~ 



2012・9・30



台風の影響はあまり無く ちょこっと雨が降っただけでした

土曜日 旅行で 東京タワー見学に行ったパパさん!

次の日 朝一で 『 飛行機が飛ばへんから 今から新幹線で帰る~! 』 って

京都からは 特急が停まっていて 普通で帰って来ました

毎年恒例のこの旅行!

一昨年は 義父が亡くなり 阿蘇山の山頂から一人帰って来ました

この旅行とは 愛称が悪いのか???



L-56-2・2012・9・30・東京土産



なにわともあれ 忘れずお土産を買って来てくれて良かった! 良かった!

ちゃう! ちゃう!

無事に帰って来て 良かったですね 



I2012・9・30



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ





[ 2012/10/01 08:43 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(0)

孫 結愛乃 満1歳



* Lovely momo Club *     2012 ・ 8  ・ 3 0




banzai1.gif



一年前の今日 朝方5時ごろ

『 おかん! 何か腹痛いらしいわ!』  と息子からの電話!

『 初産やし 夕方やろな~! 』 ってのんびり構えていた私!

11時半頃 またまた 息子から電話!

『 おかん! もう生まれるで! 』 慌てて病院に駆けつけ

11時46分 3160gの元気な女の子が我家にやってきました



2012・8・30・結愛乃満1歳ー7



あれから 早一年



保母さんだったママお手製の 可愛い飾り物と

結愛乃にデレデレのパパ ( 息子 )が愛情こめて作った ケーキでパーティー



2012・8・30・結愛乃満1歳ー1



愛情が伝わってくる 結愛乃ご飯! かわい~~~っ!



2012・8・30・結愛乃満1歳ー2



プレゼントのカタカタを早速押してみたり

得意そうに滑り台に駆け上り お転婆振りを発揮!



2012・8・30・結愛乃満1歳ー3



表情も豊かで 色んな事を披露してくれました

こんな儀式も!



2012・8・30・結愛乃満1歳ー8



人見知りの時期も過ぎて 私にお話してくれるの~♪



2012・8・30・結愛乃満1歳ー6



健康で 元気な子に育って欲しいとの願いをこめて



2012・8・30・結愛乃満1歳ー4



私に似た 可愛い孫を生んでくれてありがとう~♪



2012・8・30・結愛乃満1歳ー9



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ








[ 2012/09/01 09:24 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(6)

お盆



* Lovely momo Club *     2012 ・ 8  ・ 1 2




banzai1.gif



今年のお盆休みは 6連休~♪

パパさんは 年末年始・盆・正月 関係ないお仕事だから 土日だけ休みだし

末っ子も 土日祝祭日が忙しい仕事だし

家族みんなが一緒に集まる事が難しくなってきました

『 行ける者だけ集合~~~! 』 って事で

パパさんの実家に集合~♪ 仏様にお線香をあげに行って来ました



2012・8・12・大おばあちゃんの家



大おばあちゃんは 今年84歳! このご長寿にあやかりたいものです

その後 息子達は 野田川町の向日葵畑へ!

今日が最終日だったみたいです



2012・8・12・向日葵畑



夜・・・

日にちが合わず延び延びになっていた 誕生祝をしに我家へ!

『 ばんざ~ぃ! 』 や 『 いただきます! 』 が出来るようになり



2012・8・12・我家で



ハイハイの練習に アンちゃんがずっと付き添い!

珍しいものを見つけると 興味津々!

アイアンの取っ手が気に入ったみたい



2012・8・12・我家で-2



ケンタッキーやお寿司も持って来てくれて 今日のおさんどんは免れました

主婦にとって 一番嬉しいプレゼント~♪

息子夫婦に ありがとう~~~♪



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/08/13 10:56 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(4)

誕生日とは・・・



* Lovely momo Club *     2012 ・ 7  ・ 3 1




summer1.gif



29年前の 7月31日 も暑い日でした~!

その日の 3日前に破水して 今日中に生まれなかったら

帝王切開だと言われてました 『 母と同じ日に生まれた~~~い! 』 って

思ったのかどうだかは 不明ですが・・・



偶然同じ誕生日の長女と 近所の居酒屋へ

ホテルのディナーって雰囲気でもない私には ここがぴったり!


酒房関小田 ( 厚中町2 )



2012・7・31-7



店長から 麦わらやリンゴの香りが食欲をそそる

『 シュール・ダルク クレマン・ド・リムー ブリュット 』 の差し入れ~♪

昼間は 友達からの美味しいお刺身で ビールでかんぱ~~ぃ!

沢山のプレゼンと覚えていてくれてありがと~です!


誕生日とは

産んでくれた母に 感謝をする日 らしいです!

この世に 人間として生まれてきて良かった!

そう思える 人生を歩んで欲しいと思います


ネイティブ・アメリカンの教え

あなたが生まれたとき あなたは泣いて 周りが笑っていたでしょう

だから あなたが死ぬときは

あなたが笑って 周りが泣いているような 人生を歩みなさい




只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ








[ 2012/08/03 10:46 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(6)

初孫の初海~♪



* Lovely momo Club *     2012 ・ 7  ・ 2 8




banzai1.gif



初孫 結愛乃の初海

はなかなか大胆に 海に向かってハイハイして​いったから

親も ビックリしたらしいです~ (^-^)v



486450_209846322474437_1093357572_n.jpg



我が息子の 初海の写真を探してみました



昭和61・8・11・由良海岸



偶然にも 同じ由良海岸~♪

似てますか? 後ろに写っているお姉ちゃんにも似ているかな?



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/07/28 13:20 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(2)

巣立ち



* Lovely momo Club *     2012 ・ 7  ・ 2




bird13.gif



冬の間 南の国の暖かい所で過ごしたツバメが

日本に帰ってきて 我が家のガレージに巣を作り始めたのが5月始め



2012・5・18・ツバメの巣



一週間位かけて 雄雌協力して完成~♪

湿ったドロと 枯れ草に自分のだ液をまぜまぜして 作るらしいです

6月初めから 卵を温め始めたようです

一日1個ずつ3~7個の卵を産むらしくって 我家は5個でした



2012・6・8・ツバメの巣



卵を抱いてから 約2週間で雛にかえるみたいで 中頃に生まれました



2012・7・3-4



生まれて1週間後に 目が開きました



2012・6・23-1・5羽確認



5羽いた子の内 3羽が床に落ちていて 後の2羽は巣の中にもいなく

行方は不明のままでした



2012・6・26-3・誘い



巣立つまでの 3週間の間 親は畑の害虫をせっせと運びます



2012・7・3-3



巣立ち間近になると 親鳥や仲間が 周りを飛んで 飛び方を教えているみたい!



2012・7・3-1



学習しているって感じでしょ!



2012・7・3-2



3日間位 巣の周りで羽をバタバタさせ 誘っていました



2012・6・26-1・誘い



羽ばたきの練習をして 今にも 飛びそうな勢いです



2012・7・3-6




そして遂に 7月2日 朝起きたら いなくなっていました

巣立ってからは もう巣にもどらなくなり電線等にとまると聞いていたので

何だか 寂しかったけど 次の日は一日雨で 巣に帰ってきてました

巣立ってから2週間ほどで自分でエサをとれるようになり

親鳥はもう一度産卵し子育てをするらしいです

それも 我家でしてくれるのでしょうか???

そして秋になると 川原などのねぐらに何千 何万羽と集まり

又 南の国へ飛び立つらしいです

親子のツバメは旅立ちの頃 巣立った家にもどって来て

家主に 挨拶をして行くよ! って聞いて 涙が出てきました

本当に そんな事があれば嬉しいです

秋まで 暫くの間 頑張って大きくなって欲しいです



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ





[ 2012/07/04 10:41 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(2)

ショック! ツバメが・・・



* Lovely momo Club *     2012 ・ 6  ・ 2 6




bird13.gif



4羽だと思っていたツバメちゃん!  5羽いました!



2012・6・23-1・5羽確認



やっぱり 窮屈そうです~!  心配してました



2012・6・23-2・5羽確認



25日 雛が孵って初めて カンカン照りの一日

屋根の鉄板が焼けて ハァハァ言ってました

パパさんにメール入れて 断熱材的なものを買ってきて貰う事に!

しかし 買い物から帰ると  三羽だけ床に!

本能的に 危険を感じてか ウロウロせずに かたまっていました



2012・6・26-3・誘い



余りの暑さに 落ちたんだろうか?  後の二匹は???

丁度 パパさんが帰ってきたので 巣へ戻して貰いました

その後 何度確認しに行っても 三羽しか見当たらず・・・



2012・6・26-2・誘い



巣の中で 息絶えているのか?

みんな落ちて 二羽は何かに連れ去られたのか???

巣の中! 確認しなきゃ~いけないよね???

今日は朝から 親鳥やその仲間10羽ほどが 巣の周りを飛び回っています



2012・6・26-1・誘い



『 こうやって飛ぶのよ~~~っ! 』 って教えているんでしょうね~

そこへ お姉ちゃんが来て

『 飛び立つ前に 縁につかまって 羽をバタバタして練習するで~ 』 って教えてくれました

その気配はまだ無いので もう暫くいるのかな?



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/06/26 12:55 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(4)

生まれました~~~♪



* Lovely momo Club *     2012 ・ 6  ・ 1 7




bird13.gif



遂に 生まれました~~~♪   4匹います!



2012・6・16-2・誕生



16日 土曜日 夕方に 『 ピーッ!  ピーッ! 』 って声がしてました

暗くて 写真撮れなかったので 次の日パパさんに待機して貰い激写!



2012・6・16-1・誕生



『 私にちょうだ~|ぃ! 』 って必死にアピールしてます

見ていて と~っても微笑ましい光景です 



20数年前 年子の子供を二人抱えて

髪を振り乱して 大声上げて 必死に子育てしていた自分を思い出しました



葉っぱヒラリ~



昨日一日 パパさんと二人で頑張りました 



2012・6・17-1



砂利を取り除くのに 一日かかって この状態!



2012・6・17-2



パパさん! 肘が痛くなって 残りは後日と言うことで

土作り! 真砂土と腐葉土 をまぜまぜ!

ヒメイワダレソウは 15~20センチ入れれば育ちます



2012・6・17-3



私は 小道作り!  こんだけ掘るのに 一日!



2012・6・17-4



掘った土を 篩いにかけて大と小に分け!分け! 細かい土を再利用!

この作業大好きなので 楽しい~♪



2012・6・17-5



夕方 孫 結愛乃 が遊びに来てくれました



2012・6・17-1



またまた成長~♪  ストローでお茶を飲めるようになってました

このクリクリの髪の毛は 私の母の遺伝!

勿論私もクリクリ! 



2012・6・17-2



私が5歳位のときの写真です! これ位の時期は ちょっとましになるみたいです

やっぱり 私に似てますね!

息子が 悲しげに

『 大きなったら おかんみたいな顔になるんや~~~  』 って

小さな声で言っていました 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/06/18 10:40 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(6)

その後のツバメ & 孫結愛乃



* Lovely momo Club *     2012 ・ 6  ・  1 3




鳥&花



その後のツバメの様子

朝新聞を取りに行くと 勝手口を出た所の竿にとまっています

全然 逃げる気配なしです!

卵を産んだみたいで 温めています



2012・6・8・ツバメの巣



先日 ツバメ除けのピラピラが 絡まっているツバメが 我の電線に!

パパさんが 脚立に乗って捕獲を試みたけれど 失敗!



2012・6・8-1



顔にもテープがかかっていて 前が見えてるのかどうか?

飛び方も変だったし その後どうなったかすっごく心配してます!



banzai1.gif



一ヶ月前の画像ですが 我が家の孫結愛乃



2012・5・9-1



あの頃 我が家の3ワンコを怖がっていました

この時点では まだつかまり立ちこの程度でしたが ↓



2012・5・9-2



この笑顔に 癒されます~♪



2012・5・9-3



その一ヵ月後



2012・6・6-2



日に日に成長して ワンコとも仲良し!



2012・6・6-1



前にもアップしましたが つかまり立ちもこんな感じ!



2012・6・3-3



赤ちゃんの成長には 目を見張るものがありますね

もう横歩きしてるのかな???  今度会う時が楽しみ~~~!

我が家のデッキも ハイハイの練習場にぴったりです



2012・6・6-3



又 ブラ~~~~ッってお茶しに寄ってね~~~ 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/06/13 12:09 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(2)

母の日に 花づくし♪



* Lovely momo Club *     2012 ・ 5  ・  1 2




clo43.gif



一日早い母の日のプレゼント

本当に寒い5月です 毎年 『 夏日やな~ ! 』 って言う位暑いのに

今年の日本は変だ~~~ 

朝から薪ストーブを焚いてました

『 今季最終かもやから ピザでも焼こかな? 』 ってパパさんが言ってます

そこへ長男夫婦から 『 何が欲しい? 』 メールが!

『 白い紫陽花! 』 と即答して 『 ピザ焼くから食べにおいで~! 』 って事に相成りました



2012・5・12-6



もう ワンコの事が怖くない 孫結愛乃

『 は~ぃ! 写真撮るからこっち見て~! 』 の言葉に一斉に反応



2012・5・12-5



ワンコと一緒で 机の下やスリッパが大好きみたい



2012・5・12-2



バナナが大好きなんだって!

食べ終わると 『 えっ! 』 って催促するのよ~ん!

私は左利き!  息子も左利き!

ほらね! 孫結愛乃の手も 左が出てます (ぶれてますが・・・)



2012・5・12-1



天然パーマも 左利きも 確実に遺伝して受け継がれてますよ~ん!

お嫁ちゃんのご両親もお招きして 母の日に感謝!

かわいぃお嫁ちゃんを生んでくれて ありがとう~ 

かわいぃ孫を生んでくれてありがとう~ 

二人の母に 感謝! 感謝!



2012・5・12-4



『 ピザの用意は わしがしとくから 花見てき~~~っ! 』 これがパパさんからのプレゼント

以前から欲しかった ジャーマンアイイリスの苗を見に



2012・5・13・母の日ー4



色んな中から 選んだのはこれ! ロールモデルのコーラルピンク



2012・5・13・母の日ー5



花はちょん切り 球根のみ 紅葉の下に植えました



次の日 チビーズ&お姉ちゃんたちからのケーキ等のプレゼント



2012・5・13・母の日ー2



ki-ka のケーキは美味です~~~ 



みんな ありがとうね~ 



2012・5・13・母の日ー1



我が家のお庭 やっと春が来ました



2012・5・13・母の日ー3



ベニバナツメクサ ( ストロベリーキャンドル ) シロツメクサ  アカツメクサ  咲き出しました



明日は ペンキ塗り頑張ります!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/05/15 18:10 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(6)

ハイハイ結愛乃



* Lovely momo Club *     2012 ・ 5  ・  1 1



banzai1.gif



怖いもの知らずの 孫結愛乃



2012・4・24-1



ももの耳を引っ張ったり しっぽを掴んだり・・・

ちょっと 『 やばい! 』 と感じて退散するももを

覚えたてのハイハイで追いかけます



2012・4・24-2



満面の笑みを浮かべる結愛乃!  今楽しくて仕方が無いって感じ!



親や ばーば達は片時も目を離せないので 今からが大変なときです



2012・4・24-3



先日から ツバメが スイスイ飛んでいると思えば 我が家の車庫に巣作りを始めた模様



IMG_4298.jpg



パパさんの愛車の真上じゃないし 一夏のことだから そのまま見守ろうかな?



IMG_4297.jpg



経験が無いので 良いのか悪いのか分かりません

糞が落ちてきて地面が汚れる?

ダンボール等で受け皿を作ったり コンビニの傘を逆さに吊るせばいいかな~?


ツバメが巣をつくると縁起が良いか?

雨蛙さんのコメントをお借りしました



『 日本人の縁起とジンクス 』 (北嶋広敏著 PHP文庫 2007年) に紹介されていた

ツバメは縁起のよい鳥 吉をもたらす鳥とされており

『 ツバメが巣をかける家は栄える 』 などといわれている

とくに屋内や座敷などに巣を作るのは最高によいこと

逆に ツバメは不幸とか火災などが起こる家には 入ってこないといわれる

<略>



親がせっせと餌を取り 運び 雛にあたえ 育てている情景は

微笑ましく 孫の はれ&ひな に見せるには 情操教育にいいですね~



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/05/11 12:16 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(2)

ウェディングパーティー



* Lovely momo Club *     2012 ・ 4  ・  2 1




wedding2.png



昨年 クリスマスイブに挙式した我が家の長女

新郎新婦のお友達 総勢101名からなるお祝いの会に

両家の親も一緒に 参加させて貰いましたました



サンプラザ 万助



サンプラザ



小さな命が芽生え より一層絆が深まり

今日の日を迎えることが出来た二人の門出・・・



4



お友達の企画による 笑いあり 涙ありの 素敵なパーティー



3・IMG_4351-1



沢山の 友人は 人生において 何よりの一番の宝物!



1・IMG_4349-1



沢山の友人がいれば どんな困難な道のりも 挫けずに前に進んで行けるでしょう~



8・キャンドルサービス



これからの長い人生 色んな事があると思うけれど

今日の日を忘れず 力を合わせて 乗り越えて欲しいと思います



5.jpg



娘の事を小さい頃から知っている 私の友人もお祝いに駆けつけてくれました



2・IMG_4349-1



家族全員 お姉ちゃんとだんな様の事が大好きです

だから 絶対に幸せになって貰いた~~~い



6・IMG_3952



娘からの手紙で


几帳面で 何事に対してもまっすぐ向き合う所は お父さん似

くよくよせず 『 なるようになる! 』 と前に進んで行ける所は お母さん似


と言ってくれた事が と~っても嬉しかったです

そんな風に思っていてくれてたんだと 母! 感激~~~ 



IMG_4050.jpg



誰からも好かれ 面倒見の良い子に育ってくれた事が 私の一番の誇りです

最後に 全員で輪になって 『 乾杯 』 を熱唱しました



7・歌



今日の日の為に 色々準備して下さったお友達のみんなに 心からありがとう~ 

健康に気をつけて 一日 一日を大切に 幸多からん事を願います



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/04/25 12:24 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(6)

血は争えな~~~い!



* Lovely momo Club *     2012 ・ 3  ・  2 3



banzai1.gif



余りにも寒すぎる3月です

昨年のブログを見てみると・・・

3月27日 にも薪ストーブ焚いてました!  勿論本日も焚いております!

さ~って!  先日久しぶりに 孫の結愛乃がやって来ました

長男の幼なじみが帰国して 我が家に遊びに来てたので 逢いにやって来ました

取りあえず パパさんの手作りピザで おもてなし~♪



帰国祝い



好きな物をトッピングして 薪ストーブに掘り込む形式~~~ 



お腹も一杯になって 『 結愛乃誰に似てる??? 』 って聞くと・・・

『 ○○ かな~??? ( 息子の名前 ) 』 って言う返事



遺伝する癖毛



遺伝って凄いね! 血は争えない!

私は 母に似て 生まれながらの天然パーマ!

昔はそれが嫌で! 嫌で! ず~~~っとストレートパーマをあててました

ついこの間まで 化学の進歩により 縮毛強制パーマをあててました

これをあてると半年に一度はあてないといけないし・・・

ストレスにより 毛は痛むし・・・

やっと最近 『 自然が一番!』 って事に気がつき

『 現在の私 』 のこの髪型に落ち着きました

息子も 孫も 血を引き継ぎ 天然パーマです!

直毛の主人と結婚したけど 子供3人全員くせ毛 ( 天然パーマ ) でした

ガクッ!



nakayoshi プードル



トリミング完了で すっきりした3ワン  冬の間に それぞれ200g増えて



2012・3・22



アン=3.2キロ  もも=3.4キロ  ニコ=2.2キロ

ももは 首元が二重に肉が盛り上がってました

勿論 背骨のゴリゴリ感が無くなっていました

確実に肥満体形です 

冬の間 雪が多くって中々お散歩行けなかったからね~

と言う事は・・・

私も きっと太っているんだろうな~~~ 

暖かくなったら 長距離お散歩頑張ります



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/03/24 23:37 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(2)

初節句のお祝い



* Lovely momo Club *     2012 ・ 3  ・  6



ohina.jpg



子供が成人しちゃうと 桃の節句もしないまま・・・

『 何だか寂しいな~! 』 ってパパさんと話していたら

 『 初節句のお祝いするから来て! 』 って息子からの嬉しい電話!

美味しい酒とビールとケーキを買い込み

結愛乃に可愛いお洋服買って ウキウキ~  

すっ飛んでいきました~~~ 



2012・3・6・初節句-1



お嫁さんのご実家から マンションには丁度いいサイズの雛飾りが届いてました

お顔も 気品があって 素敵なお雛様

私達も 昔に戻った様に はしゃぎましたよ~

『 何事??? 』 ってな顔している 孫のゆめの!



2012・3・6・初節句-4



そりゃ~そうです!  反対側では・・・

ジジババPart2 が奇声を上げてます



2012・3・6・初節句-5



息子と嫁の力作だそうです



2012・3・6・初節句-3



そうそう! こんなのが食べたかったの~~~♪

やっぱり お雛様には こんなご馳走がバッチリ!

と~っても美味しく頂戴しました ありがとうね~♪



2012・3・6・初節句-2



写真に撮ると 私と息子はソックリです  血は争えないわ~~~

男の子は 母親に似ると言いますが・・・



2012・3・6・初節句-6



いえいえ!  こうやって見ると 父親にもソックリ!







と言うことは

私とパパさんは やっぱり 似たもの夫婦と言うことでしょうか???

結婚したときは 全然似てなかったんですが

30年近く一緒にいると 似てくるんですね~

皆さんのご家庭では どうでしょうか???



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/03/08 23:13 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(6)

寝返り



* Lovely momo Club *     2012 ・ 2  ・  2 5



banzai1.gif


嫁が晩ご飯を作っている間に 子守を任される息子

我が家まで車で7~8分の所に住んでいます

きっと自分が疲れている時に 我が家へ連れて来るんだと思うのですが・・・



2012・2・16-1



現在 人見知り真っ盛りの 結愛乃!

この様に 顔を見せないで抱っこすると 大丈夫なんですが・・・

ソファーに寝かせると 火が着いたように大泣き!



2012・2・16-2



真っ先に飛んでくるのは 世話好きなアンちゃん!



2012・2・16-3



順調に脳が発達している証拠で 嬉しいです



2012・2・16-4



寝返りも出来るようになり 離乳食も始まったみたいで

マンションからは ベビーベッドも撤去され 益々目が離せなくなったみたい

今度会う時には どの様に成長しているか楽しみ~♪

昔・・・

神戸の実家に子供達を連れて帰省した時に 父が一言

『 30分顔見せしてくれたら十分やから! 』 って

言ってた意味がわかるような気がする ももママなのでした  チャンチャン!

先日 遠近両用眼鏡を購入

しかしまだ慣れていないのに 字を書く事が多くなり お疲れ気味の我が眼球

14年ぶりに 持病の 閃輝暗点 が出ました

私の場合15分程度で症状が治まり 頭痛も無いので軽症だと思われます

自分の健康は自分で守らなきゃ~ね!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/02/25 22:05 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(1)

息子と孫の寝顔に ホッコリ~♪



* Lovely momo Club *     2012 ・ 1  ・  2 9



illust-handmade2.jpg


日曜日 急に いつものお喋り友達5人が集合~♪

一人が 『 暇や~! 』 ってぽろっと言うと 直ぐに集まれる お気楽主婦!

ピザ生地が まだあったので 試食して貰いました

蟹かまぼこ & サーモン & バジル & サラミ

お腹一杯になったかな?



2012・1・29・十十ピザ



そこへ 長男が孫結愛乃と二人で ぶら~り遊びに来ました

お嫁さんは 夕飯の支度中~♪

お友達に 代わる代わる 抱っこしてもらってましたが

『 どこか 痛いのか? 』 って位の勢いで 泣くこと! 泣くこと!

みんなが帰った後 長男が抱っこして その辺ウロウロ歩いて やっと熟睡

息子も疲れたのか 一時間程 二人して寝てました~♪

長男も子育ての苦労身にしみて感じ取ってくれたかな?

あなた達も そうやって大きくして貰ったんだよ~~~♪



2012・1・29・結愛乃



寝顔もソックリやわ!!!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ





[ 2012/01/30 10:57 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(2)

沖縄旅行三日目 カフェくるくま & 斎場御嶽 & 挙式 (3/3)



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 2  ・  2 4



da-ra1.jpg


朝一で行った海カフェで有名な所

カフェくるくま


2011・12・24・くるくまカフェ



眺めがと~~~っても素敵!



2011・12・24・くるくまカフェー1



2011・12・24・クルクマカフェー2



夏でも 心地よい風が吹いて 涼しいらしいです



2011・12・24・くるくまカフェー2



こ~んな所で 一日のんびりしていたいな~~~



2011・12・24・くるくまカフェー3



就職して 一人前の社会人になった末っ子



2011・12・24・クルクマカフェー1



昔話に華が咲き 将来の夢について語り合いました~♪

ほんの少しの間に 急に大人になった末っ子!

嬉しいようで ちょっぴり寂しさを感じたももママです

だけど 今が 子離れのチャンスなんですよね~♪



2011・12・24・クルクマカフェー5



甘い物には目が無い所は しっかり受け継いでいるようです



2011・12・24・クルクマカフェー4



『 さっき 朝ご飯食べたばかりやろ? 』 って驚いているパパさん!



2011・12・24・くるくまカフェー4



女には 別腹って言う つよ~ぃ味方があるんで~~~す♪


da-ra2.jpg


お式の時間が迫ってま~す

最後に行きたかった 沖縄最強のパワースポット


斎場御嶽(せーふぁーうたき)



2011・12・24・斎場御嶽-4



緩やかだけど 延々と続く坂道

絶対! 明日は筋肉痛間違い無しやわ~ 



2011・12・24・斎場御嶽-2



巨大な岩が 二つ重なり合ってます

この穴の奥に パワースポットが存在します



2011・12・24・斎場御嶽-1



ここは 仲間由紀恵 が 『 テンペスト 』 というドラマでロケをした場所ですって!

岩に手をかざすと 手のひらが ポカポカと暖かくなってきました

沢山 パワーを頂いて来ましたよ~ん!



2011・12・24・斎場御嶽-3



da-ra3.jpg



旅行の間 曇り空で冴え無いお天気でしたが

今日は 透き通るような青い空!  パパさ~ん!  頑張ってね!


セントアンドリュース チャペル


長女と一緒に造った リングピロー



2012・12・24・結婚式ー11



最後のご挨拶・・・



2012・12・24・結婚式ー12



厳かな雰囲気の中・・・



2012・12・24・結婚式ー13



神父様の前で 誓いを交わします



2012・12・24・結婚式ー14



反抗期も無く 素直な明るい子に育ってくれた長女 本当に嬉しいです



2011・12・24・式ー5



生まれてくる未だ見ぬ 未来の天使とともに

幸せな家庭を築いて欲しいです



2012・12・24・結婚式ー16



幸多からんことを心から願っています



2012・12・24・結婚式ー15



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/12/31 23:30 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(0)

沖縄旅行二日目 美ら海水族館 & 花人逢 (2/3)



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 2  ・  2 3




da-ra1.jpg



家族三人 ぐっすり眠って 気分爽快~~~♪

昨日 ホテルに着いたときは 真っ暗で どんな所か分からなかった私!

窓を開けると 直ぐ下が 海岸です~

前方には 沖縄博の時に 国賓がお泊りなった有名なホテルが見えます



2011・12・23・喜瀬ビーチー1



こ~んな海を見ちゃうと 浜辺へ出てみたいですね

取り合えず ホテルの入り口で記念写真を撮って



2011・12・22・KISE BEACHE PALACE-4



更に 浜辺でもう一枚!!!



2011・12・23・喜瀬ビーチー2



風が強く 雲が流れて行きます

晴れ間が見えたり 曇ったり~♪  雨さえ降らなければ 良しとしましょう~♪



2011・12・23・喜瀬ビーチー3



オカリナみたいな石を発見!

 『 ゼルダの伝説 』 が大好きなももママ的には

当然 お持ち帰りの石です!



2011・12・23・喜瀬ビーチー4



『 足元に気をつけろよ! 』 な~んて言ってくれてるのでしょうか?



da-ra2.jpg



今日は祭日で 高速道路が渋滞すると言うので 朝一で 有名処へ


美ら海水族館



2011・12・23・美ら海水族館ー4



沖縄の魚って 本当にビックリする位 鮮やかなカラーしてます

以前来た時にビーチで泳いでいたら

このカラーの魚が 目の前を泳いで行ったのには感激しました



2011・12・23・美ら海水族館ー5



入場する前に 館外でイルカショーを見ることが出来ます



2011・12・23・美ら海水族館ー2



↑ この子は鯨なんですが 本当に頭いいんですよ~~~



2011・12・23・美ら海水族館ー1



↑ 歯の観察 ってのがあるんですが ほらね!

ちゃんと 口を開けて 歯を見せてくれるんです

ここの水族館の売りは 巨大な水槽なんですが

カーブしていて 見上げることが出来るの~



2011・12・23・美ら海水族館ー6



ハートの形をした深海に住むサンゴ!  神秘的だわ~~~ん!



2011・12・23・美ら海水族館ー3



da-ra3.jpg



ゆっくり見て 気がついたら2時でした

ランチを食べに 本にも載ったお店へ!

お昼時間も過ぎてる事だし 待ち時間も無いだろうっと思ったのが間違いでした


花人逢



2011・12・23・花人逢



ナビを設定してても 分かりにくい場所にあったんですが

行き成り40~50台位止めてある駐車場が!

お店の中に入ると 40分~1時間待ちとのこと!

入って注文して お食事が出てくるまで更に1時間待ち!

折角来たんだから 食べたかったけど・・・

我が家のパパさんは こう言うの駄目なんですよね~~~

で・・・   結局こうなりました~~~!



2011・12・23・もとぶ食堂



でも意外と 『 海ぶどう丼 』 美味しかったわ~~~♪



da-ra1.jpg



最後に パパさんがどうしても見たかった 橋を見にドライブ



2011・12・23・古宇利大橋近くの民家-2



沖縄っぽい建物も!  必ず屋根にはシーサーがのってるのね~



2011・12・23・古宇利大橋近くの民家



見えてきました



2011・12・23・古宇利大橋-3



沖縄最長の橋  古宇利大橋



2011・12・23・古宇利大橋-1



晴れていたら 空の青が海に映えて もっと綺麗だったんでしょうね~

ちょっと 残念だった気がします



2011・12・23・古宇利大橋-2



今日のお宿は 国際通りに面したホテル


ホテルロイヤルオリオン



2011・12・23・国際通り



今日の夜のお食事は あちらの親族の方達と一緒に

と言っても 高級なホテルのディナーと言う訳ではなく

パパさんの弟夫婦も来てくれて 更に酒豪度が増す我が家!

当然! 居酒屋で酒盛りを交わします


琉球ビストロ 國吉家


泡盛が 何本空いたのかしら???

パパさ~~~ん! 緊張取れましたか???

明日の挙式は 半分パパさんが主役なんだからね!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/12/30 17:25 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(2)

沖縄旅行一日目 お買い物~♪(1/3)



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 2  ・  2 2



da-ra1.jpg


沖縄=の~んびり って感じで旅したいけど 今回は 強行スケジュールですよ~ん♪

朝3時起床 6時家出発 神戸空港8時25分発沖縄行きに搭乗

ワンコ3匹だけで しっかりお留守番してくれるか 心配だわ~ん!

パパさんなんて 先月も沖縄所用で来ているもんだから

沖縄通になっちゃいまして いい所ピックアップして貰いました



2011・12・22・沖縄



沖縄と聞いて思う出すものは?

ちんすこうでもなく 豚足でもなく 何故か 私は ヤンバルクイナ!

何でだろう???  何かテレビで有名になりましたっけ???

前置きはそれ位にして・・・

取り合えず レンタカーを借りて パパさんの衣装合わせに 渡部ウエディングへ直行~

新婦の父ですから やっぱりモーニングを着なきゃ~ね!

何故か ここだけ見ていると ミッキーを思い出すのは私だけ?



燕尾服



打ち合わせが終わったのが2時過ぎ! もう腹ペコだわ!

受付のお姉さんに美味しいお店を聞いて直行~~~


うるくそば


こう言うのって 地元の人に聞くのが一番なのよね~ 



2011・12・22・沖縄うるくそば



沖縄のそばって ラーメンみたいな麺なんですね! 画像は一枚目の写真にあります 

お買い物大好きな我が家が まず最初に行った所は



美浜アメリカンビレッジ



2011・12・22・沖縄デポアイランドー5



那覇空港から車で約40分 沖縄本島中南部の北谷町美浜にあります

米軍基地跡を利用して建設された 都市型リゾートです



2011・12・22・沖縄デポアイランドー4



私の大好きな オレンジカラーの建物が 目に飛び込んできました



2011・12・22・沖縄デポアイランドー3



一歩足を踏み入れると そこは異国情緒あふれた別世界です



2011・12・22・沖縄デポアイランドー2



と~っても上手なペイントに 感心してました



2011・12・22・沖縄デポアイランドー1



迷子になりそうな位広いっす!



2011・12・22・沖縄デポアイランドー8



我が家の行動は みんなで一緒にお買い物する派ではなく

一人一人 別行動で 一通り見終えたら メールで連絡し合うって感じ!



2011・12・22・沖縄デポアイランドー7



パイレーツ・オブ・カリビアン のご一行様ですか???



2011・12・22・沖縄デポアイランドー6



このサンタのお人形 一つお庭に置きた~ぃ!

『 ねぇ~! パパ買って! 』 とおねだり~ 



2011・12・22・沖縄デポアイランドー9



即答で 『 何処にしまうねん? 』 って却下!



da-ra2.jpg



国道58号線を更に名護市に向けへ北上~  すると・・・

国道の両側に アメリカ中古家具やインテリア 雑貨等が軒を並べている 宜野湾市大山に到着


UNCLE SAM   &   Charles Nodier



2011・12・22・沖縄宜野湾市大山家具屋通り



お買い物を済ませ 一路今宵の宿へ!

パパさんが沖縄に来るときに いつも泊まるホテルなんですって


KISE BEACHE PALACE



2011・12・22・KISE BEACHE PALACE-5



『 海がまん前に見えて 景色がきれ~~~い! 』 なんだって!

着いたときは真っ暗だったから 明日 写真撮ることに!

夜のお食事は ホテル内にある 喜瀬のちんぼーら で頂きました

何せ 二人とも 酒豪なもんですから~



2011・12・22・KISE BEACHE PALACE-1



この青い魚は 沖縄の高級魚 マクブ って言うらしいです

お刺身にして頂きました  淡白ながらお味はしっかりしてて 美味しかったよ~



2011・12・22・KISE BEACHE PALACE-2



泡盛も頂いて カクテルも頂いて満足~~~♪



2011・12・22・KISE BEACHE PALACE-3



パパさんに 明日も長距離運転してもらわなきゃ~!!!

ぐっすり眠ってくださいね!!! 

今年の行事は 今年中にアップ! 後二日しかないけれど 頑張ります



日本ブログ村から直に来て頂いた方へ

もうすぐ 本サイト 『 ももクラブ 』 が300.000 アクセスです!

『 ももクラブ 』 は ワンコ飼った記念に初めたHPです

何かのご縁で 犬服のモデルをさせて頂いています

300.000 アクセス踏んだ方!

犬服プレゼント致します!

ワンコ飼っていらっしゃらなくとも コメントにご連絡くださいね


本サイト → ももクラブ



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/12/30 01:41 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(0)

イブの挙式



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 2  ・  2 4



care6-.gif


2011年11月11日に入籍した長女

12月24日 クリスマスイブに 沖縄で式を挙げました

なんとま~!  覚えやすい記念日だ事!

母も絶対に忘れないわ~~~!



2011・12・24



私達も 一足先に沖縄入りして 楽しんできました~ 

今話題の 海カフェ & 山カフェ 行ってきましたよ~ん!

パパさんも 花嫁の父としての大役を果たし ホッとしたようです


お姉ちゃんの持っているブーケは ワンコ友達の TAKAKOさんに作って頂きました


Rose Living



o0366055111651851841.jpg



お姉ちゃんは身長が高いので 長めのブーケをリクエスト

新郎のブートニア



o0305045911651851844.jpg



私好みのオレンジも入れて頂きました

髪飾りも入れて3点で 市価の半額近いお値段にび~っくり!

TAKAKOさ~ん!  ありがとうね~!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/12/26 10:30 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(4)

おくいぞめ



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 2  ・  1 1



s-0810.png


今日は 孫 結愛乃のおくいぞめの日です

『 バァ~~~ッ! 』 って言うと ニコっと笑ってくれます

と~っても嬉しいけれど 後三月もすると 今度は泣かれるうだろうな~ 

それも成長の過程かと思うと いたし方ありませんが・・・



2011・12・11・結愛乃おくいぞめー3



握力も出てきて おもちゃを掴んでナメナメ!

私は神戸っ子なもんで 風習って知らなかったんですが

石を川原で拾ってきて消毒して 紅白の水引をかけて なめさせるそうです

流石に鯛は 化け物に見えたのか 泣き出しました

三ヶ月の赤子に そんな事分かるわけないか???



2011・12・11・結愛乃おくいぞめー2



何回見ても この眉毛は 息子の眉毛=私の眉毛!

血は争えましぇ~~~ん!  将来 形整えるのに 苦労するだろうな~

って 要らぬ心配をする ばぁばなのでした ( チャンチャン! )





2011・12・11・結愛乃おくいぞめー1



まぁ~~~っ!

男性軍は 打ち合わせをしたかのように チェックのシャツを着ています

みなさん!  気が合うのね ♪♪♪

赤ちゃんがいるって 笑いが絶えませんね

我が家の3ワンだけでも 結構癒されるので 孫は要らないって思ってたけど

又違った意味で 可愛い~~~♪  責任が無いからかな?

私の血を継いでいるので 心配事も多々ありますが

健やかに 成長してくれる事を願うばかりです



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/12/14 11:21 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(2)

結婚しました



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 1  ・  1 1



care6-.gif



『 1 』 が6個並ぶこの日に 長女が入籍しました

結婚記念日

『 この日なら きっと忘れないだろう~!』 って事でこの日にしたらしいです

お式は来月~♪  楽しみなんですが・・・

 又飛行機に乗らなきゃ~いけないのかと思うと 憂鬱な私・・・

でも 家族が増えるっていい事ですね~♪

『 長生きしなきゃ~~~! 』 って生きる目標みたいなものが出来ました

先日の 七五三の日に



2011・11・20・七五三ー2



チビーズ達も養子縁組が相整い 晴れて長女の子供になりました

不思議なご縁です

実は私も 生みの母が乳癌で亡くなり 五歳の時に父が再婚しました

母との親子関係は血こそ繋がっていなかったけれど 良好だったし

二人の事を赤ちゃんの時から見てきた 長女の事も何も心配していません

好きな人とめぐり合えて 結ばれて・・・

我が家から無事 巣立って行ってくれた事を嬉しく思います



2011・11・20・七五三ー1



ここに 初孫結愛乃と 長女の子供が増えて 大家族になります

私達の子供には いとこが一人もいません

親族が増えて みんな大喜びです

順番からすると 親が先にあの世に行くので

残った子供達みんな仲良く助け合って 幸せな人生を歩んで欲しいと願うばかりです



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/11/23 18:54 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(0)

簡単ベビーベッドの作り方



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 1  ・  4



s-0810.png


お宮参りを済ませ お嫁さんの実家から漸く自分達のマンションに帰った息子夫婦

行き成り 『 結愛乃見ててくれへん? 』 って電話が!

久しぶりに 二人で焼肉を食べに行きたいらしくって

さぁ~困ったぞ!  我が家にはベビーベッドが無いし!  ワンコはいるし!

こういう事考えるの大好きなの!

腕おきが着いたイスを二つくっつけます



2011・10・29・結愛乃ベッド



結愛乃用に買ったんだけど ワンコ用にも使えそうなマットをおきます

はいはい! いらっしゃ~~~ぃ!



2011・10・29・結愛乃ベッド-1



おっぱいがいっぱ~~~ぃ出てるらしくって 二ヶ月で5キロ!

チビ朝潮って感じ!!! 我が家のアンとニコ分の体重です

『 この人だれ~? 』 ってな顔ですね!

『 ばぁ~ばでちゅよ~~~! 元気ちてまちたか? 』 って赤ちゃん言葉の私!



2011・10・29・結愛乃ベッド-4



やっぱり 一番に飛んできたのは ももちゃんです



2011・10・29・結愛乃ベッド-3



30分程 良い子して一人遊びしてましたが グズグズ言いかけて

パパさんと交代で抱っこして あっちウロウロ こっちウロウロ

車に乗っているときの感覚 上下にゆすって やっと眠りにつきました

我が家の3人の子供達と同じゆすり方で無いと寝ないの~~~

これ! 完璧に抱き癖ついてますね



2011・11・4



最近 良く笑うようになった ゆめのちゃんでした



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/11/04 10:18 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(6)

お宮参り



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 0  ・  2 3



今日は 長男の子供 結愛乃ちゃんのお宮参り

晴れ女に晴れ男は誰でしょうか?

予報ではお天気悪かったけど 雨降らず 無事終了~



2011・10・23・お宮参り



こちらには まだ 『 おひもつなぎ 』 と言う風習があります

我が家を出て お参りを済ませ帰って来ても尚 延々と眠っている孫 ゆ・め・の!

お宮参りは30日前後でするそうですが

皆の仕事の都合により 54日目の今日行われました

約二カ月で 5キロ=我が家のアン&ニコ二匹分の体重です

この着物は 我が家の長女&次女も着た着物です

孫に着せれる日が来るなんて 夢のようです!!!

次は 七・五・三まで箪笥にしまっておきましょう~~~

お祝いのお食事を済ませ 我が家の3ワンと 初対面です!

何にでも興味津々のアンの一撃で 目覚めましたよ~♪

行き成り お腹の上にのしかかるアン!



2011・10・23・アン



ニコは無関心だったので 近づけてみると この目!

しっかり 横目でガンミ!



2011・10・23・ニコ



そして 大御所ももちゃんは・・・

このオットマンに登れないので あっちから こっちからと臭いをかいてます



2011・10・23・もも



いつか歳をとり・・・・・

子供たちがそれぞれ大人になり 家族が増え 孫が生まれ・・・

そんな事を 子育てしていた頃に ふとぼんやり想像してたのを思い出しました

それが現実になり とっても嬉しく思います

ただそこに 3ワンの存在は無かったですけどね 



追伸 : 初孫誕生の記事でコメントを頂いた方のお名前が無くお返事が出来ておりません

すみません → 



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/10/25 05:02 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(9)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ