ちょっとドライブ 岡山編



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1 0 ・  2 4



drive.gif



今週はと~っても良いお天気が続きましたね~ おんぷ

家族5人のシーツを洗ったり 庭の落ち葉を拾ったりと

主婦の私にとっては 毎日アウトドアを楽しみながらの家事でしたが

パパさんは ず~~~~~っと机に向かっての お・し・ご・と!

週末が待ち遠しかったらしく 『 ちょっとドライブ行ってくるわ ! 』 と言うので

私と3ワン!  慌てて車に飛び乗りましたよ~~~

行き先は???

お・か・や・ま!

これは ちょっととは言わんだろうに!


閑谷学校


IMG_2288-1.jpg


日本最古の庶民の学校だそうです


IMG_2292-1.jpg


ぐる~り 園外をお散歩しま~す!


IMG_2294-1.jpg


こういう芝生をアンちゃんに見せちゃうと ドッグランと勘違いしてサァ~大変!

大きな鯉に気をそらせる事に!  案の定! 見てますよ~~~


PA240090-1.jpg


そこへ 優しげなおじさんが来て


PA240092-1.jpg


鯉の餌の ふ をアンにくれるみたいです


PA240093-3.jpg


な~んて優しいおじさんなんだと 超高速でシッポフリフリのアンです!


PA240095-1.jpg


『 ア~ッ! うまかった! 』 と大満足で

先ほどの芝生の事など すっかりお忘れのようで・・・


IMG_2311-1.jpg


『 何で アンちゃんだけ? 』 と不服そうな もも&ニコでした


w143.gif


お次にランチへ向かった所は・・・


レ・マーニ


レマーニ1



ここは異国???


レマーニ2


レンガ造りの建物が 立ち並んでいます

生憎 本日は結婚式の為貸し切りでした

窯焼ピッツァを 頂きたかったのにな~!  残念です


レマーニ3


気を取り直して 向かった先は


カントリーキッチン木立


カントリーキッチン木立1


こ~んな山奥に???  って言う位

ひっそりと佇んでいる 知る人ぞ知るパン屋さん


カントリーキッチン木立2


大きな栗が丸ごと一つ入っていて ほっぺがとろけ落ちそうでしたよ~

珈琲やハーブティーがサービスで頂けます

な~んて 良心的なんでしょう~ 思わずニッコリ にっこり


w143.gif


お腹も一杯になって お次に向かった先は・・・


赤穂海浜公園


パパも一緒にお散歩するときは

アンちゃんは パパさんが!  ももとニコは私がリードを持ちます

アンも一緒の時は アンのスピードに付いて行くのに必死なお二人さんですが

二匹だけの時って 楽しそうにお喋りしているみたいで 何だか嬉しそうな顔!


赤穂海浜公園4


アンもパパさんとなら 途中走ったりして 運動不足解消できます

このアンちゃん!  何処から見ても お・と・こ・の・こ ですね~


赤穂海浜公園2


ちっちゃなお子チャマ達が 下の砂場で遊んでいます

我が家の3ワン!  特にアンちゃんですが お子チャマ苦手です

だから 絶対に近づきません!  下から私が呼んでもこの通り!

行こうか! 行くまいか! 悩んでいる3ワンなのでした


赤穂海浜公園3


夕日も沈みかけたので お家へ帰ろうね!

沢山歩いて 車の中でも グッスリ!

気持ちの良い 休日でした


赤穂海浜公園1



前日の日記 → back.gif





[ 2009/10/24 09:26 ] ワンコとお出かけ(岡山・鳥取) | トラックバック(-) | CM(6)

鳥取 & 大山 Part2 ( みるくの里 ・ 蒜山高原ライディングパーク ・ ハーブ園 )



* Lovely momo Club *     2009 ・ 9  ・  1 2 ~ 1 3



tree04.gif



牧場のかおりをかぎに行こう~~~???



大山1



空はコスモス色???  とまではいかないけれど・・・

秋色いっぱい!



大山3



大山に来たら これしかないね~♪



ウモ~~~~~ッ!



大山まきば みるくの里



大山5



生乳をたっぷりと使った みるくの里特製ソフトクリーム

過去1日に 4200個売り上げた大人気商品! おいしい~~~♪



大山4



狭い所にお座り!  これはももちゃんにしか出来ない隠れ技!

ももちゃん! マリンママの横で照れくさそうにポーズ!



大山6



あれれ???  アンちゃんは???

アンはパパさんと 牧場1周コースへお出かけね!



お次は


蒜山高原ライディングパーク



蒜山4



アンちゃん!  少々お疲れ気味???  と思いきや!

芝生を見るや否や・・・  猛ダッシュ!



蒜山1



このコースに付き合って走っているパパさんも 見上げたもんだわ!

パパさ~ん!  素敵です~~~♪ heart  ナイス! タフガイ!


私達はの~んびり こんな景色を見ながら ゆっくりお散歩!

でもこの坂きついわ! 息切れしてます! jumee☆faceA106



蒜山2



大山にいた牛は ホルスタイン!  こちらは乳質が濃厚なジャージー種です



蒜山5



アンちゃん!  何処かな??? あの乳牛たちの後ろをダッシュ中!

パパさんのオレンジのパーカーが目印! 止まったり歩いたり! どっちが疲れているのかな?

うふふ・・・! きっとパパさんね! ももちゃんは 高みの見物!



蒜山6



アヘアヘアヘ~~~! 息を切らせながら アンちゃん帰ってきましたよ~~~ 

パパさん以外と元気そう!  帰ってくるなり 延々とお水を飲んでます!



蒜山8



牧場のかおりも満喫したことだし ジンギスカンを食べに行こう~



WOOD PAO



蒜山7



ももちゃん達は こちらでゆっくり 休憩ね!



蒜山9



何処へ行っても人気者!



蒜山3



今度はもも達を撮ってくれてる周りの皆さんを 撮る事にしよう~


最後の目的地


蒜山ハーブガーデン ハービル


ハーブ園9



ラベンダーの季節に来たら きっと素敵だろうな~



ハーブ園8



先ずは記念撮影


ハーブ園2



お庭も整備されて 気持ちいい~♪



ハーブ園6



歩き疲れたら お庭でハーブティが頂けます



ハーブ園5



見ているだけでも絵になるね  お味もグ~~~ッ!



ハーブ園7



今日はいっぱい歩いたからみんな疲れてきました



ハーブ園3



園の方の許可を頂いて ブランコでポーズ!



ハーブ園10



高速が込む前に 帰るとするか!



ドッグランのある社SAで最後のワンコ孝行!



SA.jpg



パパと一緒にかけっこしているアンは 幸せそうよ~ おんぷ



SA3.jpg



ももちゃんも最高の笑顔!



SA2.jpg



今回は ももちゃんの写真が一番多かったね

ももちゃん! あんたの笑顔に癒されっぱなしでしたよ~



ハーブ園4



一緒にお供してくださった もものママファミリー! 楽しい旅をありがとう~ ぺこり



前日の日記 → back.gif

[ 2009/09/13 21:38 ] ワンコとお出かけ(岡山・鳥取) | トラックバック(-) | CM(6)

鳥取 & 大山 Part1 ( お食事処日本海 ・ 水木しげるロード ・ アロエカフェ)



* Lovely momo Club *     2009 ・ 9  ・  1 2 ~ 1 3



今年の結婚記念日の旅行は もものママファミリーと一緒に

1000円高速の渋滞を避け 日本海方面へお出かけしました

社サービスエリアで 8時に待ち合わせ~♪

なんと! そこへ 何処かで見かけたワンチャンが・・・

ココア&エマファミリー



1・社SA



我が家のパパさん ココア王子位の大きさのプーチャンが欲しくって!!!

いつか必ず 夢叶えてあげたいな~~~ heart



今日はラッキィーな日になるのかな???  唯一 残りの一個にありつけました~



P9120016-1.jpg



お ・ い ・ じぃ~~~

スィスィ! スィスィ! 渋滞も無く お昼前に 鳥取へ到着~♪

美味しいランチのお店を 探してくれてました


お食事処日本海


P9120043-1.jpg



これ なんと! 1680円のランチです~



P9120028-1.jpg



ネタが新鮮で プリンプリン! 海鮮好きなももママには 最高のプレゼント!

P9120029-1.jpg

パパ達は こっちです

じゃじゃくちゃ丼


P9120037-1.jpg



漁火丼


P9120039-1.jpg



あっちこっち摘み食いして 満足~~~♪

ビールも ちょっといかしてる???



P9120024-1.jpg



お腹も一杯になった事だし 今日の目的地へ!



水木しげるロード


鳥取県境港市にある観光名所です!



オブジェ3



さぁ~!  鬼太郎さん!  案内して頂けますか?



水木しげるロード1



境港市出身の漫画家 水木しげるの代表作である 『 ゲゲゲの鬼太郎 』 など

妖怪をモチーフにしたブロンズ像が あっちゃこっちゃに設置されてま~す!



水木しげるロード2



雨が降っても アーケードがあるので ワンチャン連れには 嬉しいね~



水木しげるロード3



美容室も こんな感じ!



オブジェ2



駅名までも 鬼太郎だわ!



オブジェ1



タクシーもフェリーも外灯も!!!   見ていて楽しくなっちゃいます~♪



水木しげるロード4



こういうちょっと変わったものがあると びびるのはアンちゃん!



水木しげるロード5



極めつけは これだったね

猫むすめ! 異様なものに見えたのでしょう~



オブジェ7



動画を撮っておけば良かったな~

へっぴり腰で 固まって 動けましぇ~ん!  ニコは 後ろの方 (右下 ) で吠えてます



オブジェ6



美味しい とろけるようなカキ氷を頂いて 3分間写真があったの 記念に撮って



オブジェ4



こちらのポストから出すと



P9250092.jpg



鬼太郎の消印で届きま~~~す























オブジェ5



パパさ~ん!  目がうつろ! 魂吸い取られてますよ~~~ わはは



もものママファミリーも記念撮影!



もものママファミリー



鬼太郎を満喫して いっぱい歩いたので お茶したくなっちゃいました



アロエカフェ



アロエカフェ1



大盛りフルーツワッフルをみんなで 分け分け!



アロエカフェ2



6プーは疲れて 大人しく良い子にしてました



アロエカフェ5



それでは 今宵の宿へ Let's Go~!  Go~!



大亀山荘



すっごく家庭的なお家で!

ご飯を食べる時も 食堂で一緒にま~ったりできます

お宿の前は アンが大喜びのランが!



大亀山荘2



続きは 明日ね!



前日の日記 → back.gif





[ 2009/09/12 22:16 ] ワンコとお出かけ(岡山・鳥取) | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ