白馬 (3/3日目) 



* Lovely momo Club *     2011 ・ 9  ・  1 7 ~ 1 9



castle01.gif



白馬ジャンプ競技場


パパさんがどうしても見たかった所です



45・2011・9・19・白馬ジャンプ台



ワンコはリフトに乗れないので 下で待つことに!



46・2011・9・19・白馬ジャンプ台



ヒョエ~~~~~ッ!!!

下から見上げるより 登って見下ろす方が 迫力ありますね~~~ 



48・2011・9・19・白馬ジャンプ台



ちゃんと こうやって 記録がのこるんですね~

素晴らしいです  



47・2011・9・19・白馬ジャンプ台



アンは 芝生が気になって気になって 写真処ではありません

帰りに 金沢名産の白エビ丼&散らし寿司を頂いて 岐路に着きました



49・2011・9・19・白馬ジャンプ台



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ







KASUKE山荘ー2 お料理編 (2/3日目)



* Lovely momo Club *     2011 ・ 9  ・  1 7 ~ 1 9



castle01.gif


KASUKE山荘  お料理編


いよいよ 待ちに待ったディナーの時間です

ご主人の 省造さんの心のこもった 手書きのメニュー



27・2011・9・18・KASUKE山荘



テーブルのセッティングも素敵ですね~

箸置きもお洒落~♪



39・2011・9・18・KASUKE山荘



大きなお皿に ちょこっとのっている感じですが

『 あともう少し 欲しいな~ 』 って思う頃に 次のお料理が出てきます



28・2011・9・18・KASUKE山荘



旅先で出会った美味しい物を KASUKE風にアレンジして出てきます



29・2011・9・18・KASUKE山荘



冷たいお料理は 器もつめた~~~~ぃ!



30・2011・9・18・KASUKE山荘



ベスト1は決めれないけど あえて言うならこれかな ↓



31・2011・9・18・KASUKE山荘



茗荷大好きな私に とっても嬉しい一品です ↓



32・2011・9・18・KASUKE山荘



パパさんのベスト1はこれ ↓

鴨ローストとブルベリーソースがこんなに合うとは目から鱗  



33・2011・9・18・KASUKE山荘



この器 ある時は逆さまで出てくる二刀流使いの器だそうです ↓



34・2011・9・18・KASUKE山荘



お料理の名前を言われても どんな味か 想像が出来ませ~~~ん



35・2011・9・18・KASUKE山荘



『 ゴルゴンゾーラとはなんですか? 』 って恥ずかしくって聞けやしない・・・

ゴルゴンゾーラとは

イタリア地方の ロンバルディア州とピエモンテ州をまたがる地域で生産されている

チーズのひとつで フランスのロックフォール、イギリスのスティルトンと共に

世界三大ブルーチーズに挙げられているとのこと

フムフム!!!  スマホはこういう時にも役に立ちます



36・2011・9・18・KASUKE山荘



デザートもティーも 『 ○○○です 』 と言われたが 忘れちゃいました!!!

ごめんなさ~~~ぃ!

美味しかった事だけは 覚えてます 



37・2011・9・18・KASUKE山荘



ももママは この一口が頂けない位 お腹一杯!



38・2011・9・18・KASUKE山荘



次の日のモーニングは やさしい朝日が差し込む グリーン一杯のお部屋です



40・2011・9・18・KASUKE山荘



ももちゃんはまだまだ 眠たいのかな?

朝日でタイルが温められ 気持ち良さそ~~~!



41・2011・9・18・KASUKE山荘



具沢山のスープだけで お腹一杯です



42・2011・9・18・KASUKE山荘



我が家にも こんなサンルーム欲しいな~~~!



24・2011・9・18・KASUKE山荘



買った本に恭子さんのサインを頂きました

記念撮影時 恭子さんはお買いものにお出かけ中

優しい 省造さんと一緒にパチリ!



43・2011・9・18・KASUKE山荘



とっても 癒されたKASUKE山荘でのひと時・・・

記念に もう一つお持ち帰りしました



45・2011・9・18・KASUKE山荘



この細かいカットが気にいちゃって!

角度によってキラキラと~っても綺麗なの!

鏡として使うもよし!  スワロフスキー等を飾ってもよし!



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




KASUKE山荘ー1 (2/3日目)



* Lovely momo Club *     2011 ・ 9  ・  1 7 ~ 1 9



castle01.gif



KASUKE山荘


テレビ番組 住人十色 で放送があって以来大ファンになったお宿



1・2011・9・18・KASUKE山荘



KASUKE山荘は三谷さんご夫婦の 住まいを兼ねた

4部屋 ( 内ワンちゃんは一日一組のみ ) の小さなホテルです



2・2011・9・18・KASUKE山荘



小さいと言っても ホテルの割にはと言う意味で

お家としては 迷子になっちゃう位 大きなお家です



3・2011・9・18・KASUKE山荘



ワクワク! ドキドキしながら 階段を上ります



4・2011・9・18・KASUKE山荘



これが又 結構な道のりで ワクワク感が倍増~~~ 

ニコちゃ~~~ん!  一番若いだけあって 早いね~♪



5・2011・9・18・KASUKE山荘



間近に見ると

でかっ!



9・2011・9・18・KASUKE山荘



やっと 玄関にとうちゃ~~~~く 



10・2011・9・18・KASUKE山荘



ももちゃんは ハァハァ~言ってるし アンは変わったお花に クンクンしまくり~~~

それでは チャイムを押して いざ! 中へ!



11・2011・9・18・KASUKE山荘



飾り物は 殆ど売り物です

↑ このアイアンの花入れとドライフラワー 我が家へお持ち帰り~



12・2011・9・18・KASUKE山荘



パパさんは オレンジとホワイトのイスが良かったみたいだけど・・・



玄関入って直ぐ右側は お店です



22・2011・9・18・KASUKE山荘



この階段から 上の階へ  今いる場所が 何階か分かりません 



13・2011・9・18・KASUKE山荘



正面の階段を上って上の階へ案内されました

ここが ロビーになるのかな?

この奥の扉の向こうが 三谷さんご夫婦のリビング兼お客様が入る最初のお部屋 ↓



14・2011・9・18・KASUKE山荘



『 ようこそ! 我が家へ! 』



15・2011・9・18・KASUKE山荘



三谷さんご夫婦の 『 好き! 』 が一杯詰まったリビングです



16・2011・9・18・KASUKE山荘



すこ~し お話をして 宿帳を書いて ハーブティーを頂きました

葉っぱのコースターも粋ですね 



44・2011・9・18・KASUKE山荘



私たちのお部屋は 一番広い 和室です

このお部屋は 外人さんに超人気だとか・・・



17・2011・9・18・KASUKE山荘



最初は違うお部屋だったのですが 

『 お隣の方に迷惑がかかるか心配なら 少し離れたお部屋にしましょうか?』 と言われ

一番高いお部屋になりました 



18・2011・9・18・KASUKE山荘



確かに 広いっす!



19・2011・9・18・KASUKE山荘



敷物なんかは どちらかと言うと アジアンっぽいかな?



20・2011・9・18・KASUKE山荘



一杯 敷物が敷いてあるので 用心のため もも達にオムツしました~ 



21・2011・9・18・KASUKE山荘



↑ ももちゃん!

『 これがKASUKE山荘か~! 来れて良かったね! 』 って顔してるでしょ



夕食まで 時間があるので お庭を散歩



6・2011・9・18・KASUKE山荘



裏側に回ると あっちこっちから お部屋が飛び出しています



7・2011・9・18・KASUKE山荘



客室が4部屋  ダイニングが8箇所あります

その内の一つの お外にあるダイニングスペース



8・2011・9・18・KASUKE山荘



夕食と朝食は 別のお部屋で頂けるんだって



23・2011・9・18・KASUKE山荘



この手洗い洗面台 ↑ 欲しいな~~~! 

でもこれは売り物では無かったよ~~~ 



25・2011・9・18・KASUKE山荘



いたる所にお花が生けてあります  毎日40個程の花瓶のお水を代えるらしいです



26・2011・9・18・KASUKE山荘



同じような雑貨が我が家にもあるけれど 飾り方が全然違うし~~~

本当に勉強になりました


KASUKE山荘の魅力は アンティークな雑貨もですが

何と言っても 朝晩合わせて 30種類以上のお料理を頂ける事です



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




CABOT COVE & ハルニレテラス & 善光寺 (2/3日目)



* Lovely momo Club *     2011 ・ 9  ・  1 7 ~ 1 9



castle01.gif



CABOT COVE & ハルニレテラス & 善光寺


どうしても 軽井沢に宿をとりたかった訳は・・・

朝 6時30分 オープンのお店で 朝食を食べたかったの~ 


CABOTCOVE


ここのお店は 超人気店で 開店時に着いたのでは順番待ち!

お友達の マロンmama のブログでリサーチずみだったので 20分に到着~



15・2011・9・18・CABOT COVE1



これでも もう8番目でした  ワンコ席はデッキの4席のみ

デッキ席希望の方が 中に異動して下さったので ギリギリセーフ

一巡目を逃すと 一時間待ちだったの~



16・2011・9・18・CABOT COVE2



↑ 『 良かったね 』 って顔しているももちゃん

パパさんは エッグベネディクト & 今日のスープ

トーストしたマフィンの上に 程良い塩気のきいたハムと

ポーチドエッグ & オランディーズソースがかかったものです

適度なハムのしょっぱさといい ソースのほのかな酸味といい

絶妙な味が絡み合って と~~~っても美味しい~っ!



17・2011・9・18・CABOT COVE3



↑ 本日のスープも 具がタ~~~ップリ!

スープと言うより 確かな一品です

ももママは ブルーベリーパンケーキ & ホットコーヒー

ふかふかの大きなパンケーキが三枚と お変わりのポットコーヒー3杯分



18・2011・9・18・CABOT COVE4



早起きは三文の徳ですね 森林浴をしながらの朝食 気持ち良かった~~~

順番待ちをしている チャイニーズ・クレステッド・ドッグ



19・2011・9・18・CABOT COVE5



何時までも ま~~~ったりしていたいけど

ペンションに帰って 身支度して 行動開始!


ハルニレテラス


20・2011・9・18・ハルニレテラス1



予報は曇りだったのに 朝から晴天



21・2011・9・18・ハルニレテラス2



ここでも ワンコ連れで朝食を取っておられる方が多かったな~

裏手には 涼しげなお散歩コースもあります

ワンコに優しい チップの道です~~~



22・2011・9・18・ハルニレテラス3



まだ10時前だったので お客さんも少ないけど お昼時には満席になるらしいです

芝生の緑も眩しいです~~~♪



23・2011・9・18・ハルニレテラス4



アンちゃんも ウズウズして 目が輝いています



25・2011・9・18・ハルニレテラス6



まっすぐ歩いていても アンは芝生の方へ行きたがります~~~ 



27・2011・9・18・ハルニレテラス8



フェトンチップを体一杯浴びて 元気回復~~~ 



26・2011・9・18・ハルニレテラス7



小川が流れているから ほんと涼しいの~~~

朝から 一杯お散歩で来て良かったね!



28・2011・9・18・ハルニレテラス9



続いて向かった先は・・・


DOG GARDEN RESORT



29・2011・9・18・DOG  GARDEN  RESORT1



雨が降る予定だったので お店ばかりリサーチしてて・・・

お天気が良いので 行き先を変更!

こういう時 スマートホンが役に立ちますね



30・2011・9・18・DOG  GARDEN  RESORT2



軽井沢を後にして 白馬へ向かいます


佐久平SA



31・2011・9・18・佐久平SA1



折角 信州に来たんだから 見晴らしのいい所へ行かなきゃ~~~



32・2011・9・18・佐久平SA2



お天気良すぎで 気温37度です~~~



33・2011・9・18・佐久平SA3



でもこの青空!  気持ち良い~~~!



34・2011・9・18・佐久平SA4



信州は もう あ・き



35・2011・9・18・佐久平SA5



次に向かった所は・・・


善光寺


仁王門を通り抜け・・・



36・2011・9・18・善光寺1



仁王門の両サイトには 仁王像が!



37・2011・9・18・善光寺2



山門を通り抜け



39・2011・9・18・善光寺4



本堂に到着! ももちゃん達は 日陰で待ってよ~~~ね!



40・2011・9・18・善光寺5



牛(うし)にひかれて善光寺参り



38・2011・9・18・善光寺3



信心のない老婆が さらしていた布を角にかけて走っていく牛を追いかけ

ついに善光寺に至り のち厚く信仰したという話です

思ってもいなかったことや 他人の誘いによって

良い方向に導かれることのたとえだそうです




お参りが終わったら 参道をブラブラ



41・2011・9・18・善光寺6



小腹がすいたので おやきを頂きます



42・2011・9・18・善光寺7



耳たぶくらいにやわらか~~~ぃ 小麦の皮の中に

野沢菜が沢山詰まってま~~~す

今宵のお宿は お料理がとっても美味しい所!

お腹をすかせて向かわなきゃ~ね!



29年前の写真を引っ張り出してきました

この時 まさか29年後に ワンコを連れて来るなんて 夢にも思わなかったよ~~~



43・2011・9・18・善光寺8



パパさん!  髪の毛フサフサだわ!!! 



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




軽井沢アウトレット & 旧軽井沢  (1/3日目)



* Lovely momo Club *     2011 ・ 9  ・  17 ~ 19



castle01.gif


アウトレット & 旧軽井沢


朝 6時前に家を出発

舞鶴道~中国自動車道~名神~中央道~長野自動車道~上信越自動車道 佐久IC

走行 580キロ 約8時間の旅

こういう景色が見えてくると 信州に近づいてきたと感じます



1・2011・9・17・信州



何回か休憩をして やっとお昼にありつけます


駒ケ岳サービスエリア



2・2011・9・17・駒ケ岳SA4



ここには ドッグランがあるので 信州へ行く時には必ず ここで休憩~



3・2011・9・17・駒ケ岳SA2



思いっきり アンを走らせて 昼食です



4・2011・9・17・駒ケ岳SA3



お腹が一杯になると 3わんも いい顔~~~♪



5・2011・9・17・駒ケ岳SA1



最初の目的地へ しゅっぱ~~~つ!


軽井沢アウトレット



6・2011・9・17・軽井沢アウトレット



駐車場にとめて お店に着くや否や 雨がパラパラ

軒がず~~~っとあるので 濡れません

結構ワンコ連れも多く 人であふれてました

なもんで 写真は撮る事が出来ず 次の目的地へ


旧軽井沢銀座



7・2011・7・17・旧軽井沢2 (3)



どことな~く 神戸の異人館を思い出しました



8・2011・7・17・旧軽井沢2 (2)



チャーチストリート



9・2011・7・17・旧軽井沢2 (1)



大好きな 手作り雑貨のお店屋さんが 多数出店されてます



10・2011・7・17・旧軽井沢2 (6)



パパさんが 『 ここのお店見覚えがあるわ! 』 って!



11・2011・7・17・旧軽井沢2 (4)



私は 全然覚えてないし 旧軽井沢銀座も初めてだと思ってました

なんのなんの! 29年前に来ているではあ~りませんか!

まったく見覚えが無い位に 様変わりしていました

その証拠に お家に 思い出の品が!!!



12・2011・7・17・旧軽井沢2 (5)



ま~~~っ!  なんと!  絵の才能が無い二人の作品!

おはずかしぃ~~~!

何回も引越しをしているのに 捨てずに取っていたのね~

そうこうしているうちに 夕食の時間に!

大急ぎで 今宵の宿へ!

なんせ! 信州へ行こうと思い立ったのが 2週間前の事だから

中々 お宿が見つからず 焦りまくり~~~  やっと見つけたお宿


ペンション けんけん


アウトレットから車で 5分   軽井沢銀座から12分のお宿です



13・2011・9・17・ペンションけんけん1



アンちゃんなんか ドッグランがあるだけで 『 しあわせ~~~ 』 って感じでしたよ



14・2011・9・17・ペンションけんけん2



その辺に落ちてた 梅の実が ボール代わり!



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




清泉寮&西の魔女が死んだロケ地 結婚記念日旅行~♪ (3/3)



* Lovely momo Club *     2008 ・ 9  ・  1 5


信 州 八 ヶ 岳 (3/3)


家では夜中に 何箇所かオチッコの形跡があるんだけれど ペンションでは朝まで我慢の3ワン!

6時には起きて と言うより起されてですが 汗汗  取り合えず お散歩!お散歩!


35・ヒュッテ清里


お庭の中には 200坪のドッグランもあるよ!


36・ヒュッテ清里


お話上手なママさんとの 楽しい会話もお名残惜しいけれど 記念撮影をして頂いて


34・ヒュッテ清里


ももママが一番行きたかった 目的地へしゅっぱ~~~つ!


castle01.gif


先月 AKKOさん&おてんとSUN&SETSUKO達と 一緒に観にいった映画

100万部を超える大ロングセラー

西の魔女が死んだ


11・西の魔女が死んだ


この映画の撮影が 昨年6月に 8割が清里の キープの森 で行われました

その舞台である 『 おばあちゃん家 』 が今年5月~10月まで 一般公開されています

映画を観てからの お宅拝見? なもので 色んな場面が蘇ってきます


1・西の魔女が死んだ


林の中の小道を抜けて・・・  徐々にワクワク感! ドキドキ感が増してきます


2・西の魔女が死んだ


サァ! ももちゃん達に 案内して頂きましょう~ にっこり


3・西の魔女が死んだ


イギリス風のおばあちゃんの家は アンティークの小物をふんだんに使用しています

ペンキのかすれ具合が何とも言えない位 ス・テ・キ ベッ3

玄関の真鋳のドアノブも 素敵!


5・西の魔女が死んだ


キッチンにある ホワイトの 『 スタンレー・クックストーブ 』 お家に置きたいけど

宝の持ち腐れになりそうで パパさんに言うと即却下! 泣く ( 因みにお値段は 892,500円 )

南に面した サンルームから お邪魔しました


8・西の魔女が死んだ


何気に 飾られている 麦藁帽子・・・


7・西の魔女が死んだ


ブリキのバケツもジョウロも 我が家にあるぞ~~~♪

こんな風に さり気なく飾るのね~~~


6・西の魔女が死んだ


んん~~~! この霧吹きもお家のと色違い~♪

お庭の タイル張りの手洗い場も レトロでいい感じ~~~ heart

ハーブティーを ご馳走して頂きました  お外で頂くと 何でこんなに美味しく感じるのか不思議

自然の癒しの力って 凄いね~~~ スゴイ


9・西の魔女が死んだ


この案山子を見つけたアンちゃん


12・西の魔女が死んだ


目が点になってました~~~ アイコン名を入力してください


4・西の魔女が死んだ


まもなく生を終えるおばあちゃんから

これから自分の世界を切り拓こうとする孫へと 伝えられる生活の智恵!

人生半ばを過ぎたももママにも 新鮮でとっても勉強になった映画


12-2・西の魔女が死んだ


今のこの時期に来れた事! 神様&パパさんに感謝しなくっちゃ~ね!


10・西の魔女が死んだ


一日 こんな所でのんびりしていたいけど そう言う訳にもいかず・・・


葉っぱヒラリ~


清泉寮


14・清泉寮


ここも自然が い~っぱい!


15・清泉寮


な~んにもいらない!  この眺めだけでいい~っ!


16・KEEP Farm





17・キープファーム&ジャージ-ハット


目の前に広がる 広大な芝生・・・  アンちゃんには酷な景色・・・

でも心配いりましぇ~ん!  ドッグランも常設されてま~~~す!

イヤッホ~~~!


19・キープファーム&ジャージ-ハット


アンは我が家で一番の恐がり屋! ビビリー犬の代表みたいなものです

だけど 目新しい物には何でも興味津々!  勿論! 例外無く 自分の何倍もあるこの牛さんにもね ベッ3


18・キープファーム&ジャージ-ハット


この後 言うまでも無く 『 モ~~~~ッ! 』 の一声で

広場の端っこまで すっ飛んで逃げちゃいました~~~ 笑い。


葉っぱヒラリ~


道を走っているだけで 至るところに花畑が・・・  何回心癒された事か・・・


24・国立天文台野辺山


あんな所に こんな物が・・・


22・国立天文台野辺山


男のロマンが漂うのか???  パパさんがどうしても行きたかった所


国立天文台野辺山


21・国立天文台野辺山


波長1mmから10mmの「ミリ波」を観測できる世界最大の電波望遠鏡

天体からの かすかな電波信号を集める凄い奴

ブラックホールの発見や 多数の星間物質の発見 星や惑星系の形成過程の研究

銀河の構造や活動性の研究などで大きな成果をあげているらしい

いつの日か 地球外生物との遭遇も 夢じゃないかも???


23・国立天文台野辺山


JRの駅の中で 日本一の標高 ( 1345,67m ) を誇る 宇宙に一番近い駅


JR野辺山駅


野辺山駅


当駅で販売されている記念入場券には 『 空にいちばん近い駅 』 と記されているらしいです

何だか とっても ロマンティック heart


葉っぱヒラリ~


お土産を買いに もう一度 八ヶ岳アウトレットへ


30・アウトレッド


29・アウトレッド


25・ジョイ


信州には 美味しい物がいっぱいね にっこり

バームクーへンやアップルパイも買ってきましたが 直ぐ無くなっちゃって・・・


26・お土産


フリマと各店での戦利品


27・お土産


八ヶ岳アウトレットでは・・・


28・お土産


20・お土産


他の人から見れば ガラクタでも 私には宝物!

色んな人の手を渡って 受け継がれていく品々・・・

私も 大切に使わせて頂きます

今回の旅行では 恐い位夢が全部叶って とってもHappyなももママ!

明日からの鋭気を養ってきました 特に八ヶ岳倶楽部は 毎年行きたい位です

是非! 皆さんもお出かけ下さい! にっこり



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/09/15 22:35 ] ワンコとお出かけ(信州・三重・滋賀) | トラックバック(-) | コメント(-)

信州八ヶ岳クラブ 萌木の村 結婚記念日旅行~♪ (2/3)



* Lovely momo Club *     2008 ・ 9  ・  1 4


信 州 八 ヶ 岳 (2/3)


朝靄の中をお散歩・・・  ロマンティックだわ~ん!

だけどわが家の3ワン 濡れた地面は歩かないの~ 泣く

そんなお嬢に育てた覚えは無いんだけれど・・・  そんな訳で3ワンの画像がありましぇ~ん!


01・Jay



今日は スケジュールがビッシリ! アイコン名を入力してください

先ずはガソリンを満タンに! 右へ行こうか? 左へ行こうか???

選択が良かったのか 私がフリマを好きな事 神様がよ~くご存知だったのか?

昨日行った カナディアンファームの前に 車がいっぱい! 思わず・・・


フリマやってる! いこ~!


って叫んじゃいました~~~ ベッ3


02・フリマ1


フリマ大好きなももママ! こんな看板を見ると ワクワク!

流石信州って感じ! ロハスな生活にピッタリなお店が!


03・フリマ2


パパさ~ん! 右手に扇風機! 左手にイスですか?

私も 両手に抱えきれない位 買い込んじゃいました~~~! えへぇ

寄り道しちゃったけれど 本来の計画に戻って Let's Go! Go!


04・観音平&八ヶ岳連邦


八ヶ岳を目指して 秋の気配を感じながら ただひたすら 走ります~♪

今日の目的地 パパさんが行きたかった所!


八ヶ岳倶楽部


05・八ヶ岳クラブ3


『 柳生 博が 作った雑木林やろ~? おもしろいん? 』


11・八ヶ岳クラブ6


『 パパが行きたい所だから お供しまっせ~♪ 』 って位に思ってました


06・八ヶ岳クラブ4


色んなお店屋さんがあって・・・  勿論ワンコ抱っこで入店OK!

ドンドン 奥へ吸い込まれていきます~


07・八ヶ岳クラブ1


ただ ひたすら 枕木の上を歩いているだけなのに・・・

何だか とっても 気持ちがいいよ~~~!  何なんだろう???

これが  森林浴 & フィトンチッド ???


08・八ヶ岳クラブ5


もも達も 森の香りや自然の声が 聞こえているのかな???


09・八ヶ岳クラブ7


『 八ヶ岳倶楽部 』 のHPの 八ヶ岳倶楽部のことのママさんからのメッセージ → 

これを読んで 涙が出てくるのは 私だけかな?  きっと行った人はみんなだと思う・・・

今回の旅行で 一番よかった と・こ・ろ!  八ヶ岳倶楽部

素敵な所へ連れてってくれて ありがとうね~! パパさん! 泣く

信州へ行かれるのなら 是非お奨めですよ~ 幸せな気持ちにさせてくれる不思議な森


10・八ヶ岳クラブ2


併設のレストランでランチを頂いて もも達も ま~ったり!


12・八ヶ岳クラブ8


駐車場へ戻って 何だか視線を感じて ふとテラス席を見上げると

や!柳生博さんが・・・!

思わず 頭を下げると 手を振って下さいました~ heart

きっと可愛い もも達になんだろうけど・・・

お食事中だったから お写真を撮るのも失礼かと思い 車へ

だけど 急にお手洗いに行きたくなって お店の中へ入ると







22・柳生博さんと2


これまた 神様が呼び戻してくださったのね~~~

とっても暖かくって柔らかな手! 一瞬何かに包まれた感覚に!  この人のオーラだ!

パパさんも お手洗い行けばよかったね~ 泣く


さぁ~っ! 次は八ヶ岳を目指して!!!


13・まきば公園


耳が ツ~ンっとしてきましたよ~~~!


14・八ヶ岳山麓


雄大な眺め~♪  流石 信州~ って感じ!


15・八ヶ岳山麓


さぁ~っ!  アンちゃん&ニコちゃん 初体験です

サンメドウズ 清里 ハイランドパーク


16・サンメドウズ 清里 ハイランドパーク


アンちゃんなんて下界がみんな広い芝生に見えるらしく 今にも飛び降りそうで 押さえるのに一苦労


落ちたら 死ぬで~~~!


パパさん! しっかり持っててよ!!! はあ

ふ~っ! 無事頂上に到着~♪

17・サンメドウズ 清里 ハイランドパーク


ドッグランもあって アンちゃん最高に幸せね!


18・サンメドウズ 清里 ハイランドパーク



綺麗なお姉さんを見つけて 何を話しているのやら???


19・サンメドウズ 清里 ハイランドパーク


パパさんがボールを投げてやると・・・


20・サンメドウズ 清里 ハイランドパーク


一番 アンらしい瞬間! ニコも思いっきり走ってますよ~

J'sヒルガーデンさん以外では 余り走らないのだけど 気持ち良いのが解かったのかな?


21・サンメドウズ 清里 ハイランドパーク


キリが無いので 次の目的地に行こうね!

萌木の村


24・萌木の村


メルヘンチックで 可愛いお店屋さんが点在してます


23・萌木の村


アンちゃんにピッタリな スチュエーション


27・萌木の村


もも達も 愛想を振りまいてました~♪


25・萌木の村


ボール投げの事が忘れられないのか?


26・萌木の村


早いとこ ここから脱出しなきゃ~ アンちゃんが可哀想よ~!


今宵の宿は・・・

ヒュッテ清里


28・ヒュッテ清里


ゴブラン織りのプーチャンのお出迎え


31・ヒュッテ清里


アンティークな小物が 所狭しと飾ってありました


32・ヒュッテ清里


お写真が無いけれど チワワ&黒ぷーちゃんもいたよ!


30・ヒュッテ清里


食べきれないほどのお料理 もも達のご飯もサービスで!


29・ヒュッテ清里


今夜もお部屋でぐっすりオネンネできそうね!


33・ヒュッテ清里



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/09/14 12:35 ] ワンコとお出かけ(信州・三重・滋賀) | トラックバック(-) | コメント(-)

リゾナーレ&八ヶ岳アウトレット&カナディアンファーム 結婚記念日旅行~♪ (1/3)



* Lovely momo Club *     2008 ・ 9  ・  1 3


信 州 八 ヶ 岳 (1/3)


昨年は銀婚式だった ももパパ&ママ 記念旅行は

琵琶湖長浜黒壁スクエアー ・ 宿 想古亭源内 ・ 彦根城 夢京橋キャッスルロード → 

近江八幡日牟禮ヴィレッジ ・ 宿 比良の森 オーベルジュ メソン ・ 美山かやぶきの里 → 

パパさ~ん! 今年は何処へ連れてってくれるの?

信州・・・

エッエッエッ???  とお~~~っ! ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

( 関西弁丸出し! これは 『遠い』 って驚いてマッス! )

結婚してから2回連れてって貰ってますが あの頃は若かったしな~

ちょっと不安はあるけれど 行きたい所もあるし~

そうそう! 先月観にいった 西の魔女が死んだ のロケ地が 信州清里で公開されているの~ ベッ3



drive.gif


前置きが長くなっちゃいました~ jumee☆faceA106

朝6時に出発! 日本海経由で敦賀まで進んで 北陸自動車道で米原まで南下

名神高速に乗り換え 中央自動車道諏訪まで 往復1000キロの旅

2回の休憩で 6時間 (〃´o`)=3 フゥ~

日記を読んだパパさんに叱られそうです 私殆ど寝てました (;^_^A アセアセ・・・

だから どこのSAで休憩したかは 定かではありませんが・・・


02・サービスエリア


兎に角お腹が空いたので 腹ごしらえ!


01・サービスエリア


さぁ! 後もう少しで 信州だ~! もも達も 誰も吐く事無く 到着~!


リゾナーレ

世界的な建築デザインの巨匠 『 マリオ・ベリーニ 』 が手掛けたリゾートホテル


04・リゾナーレ


中世イタリアの山岳都市をイメージしたここは おいおいホントに日本??? って感じ


03・リゾナーレ


ワンコを連れて ショッピングにお茶を頂くのに とっても優しいと・こ・ろ !


05・リゾナーレ


お次は 信州に来てまで お買い物???

八ヶ岳アウトレット


06・八ヶ岳アウトレット


リゾート地らしく 自然を残した場所が沢山あるので ワンコ達も楽しそう!

ん? ん? ん?  アンちゃんは 『 芝生があるのに何故走らないの? 』 ってパパさんに 催促中

二足歩行のアンちゃんは 相当注目を集めましたよ~~~ アイコン名を入力してください


07・八ヶ岳アウトレット


しぼりたてジャージー乳の濃厚なジェラート


08・八ヶ岳アウトレット


おっ!おっ! おいし~~~っス!


09・八ヶ岳アウトレット


何処へ行っても みんなに ナデナデしてもらって 写真も撮って貰って良かったね!


そしてお次の ここも外せませんよ~♪

カントリーキッチン


10・カントリーキッチン


外にいても 焼きたてのパンの香り・・・・  美味しそうなソーセージ チーズもおすすめだって


11・カントリーキッチン


そして 一日目の目的地へ急ぎましょ~~~ にっこり


カナディアンファーム

テレビや雑誌で超有名人 ハセヤンが作った 知る人ぞ知る 全て手づくりの建物ばかりのと・こ・ろ


12・カナディアンファーム


私の大好きな番組 住人十色 でも放映されました


28・カナディアンファーム


この記事を見たとき 『 行ってみたいな~! 』 って思ってた!  夢が実現!


13・カナディアンファーム


14・カナディアンファーム


この扉のすごさ! 重たいんだろうな~! 私の力で開くのかな???


15・カナディアンファーム


この昔式の井戸 離れにも井戸があるから 欲しいんだよな~~~!


16・カナディアンファーム


見学も一段落した事だし こちらのテラス席で ハセヤン手づくりの燻製を頂く事にしましょう~


23・カナディアンファーム


20歳のホワイトプーチャン!  気候も食べ物も良いから 長生き?


22・カナディアンファーム


ハセヤンの登場で~~~す! O(≧▽≦)O ワーイ♪

アンちゃん! ハセヤンに気に入られちゃって

『 可愛いやっちゃな~! リード外したり~! どっこも行かへんやろ? 』 って!


18・カナディアンファーム


アンちゃんは 男の人だ~~~~ぃ好き!

ましてやスモークの良い香りがしてきちゃ~たまらないね!

愛想フリフリ!  嬉しさの余り ピョンピョン跳ねてます! やったね!♪


19・カナディアンファーム


美味しいビール! 『 たまら~~~~ん! 』 ってパパさんが言ってます

長時間運転して来てくれたんだから ここは私は我慢! 我慢!

どれが馬で 鹿かは 定かではありませんが

旨っ!


17・カナディアンファーム


食事の後で ハンモックに乗って 何だかハセヤンと生き方についての 夢のお話?


20・カナディアンファーム


『 わし! こいつすっきゃわ~! 』 って抱っこしてもらって 記念撮影~! ベッ3


21・カナディアンファーム


名残惜しいけれど 今日の宿泊地へ Go! Go!


Jay


24・Jay


ドライフラワーがいっぱい飾ってありました


26・Jay


ワンコ連ればかりの人だから 気兼ねなく くつろげました~

カブくん ・ サスケくん ・ つくもクン


27・Jay


ワンコも一緒に頂きます


25・Jay


お食事を頂いた後は 懐かしのレコードを聞いて ま~ったり!


29・Jay


掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif



2日目は 多分1週間後にアップ予定です 気長に待っててね ぺこり

[ 2008/09/13 10:40 ] ワンコとお出かけ(信州・三重・滋賀) | トラックバック(-) | コメント(-)

伊勢の旅 * 関宿



* Lovely momo Club *     2008 ・ 4  ・ 2 6 ~ 2 7


小鳥のさえずりが モーニングコール♪

な~んて素敵なバカンスなんだろう~ ベッ3

朝目覚めると 朝食の用意が出来てるなんて 主婦にとって この上ない贅沢~

一段と 輝いて見えますよ えへぇ




もう一泊できるなら もっとのんびり出来るんだろうな~

計画では 行きたい所が沢山あったんだけどな~ 残念!  秋の楽しみにとっておこう~

SETSUKOさんが 昨日見つけた素敵なお店に 早く行かなきゃ~~~

タイセイ


庭


漆喰や無垢などの天然素材を使用して 自然で素朴な古びた洋館をイメージしたショップ

フランスの田舎風とでも言いましょうか・・・


庭2


私が目指している物と すこ~し似ているかな???  でも私は イギリス風なんです~

イギリスのコッツウォルズの田舎風  紹介サイトのお写真を お借りしてペッタン!


kingj.jpg


アッ! 話が横道にそれちゃいましたね 汗汗 元に戻して・・・

お店の中には大好きなアンティーク雑貨がいっ~ぱい!


棚


ある物を 思わず一目ぼれして買っちゃいました 出会いだからね~

パパさんに相談すると 『 お前に任せる! 』 だって!

任されちゃ~仕方ねぇ びっくり

清水の舞台から飛び降りるつもりで えいや~!

もう一軒 SETSUKOさんお奨めの雑貨やさんに連れて行っていただき

私にぴったり合うサイズのお洋服を購入

なんせ! 巨体なもんで 中々合う服が無いんです 泣く

気が付くとお昼前!  急いで次の目的地に Let's Go~~~ zoomzoom001=3


関宿1


和


関宿2


関宿


関宿3


本当に観光地? でもワンコを連れて歩くには いいね~!

取り合えず お腹がペコペコ ランチにしましょ!

ぽ庵


ぽ庵1


中に入ると 30席あるテーブルが満席! ワンチャンもざっと20匹はいましたよ~



さ~っ! お腹もいっぱいになった事だし 昔栄えた 関宿の探検開始~~~


関宿5

和2


関宿4


mono85.gif


関宿6


mono21.gif


関宿7


レトロなたびも 終わりを告げようとしています

おかあしゃん! とっても楽しい2日間だったね!


ぽ庵2


案内役のSETSUKOさ~ん! 楽しかったよ~♪  両パパさ~ん! 運転お疲れ様でした ぺこり


 

ジュリィちゃん!  マロン君!  もも達と遊んでくれてありがとうね~ にっこり

帰り道も のんびり ま~ったり 安全運転で 寄り道しながら帰りましょ!


パーキング


色んなお気に入りをみつけた 伊勢のたび・・・  好きなものに出会えるって しあわせなこと!

レトロなスイッチに似合う 素敵なカフェが実現できる事を願って・・・


お買い物



前日の日記 → back.gif



掲示板犬.GIF

[ 2008/04/27 00:27 ] ワンコとお出かけ(信州・三重・滋賀) | トラックバック(-) | コメント(-)

伊勢の旅 * CAMPANA SHIMA



* Lovely momo Club *     2008 ・ 4  ・ 2 6 ~ 2 7


伊勢人の心意気を充分に学び取り 一路今宵の宿へ Let's ラ Go! Go~~~!

おんぶに抱っこで SETSUKOさんに全てお世話して頂いた 素敵なログハウス

カンパーニャ志摩


カンパーニャ1


遠路はるばる ここまで来て良かったよ~~~~! ベッ3


カンパーニャ2


取り合えず 日が暮れるまでに併設のドッグランへお散歩がてらいってみよう~ 笑い。

SETSUKOさ~~~ん!  まって~~~!


カンパーニャ3


久々に ももの走りと ジュリィちゃんとマロン君のバトルも見れたしね!


ドッグラン


ニコは絶対に私から離れない! 足元にピッタリくっ付いてます


ニコ


ちょっと ボケているけど パパさんのお気に入りの写真!




ログから漏れる暖かな灯りも だ~ぃ好き! heart


夜のログハウス


koya-ani01.gif


お部屋の中も ムード満点 絵文字名を入力してください




ディナーは リストランテ カンパーニャ で頂きます

トンボマグロのタルタル ・ ミニペンネ ・ 伊勢海老のオーブン焼き

和牛ロース肉のグリル ・ サザエのつぼ焼き ・ ティラミス etc...




お夕食の後は もも達もま~ったり Heart2




ママ達のお喋りも 延々と続きます・・・・

沢山の本を持ち込み 話題はモチ! 喫茶店のお話!

途中から ももパパさんは 夢の別世界~~~ zzz

長距離運転で疲れたのね~  お疲れ様でした~

さ~~~って!  明日も朝が早いから この辺で Good Night!



前日の日記 → back.gif



掲示板犬.GIF

[ 2008/04/26 17:34 ] ワンコとお出かけ(信州・三重・滋賀) | トラックバック(-) | コメント(-)

伊勢の旅 * おかげ横丁



* Lovely momo Club *     2008 ・ 4  ・ 2 6 ~ 2 7


自然の恵みに感謝し 日々おかげさまの心で働く 伊勢の人々・・・

そんな 人たちによって息づく町

おかげ横丁

往復630キロの旅の始まり・・・・


drive.gif


おかげ横丁2


ブフッ!

信楽焼きのたぬきちゃんも お出迎えしてくれてますよ~~~ にっこり

伊勢に来た日にゃ~ ここへ寄らなければね!

赤福本店


赤福本店


ブラブラブラブラ・・・  郵便局もレトロだわ~ん!


おかげ横丁1


大勢の人の中 ちょっと恥ずかしいけど 招き猫ちゃんの前で ハイ! ポーズ!


まねきねこ


ランチは 夕食の事を考えて 粗食! 粗食!  でもしっかりデザートは忘れてませんよ~ 汗汗


ランチ


お洒落なお店もあったよ~ お土産も忘れず Get's!


お土産


灯りの店


ママがいなくなったら この通り!


おかげ横丁3


そろそろ待ち合わせした *HAPPY*LIFE*FAMILLE* の到着かな?


おかげ横丁集合写真


そんなこんなで 楽しい旅の始まり! 始まり~~~!


お伊勢さん



* 参考 *

今年2月に 新名神高速道路が開通しました → 



前日の日記 → back.gif



掲示板犬.GIF

[ 2008/04/26 10:43 ] ワンコとお出かけ(信州・三重・滋賀) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ