2013 BEACHE バーゲン中 



* Lovely momo Club *     2013 ・ 6  ・ 5




110.gif



BEACHEさんバーゲン中です → 



2013・3・12-1
2013・3・12-4
2013・3・12-3
2013・3・12-2
2013・3・12-5



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2013/06/05 12:07 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(0)

2013 BEACHE & MIMILE



* Lovely momo Club *     2013 ・ 3  ・ 1 2




i-008-an-100.gif  i-008-momo-100.gif  i-008-niko-100.gif



急遽 我が家で BEACHEさん の撮影がありました

急な事だったので ボサボサ! 

でも腕の良いカメラマンさんのお陰で可愛く撮って頂きました




16・2013・春夏-1



太陽の光が眩しくて 中々大きなお目目が開けれないアンですが・・・

ニコちゃんも ちょこっと出演



2013・3・12-2



大御所ももちゃんの画像が無いです・・・ 

以上 BEACHEさんのカメラマン ぬのぴーさんから送って頂きました

可愛い画像を 有難うございました



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ





[ 2013/03/15 23:42 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(0)

ボサボサ度マックス



* Lovely momo Club *     2013 ・ 1  ・ 2 0




gggggggg.gif




なっなぬ~~~????

カレンダーに書き忘れたか?

前回全身トリミング もも&ニコは10月19日??? アンは11月12日

途中ママカットをしたにしても 間空きすぎ~!



2013・1・19



カールのきついももちゃんは 伸びてもさほど変わらないけど

カールがゆるい ニコはもうボサボサだわ!

一長一短あって お家でシャンプー後乾きの早いのはニコですが

ママカットした時 下手なのが丸分かりなのもニコの髪質です ↓



2013・1・20



ももとニコでは 乾かすのに倍ほど時間の差があります 長女もも ↓



2013・1・20



アンは中間の毛質で 頭のてっぺんはカールが少ないです ↓



2013・1・20



同じプードルでも 色んな毛質があるので 飼う時には注意が必要です



2013・1・20・毛質




只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2013/01/20 10:35 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(2)

もも! 10歳の誕生日に思うこと



* Lovely momo Club *     2013 ・ 1  ・ 1 3




i-008-momo-100.gif



今日は我家の長女ももの 10歳の誕生日です

人間で言うと 56歳の熟女だそうです 

スポーツをしていて お医者様から禁止命令が出て

ぶら~っと立ち寄った本屋さんで この本に癒されました



P1010655縮専8



ムムム???  この犬は一体何犬???

その日から パソコンの電源の入れ方すら知らなかった私が

ネットサーフィンをしながら ももと出会え 我家の子になりました



2013・1・13-1



室内で 犬と共に生活する事が

こんなに楽しい事だったなんて 青天の霹靂とはまさにこの事です



2013・1・13-2



私に大切なことを一杯教えてくれたもも!

愛することの素晴らしさを 教えてくれたもも!

辛い時には ももに癒され 見ているだけで優しい気持ちになりました

無償の愛をありがとうね



2013・1・13-3



元気に育つ事が当たり前とは思えな年齢に突入した事は少し悲しいけれど

これまで元気で育ってくれた事に感謝して これからも元気でいて欲しい

犬の一生は短く 人間の数倍のスピードで年をとっちゃいます

これから先 共に過ごせる時間が どれだけ有るか分かりませんが

我が家に来て 『 良かった~! 』 って思えるように 楽しく過ごせたらいいな~



2013・1・13-4



ワンコも年老いていくと 痴呆になって おしめが必要になる時が来るでしょう

白内障になって お目目が見えにくくなるかもしれません

そんな時には いつもそばにいて上げられるよう ママも頑張るからね

今日で私と 同い年になったもも!

一緒に ゆ~っくり 歩んでいこうね!

来年も再来年もその次も ずっとずっと一緒に誕生日を迎えられますように...



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2013/01/13 22:57 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(4)

海の幸忘年会 ( ワンコ仲間と )



* Lovely momo Club *     2012 ・ 1 2  ・ 2 2




nakayoshi プードル



今日は 待ちに待ったワンコ仲間との忘年会!

ワンコを飼い始めて 一年経った頃から 記録に残しておこうと始めたブログ

そのブログに 同じ時期にコメントを頂いた お二人さんとのお付き合い!

菜々ちゃんとの初デート → 

晴君との初デート → 

もう かれこれ 7年近くのお付き合いです

それぞれ 三人の子供を生んで育てて ワンコを飼って・・・

子供の年齢も近く 意気投合の三家族!

初めて三家族揃ってのお出掛け ( お泊り )は 懐かしい 『花物語』 → 

京都御所散策 & 『 NEST 』 でランチ → 

色んな所へ一杯行った な・か・ま!

今日は 晴 & ひなた & 歌 ちゃん家で宴会です

アワビの肝は 初挑戦です! おいし~~~ぃ!  ↓



2012・12・22-1



海の幸がいっぱ~~~~ぃ!



2012・12・22-2



お肉より大好きなことを しっかり覚えていてくれました

男性陣は38度の原酒も コップでグィグィ!



2012・12・22-3



運転手の女性人には ノンアルコールを用意して頂きました

蟹スキを頂くまでに既にお腹一杯!

男性陣は すっかり出来上がっちゃいましたが 一眠りしたり



2012・12・22-5



夢を叶えた お友達のキャンピングカー使用のハイエース(ドルク)を見せて貰ったり

右側の パパさんの車も結構大きいと思ったけど

本当にデカイ! これで全国何処へでも アジにお出掛けできますね

ホテルの予約を取ったりしなくても 道の駅で仮眠できますもの~!



2012・12・22-6



おじやを頂いて 別腹のケーキを ジャンケンポ!

いくつになっても 遊び心は忘れな~~~い 



2012・12・22-4



次回のお楽しみは 暖かくなったら ヨットで

世界一周は無理だけど 淡路島へ Go~! Go~! Go~!

てなお話しになったみたいです!

お土産に 手づくりの鹿肉の燻製を頂きました



2012・12・22-7



ワンコ繋がりのお友達なのに 今日はお留守番だった3ワンコ

帰るや否や 『 おかあしゃん!何処いっとったん? 』 って言わんばかりにクンクン攻撃



2012・12・22-8



居心地の良さに すっかり長居しちゃいました

定年間近の 男性人達は 老後の夢に向かっての話が弾み

女性人達は 内助の功で 旦那様を支えつつ

ワンコと一緒に 又何処かへ行く話に華が咲きました

健康あっての老後の人生だから 飲みすぎには注意ですよ~~~ん!

AKKOさ~ん  &  ISAちゃ~ん

楽しい一日をありがとう~~~ 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/12/25 14:15 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(2)

もうすぐクリスマス



* Lovely momo Club *     2012 ・ 1 2  ・ 1 2




s-0993.png



クリスマスのプレゼントって 選ぶのも 貰うのもドキドキですね 

でも間違っても 『 可愛い子犬が売っていたから! 』 って選ばないで下さい

犬でも猫でも同じことですが・・・

特にワンコは 3歳児の知能を持つ生き物です

安易な気持ちで購入したばかりに センターへ持ち込む方が多いのに驚きます

引っ越し先がペット不可で飼えない

子供に犬アレルギーが出たから飼えない

老犬になり 世話が大変だから飼えない

一度家族として迎えたからには

何があろうと最期まで共に暮らして欲しいと思います

年に一度の 狂犬病接種 ワクチン接種 フィラリア予防

フロントライン接種(ダニや蚤の駆除薬)

病気をすれば 更にお金がかかります

毛が抜ける犬なら 毎日小まめに掃除機をかけないといけません

毛が抜けにくい犬なら トリミングをしないといけません

(肛門絞りや爪切りや耳掃除・・・ 自分でもやろうと思えば出来ます)

毎日の餌代 ワンコを飼うと 意外にお金がかかります

散歩に行く時間が必要になります

それらのことを良く考えてからでも 遅くないのでは?

犬を飼う前に → 



ケースの中に入れられた子達を見るたびに

素敵な家族に 早く巡り合えます様にと 願うのも事実ですが・・・


買うなと言ったり 買って欲しいと言ったり・・・

まとまらない 今日のブログ・・・

すみません・・・



2008・12・13・クリスマス-5



クリスマスグッズを飾るのも楽しみの一つ



2012・11・29-2



でも 我家にツリーが無くって 今年新しいグッズを購入



2012・11・29-3



来年は 庭の ケヤキかカツラに 電飾したいな~!



切ない涙  →  

盲目の天使たち → 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/12/13 10:17 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(0)

トリミング前後 こんなに変わるものか?



* Lovely momo Club *     2012 ・ 1 1  ・ 1 3




i-008-an-100.gif



やっとアンちゃんトリミング終了~♪

黒プーアンは 女の子だけど 何時も男の子に間違われます



2012・11・12-1



今回は 可愛い女の子に見えるようにとお願いしました

トリミングしたてのアンの毛は と~っても柔らかく ファファしてます

皆さんに 触って貰いたい程気持ちいいです~♪



2012・11・12-2



プードルは ブラッシングをしてやると 結構抜け毛が多いのにビックリします

しかし 抜け毛があっても 自分の毛に絡まるので

床に落ちたり 抱っこした時に服についたりしません

我家の長男は犬アレルーギーですが プードルは大丈夫です!

しかし 人間の髪の毛と同じで 伸びていくので

最低二ヶ月に一度位のトリミングが必要なのです

ワンコを飼われた方で 抜け毛で悩まされて手放される方もいるとか

二ヶ月に一度のトリミング代は 結構家計に負担ですが

毎日 コロコロしたり 掃除機かけたりする手間を考えると 許せます

一緒にベッドで寝ても 毛だらけにならないので 助かります

これからワンちゃんを飼おうとしている方に参考に

抜け毛が少ない犬種 BEST10



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ






[ 2012/11/13 21:46 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(2)

変顔!



* Lovely momo Club *     2012 ・ 1 1  ・ 1 2




mp-t-a.gif



ワンコの変顔です~

長女のももちゃん!



2012・11・11・変顔もも



ほんとはこんなに穏やかな顔なんだけど 食べ物に関する事となると こわっ!



次女のアンちゃん



2012・11・11・変顔アン



カットで こんなに変身しちゃいます



末っ子のニコ



2012・11・11・変顔ニコ




いつも 半目で爆睡してます



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/11/12 08:38 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(2)

Beache autumn&winter 2012 collection カタログが届きました



* Lovely momo Club *     2012 ・ 1 0  ・ 5




nakayoshi プードル



秋を感じる今日この頃~♪

着る服も 昼間は半袖!  朝晩は一枚多目か長袖ですね

ワンコ服も 秋バージョン!


BEACHE HOLIC



2012・秋冬ー6



↑ 左端! 我家のアンの得意ポーズです



2012・秋冬ー2



ホワイトプーの あられちゃんも ファファで可愛い~♪



2012・秋冬ー3



チワワ用の小型犬サイズ~ゴールデン用の大型犬サイズまで



2012・秋冬ー4



お値段も 手頃です!



2012・秋冬ー5



ちょこっと 撮影の様子を!



2012・秋冬32012・秋冬42012・秋冬5



感心する位 お利口さん!



朝晩寒くなってきたので キッチンにカーペットを敷きました

ツルツル滑らなくなったので 途端にこんな事が勃発!



2012・10・5-12012・10・5-2



時間のある方は 見ていって下さい

もも対アン (物静かなバトル) → 

アン対ニコ (うるさいアン) → 



本日の小物



2012・10・1-3



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/10/05 12:27 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(8)

秋の散歩道



* Lovely momo Club *     2012 ・ 1 0  ・ 1




nakayoshi プードル



お散歩道には 彼岸花が満開です



2012・10・1



こちら 京都府北部は 台風の影響もさほど無く ラッキィーでした

被害にあわれた皆様方 お見舞い申し上げます



2012・6・14・麦畑



コスモスもまだまだ健在!



I2012・10・2



家の中の小物も 秋冬に衣替えしなきゃ~ね♪



2012・10・1-1



暫くの間 小物もアップしていきます



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/10/02 12:58 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(6)

適度な長さの サマーカットで夏を乗り切ろう~♪



* Lovely momo Club *     2012 ・ 7  ・ 1 9




mp-fish-a.gif



夕方のお散歩も ワンコにとって 地獄の時間に!

知り合いのプードルちゃんが お散歩の途中で 急にバタンと倒れて

病院に駆け込んだそうです  病名は  急性心筋梗塞 だったそうです!

応急処置が功を奏し命は取り留めたそうです

良かった~~~ 

そんな話を聞いて 私も 一時間早く起きて 今日から朝散歩!

家の前を 蟹さんが横歩き中~♪



120720_0723~01



早く横断しないと 車にひかれちゃうよ~~~

3ワンコも 久々に全身トリミング! サマーカットですっきり~~~



2012・7・19・サマーカット



アンちゃんだけ マズルをプードルカットしました

アンは 口の周りが 痒くなるので 短めに!



2012・7・19-1



すっきりしたね~♪



2012・7・19-2



と~っても 気さくで 色んな注文も 聞いて下さるトリマーさんです

ドッグサロンhana →  090-5467-1622

サマーカットの注意点も熟読してね → 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/07/20 09:57 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(2)

ツバメの合唱~♪ & ニコ6歳



* Lovely momo Club *     2012 ・ 6  ・ 1 9




bird13.gif



このビデオを見ると 絶対笑っちゃいます!

ツバメの合唱です!  お友達が来て教えてくれました

雨の中の撮影で 映像ブレブレですみません



→  



大雨でも 親ツバメは飛びまわっています!  頑張れ~~~ 



i-008-niko-100.gif



昨日 我が家の三女 ニコが6さいになりました



2012・6・18



抱っこが大好きで 誰にでも 『 抱っこして~~~! 』 って駆け寄って行きます

体も2キロで 小さくって 甘え上手で と~っても可愛い性格のニコ

先日の狂犬病の予防注射の時

心臓に雑音がある=弁膜症 って言われましたが 長生きして欲しいです



2012・6・18-4



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/06/20 15:19 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(9)

心に残るアンの画像・・・



* Lovely momo Club *     2012 ・ 5  ・  1 6




i-008-an-100.gif



前回 我が家の次女犬アンの誕生日の記事でしたが

過去ログを読み返していると

4歳以降のアンのお誕生日アップしてなかったわ~ん!

手抜きママを許してね

もも一匹飼いの時には ワンコに性格があるなんて考えもしなかった

でも アンが我が家にやって来て 認識が一変したよ!



アン6歳ー12



多分 ワンコの中でも秀でてユニーク犬だと思う



アン6歳ー13



こんな所で寝るか?  って位変わった所が大好き!



アン6歳ー1



パパと一緒にPC見ていて 疲れたら グタ~ッ! ってなってみたり



アン6歳ー2



自分より絶対小さいやろって思うママの帽子の中に 無理やり入ってみたり



アン6歳ー3



本当に 見ていて飽きないユニークな子!

アン = ゴムの臭いが大すき = ボールが大好き



アン6歳ー15



走れれば フリスビーでも OK !



アン6歳ー17



ドッグゲームの 『 持って来い 』 の部門で 優勝したこともあったね



アン6歳ー18



海の砂地の走りにくい所でも なんのその!



アン6歳ー19



二時間でも 三時間でも 走り続けてま~す

パパの方が 『 腕だるい! 』 っていつも降参してたね!



アン6歳ー20



女の子だけど 絶対に 『 男の子? 』 って言われるアンだけど

唯一 女の子に見える画像がこれ!



アン6歳ー14



↓ パパさんは このカット気に入っているんだって!

凛々しいね~~~!



アン6歳ー9



アンのこの走りを 長い間見てないよ~~~!

お庭造りや薪割に忙しいけれど

どっか連れて行ってあげようね~~~!



アン6歳ー16



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/05/17 10:39 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(6)

お誕生日おめでとう~♪



* Lovely momo Club *     2012 ・ 5  ・  1 2




i-008-an-100.gif



我が家の次女犬アン !  5月12日で6歳になりました

人間で言うと 40歳です~

我が家のチビーズ2も アンと同じ誕生日で 6歳です !

で~~~っ !  すっかりお誕生日だと言うこと忘れてました

去年もでしたが・・・

そこで今年も昨年同様 末っ子が勤めるお店のケーキを 買って来て貰いました



ハル6歳-2



ほ~んと 手抜きで申し訳ない!

6歳ともなるとこんなもんですか???

これが10歳過ぎれば

『 今年も元気でいてくれてありがとう~ 』 ってことになるのでしょうが・・・

この一年病気もせずに3匹揃ってお祝いが出来ることに感謝しないといけませんね

チビーズ2も 道でボール遊びしないでね

飛び出さないようにね!

ボールが車に引かれても又買えば良い事だから

でもあなたの命は 一つだけ! くれぐれも 頼まっせ~~~ 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/05/15 21:38 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(2)

不思議なご縁 名前も知らないお友達・・・



* Lovely momo Club *     2012 ・ 5  ・  5




nakayosi3.gif



今日5日は 不思議なご縁でと言うよりも

ワンコの偉大な力でお友達になった方が 遊びに来てくれました


ねね&エレンママ一家



2012・5・5・ねね&エレンママ来訪ー1



お花の先生をされている ねね&エレンママさん!

今回も お庭のお花でアレンジされた 素敵な花束と

大好物のロールケーキを頂きました  有難うございました

前回頂いたお花 ( 気に入って買ったけどどうしようかと悩んでいた額に入れました )



プレゼントのお花ー4



このお礼にと思ってご招待したのに恐縮しちゃいます

その時の様子は ねね&エレンママさんのブログで見て下さい → 

なんせ お話に夢中になって 写真撮るまもなく時間が~~~

人生は 偶然ではなく ” 必然 ” なのだ と感じた出会い → 


ゆ~っくりお酒等を飲みながら お喋りしたかったんですが・・・

次回は是非 お食事して帰ってくださいね~ 


笑い話

お家の住所を確認するのに

『 そう言えば お互いの名前知らなかったわ~~~ 』 って大笑い!

2007年 ジェイヒルズガーデンさん で初めてお話をして かれこれ5年

本名 何処にお住まいなのかも知らず ずっとお友達でいられのは ワンコのお陰ですね



その後何だか 急に雲行きが怪しくなってきて・・・

あれよあれよと言う間に 雹が降ってきました



2012・5・5・ねね&エレンママ来訪ー2



昨日植えた 草花が~~~ 



2012・5・5・ねね&エレンママ来訪ー3



葉っぱや枝が 一杯落ちて・・・



2012・5・5-2



車を車庫の中に移動して帰ってきたパパさんの手に




2012・5・5・ねね&エレンママ来訪ー4



お友達の家のベランダの屋根は 穴ぼこだらけになっちゃったんだって 

こんなに大きな雹が沢山降ったのは 生まれて初めての経験です

これも 偶然では無く必然なのかな~~~???

地球温暖化の原因は 二酸化炭素の増加ではないと言う説もあるけれど

取り合えず 無駄な電源は消して 質素倹約断舎離生活!

遥か彼方の後方から

お母さんには 無理無理~~~!  って声が聞こえてきますが 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ





[ 2012/05/07 11:49 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(4)



* Lovely momo Club *     2012 ・ 4  ・  1 3



nakayoshi プードル



今週一気に春がきた~~~~    

やっと 我が京都府北部の桜も満開やわ~~~ 



2012・4・13・弘法川のさくらー1



我が家から 徒歩3~4分の所にあるこの桜!

大きいのが3本と 小さいのが2本しかないけど 目立つんや~  

この日は 近所の保育園児がお弁当を持って来ていたよ 

右のお二人さん! 『 う~~~ん! 桜のかおり~ん! 』 って顔でしょ!



2012・4・13・弘法川のさくらー2



アンちゃん!  あんたはいっつもしっかりカメラ目線してくれるけど

そうすりゃするほど 真っ黒けっけで 目が見えへんねん!

こんな風に横目で チラッ! って見てくれへん?



アン (25)-2



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/04/14 08:03 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(4)

『 早食い防止 』 はこれ!



* Lovely momo Club *     2012 ・ 4  ・  5



nakayoshi プードル


最近 ももとアンは ドッグフードを噛まずにまるのみします

そもそも それが太る原因だとわかり 娘に相談した所

『 いいものがあるよ ! 』 って持って帰って来てくれました

左端のニコの器は 従来のもの!  右二つが 早食い防止 の器です

食べるスピード今までなら ニコが一番遅かったのですが・・・


いっただきま~~~す!



2012・4・4-12012・4・4-22012・4・4-3



ごちそうさまでした !



2012・4・4-4



今まで一番遅かったニコが 一番早く食べ終わる位 他の二匹のスピードが遅いです

不思議なことに 遅いだけでなく ちゃんと噛んでるから不思議ですね

人間も ワンコも同じです! 沢山噛んで頂きましょうね 







只今 ランキングに参加中

今まで 自己流ガーデニング にランキングしてましたが

ワンコの事や 日常の事が多い今日この頃

こちらに ランキング変更しました ポチッと応援お願いいたします

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/04/05 09:59 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(4)

嬉しいお誘い & 嬉しいお届け物



* Lovely momo Club *     2012 ・ 3  ・  1 3



yasai05.jpg



ワンコ友達の せっちゃんご夫婦 からの嬉しいお誘い!

一度食べたら 病み付きになる位美味しい鴨鍋を食べに行ってきました

親戚のお家だけど 特待はありません 

前日までに 『 鍋の予約 』 をしておけば  割引です

あくまでも 前日までにですよ~~~ 


鳥名子



せっちゃん夫婦と鳥名子



前回は ワンコのジュリィちゃん&マロン君 も一緒に来訪してくれましたが

今回はお留守番との事で 会えなくて残念でした

可愛いジュリィちゃんとマロン君を紹介したくって 前回のをペッタンしときます

左から ジュリィ ・ マロン ・ もも ・ ニコ ・ アン



みんな仲良し



shp1.gif




先日 朝の番組で “春の風物詩” いかなご漁の解禁のニュースをやってました

そしてその日から 全国のお友達に送るとの事で

郵便局も大忙しになるらしいです!  なるほどね~♪

我が家にも 明石のお友達から 嬉しい贈り物が届きました!!!

こちらも ワンコ友達の AKKOさん からのプレゼント



2012・3・13・いかのごくぎ煮



自家製レモンで炊き上げた さっぱり風味のいかなごと 茎わかめの佃煮です

実家が神戸だから 毎年いかなごは母が炊いてくれましたが レモン風味は初めて!

こういうレシピが浮かぶのは お料理上手のAKKOさんならではです!

お弁当のおかずに ビールのあてにと 食がすすみま~~~す!

忙しい中 送ってくれたAKKOさ~~~ん! ありがとうね~~~ 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/03/18 16:01 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(2)

寒波が来る前にお散歩



* Lovely momo Club *     2012 ・ 2  ・  1 6



runrun.gif


週末にかけて この冬最大級の寒波がやって来ると言う

え~~~~っ! また~~~っ?

寒くならない内に早くお散歩行かなきゃ~~~

我が家の3ワンコは 地面が濡れていると お散歩に行きません

カールがゆるいニコちゃんは パンパンと叩くと 汚れは落ちますが

内股で歩くももちゃん! ( 一直線上を歩いてます )

カールがキツイから もう大変! シャワーしないと落ちません

アンはガニ股 ( 並行線上を歩くって感じ? )

全然 泥はねしないのよね~



2012・2・15



ワンコの視力は 結構いいかも?  私より良く見えてます



2012・2・15-2



昨日 末っ子が働くショップで

顔カット ・ 耳の毛抜き ・ 肛門絞り ・ 爪切り ・ 足裏カット

家族割引で ¥1000円でしてくれました

3匹いるので ほんと助かります~♪



2012・2・15-1



今日朝一で火を入れた暖炉の前で お腹を温めていたももっちゃん!

他のお二人さんが起きてくると こんな格好で寝れないものね



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ








[ 2012/02/16 16:58 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(0)

ももちゃん  9歳のお誕生日



* Lovely momo Club *     2012 ・ 1 ・ 1  3



110.gif



今日は 我が家の長女 ももの9歳の誕生日です

ワンコ繋がりのお友達の皆さんには

ご覧になった事のあるお写真ばかりかもしれませんが

ももの 9年の歴史に すこ~しお付き合いくださいませ~ 

プードルを飼いたいと思い ネットで近場のブリーダーさんを検索してました

そこで 大阪のお家で産ませた マリンママさんに遭遇~



2012・1・13・満9歳ー2



連絡をとって お家へ伺った時 ( 生後一カ月の頃 ) には

女の事と男の子一匹づつ残ってました  それが もも & ロン ↑

そこに 丁度 『 男の子が欲しい ! 』 と言われる方がいらして

結局 一番最後に残った子を頂く事となりました  その時 娘に送った携帯写真です



もも携帯画像1



一月の間 待っている間に マリンママさんから 送って頂いたお写真



2012・1・13・満9歳ー15



日に日に可愛くなっていくもも!  と~っても待ち遠しかったのを思い出します

我が家に連れて帰る頃には こんなに 可愛く成長してました~



2012・1・13・満9歳ー16



コロコロして可愛かったな~~~ 



2012・1・13・満9歳ー17



3歳まで 一匹で育ちました

吠える事も無く 穏やかで のほほ~~~んとした感じの子に成長~



2012・1・13・満9歳ー3



あっ! 私 この角度 ↑ から見るももが好きなんです~

3歳になった頃 『 一人では寂しいんじゃないかな? 』 って言う

飼い主の勝手な思い込みで 妹 アンを迎えました

行き成り 丸こい物体に 逃げ回るもも!

一日中 抱っこする日が続き 一か月違いの ニコを迎える事に



2012・1・13・満9歳ー4



案の定 アンはももよりニコと遊びまわり

その内 犬同士で遊ぶ事を この二匹から学んだもも!

それまでは 人間の手が遊び相手でした

最初 年が近い アンとニコがくっついていましたが



2012・1・13・満9歳ー5



一月もしない間に ももも慣れて



2012・1・13・満9歳ー6



のほほ~~~んとしていたももちゃんだけど

多頭飼いになった途端 色んな感情を出すようになりました



2012・1・13・満9歳ー1



嬉しい時 楽しい時 不機嫌な時 怒った時・・・

多頭飼いをして 初めて こんなにも 犬にも感情というものがある事を知りました



ある日偶然 思いがけなく モデルのお仕事をさせて頂く事になりました


BEACHE


2012・1・13・満9歳ー9



2012・1・13・満9歳ー8



2012・1・13・満9歳ー11



2012・1・13・満9歳ー12



2012・1・13・満9歳ー7



もものお陰で 色んなお友達と知り合う事が出来

色んな世界を経験させて貰いました

ももちゃ~~~ん!  ありがとうね~ 

9歳と言えば 人間でいえば 52歳なんですって!

私と ほぼ同世代になったって事です

お姉ちゃんが ケーキを買って来てくれました  3ワンは そのケーキに釘付けです



2012・1・13・満9歳



お姉ちゃんのお店で売っているワンコ用ケーキです



2012・1・13・満9歳ー13



お姉ちゃん! ありがとう~~~!



2012・1・13・満9歳ー14



これからも 3ワン共々 『 ももクラブ 』 を宜しくね



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/01/18 01:27 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | CM(20)

毛を短くして若返った~~~♪ & 雪に強い宿根草



* Lovely momo Club *     2012 ・ 1  ・  2



110.gif


我が家の3ワンのトリミングは

首周り3ミリ 胴体5ミリ 足8ミリカットです

切りたては 何犬? って感じでプードルらしさは皆無です



2112・1・1



冬場は 地面が濡れている事が多く 耳先の汚れ防止のために バッサリ!

意外と 若返ったりします  人間もそうだと!!!



2・12・1・1



アンちゃんは前回 ユニークなカットしたんですが 不評~♪

今回 長めにカットしましたが 目の上が少々長いので 私が切ろうかなと思案中~



2012・1・1



ニコは こりゃまた トップが短すぎ~~~♪

プードルのプの字もありゃしない!!!

まぁ~っ!  一月もすれば 丁度いい頃になるかな?

プードルの醍醐味は カットによって色々楽しめるってことかな?

トリミング代は ¥4.500円で とってもお安いですが なんせ 3匹ですから~~~!

二か月に一回のトリミングですが 途中私が顔だけママカットします

プードルは 毛が床に落ちたり 服に付いたりしません

生え変わりがない分 人間と同じく伸びて行きます

多少の抜け毛は カールした自分の毛に絡まります だから落ちないのです

ワンコを飼う方に 『 是非プードルを 』 ってお勧めしています



clo43.gif



年末に降った大雪

ここ市街地の積雪は20センチ



2012・1・3-5



それでも 次の日 お天気が良く 一日で 溶けちゃいました



2012・1・3-6



こんな土地柄 我が家は 雪や霜に強い 宿根草を植えてます

グランドカバーにもなるこの花も 雪を被っても大丈夫!



2012・1・3-2



マルバストラム・ラテリティウム



マルバストルム・ラテリティウム



5月~7月ごろまで 次々に可愛いうすいオレンジの花が咲きます



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/01/05 18:40 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(4)

素敵なクリスマス ( ワンコ友達と忘年会 )



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 2  ・  1 7



illust-handmade2.jpg


久々にワンコ友達の来訪~♪

ISAちゃん一家 と AKKOさん一家

私達三家族は ワンコブログ繋がりのお友達です

ワンコを飼わなかったら 知り合えなかった友なんです

そういう意味で ワンコ達には 感謝! 感謝!

年の近い子供もそれぞれ三人づついて 私達は皆同級生なんです~

そんなこんなで 話が合うの~~~♪



2011・12・17・AKKO&ISA来訪ー1



男性陣も み~んな 酒好きと来たもんだから みんな意気投合~♪

集まるのをと~っても楽しみにしていた我が家のパパさんです


ISAちゃん一家は アジに奮闘中!

AKKOさん一家はご夫婦揃って 多種多芸のご一家です

先ずは ワンコのご紹介~♪

AKKOさん家の菜々ちゃんと 愛息の茶々丸君



2011・12・17・AKKO&ISA来訪ー5



晴君とひなたちゃん夫婦 & お嬢の歌ちゃん



ワンコ連れでは 美味しい物も中々食べに行けないとの事で 調達できる物で御もてなし~

我が家の親戚さんだから 絶賛する訳ではないですが・・・

でも ほんと! 美味しい鴨鍋なの~~~♪


鳥名子



2011・12・17・AKKO&ISA来訪ー6



これで三人前です!  おネギってこんなに美味しいのかと思う位美味です~


クリスマス前なので 鳥丸焼きな~んてのが良かったかもしれませんが

AKKOさんが 美味しい高山の日本酒を持って来てくれるとの事なので

和食でちょこっと御もてなし~~~!



2011・12・17・AKKO&ISA来訪ー8



豚肉と春菊のホイル蒸し ・ 蛸&ベーコン&セロリの粗びきこしょう和え

モッツァレラチーズ&トマトサラダ

鶏肉とくらげのピリ辛和え ・ 蒸し野菜のソボロあんかけ



2011・12・17・AKKO&ISA来訪ー7



お取り寄席した鰹のたたき

枕崎市かつお公社



2011・12・17・AKKO&ISA来訪ー9



お土産も沢山頂きました

AKKOさんからは お手製の酵母パン ・ アンティーク瓶

高山の地酒 ・ スパイシーパテ

味付け数の子 ・ ワンコのおやつ



2011・12・17・AKKO&ISA来訪ー3



3わんに クリスマスのお手製のお帽子も



2011・12・17・AKKO&ISA来訪ー4



ISAちゃんからは デリチュース のチーズケーキ

Sunny Side の焼き菓子 ・ プードル柄のひざ掛け

何となく 菜々ちゃんに似てるね~♪



2011・12・17・AKKO&ISA来訪ー2



男性陣はほ~んと 楽しそうにお酒談義? に華が咲いてました

パパさん達の あまりにも楽しそうな笑顔に モザイク無しでアップ!



2011・12・17・AKKO&ISA来訪ー10



楽しい時間はアッと言う間に過ぎちゃいました

遠い所 遠路はるばる我が家に来て頂き 有難うね~♪

時間のある方は こちらも見て行って下さいませ~

光陰矢のごとし!  若かりしワンコ達です

ISAちゃん=おてんとさんとの初デート 大閣園 → 

AKKOさんとの初デート → 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ





[ 2011/12/18 22:58 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(4)

3ワンコの珍しい画像



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 1  ・  1 0



110.gif



年に一回あるか無いかのこの画像!

我が家の長のももちゃんが アンちゃんに 『 遊ぼ~~~! 』 って言ってます



2011・10・21-1



こうなると 何故か アンがニコにこんな感じ!



2011・10・21-2



この画像から 我が家の犬達の順番を<考えると 

ニコ>アン>もも  になりますが・・・・

長女のボスのももちゃんも たまには甘えてみたいのかな?

ていうか~~~

一番下っ端のニコが たまには ボスになりたいってか???



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/11/10 15:55 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(6)

冬支度



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 0  ・  9



110.gif



良い天気が続きますね~♪  

三連休いかがお過ごしですか?

私は 先月末 半年ぶりの定期検診で

『 CTも血液検査もOK! 生検で二か所取ってそれも大丈夫! 』 と言われたのですが

『 気になるので 僕より上手な先生 (内科部長)に もう一回取って貰って 』 と言われ

副院長先生にそう言われると 私としても気になりますよね~

その結果 やっぱり癌細胞は見つからずって事で クリアーでした

今日のお天気のごとく 気持ちも晴れ晴れ~~~ 

まっ! 『 癌細胞が見つかれば 又切っちゃえばいいか~! 』

って位にしか思ってませんでしたが・・・

年内には お宮参り・長女の婚約者家族との顔見せの会食

お墓の設置・義父の一周忌・長女の結婚式etc...

長らく生きて来て 初めての事ばかりの行事が目白押し・・・

『 頑張ってやり遂げなさい! 』 と 神様が言ってるのね~~~


前置きが長くなりましたが 本日久々にワンコネタです

人間様の冬支度は完了~♪

ももちゃんたちの 冬支度もしなきゃ~ね!

昨日敷いたカーペットの上で 早速ゴロ~~~ン 



2011・10・6・冬支度-6



午前中は 南側のプライベートリビングでま~ったり!



2011・10・6・冬支度-5



我が家には ケージと言う物が無いので こんなのを作りました



2011・10・6・冬支度-7



こうなるのが理想なのに 現実は・・・



2011・10・7-4



ワンコも この小さい脳みそで 考えているのね~~~

くっついて寝ると 暖かいものね!

アンは 暑がりだから 一人がいいのです!

決して いじけて 一人でいるのではありません

お昼からは 西日が差し込む 大き目のリビングで格闘!



2011・10・7-3



ニコは 中々この間には入れないのですが・・・



2011・10・7-5



ものの2~3秒で すっ飛んで私の所へ帰ってきます



2011・10・7-6



ま~~~っ!

生き物を飼った以上 この子達より先に逝く訳にはいけませんね~

最低後 10年は頑張らないとね!



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/10/09 13:42 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(2)

お散歩の後は・・・



* Lovely momo Club *     2011 ・ 9  ・  4



mp-fish-a.gif



台風一過と言う訳にいかず  未だにシトシト雨が降っています



私が住んでいる京都府北部は 台風に比較的近かったのに 被害は殆ど無く

盆地で蒸し暑くって 長年 『 嫌だ!嫌だ! 』 と思っていたのですが

四方を山に囲まれた盆地の地形に 感謝せずにはおれませんでした



収穫間近の稲穂も 案山子も 何とか倒れずに頑張ってくれました



案山子



案山子に興味津々のアンちゃん!  他の二人は 無関心

変った物を見つけるのもアンです!



2011・8・31・お散歩



新しいお家の下には 小川が流れています

蟹もいる訳です! 家の前には クヌギの木が数本あり

カブトムシやクワガタの宝庫です  自然の恵みに感謝! 感謝!ですね



mp-t-a.gif



お散歩から帰って 足をシャンプー剤で洗うと・・・

肉球が濡れて 走りやすくなるのか?

何時もハイテンションになる もも&アン!  家中走り回ります

だけど その仲間に入れないのが 末っ子ニコなのです



2011・9・4-2



↑ アップしてから気が付いたのですが・・・

上の写真の 最初の方 黒ぷーアンの写真! 皆さんにはどの様に見えましたか?

アンの顔に見えた? それにしては 足の付き方がおかしいですよね?

顔に見えた方!  実は 鼻に見える所は 尻尾の先なんです

目と頭部に見える所は 胴体で 本物の頭は

座布団にこすりつけているので ももちゃんの陰になって見えません 



台風の影響で 二日間お散歩に行ってないので ストレスが溜まって!!!

しかし 上手に 発散しているお二人さん!



2011・9・4-1



こんな時は いつも 私に 『 抱っこして~| 』って

助けの眼差しを送るニコ~~~♪



2011・9・3-1



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif





[ 2011/09/04 16:29 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(0)

せっちゃんファミリーとBBQ



design++dalu++  imgRyumama
img25c2559dzik3zj.jpg



* Lovely momo Club *     2011 ・ 7  ・  1 8



連休最終日  お久しぶりのせっちゃんファミリーが遊びに来たよ~

台風前でお天気は曇り~雨に!

お庭で BBQ の用意をしていたけどガレージに移動



我が家の草花でお出迎え!



2011・7・18・せっちゃんとBBQ-8



ビールでかんぱ~~~ぃ!   ワインでかんぱ~~~ぃ!   お酒がすすみま~す



2011・7・18・せっちゃんとBBQ



あつ~~~ぃ夏の BBQ に超お勧めの スペイン料理の冷製スープ


ガスパチョ


2011・7・18・せっちゃんとBBQ-1



市販のトマトジュースに BBQ 前日に塩 + 鶏がらスープ + 砂糖 を加えて凍らせておけば OK!

当日朝に 冷凍庫から出しておき ハサミでジョキジョキ! 器に盛ります

炎天下の中でもスッキリ冷たいスープが頂けます

具となる野菜には きゅうり + 玉ねぎ + パプリカ + 生クリーム を使用しました


カルパッチョ


2011・7・18・せっちゃんとBBQ-2



本日の具は 蛸 + エビ + 鯛 + イクラ です~♪


ハーブサラダ


大好きな セロリ菜 + バジル をた~っぷり!



2011・7・18・せっちゃんとBBQ-3



メイン料理は 久々にダッチオーブンの登場です

鍋に素材を放り込んで数十分放っておくだけで出来上がる

焼き役な~んていらな~ぃ! パパさんもゆ~っくり お話に参加出来ますね!


じゃがタマ添えローストビーフ + シャケのホイル焼き



2011・7・18・せっちゃんとBBQ-6



お喋りしている間に 見た目もゴージャスなお料理の出来上がり

肉汁を吸い込んだ じゃがいも + 玉ねぎは 最高の付けあわせです



2011・7・18・せっちゃんとBBQ-5



油をほとんど使わず きのこを入れることでよりヘルシーな仕上がりの


シャケのホイル焼き



2011・7・18・せっちゃんとBBQ-4



宴会に華が咲いている間に ワンコ達も おやつを堪能!



2011・7・18・せっちゃんとBBQ-7



お久しぶりの ジュリ&マロ にドキドキなのはももちゃん!



2011・7・18・せっちゃんとBBQ-9



ももに いつもぴったり寄り添っているのはニコ!

そして 必ずすこ~し離れて位置するのは アン!

それぞれ 個性が出ていますね!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




今日お借りしたテンプレートはこちらです ↓


ikon42.gif ・・・ petite choses





[ 2011/07/18 13:45 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(4)

アンの手術



* Lovely momo Club *     2011 ・ 4  ・  2 8



mp-fish-a.gif



長いお休みでしたね~♪

ゴールデンウィークどの様に過ごされましたか?

我が家は 先ず突入前日の 28日 アンの子宮&卵巣摘出手術を受けました

『 ここはどこ? 』 っていう感じで 不安げそうなアン!



2011・4・28・避妊手術3



我が家のアンのヒートは ここ一年前位から4か月ごとにありました

今年2月にあったのに 4月に入って又ナメナメの連続!

朝一で 幹部を見てみると 黄色い膿っぽいものが!

流石に これはおかしいと直観! 病院へ行くと・・・

血液検査もレントゲンでも異常は見当たらないけど

度々ヒートがある子は 妊娠しにくく ホルモンバランスも良くないので

癌になりやすいとのことで手術に踏み切りました



午前中に連れて行き 昼から手術

夕方お迎えで 次の日から 普通にお散歩行って下さいとのこと

今は昔と違い 人間と同じで

手術の翌日から 『 動け! 動け! 』 が回復の源なんですね!



P4287018-2.jpg



流石に 元気者のアンでも 帰って来た日は ピクリともせず

眼は閉じたまま 苦しそうに お腹で息してました



2011・4・28・避妊手術4



毎日 患部に薬を塗らなくてはいけません



P4297024-1.jpg



この役目は パパさんが適任ですね!  私はとてもじゃないけど触れません

保冷用バッグの中で寝るアンちゃん! 冷たくて気持ち良いのかな?

ももと スリッパの取り合いをしてます

こういう時は ニコちゃんは蚊帳の外! なんです!

ここまで元気になれば もう大丈夫ですね

12日が抜糸の日です



2011・4・28・避妊手術5



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

応援宜しくお願い致します

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif





[ 2011/04/28 21:09 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(6)

我 が 家 で B B Q



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 0 ・  9



col10.gif



ブログ仲間の AKKOさん と ISAちゃん が 新築のお祝いに駆けつけてくれました



集合2



久々に パパさん達も勢ぞろい~~~♪ お話に華が咲いた! 咲いた!

食べるのにも大忙し~~~♪



catBBQ.jpg



生憎の雨で 裏のガレージでのBBQとなりました

私は写真を撮る間が無く ISAちゃんから頂いたもも達の写真



もも



私の大好きな角度をご存知のようで! この写真だ~ぃ好きです

耳を伸ばしたニコ!  最近ももと似てきて よく間違えます



アン&ニコ



ご近所の親友の パリス&もみじちゃんたちも来てくれました



catパリス&ニコ&全員



おやつタイムです~



おやつTIME



延々と宴会が続きます



caわきあいあい



この日 AKKOさん御夫婦 & ISAちゃん御夫婦 & 私の親友2名 & 我が家の子供達etc...

総勢14名+ワン10匹

15坪程の空間に大勢集まると 話し声が反響しないか心配してましたが大丈夫でした

集合写真を記念にパチリ!



集合3



ノーティーままさん も一緒に 素敵なお祝いを頂きました


MAGIC BALL



PA203706.jpg


インフルエンザウイルスにおける抗ウイルス作用試験の結果

15分の作動で対照の水と比較して99.96%

浮遊インフルエンザウイルスの減少が確認されたとのこと

この冬 と~っても活躍しそうなアイテムを有難うございました

一人で本を読みながら・・・   ゆっくりできる空間!

ま~ったり! の~んびりできる空間を目指して頑張ります!



ももCAFEへようこそ!



お暇なときには 遊びにいらしてくださいね~♪



illust-handmade2.jpg



前日の日記 → back.gif






[ 2010/10/09 11:31 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | CM(6)

すっごい 確率!



* Lovely momo Club *     2010 ・ 9  ・  1 4




nakayoshi プードル


フロントラインとフィラリアのお薬を貰いに

近くの獣医さんの所に行ったときの事

末っ子の同級生のお母さんが プードルを連れて入ってこられました

お名前は ボクちゃん!



ボクちゃんと3



ご近所で 小学生の頃仲良しでよく遊んでいました

その頃 ももを連れてお迎えに行った時

『 プードルは 毛が抜けにくいから お奨めだよ~! 』 って お話をしてて

犬を飼うなら プードルって決めておられたみたいで

プードルを飼っているお友達に ネットで探してもらってたらしいです

子供も大きくなって 高校も別々になり ここ数年ご無沙汰してたので

ワンチャンを迎えられた事も全然知らなくて・・・

待合室で色々お話していると アンと同じ誕生日!

『 わぉ~~~っ! すっごい偶然やね~♪ 』 ってお話しながら お別れしました



ボクちゃんと2



それが 今日 同じママから同じ日に生まれた アンのお兄ちゃんだってことがわかり

吃 驚 仰 天 ! ! !

アンは 滋賀県からやって来た子です

この広い日本! こんな偶然あっていいのでしょうか???

今度お引越ししたお家から 徒歩5分の所に アンのお兄ちゃんがいま~す!



ボクちゃんと1



カラーこそ違え 似てると思いませんか?



前日の日記 → back.gif

[ 2010/09/14 01:35 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | CM(4)

トリミング



* Lovely momo Club *     2010 ・ 7  ・  6



rain01.gif


明後日 Beacheさん の秋冬の撮影があります

1ッカ月前に 全身カットへ行ってきたので 今日は顔トリのみ

無理を言って 又私の前でカットして頂きました

トリマーさんからすれば きっと 嫌なお客なんだろうな~~~!

ごめんなさいね



2010・7・6



ももちゃん! メンチきってる?

寝ている所起されて すこ~し ご機嫌ななめです!

ニコはBeacheさんからお耳を伸ばして欲しいと要望があって頑張って伸ばしているのですが

中々伸びが遅くって!!!  やっと顎よりしたになりました 



2010・7・6



アン子四連発!

『 わたし い・か・が??? 』 とでも言っている様な顔ですね!

これまた 寝ている所を起されて 『 何すんねん? 』 って感じかな?



illust-sinple18.jpg



お友達から メールや電話で

『 荷造り頑張ってる? 』 『 手伝いに行こか? 』 『 無理せんように! 』 等々・・・

暖かいお言葉頂いてます ありがとうね~ 

お家の引渡しが 6月30日だったのが 7月17日に延期になりました

雨の関係で 工事が大幅に遅れた模様です

大工さん! 左官屋さん! 電気屋さん! 水道屋さん! クロス職人さん! 建具屋さん!

皆さん! 必死のパッチで 頑張って頂いております

必死のパッチ! → 何と古い表現だこと!

家の建具 最初規格品で行こうと言っていたのですが 全て手作りになりました

寝室&クローゼットの扉のガラスのサイズが決まったので 今日注文しました

フランス製のチェッカーガラスを サイズオーダーして カットして貰います

間にあうといいな~!

後 お店は一応漆喰ぬりなんですが 一部壁紙にしました

憧れの ウィリアム・モリスのスタンデン って言う柄なんですが

人気商品の為 品切れ中! イギリスからのお取り寄せ! ただ今 海を航行中!

それと 外灯が3基 これも現在 製作中で 引渡しには 間にあわないのが残念です

引渡し後も 駐車場&デッキ&植栽&御庭等々・・・

外溝工事が延々と続きます・・・

銀行屋さんは 『 いくらでもお貸ししますよ~ 』 って言ってくださるのですが・・・

返せるかどうか 不安になってきましたよ~~~ 



前日の日記 → back.gif





[ 2010/07/07 00:01 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | CM(10)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ