連休最終日



* Lovely momo Club *     2007 ・ 1 1  ・ 2 5



さ~っ! 今日は朝から全国的に良い天気~ ニコニコ。 横向き

行楽の秋に持って来いの小春日和~ 弁当 お弁当持って何処かへ行くも良し jumee☆faceA176

海へ行くも良し!  山へ行くも良し!

皆さんはおてんと様を背中いっぱい受けて 思いっきりアウトドアを楽しみましたか?

我が家は 末っ子とのず~っと前からの約束で お買い物ツアーです(ガクッ!)

こ!こんな天気の良い日に何でやねん!!!

本当は京都の川原町辺りをブラブラしたかったらしいのですが

絶対に車が多いから京都は駄目~! って事で却下!

それなら 『 三田でお買い物して 昼から 映画 「 バイオハザード 」 を観たい! 』 と言う我がまま娘!

そんな娘に育てたのは 私なんですから 文句は言えません

『 心臓に悪い バイオハザード は観るの嫌やから 二人で観て来~♪ 』 と言うと

『 一人で見ても1800円! 夫婦二人なら二人で2000円でみれるんや~  得やおもわへン? 』

って言うパパの一言で観る事に! 何回両耳をふさいで 目を瞑っていた事か・・・

前日 三田の雑貨屋さんで良い所無い? ってSETSUKOさんに電話で聞いてみたら

軽食を用意しておきっますので 絶対に家に寄らなくっちゃ駄目ですよ~! って言われ

喜んですっ飛んでいきました~~~ 笑い。


20071202100113.jpg


今日はマロン君の1歳の誕生日です

もうあれから 一年なんだね~♪


20071202100318.jpg


ジュリィちゃん 一年間子育てお疲れ様~


20071202100428.jpg


超美人のお姉さまもいらしてて ご家族でゆったりとお祝いされている席に 厚かましくお邪魔致しました スゴイ


20071202100607.jpg


レストランに招待されたのかと錯覚する位 美味しいお料理をいただき

パパさんも 久々の晩餐をよばれました~ ベッ3 って感激!

娘も 可愛いお姉ちゃん って惚れ惚れ~♪


20071202100819.jpg


帰りに3ワンにも 手作りのハンバーグと娘にケーキをお土産に頂いて帰りました

SETSUKOさ~ん!&パパさ~ん! 本当に有難うございました えへぇ


20071202102816.jpg


[ 2007/11/25 21:09 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | コメント(-)

連休中日は紅葉狩り~♪



* Lovely momo Club *     2007 ・ 1 1  ・ 2 4



連休中日は 午前中ももママくたばってました~ はあ

パパは昨日のマラソン棄権した為 朝から元気だわ~ アイコン名を入力してください

離れの庭の草刈に行っちゃったよ~

離れの庭はほったらかしだけど 季節ごとに 色んな花が咲きます


20071129133333.jpg


お昼からは 青垣の高源寺へ紅葉狩りへ


20071129133801.jpg


今年は異常気象のため 紅葉するまでに葉が落ちちゃってます


[ 2007/11/24 08:58 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

連休初日はオフ会!



* Lovely momo Club *     2007 ・ 1 1  ・ 2 3



11月23日 勤労感謝の日

『 勤労をたっとび 生産を祝い 国民互いに感謝しあう 』 ことを趣旨としている 1948年公布・施行の祝日

へ~! そうなんだ! と再認識のももママ!

そして この日は わが市総出の一大イベントの 『 マラソン アイコン名を入力してください 』 の日です

パパさんも出場予定で この一年頑張って練習してきました

が・・・

前日仕事で 腰を痛めてしまい 棄権です  応援に行かなくってもよくなって・・・

って事は・・・ お誘い頂いていた オフ会に行けるぞ~~~~!って事で

急遽加古川のプードルオフ会へ参加させて頂きました~♪

集合場所は えるみたーじゅ


20071126002313.jpg


一段目・お声かけして頂いた カレンファミリー の優ちゃん&カレンちゃん&元気君

二段目・初めましての ハルうららさん家のうららちゃん  SETSUKOさん家のマロン君  幹事ご苦労様の ノーティ君

三段目・初めましてのうずらちゃん  そして我が家のアン&もも

近くのみんなしか撮れて無くってゴメンネ~  ノーティーママさん がお膳立てしてくださり 感謝!感謝!

えるみたーじゅさんにも 沢山のプーでご迷惑おかけしました


20071126002817.jpg


そしてお腹もいっぱいになった所で ドッグランのある カサデペロ へLet's GO!

一段目二度目ましての ノアちゃん  はなさん家の花ちゃん&空君 マロン君


20071126010247.jpg


二段目・ここで合流の Qooちゃん  そしてAKKOさん家の菜々ちゃん SETSUKOさん家のジュリィちゃん

三段目・初めましての くいなちゃん や Chieちゃん家の優ちゃん&カレンちゃん

あれれ・・・???

AKKOさん家の茶々丸 マールくんに LOLO君 モコちゃんのお写真がありましぇ~ん!  ゴメンネ~

総勢18人20匹の大軍団に相成りました~♪


20071126014228.jpg


我が家のアンちゃん! ここにあり~♪ 健在でした! 笑い。


20071126014553.jpg


体中芝だらけにしながら 転げ周り 大はしゃぎ! ママがトイレに行ってる間

ボールを投げてくれそうな優しそうな人を見つけては

その人の足元までボールを持って行きワンワンコール! 本当に好きなんだから~ベッ3

そして 発挑戦! LOLO君家のお姉ちゃんにリードしてもらって 出来たよ~♪


20071126080741.jpg





ももちゃんと言えば・・・  いつもの如くま~ったり!


20071126081127.jpg


ノーチャンとLOVE!  LOVE! デレ~ッ!っとなってるよ~♪


20071126081357.jpg


年内にはもう会えないかな?って思ってたQooちゃんと一緒にチーズ!


20071126081526.jpg


これで終わるももでは ありませんでした~

アンちゃんが楽しそうにしているのを見て 私も!って思ったんでしょうね~


20071126081827.jpg


ノーちゃんママにリードして貰い


20071126082215.jpg


完璧~ スゴイ





あんなこんなの楽しい一日 思いっきりプードルライフの一日でした

遊んでくれたみんな! HAPPYな一日をありがとうね~ 笑い。


明日も良い天気だ~ さ~て さて!さて! 何処へ???
[ 2007/11/23 21:28 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

レモン&ミッキィとお散歩



* Lovely momo Club *     2007 ・ 1 1  ・ 2 1



先日久しぶりに ご近所のお友達の レモン&ミッキィ とお散歩に行ったよ~ 笑い。


PB150020-1.jpg


アンはミッキィが昔っから大好き Heart2

最初のワンワンワンワン!っていう鳴き声は ニコです

次のどすの利いた鳴き声は 近所のシェパード

最後の叫び声がアンの声です





昨日お友達のスタンプーちゃんが我が家へ遊びに来たよ! ベッ3


20071121103409.jpg


疲れが出たのか 今朝はグッスリオネンネ






チャンチャン おんぷ えへぇ





[ 2007/11/21 10:42 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | コメント(-)

柿もぎとりセール&紅葉



* Lovely momo Club *     2007 ・ 1 1  ・ 1 7



天高く~ 馬肥ゆる秋~ おんぷ

透き通るような青空~ jumee☆faceA130

お祖母ちゃんに頼まれて お庭の柿を採りました  ママは受け役 アップロードファイル


20071119104301.jpg


スーパーの袋に6袋 採った! 採った!  枝を残しておいて













家にある材料を利用してクリスマスのリースを作りました


20071119112953.jpg


これは 先日AKKOさんに連れて行ってもらった 風舎 の雑貨屋さんに飾ってあった物を参考に作ったよ

一仕事終えて 3ワンのお散歩に 近くの公園へ Let's GO! zoomzoom001=3


20071119113534.jpg


先週来た時は まだほんの少しだった紅葉 今週に入って 一気に色づいたようです


20071119113756.jpg


ボールは持ってこなかったけど 落ち葉でいっぱい楽しめたね


20071119114015.jpg


『 秋桜 』 と書いて 『 コスモス 』 と読みますが 秋に咲く桜 『 ジュウガツザクラ 』 も咲いていました


20071119114335.jpg


秋をいっぱい満喫した一日でした~ えへぇ

[ 2007/11/17 10:44 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のビデオ画像


* Lovely momo Club *              2007・11・ 16


久々のアンの動画です 眠たくって半分目が閉じかけています





それから 暫くは 興奮状態が続くのでした~♪





寒くなってきて 一日中 寄り添って寝ています


20071116212016.jpg


私がお散歩の用意をしていると そわそわしだす3ワン





今日はカメラを持ってお出かけしました


20071116212303.jpg


そして最後に お庭ではじけちゃいました~♪

アンはももとじゃれ合うのが大好き!

20071116221703.jpg


[ 2007/11/16 22:20 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | コメント(-)

今 月 の お 奨 め 本


* Lovely momo Club *              2007・11・ 15


今 月 の お 奨 め 本



『 BEACHE 』 さんから 『 DOG GOODS SHOP vlo,13 』 を送っていただきました

お祖母ちゃん達にもって思い 店頭へ買いに行くと 即日完売で無かったよ~

画像をクリックすると こちらから 購入できます



DOG GOODS SHOP vlo,13

掲載商品はすべて注文できちゃう 最新ドッグウエア満載

『 BEACHE 』 さんの商品もた~くさん載ってるよ~


そして もう一冊 発売と同時に完売の雑誌



mag01_34.jpg大人組 2007年 12月号

知的な大人のための関西発の情報誌

旅・食・モノ等大人の贅沢な時間・スタイル・こだわりを追及する雑誌です

待望の丹波 麗しの里山が紹介されてます



パパさんが買ってきた書籍は



200708000275.jpg神戸ウォーカー  

愛犬も人も楽しめる最新ドッグランカフェレストラン

一緒にお泊りできる宿  フード&ファッションの最新情報

看板犬がいるお店などの大特集



毎月買っている雑誌はこちら



M01875997-01.jpg田舎暮らしの本 2007年 12月号

毎日が発見!里山は宝箱  冬はやっぱり、薪ストーブ

週末はダーチャに行こう!

この田舎に住みたい! 兵庫 …ほか




jikyu_mag19.jpg自休自足 2007年 10月号

農業に憧れる人 野菜を作っている人 田舎で暮らしたい人向き

今回は有機農法の野菜の宅配が 沢山紹介されている

無農薬の野菜を食べたい人にお奨め



今月特別号の2冊はこちらです



自休自足 カフェの本

今まで掲載された中から 一度は訪れて欲しいカフェをアップ
ゆっくりとした時間を過ごしたい方 いつかカフェを開きたいと
夢見る方に ぜひ一度読んで欲しい一冊



別荘スタイル  

別荘を持つにはどうすればいいか?
お金 図面 家に必要な物等 憧れの暮らしを実現する為の
ノウハウをぎっしり詰め込んだ一冊です



そして最後に 先日J'sヒルへ行った時に ママさんから頂いた本です



いぬプラス  

愛犬と出かけたい癒しのリゾート!
ももママ一番のお気に入りの ジェイズヒルガーデンが掲載されてます
是非お出かけしてみて下さいね





20071115235838.jpg


[ 2007/11/15 00:00 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)

風舎


* Lovely momo Club *              2007・11・ 11


昨日から実家でお泊り~♪ 中学の時のクラブ仲間と同窓会でした~

終電まで 歌い続けたよ~ カラオケ

やっぱり 演歌 ( 石川さゆり・テレサテン ) や フォークソング ( イルカ・チェリッシュ ) 最高~

トリは コレしかない! 松任谷 由美の 真夏の夜の夢! ( ふるっ! )

若かりし あの頃に戻ったような・・・  楽しかったな~

でもふと 隣に座っている友の お腹や頭を見ると 現実に引き戻されたのでした ぐすん

さ~て! さてさて! 今日の本題

ワンコ友達の 菜々ちゃんのママ AKKOさん に 六甲山麓に位置する 風舎 へ連れて行ってもらいました 笑い。


20071112145449.jpg


ここは テラス席ワンコOK! なんですが 中でお食事がしたくって お願いしました


20071112150429.jpg


階段を降りた所に 小さなログハウス 『 クラフトガーデン 風のみち 』 があります

季節ごとのグリーンや心温まる雑貨がおいてあります

今はクリスマスバージョンですよ~


20071112150549.jpg


記念に お店の前で 記念撮影~


20071112150718.jpg


今日のランチメニューは アップロードファイル


20071112151319.jpg


神戸の景色を眺めながら ランチだなんて 何だかとってもセレブ~~~ ベッ3

冬になると 暖炉に灯が入るのね~ ロマンティックだわ~ん! えへぇ

暖炉の炎を見ているだけで 時間が過ぎちゃいます

炭のはじける音 薪の燃える臭い 五感を楽しむ事ができるんですよ~

暖炉でお料理したブルスケッタは最高に 美味です~~~

暖炉の灯を見ながら・・・  何もしない贅沢・・・  最高のひとときですね~

カフェには 絶対暖炉を入れるぞ!


20071112151448.jpg


ワンコ席は どんぐりの木の下の テラス席です


20071112151630.jpg


一番に席についたのに 珈琲をおかわりして 最後まで長居しちゃいました ベッ3

菜々ちゃん&茶々丸君達  長い事お留守番させてしまって ゴメンネ ぺこり

AKKOさんからは 胡麻入り&もちもち感タ~ップリの ポール・ボキューズのパンと

スノーマンの クリスマスまで後何日?カレンダー & TREE PASTA  を頂きました

茶目っ気た~っぷりの AKKOさ~ん! ありがとうね えへぇ


20071112153343.jpg


わたくし・・・ 年内まで 何も買わないと遂この間 宣言致しましたが・・・

買っちゃいました~~~ はあ

プミラ&アンティーク風ポット&鉄のチェーン(将来錆びて 良い感じになる予定)

家に帰ると 九州湯布院から帰ったパパさんが 大きな包み紙を持っているではあ~りませんか!

中を開けると 子供達みんな 『 何?これ??? 』 と冷たい言葉

パパさ~ん! ママはパパと価値観が同じだから 安心して~

よくぞ 見つけてきた! 九州まで行った甲斐があったね

お値段は 聞かなかった事にしておきましょう~ はあ


20071112155943.jpg


[ 2007/11/11 00:00 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

篠山の西の端から東の端へ~♪



* Lovely momo Club *     2007 ・ 1 1  ・ 3



今日は所用で パパ&3ワンとで 長距離ドライブ zoomzoom001=3

まずは 兵庫県加東市の東条湖へ

その後 篠山市の西の端に位置する 立杭焼 ( 丹波焼 ) の産地として知られる今田町から

東の端 藤坂 (そこ何処???って感じですが・・・)

池田市から173号線で北上 能勢やるり渓を通り越して

篠山チルドレンズミュージアムの2キロ北側辺りです

今田町を出て 藤坂へ行く途中 思いもかけない所へ出ちゃったよ~

おぉぉぉぉ~~~! こんな所に 白い絵本 が・・・


20071107234908.jpg


計画では そば打ちで有名な 一眞坊 でランチの予定でしたが

予期せず 突然目の前に現れた 白い絵本に感動のあまり 『 ここで食べよ~♪ 』 と即決のももママでした


20071108000923.jpg


いつもの事ながら 動きの少ない3ワンだ事~♪

ワンコ専用のお食事は無いので 途中買った 小西の黒豆パン をご飯にあげてしまった~


137p1.jpg


そして お利口さんにしていてくれた ご褒美に 三和町にある 誰もいない公園でぶっ飛び~~~


20071108084025.jpg


と思いきや・・・ ぶっ飛んだのは 元気者アンだけでしたよ ベッ3

パパはこの笑顔を見たくって 何時間でも アンに付き合ってるのね~


20071108091107.jpg


かれこれ 一時間経過・・・


20071108112844.jpg


病み上がりだというのに こやつの体力は 限界という物を知らないのか アイコン名を入力してください


20071108091838.jpg


こんなに活き活きとしていたら やめれね~~~ 笑い。


20071108113202.jpg





* Lovely momo Club *     2007 ・ 1 1  ・ 8



そして 木曜日 ず~っと日曜日出勤が続いたパパさんが 

午後からお休みを取ったので 夜久野~和田山~春日方面へドライブ アップロードファイル


途中 あいす工房らいらっく で休憩~


20071110122426.jpg


所用の件は ログハウス建設への道のり ぽこあぽこ でアップ予定


[ 2007/11/08 08:41 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ