

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物情報

* Lovely momo Club *              2008・1・3 1


去年パパさんのクリスマスプレゼントに買った 湯たんぽ

正直な所 ももママ 湯たんぽを侮っておりました m(。≧Д≦。)m

靴下はいて寝るし もも達が私にくっ付いて寝てるので 『 私は要らないわ~♪ 』 って思ってた

ある日寝返りをうった時 パパさんの足元に侵入しちゃって 思わず叫んだよ~

何じゃコリャ!  あったか~~~~~ぃ!

店頭では品薄だそうです  お安いの見つけましたよ~

  マルカ スーパー湯たんぽ 大 約3.5L
  1,710 円 大型袋つき




IH対応 そのまま温められる 優れものはこちら お取りよせですが まだあるそうです

  IH対応 スーパー湯たんぽ 大 約3.5L
  2480円 大型袋つき




ガソリン代も灯油代も 又来月値上がりしますね!

何もかも値上で悲鳴をあげそうよ~~~~ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

この湯たんぽ 次の日の夕方まで あたたか~~~ぃ!

この心地よさを知っているのは アンちゃんですよ~ ももママのあんよもね!

お蔭でホットカーペットもお払い箱です 電気代が減って嬉しいな~ ベッ3


アンと湯たんぽ




もものお誕生日の記念に買った DECOチョコ


チロル



袋に入れてお友達にプレゼント! だって ももママ勿体無くって食べれましぇ~ん!



そして プードルグッズ大好きな方~♪ これ可愛いと思いません? 我家も即! 購入~♪

  トイレの中もキュートに演出♪
  トイレットペーパーホルダーカバー
  価格 1,600円 (税込 1,680 円) 送料別




P1310053.jpg


トイレに一台 ミニファンヒーター これでゆっくり御用が足せますです~ ハイ! えへぇ



BEACHEのお洋服 後何枚かはあるそうです


福袋



今日のお散歩  我家から徒歩15分位の所にあります

予約制ですが 美味しい手作りパン&ソーセージのお店です


2008・1・30・サラサ


そろそろ 花粉が飛び始めましたね~ 早めの対策忘れずにね 笑い。


掲示板犬.GIF

[ 2008/01/31 11:04 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)

オステリア・カポ・エジリオ&二十四節記



* Lovely momo Club *     2008 ・ 2  ・ 6



2005・1・9生まれの おてんとSUN家の晴君 と

2005・1・15生まれの マロンmamaさん家のマロンちゃん

ももと同じ一月生まれ ポッ  だから一緒にお誕生会をしました~おんぷ

おてんとSUNに色々探して頂いて

気軽においしいイタリア料理を愉しめるレストランに決定!

オステリア・カポ・エジリオ


エジリオ2


初めてのお店で 行き成り6匹のワンチャンを

快く受け入れてくださった と~っても素敵なお店です

店長さんが イケメンでかっこいぃ~ ハート

お料理も旬の食材が存分に活かされ とっても美味です~~~


エジリオ1


目元がパパ似で 喋り方がママ似の 初めましての 晴君のお姉ちゃん


晴君のお姉ちゃん


いつも LOVE! LOVE! ハート おてんとSUN夫婦


全員集合


マロンmamaとツーショット!

晴君もひなちゃんも と~ってもお利口さん!  ひなちゃん髪伸びたね~♪


晴&ひな


アジで頑張って 可憐な走りがとってもカッコいい マロン姫


マロン


我家のアンったら 店長さんが通るたびに アヘアヘとうるさいんだから~

でも許しちゃうよ~  だって本当にカッコいいもんね~

落ち着きが無くってパパに拉致されているアン


もも&アン


お喋りは尽きないけれど これ以上いたらお尻に根が生えてきそうなので

おてんとSUNお気に入りのお店 baby mary へ連れて行っ貰いました

そして 暗くならない内に 次の目的地  へ Let's Go! zoomzoom001=3



二十四節記


ヨーロッパの田舎街へタイムスリップしたような~  そんな素敵なところ!

入り口を入ると flowergarden 『 Hanako 』 があります

季節のお花や 可愛い雑貨が沢山ありました  ももママ一点お買い上げ~♪


二十四節記


本格的な薪釜で焼く 天然酵母のパン屋があるよ~

何とも言えない 薪の良い香り~  ここでもパンをお買い上げ~♪


二十四節記3


けんちくざっか 『 raro/ラロ 』 さんには ガラス・タイル・アイアン・布・レンガ・木など

建築に使うだけでなく インエリアに素敵に変身した雑貨が沢山ありました

お店を開く時に 参考になりそうな 宝の山に ワクワク  ドキドキ

一番奥には レストランとカフェもありますよ~

テラス席ならワンコも一緒に頂けます  暖かくなったら又来たいな~ 笑い。


二十四節記2


お土産


マロンmamaさんに ももママ大好物の 「喜八洲総本舗」 のみたらし団子 と

ももの大好物のおやつを頂きました

このお団子は 息子が大阪に出張した時に いつも買ってきてもらう程 大好きなお団子です

マロンmamaさ~ん ありがとうね~

そして 今日色んな所を案内してくださった おてんとSUN

と~っても楽しい一日でした ありがとう~


掲示板犬.GIF

[ 2008/01/26 12:29 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

雪の中で初体験のニコ

* Lovely momo Club *              2008・1・2 5


一晩にして 積雪20センチどすえ~~~ アイコン名を入力してください

ニコちゃん初体験させます ほんの1分程ですがね えへぇ


雪の中1


ももは固まったまま 動きません  アンは必死で穴掘り!  ニコは行き成り爆走!


雪の中2


一通り走って ふと 我に返ったニコ


雪の中3


雪の中4








掲示板犬.GIF

[ 2008/01/25 13:27 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | コメント(-)

チャンスを逃すな!&便利グッズの紹介

* Lovely momo Club *              2008・1・24


先日 末っ子の卓球の初打ち ( 初練習 ) へ送って行った時の事 コーチからお話がありました

チャンスは いたる所に そうあるものではない

与えられたチャンスを逃さず 自分の物にする事

自分の物にしようとするなら 日頃から備えが必要だ

備えとは 日頃の練習の努力の積み重ね

それが 準備できていなければ 折角のチャンスを 無にする事になる って言うお話しでした

これは あらゆるスポーツに共通しますが その他 日常生活にも ワンコライフにも言えますよね

アジの大会で頑張るも良し! モデルで頑張るも良し!

勿論! ブログで頑張るも良し!  いつも素敵なブログの RISAさん家の烏龍ちゃん!

こちらの本に 載ってます


トイ・プードルはじめての飼い方・しつけ方

本体価格 1,200円 (税込 1,260 円) 送料別



ニコのお里  Fairy's Gardenkennel  出身の ミッシーさん家の古都ちゃん もこちらの本で頑張ってます


トイプードルカットスタイルBOOK

本体価格 950円 (税込 997 円) 送料別



今日の我家の3ワンは・・・






ここんと頃活躍している我家のアイテム


湯たんぽ


それともう一つ 便利グッズの紹介 視覚で訴えます  お汁ものはホーローに入れます


常備食-1


お買い物へ行った時 ついつい買い忘れてしまう常備食

『 何が無かったか??? 』 ってことよくありませんか?

こうしておけば 空きタッパーの色で 買い忘れも防げますよ~♪

なんせ! 物忘れが激しいももママ 汗汗

毎日二つお弁当作ってます 結構色に気をつけてます

赤はトマトや人参  緑はブロッコリーやピーマン 黄色は 玉子焼き

時々 緑が無い時は このワカメの佃煮が 大活躍します


ぱぱ&愛里のお弁当


2008・1・15-2



掲示板犬.GIF

[ 2008/01/24 10:39 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)

chieちゃんからのプレゼント

* Lovely momo Club *              2008・1・18


宅急便でプレゼントが届きました~ 笑い。


chieちゃん


chieちゃ~ん!  ありがとうね~にこにこ






掲示板犬.GIF






[ 2008/01/18 11:07 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | コメント(-)

AKKOさんとデート



* Lovely momo Club *     2008 ・ 1  ・ 1 3



ももママ 高校一年のクラス会の為 神戸へお出かけしてました

夕方まで時間があるので お昼に AKKOさんとランチをご一緒して頂きました

AKKOさんから初めてコメントを頂いたのが2年前

そして最初のデートが 2年前のクリスマスイブ だったね!


PB240887編集


第一印象は・・・・

いつも笑顔で お話がとっても上手で 知的で センス良くって・・・・

『 欠点が無いって この人の事を言うんだ~! 』  って思ったよ~

2年経っても その感想は 変わらず 素敵なAKKOさん! ベッ3

まず最初に連れて行ってもらったのは 長い歴史を持つ神戸の老舗ベーカリー

『 パン好きのももママなら絶対にお奨めだよ! 』 ってAKKOさんの娘ちゃん一押しの

フロインドリーブ



フロインドリーブ


美味しそうなパンを購入


フロインドリーブ2


ココの2階でも ランチ出きるのですが もっと素敵な所へ連れて行ってもらいました えへぇ

神戸の高台にある 山の手らしいゆとりの空間が贅沢にとられた 焼きたてパンで有名な洋食レストラン

サンマルク


サンマルク1


駐車スペースも沢山あって 知る人ぞ知る穴場のレストランです

ゴボウのクリームスープ ・ ペンネグラタン ・ マッシュルームのサラダ

真いわしのグリルのガーリックバジルソース ( AKKOさんが覚えてました! 流石!)

焼きたてパン ( よもぎ・バジル・チーズ・クルミ・イチジク・ドライトマト→これもAKKOさんが覚えてた~♪ )

のお代わりを 次から次へと奨められ もうお腹一杯で食べきれませんでしたよ スゴイ

記念日にはピアノの生演奏をしていただけるそうです 今度はパパと行ってみたいな~ ハート

そして最後に デザートのコース!  神戸ハーバーランド内にある

ロイヤルドルトン



ロイヤルドルトン


洋食器も大好きなももママ ロイヤルドルトンって聞くだけで と~ってもリッチな気分~ おんぷ


ロイヤルドルトン2


あまりの美味しそうなケーキに 思わず一口食べちゃって 写真を撮るの忘れてました~

AKKOさんから ももへ お誕生日のプレゼントを頂き ここでさようならしました

ワンコが縁で知り合えた素敵なお友達  ワンコ抜きでもデートできるなんて

な~んて素敵な 関係なんだ!とっても楽しいデートだったよ~

ありがとうね! AKKOさん ♪(*'-^)-☆パチン


AKKOさん




掲示板犬.GIF

[ 2008/01/13 22:57 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

もも5歳のお誕生日

* Lovely momo Club *              2008・1・13



1月13日  もも5歳のお誕生日です

プードルのお友達の中で 一番にお姉さんになるもも!

いつもま~ったりして 我家のみんなを癒してくれるもも

大人しくって お利口さんで 聞き訳が良くって 非の打ち所が無いもも

(ちょっと良く言い過ぎじゃない?)

って思ってたんだ~  ところが・・・・

頭が良すぎて 先が読めると言うのか 嫌な事をされそうになると

例えば ももママが綿棒やくしを手に持つと 雲隠れしちゃいます

それも 巨体なももママが入れない 机や椅子の下に隠れちゃう


雲隠れもも


だけど唯一つ 弱点があるのよね~

それは 大好きなおやつを見せられると 如何なる状況下でも 言う事をきいちゃう

そんな単純な所も だ~ぃ好きだよ!


1才~4才


こうやって見て行くと やっぱり お姉さんになってきてるね

小さい頃は ボール遊びもよくしたし 悪戯好きだったね

我が家へやって来て3日目に サークルの中で『出してくれ~!』ってピョンピョン飛びすぎて

下半身が立たなくなって匍匐前進状態で驚いて病院へ駆け込んだよね~

極めつけは 花火大会の日に 音にビックリして 首輪が抜けて そのまま逃走!

夜中の3時ごろまで 近所のお友達とあっちこっち捜したけど結局見つからず

車に轢かれたら・・・ 盗まれてたら・・・と意気消沈していた所 5時頃にドロドロになって帰ってきたもも!

その姿を見て 涙が出てきて そして大笑いしたね!

大掃除の時 何を飲み込んだのかわからないけど

急にヒィ~ヒィ~言い出して 息が出来なくなってグッタリした時は ももママも心臓が止まりそうだった

免許書もお金も持たず 車で獣医さんの所へ駆け込んだ頃には けろっとしてたけど・・・

今考えても いったい何を飲みこんだのやら???

この時 ももママはきっと10年は寿命が縮まったよ~ ・・・(゚_゚i)タラー・・・

そんなこんなで あっと言う間の5年だったけど

ももちゃんのこんな顔を見て 癒され続けた5年だったよ~


もも七変化


いつまでも元気で 長生きしてよね~ これからも宜しく!


AKKOさんから 美味しそうなケーキとネックレス


AKKOさん


おてんとSUNからは ももが一番良く似合うピンクのお洋服とバッグを頂きました


おてんとSUN


素敵なプレゼントを ありがとう~ 笑い。



掲示板犬.GIF

[ 2008/01/13 18:59 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | コメント(-)

BEACHE & mimile  Spring&Summer 2008 collection




DSCF3070.jpg



08ss-8001-img.jpg


08ss-8002-img.jpg


08ss-8003-img.jpg


08ss-8004-img.jpg


08ss-8005-img.jpg


08ss-8006-img.jpg


08ss-8007-img.jpg



mimile2.jpg



mml08ss-8001img.jpg


mml08ss-8002img.jpg


mml08ss-8003img.jpg


mml08ss-8004img.jpg


mml08ss-8005img.jpg


mml08ss-8007img.jpg


mml08ss-8008img.jpg


mml08ss-8009img.jpg


mml08ss-8010img.jpg


mml08ss-8011img.jpg


Beache autumn&winter 2007 collection  → 


[ 2008/01/12 14:49 ] モデルのお仕事 | トラックバック(-) | コメント(-)

beache 2008・春夏撮影

* Lovely momo Club *              2008・1・12


今にも霙交じりの雨に変わりそうな そんなさむ~~~ぃ日に 撮影がありました 笑い。

でも 全て スタジオ撮りだから 中はポカポカあったか~~~ぃ!

そして ももママは 『 もも~! 』 『 アン~! 』 『 ニコ~~~! 』 って声を出して 暑い!暑い! jumee☆faceA132


1


皆さん要領良く 4時間ほどでとり終えることが出来ました


2.jpg


今回も と~~~~っても可愛いお洋服ばかり!

チワワのMocoちゃん! カメラ目線ですご~ぃ! あどるふ君も貫禄ね!


4.jpg


我家の3わんは・・・  画像がありません まーくママ から頂きました

今回は ワンピースが多かったよ! ももちゃん ちょっと痩せなきゃ~ね!

これはサンプルサイズです ももはダックス用がピッタリです


7.jpg


こちらも まーくママから頂きました  ももママ一番のお気に入り

パーカー部分とスカートが ボタンで留めてあるので 外せるよ!
6.jpg


みなさ~ん! お疲れ様でした! 又思い出が一つ増えました!


5.jpg




掲示板犬.GIF

[ 2008/01/12 10:12 ] モデルのお仕事 | トラックバック(-) | コメント(-)

レモン&ミッキィと久々のお散歩

* Lovely momo Club *              2008・1・5


わ~~~ぃ! わ~~~ぃ! 楽しいな~!

集合写真


お散歩からの帰りに ご近所の仲良しヨッチャンから おおきなはまちの差し入れよ~ん スゴイ

パパさんが 頑張って釣って来たんだって~ ありがとね 笑い。


P1060006-1.jpg


サ~ッ! 頑張って捌こう! って包丁を研いでいると・・・

『 わしがしよか~? 』 って パパさんが心配そうにやって来たよ

さっすが~! パパさ~ん!  あっと言う間に出来上がり~ スゴイ


P1050005.jpg



ここで 我家の便利グッズを紹介します

結婚して25年 ず~~~っと使っている便利グッズ

継ぎ目や留め金が無い ステンレス製が主です


便利グッズ


便利グッズ1


100均の物も好きだけど 何年使っても 良さが変わらない ステンレス製もだ~ぃ好きですpeace

一つの物を 長い事使うのも ヒョッ! ひょっとして エコしてるよね?



なが~~~~ぃお休みも終わり 明日(7日)からいよいよ仕事です

体がゆうこときくか ちょっと心配なももママ はあ

週末は BEACHEの春夏の撮影があり~の!

ももちゃん お友達の中で 一番最初に5歳を迎えます(お姉さんだ~~~!)

今年も まだまだお色気た~っぷりの ももちゃんで迫れるかな? Heart2 プードルHeart2


もも




掲示板犬.GIF

[ 2008/01/06 22:45 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

