

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

癒 し の ペ ッ ト 写 真 展



* Lovely momo Club *     2008 ・ 3  ・ 3 0



おてんとSUN 家が ニコやアンを撮ってくれた写真を見に

芦屋の大丸モンテメールで開かれている 写真展へ行ってきました → 


写真展


可愛いペットの写真がいっぱいだ~ にっこり heart

あった! あったよ~!

晴君にひなたちゃん!  わぁ~っ! 晴君のママのチェリーちゃんや親戚さんのティアラちゃんも!

ニコの写真は・・・  懐かしいな~♪

我が家へニコを迎えた時に 遊びに来てくれて撮ってくれた写真だ! → 

一緒に遊んで 疲れてウトウト・・・  どっちがニコでひなちゃんか区別つかないよ~


写真展1


元気君もいるよ~  これは一緒に憧れのコムシノワへ行った時の写真なんだって → 

アンが元気一杯ボールを咥えて走っている写真は お正月に難波離宮へ行った時の写真 → 

楽しかった思い出が蘇ってきました

キラキラさん&おてんとSUN! 素敵な思い出が又一つ増えました ありがとう~ 笑い。


プードル プードル プードル プードル プードル

お腹も空いた事だし ランチ  Go! Go! zoomzoom001=3

albiot cafe

あらら???  どこかで見かけたプードルちゃんが!

きゃ~~~っ!  偶然だね~♪  アッシュ君 だよ~ ベッ3  晴君&ひなちゃんと記念写真


albiot cafe1


一緒にお買い物を楽しんで アッシュ君とはバイバイ!


albiot cafe2


albiot cafeさんには ももママの大好きな アンティークグッズも沢山あるよ~

ここで3点 つばをつけて~♪ 丁度店長さんがお留守で 価格がわからず

後日電話がかかってくるの 商談成立ならいいのにな~

ランチもと~っても美味しく頂きましたが なんせありつけたのが2時過ぎ

写真を撮るの忘れてました jumee☆faceA106  辛うじてケーキだけアップ


albiot cafe3


今日は雨だったので 我が家の3ワンはお留守番でした お土産は albiot cafeさんで買った ワンピース


albiot cafe4


アンちゃん 中々 女座りが決まってますよ~♪

いつも元気が良くって 男の子に間違われるけど やっぱり女の子だったのね~ 笑い。


前日の日記 → back.gif



掲示板犬.GIF

[ 2008/03/30 10:54 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | コメント(-)

パパの表彰状・車

* Lovely momo Club *              2008・ 3 ・ 2 9


お部屋の掃除をしていると 片隅に紙袋が・・・  そう言えば2~3日前からあったような?

中身を空けてみると・・・


表彰状


そう言えば何人かの方から 『 お父さんおめでとうございます! 』 ってお祝いの言葉を頂いていました

新聞にも名前がアップされていたそうで・・・

『 これって30年勤めていたら 誰でも貰えるんとちゃうん??? 』 ってパパさんに言うと

『下のは そうでもない! 真面目に貢献せんとな~~~! 』

『ハハ~~ッ! 30年間お勤めご苦労様でした! 』 と思わず感謝いたしました (*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

何かお祝いの プレゼントしなきゃ~ね!

flower  flower  flower

平成20年3月末をもって期限切れとなる ガソリン諸税の暫定税率が

このまま維持されなかった場合 本市では 8億円 余りの減収となり

財政に大きな打撃を与え 道路整備だけでなく 除雪や補修などの維持管理

福祉や教育に至るまで 多大な支障をきたすことになるそうです

道路特定財源は 自動車利用者の私達が 利用に応じて

道路整備のための財源を 負担している制度なのですが

ガソリンを入れた時のガゾリン税 自動車を取得した時の取得税 

車を保有している人に車検時に重量税が課せられています

でも道路を使用するのは 車を持っている人だけではないですよね~?

おばあさんが病院へ通う時に バスやタクシーに乗ったり 子供が塾へ通う時にも 道は使います

災害時の道路復興工事にも使われるこの財源

車を所持している者からだけ 徴収する事にちょっと疑問を感じるのは私だけ??? ブツブツ・・・・






パパさんの愛車ホンダオデッセィ


P3290017.jpg


先日大阪へ行って駐車場に停めた時の事 ボンネットから蒸気が・・・

ラジエターにヒビが! 13年間で14万キロ走りました zoomzoom001=3  遂にお払い箱です~ 泣く

3列シートで真ん中に通路があって 走行中でも前や後ろへと移動が楽々!

末っ子が5歳の時に購入 子供の成長とともに 思い出がいっぱい詰まったオデッセイ

その前に買ったフォードのトーラスワゴンが 新車購入にもかかわらず 最初の車検を迎える前に

これまた ラジエターの故障で 信州旅行中に何度も動かなくなって 嫌になって

今度こそ 良い車に縁がありますようにと思って巡り会えたオデッセィ

ラジエター交換して まだ乗るって言う手もあったけど もう13年! 次又どこか故障が出るのは確実です

永年勤続のお祝いを兼ねて 車をプレゼントすることにしました

オデッセィちゃん! 長い間お疲れ様でした ぺこり


P3140062.jpg


こんな本を買い込んで パンフレットを貰ってきては ネットで検索・・・

子供達はそれぞれ車を持っているし 大きくなって 全員でおでかけって事も少なくなり

セダンタイプが良かったのですが なんせ! 夫婦揃って大型人間!

180近いパパさんと170近いももママ!  座高も人より高 そうそう!

ケージも3個積まなきゃ~いけないしって事で これに決まりました

HARRIAR_ALCANTARA  特別仕様


ハリアー


次のフルモデルチェンジでは レクサスになるようでそうなると

確実に50万~100万円アップになって 我が家は手が出なくなります

今購入するのはとってもお買い得らしいです

パパさんの事だから きっと又壊れるまで乗るんでしょうね

これからの10数年 たのんまっせ!


前日の日記 → back.gif



掲示板犬.GIF

[ 2008/03/29 13:33 ] 生活 | トラックバック(-) | コメント(-)

通知表・誕生日プレゼント



* Lovely momo Club *     2008 ・ 3  ・ 2 6



春休みに入り 私が出かけても お姉ちゃんが一緒にいてくれるから 3ワンも嬉しそうです にっこり


2008・3・24


先日末っ子が通知表を持って帰ってきたときの事・・・

意に反した成績だったらしく ブツブツ言いながら卓球の練習に行きました

その間に 学校の先生から電話があり お姉ちゃんが受け答えしたんですが

先生曰く・・・

『 コンピューターのミスで 成績が違っておりました 後日新しい通知表をお渡しします 』 とのこと

コンピュータのミス???  おいおい!  それは違うでしょ~!

先生の入力ミスじゃないの???  我が子の成績は上がるのか? 下がるのか? どっちじゃ~?

帰ってきた末っ子に伝えると

『1学期も2学期も4なら 3学期は平均やから4のはずやのに 3やったからおかしいと思ってた~!』 だって

私なら 納得いかない成績なら その時に先生に聞きに行くけどな~

それにお姉ちゃん! 何でもっと突っ込んで 『どう変わるのか?』 って聞かんかったんや?

詰めの甘い我が子です  本当に私の子か? って時々思っちゃいます jumee☆faceA106


花柄長い


5月2日は 末っ子の誕生日だけど プレゼント先取りで パパが買って来ました


P3230002.jpg


今日びの時代の流れに付いていけないももママ  何だこれ???

4GB(1000曲) 入るらしいです  画面が付いていて ビデオ・写真・ゲームも楽しめる

そりゃ~欲しいよね~♪

以前買った iPod shuffle は 何の曲がどの順番に入っているか 覚えていなきゃいけなかった

なるほど!  それは大変だわ!  今度のは画面に出るから探しやすい!

納得! 納得! 新しい物大好きなパパさんからのプレゼントでした~

いらなくなった古いiPod ももママがが頂きます

Apple/アップル  iPod nano

価格 16,953円 (税込 17,800 円) 送料込


花柄長い


今日のお酒のあては


菜の花の辛し和え・鮭のクリーム煮・卵とじ


前日の日記 → back.gif



掲示板犬.GIF

[ 2008/03/26 22:32 ] 孫&子供&ツバメ | トラックバック(-) | コメント(-)

J'sヒルガーデン



* Lovely momo Club *     2008 ・ 3  ・ 2 2



23・24日は 年に一度のバイトの日

何のバイトかって?  それは・・・

私立高校の 新入生の制服購入代金を受け取る係りのバイトです

独身の時に 銀行で働いていたお陰で この年になっても お声がかかります

ありがたや~~~!  ありがたや!

その日は 3ワンとお出かけできないし 今日は晴天!

末っ子が 『 J'sヒルの空気を思いっきり吸いた~~~い! 』 って事で 又々行ってきました

土曜日だから きっと混んでいると思い ランチタイムを少しずらして Go!  Go !Go!


Jsヒルガーデン1


2時頃到着! 丁度朝からいらしてたコーギーちゃんの団体さんが帰られる所でした

前回ご一緒した ヴィーナスちゃん!  とっても大人しくってお利口さん!


Jsヒルガーデン6


アンと一緒にボール投げをして遊んでいると アンの勢いに負けちゃっています


Jsヒルガーデン2


相変わらず 我が家のももは おやつに目が無い!

マスターの手に持っているおやつを見つけて 早速おねだりです

アンはと言えば 隠しても隠しても 何処からか落ちてるボールを見つけて持ってきます

ボールが行方不明の時には 是非我が家のアンまで お電話を!


Jsヒルガーデン3


そして ニコちゃん!  突然訳も無く走り出します


Jsヒルガーデン4


かと思えば・・・  クラブちゃんと追いかけっこ! アンもあっけにとられていました


Jsヒルガーデン5


今日は久々に 3ワン一緒に遊べて良かったね にっこり

一番満足していたのは 言うまでも無く このお方・・・


Jsヒルガーデン







前日の日記 → back.gif



掲示板犬.GIF

[ 2008/03/22 10:53 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

弓削牧場



* Lovely momo Club *     2008 ・ 3  ・ 2 0



今日は彼岸の中日  皆さんお墓参りは済みましたか???

お天気が悪かったので ワンコはお留守番

久々に パパと二人でお出かけです ハート

実家へ行った帰りに  弓削牧場  へ行ってきました


弓削牧場1


以前来た時は ワンコ連れだったので 中へ入れなかったので 気になっていたんだ~!

今日は念願叶って 室内で パパとデートです ( ドキドキ! ワクワク! )

中は こんな感じ!  でも~中に入ってびっくり~ アイコン名を入力してください

あれれ???  なんじゃこりゃ~! って感じでした


弓削牧場3


山小屋のイメージなんでしょうね~!  基礎むき出しで 内壁がな~~~ぃ!

隙間風がス~ス~入ってきて ひざ掛けが無いと とてもじゃないけど 長居は無理かな?

きっと真夏向きのお店なんでしょうね~!

パパと二人でヒソヒソ話・・・

これくらいの建物なら 私達でも建てれるかも???


弓削牧場2


お料理は 癖のあるお味なので 人それぞれ 好き嫌いがあるかもしれません

チーズ大好きな方には お奨めですよ~~~


前日の日記 → back.gif



掲示板犬.GIF

[ 2008/03/20 22:04 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

人生の楽園

* Lovely momo Club *              2008・ 3 ・ 18


見てますか???

人生の楽園

テレビ朝日 毎週土曜日 18:00~18:30

『 今週は何か良いことありましたか? 私ね 思うんですよ~ 人生には楽園が必要だってね! 』

西田敏行の このナレーションから始まる番組  私大好きです

『 いい人生の 歩き方発見番組 』






後数年で定年退職を迎える 我が家の大黒柱のパパさん!

『 定年後なにする? 』 から始まった私達の夢


P3140061.jpg


百四十億個あるといわれる 人間の脳細胞

二十代に入ると 一日十万個づつ 死滅すると言われています

いつも 思うこと   それは・・・

これからの人生で  が一番若いと言う事!

なんでも覚えたり 挑戦したりするなら 明日より今日なんですよね~


花柄長い


さ~って! 啓蟄を堺に すっかり春めいてきた今日この頃

最近の日課は・・・

目薬をさして 鼻シュッシュをして 花粉症のお薬を飲んで

ポカポカ陽気のおてんと様の光を 横目で恨めしく思いながら

洗濯物は外へは干さず 窓を閉め切って 暗い生活を送っておりまする~ ぐすん


2008・3・17・弘法川


あまりのお天気の良さに 思わず携帯でパチリ!

我が家の梅ノ木も 満開です~♪前日の日記 → back.gif



掲示板犬.GIF

[ 2008/03/18 12:35 ] 生活 | トラックバック(-) | コメント(-)

時の人・・・中村友梨香 &田舎アジアンカフェCasa Oriente



* Lovely momo Club *     2008 ・ 3  ・ 1 3



時の人・・・   手書き風シリーズ35花 中村友梨香 手書き風シリーズ35花

先日の名古屋国際マラソンで 優勝した友梨香ちゃん!

へ~~~~! 初マラソンで 優勝か~ 凄いな!!! アイコン名を入力してください

都会の子なのに頑張るじゃん!  でもお顔が どこか田舎チックで ほのぼのしてて 良い感じ~

って位にしか思ってなかったももママ  でも新聞を見てびっくり~

お母様の実家が 我が家から目と鼻の先~♪  生まれは福知山市民病院だってさ!

この日は 亡くなったお祖父ちゃんの誕生日で 天国からも大きな声で 声援を送っていたにちがいないね~

オバマ候補の小浜市じゃないけど こうなりゃ~ 私だけでなく 全市挙げて応援しなきゃ~ね!

yatta2.gif

フレ~! フレ~! ゆ・り・か!


ここでちょっと わが市 福知山の紹介を!


我が市1


田舎って 生活するのに不便でしょ? って思われがちですが 毎日の生活は とっても便利なんです

なんせ 私の家から 半径2キロ以内(車で2~3分) に全てのお店や施設があるからね

マクドナルド ・ ケンタ ・ アビックスTSUTAYA ・ ミスド ・ ジャスコ ・ 回転寿司 ・ ユニクロ

ローソン ・ セブンイレブン ・ ファミリーマート ・ ミニストップ ・・・

クシュっとかたまってあるから とっても移動に便利!

今年は ヤマダ電機 ・ ヒマラヤスポーツ ・ スターバックス ・ plant もやってくるよ

ジョーシン電機・100万ボルトもあるけど 大丈夫かな??? って心配しちゃいます

でも都会と違うところは お洒落なお店が少ないって事!

お買い物大好きな ももママには ちょっと辛い所かもです

自然がいっぱいあって 子育てには 良い所ですよ~

先日オープンした アジアン雑貨のお店 Casa Oriente


Casa Oriente1


自宅を改装して 雑貨 & 喫茶 を開店されました


Casa Oriente-3


見た目は 日本家屋 一歩足を踏み入れると そこは アジア~~~♪


Casa Oriente1-2


今回は こんな物を買っちゃいました~♪

鮮やかなグリーンのコップ どっしりと重みがあって お箸やスプーンを入れるのに最適


Casa Oriente-4


ツリーの形をした お香立て クリスマスの時に テーブルの上でろうそくを立てても素敵でしょ?

こんなお店が もっといっぱい出来て欲しい ももママなのでした にっこり


花柄長い


今日の3ワン  アレレ???  ニコチャンがいないわ~~~

ニコは ママのお膝の上で ず~~~~っとオネンネ!

ももが 頭を下げると アンも下げ 上げると同じように又上げる  見てて飽きないお二人さん


2008・3・13-1


どんなお顔をしているのかと見ると・・・  これ又同じお顔でウトウト・・・

頭を上げたまま目を瞑って 眠ってますよ~  器用ですね


2008・3・13-2



前日の日記 → back.gif



掲示板犬.GIF

[ 2008/03/13 11:02 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

春の訪れと共に J,s hill GARDEN



* Lovely momo Club *     2008 ・ 3  ・ 8



J,s hill GARDEN

Jsヒルガーデン


AKKOさん から 『 J'sヒルへ行くから~ 』 ってメールを頂いて デートして来ました にっこり heart

いつも 遅刻のももママです~  昔は5分前到着組だったのに・・・

やっぱり 性格変わったかな???  感心している場合じゃありませんよ~! 怒


もも1


AKKOさん家の 菜々ちゃん&茶々丸君     モコママさん家のモコちゃん     chieちゃん家の優ちゃん


集合


我が家のアンは 久々にパパさんと一緒に ボール遊びをする為に 別行動です


2008・3・8・河原


私がおやつを出すや否や すかさず もも&ニコは おやつの所にやって来る~~~ 汗汗


おやつに群がる子達


おお~~~~ぉ!   同じポーズじゃないですか~ アイコン名を入力してください  ニコは何でもももの真似をします


集合3


臭いを嗅ぐのまで同じ~~~~ えへぇ


お土産


春の訪れ・・・ 明石のいかなごのくぎに・・・皆さんからお土産頂いて帰ってきました~

アッ! このプリン こやまプリンでなく 『 AKKOプリン 』 で~す

こやまプリンより 愛情がいっぱい詰まっていて 美味しかったよ~ にっこり peace ありがとう~



前日の日記 → back.gif



掲示板犬.GIF




[ 2008/03/08 20:18 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

お雛様 ・ chieちゃんからのプレゼント ・ BEACHEカタログ

* Lovely momo Club *              2008・ 3 ・ 3


ohina.jpg


♪あかりをつけましょぼんぼりに♪

三月三日は 桃の節句 女の子の厄除けと すこやかな成長を願うお祝いの日です

いうなればお雛さまは 降りかかろうとする災厄を 代わりに引き受けてくれる守り神のようなもの

省略せずに きちんとお祝いしたいものです

なんせ我が家には 娘二人と3ワンズがいるんですから~ にっこり (アッ! ももちゃんは おかまだったわ!)

『 今日ご飯いるのだ~れ? 』  『 末っ子一人だけ??? 』

それでも せめてチラシ寿司だけでも作りましょうか~


P3030018.jpg


この画像ではわかりにくいですが 高野しいたけ人参の他に

我が家は ちりめんじゃこ・カイワレ・シーチキンをた~っぷり入れます

小さい頃 カイワレを中々食べてくれなくってね~

ちりめんじゃこを入れるのは 少しでもカルシウムを摂取して欲しくって~ 本の親心です

年々寂しくなるひな祭り・・・  でも子供が成長した証かな?


花柄長い


chieちゃん から7777の切り番のプレゼントが届きました~ 笑い。

と~っても温かそうな chieちゃん手作りの プードル柄のひざ掛け~ おんぷ  ラブレター付だぞ~~~ Heart2


P3030003.jpg


大切に使わせて頂きますね~  ありがとう~ chieちゃん!

でもでも・・・  直に 3ワンに取られてしまいそうです


花柄長い


BEACHEさんから パンフレットが届きました~ にっこり


パンフレット


ももちゃ~ん!  何かいつものももちゃんじゃないみたい・・・ 大泣き

アンちゃんは アンチャンらしいポーズだわ~ん! にっこり

BEACHEさ~ん! 有難うございました

BEACHEの新作 ピンクとホワイトのジーンズのツナギだよ~


ツナギ



前日の日記 → back.gif



掲示板犬.GIF

[ 2008/03/03 09:14 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | コメント(-)

お奨め本


* Lovely momo Club *              2008・ 3・ 1


今 月 の お 奨 め 本


今月発売の2冊


2008・3月本



画像をクリックすると こちらから 購入できます


田舎でのスローライフ提案誌

自休自足 2008年 4月号

田舎のイベントは楽しい!

物々交換のある暮らし ・ 都会の中の田舎暮らし

森の中の廃材レストラン → これ必見です!


田舎で家を選ぶと言う事は 暮らし方を選ぶと言う事

田舎暮らしの本 2008年 04月号

田舎の家選び最新トレンド

初心者でも無理なく出来るオーガニック家庭菜園塾

癒し癒される空間 沖縄の島カフェ&島宿



冬の間は お家でま~ったり 読書はいかが? 又々 沢山買い込んじゃいました~ jumee☆faceA106


2008・1~2月本



今からお家を建てたい方に と~っても参考になる

チルチンびと

環境自然を考える 生き方・住まいの総合情報誌

特集 木の家の「断熱」が知りたい!

一軒家でもてなす 野菜丸ごとレシピ



私の憧れの人 青柳啓子さんの最新の一冊

青柳啓子の私の家へようこそ!

青柳さんの新しく生まれ変わったインテリアを初公開

パリのプロヴァンスをイメージして作り上げた

ナチュラルインテリアのアイデアや作り方を紹介



暮らしぶりが素敵な人の 暮らしのアイディアが沢山隠されている本

ナチュラルスタイルの暮らし

「素敵」をかなえるアイディアを集めた部屋

友達が呼べる すっきりきれいの キッチンスタイル

おしゃれ上手な人の暮らしのアイディアが生きる家



美味しい物があると 自然と笑顔になります  小さな幸せを沢山届けてくれる本

おいしいと、うれしい NO,1

一口食べておいしいと感激したお菓子&パンが満載

おいしいもの好きの うれしいおとり寄せ

『しあわせ時間』 をつくる器と 手作り


おいしいと、うれしい NO,2

コツコツと 美味しい物を作り続ける小さなお店屋さん

紅茶・コーヒーの入れ方レッスン帖

一つ一つ思い出の詰まった素朴な焼き菓子


おいしいと、うれしい NO,3

ちょこっと玄米ごはん生活

京都・神戸・金沢の”おいしい&かわいい”を見つける旅

お取り寄せのお菓子と北欧の器でつくるおやつタイム



コーヒーの香りと大好きな音楽に包まれる空間・・・ そんな素敵なカフェが満載

東京カフェじかん。

可愛い暮らしのお手本 カフェのインテリアカタログ

おうちでカフェ 珈琲とアートが香るカフェ

朝から夜まで素敵な東京カフェ時間



都会の生活から少しだけ離れたいと感じたら きっと癒しの時間を求めている証拠

古民家スタイル

歴史が今に溶け込む様な 癒しの宿満載

古民家再生実例集 古民家に 興味のある方必見

古材を使ったカフェ



ログハウスに興味のある方必見

夢の丸太小屋に暮らす 2008年 01月号

日本一に学ぶ 家作りのアイディア

総工費100万 手作り丸太小屋のススメ 材料入手法

薪ストーブをもっと楽しむ


夢の丸太小屋に暮らす 2008年 03月号

必要なのはお金じゃなくて やる気です

メチャクチャ楽しい セルフビルド

だから住みたい  ログハウスの 6つの良いところ



旅の途中で是非とも寄ってみたい素敵なカフェの紹介本

自休自足 2008年 1月号

山の中の納屋の素敵なカフェ

みんなの夢を乗せて 緑の海を泳ぐ素敵なカフェ

幸せを届ける手作りのカフェ




前日の日記 → back.gif



掲示板犬.GIF

[ 2008/03/01 09:38 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

