今 月 の お 奨 め 本



* Lovely momo Club *              2008 ・ 5 ・ 2 9


今 月 の お 奨 め 本

imgbf91e536zikazj.gif


今週末 雑貨めぐりをする為に こんな本を買いました

『 手作りで楽しむナチュラルインテリア 』 には

元町・三宮・岡本の雑貨屋さんやアンティークショップが地図入りで載ってます

京都・茅ヶ崎・鎌倉・葉山 エリアも載ってますよ~ 笑い。


P5280001.jpg




 吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア

  ナチュラルインテリアを目指す人 手作りが好きな人 必見の1冊

  吉原理映さんが タイルを貼ったりペイントしたり 自らの力でリフォームに挑戦 !

  ハンドクラフトや ディスプレイのコツ等 部屋づくりに役立つアイディアも満載



 吉原理映さんの小さな手作りとナチュラルインテリア

  待望の第2弾 吉原さんファッションの秘密 ランチ&ティータイム提案

  吉原さん流DIY術 気軽に挑戦できるハンドメイドアイディアも詳しく紹介

  見所いっぱい これを見たら 何かを始めたくなる気持ちになること請け合いです


linenb-12.gif


わが町に出来た ジャスコに次ぐ 大型ショッピングセンター PLANT3

I C から車で1分 お近くにお越しの際には 是非お立ち寄り下さいね



ISAちゃんからのプレゼント



前日の日記 → back.gif





[ 2008/05/29 09:30 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)

おうち時間・お庭時間



* Lovely momo Club *              2008 ・ 5 ・ 2 5


おうち時間・お庭時間

ie1.gif


今日は地域の公民館のお掃除の日 それはパパさんにお任せして 私はお出かけの準備 にっこり

今は小雨が降っているけど 予報では 9時過ぎから く・も・り

楽しみにしていた三田のフリマは 6時に中止が決定しました 泣く

それじゃ~heart







一番楽しみにしていた ハーベストさん主催 「 おうち時間・お庭時間 」 へ直行できるぞ~

お姉ちゃんも彼氏と一緒に行きたいって! 末っ子は中間試験で3ワンとお留守番

パパと私とお姉ちゃんと彼氏・・・

こんな組み合わせでのお出かけは は・じ・め・て

着いた所は マイカル明石 ( 2番街・海の広場 ) 室内だからお天気に関係なく開催されてました 手書き風シリーズ26ピース


linen13.gif


お家時間・お庭時間1


私の大好きな 『 YU・ME・MI Factory 』 さんのイベントカーも来てました

ここのメーカーさんは 私が作りたい 『 イギリスのコッツウォルズ地方 』 の住宅も手がけられています

★1  ★2  ★3

パパさんが 素敵なアンティーク物を発見! peace 笑い。 peace  迷う事無く即購入~♪

お友達の SETSUKOさん も来ていたんだけど 会えなかったよ~ ぐすん

お気に入りも Get 出来たし 次の目的地 アウトレットパーク マリンピア神戸 へ Go! Go!


linento3.gif


ここで AKKOさん と待ち合わせ~♪ お散歩がてら菜々ちゃんと茶々丸君も来てくれたよ~


アウトレットパーク マリンピア神戸


スタバで 抹茶とキャラメルのフラッペチーノとバームクーヘンを買い込んで ベンチで楽しいお喋りタイム!


p_brewed_frappuccino_03-1.jpg


そこで 又々パパさんが良い物を見っけたらしく 『 早く来て! 』 って電話が・・・・

閉店セールで 70%オフのお店で 定価では中々買う勇気が無い 代物を Get!

良い物も買えたし 帰ろうかと思っていたら 三田のアウトレッドへ行きたいとお姉ちゃんのリクエスト!

お姉ちゃんとお出かけなんて滅多に無いから 何処へでも行きまっせ~~~ jumee☆faceA130

ここでは アンティーク風のアイロン台を購入!

以前SETSUKOさんと一緒に行った骨董市で アンティークアイロン買ったので それにセットさせます

末っ子の愛里(アイリ)に 3ワンのお世話をしてもらってたので お土産を買って帰ります

今日は沢山歩いたね~♪ 明日はきっと 筋肉痛・・・  でも楽しかったから良しとしておきましょう~♪


布小鳥2


今日巡りあえた お気に入りたち  まず 70%オフで買った代物 (@⌒ο⌒@)b ウフッ


お家時間・お庭時間3


5枚の棚板は 可動式 これに 買ってきた小物をセットしてみると・・・


お家時間・お庭時間2


このフランス製スイッチ 伊勢で買ったのと同じ物です  これで3つ 揃ったね!


お家時間・お庭時間4


redlinen14.gif


今日の3ワン  ボサボサボサ子で ごじゃりまする!

来月15日に 『 BEACHE 』 秋冬の撮影にあわせて カットはもう少しお預けでシュ


前日の日記 → back.gif

[ 2008/05/25 08:14 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

珍 客 に 大 助 か り ~ ~ ~ !



* Lovely momo Club *              2008 ・ 5 ・ 5 ・ 2 3


珍 客 に 大 助 か り ~ ~ ~ !


『 今 J'sヒルに来てるんですけど YUUKOさんも来られませんか? 』

突然こんな嬉しいメールが SETSUKOさんから入ったけれど・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ビエーン!!  行けないよ~~~!

何をしていたかと言いますと・・・

離れの 大掃除! アイコン名を入力してください

先日 家で 『 ぼ~~~~っ! 』 っとしていた時 玄関のベルが鳴り

『 今鉄くずを回収しています 何かありませんか? 』 って男か女かよく解らない人が来訪

今の世の中 何があるかわからない時代  こんなオババを誰も襲わないと思うけれど

『 二人っきりであそこへ行くのは嫌だしな・・・ 』 ってことで

『 別の所にあると思うので 明日にでも 』 ってお願いして 取りに来て頂いてる時だったのです

昨日の方は よ~く見ると胸が膨らんでいたので 多分女の方! 安心して案内しましたよ~♪

スチールの本棚 ・ アルミ鍋 ・ 錆びた釘 ・ ドラム缶 ・ 肥料が入っていた缶・・・・

兎に角 金具が付いているもの 全て

男の方3人が助っ人にみえて 4t&2tトラックで山盛りお持ち帰り~~~

窓とトユも欲しいと言われたが それは解体する時に連絡する と言う事で丁重にお断りしました

後残っている物といえば・・・

桐の箪笥に着物 ・ 昭和初期の文庫本に漫画 ・ ベッド ・ 食器棚・・・

ペイントすれば 立派な物に変身できそうな物もチラホロ・・・

物を処分するのに 一番経費のかからない方法・・・

普段のゴミの時に出すのが一番安く上がります

でも 物が大きくなると そう言う訳にもいかず 軽トラを買って処分しに行くことを考えてました

ほ~んと 大助かりの珍客様に感謝! 感謝! 感謝


花柄長い


今日の我が家の3ワン!  いつもお姉ちゃんに遊ばれているアンちゃん!


サングラスのアン


ま~ったり ももちゃんが大好きなニコ!


ももちゃん大好き


大御所 ももちゃん!


ま~ったり


実は こういう状態でした


ま~ったり




前日の日記 → back.gif

[ 2008/05/23 09:29 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | コメント(-)

今月のお奨め本&フリマ



* Lovely momo Club *              2008 ・ 5 ・ 2 0


今 月 の お 奨 め 本 & フ リ マ


P5200001.jpg


今回 アンちゃんが 女の子ファッションで活躍しました


愛犬グッズ&ファッション2009


BEACHE & mimile  Spring&Summer 2008 collection → 


 ぜったいかわいい!愛犬グッズ&ファッション(2009年版)

  旬のアイテム満載 全3500点の特大カタログ

  おしゃれをして出かけよう

  人気ショップに聞く 今年一押しのスタイル



 ナチュラルインテリアに出会えるshop & cafe´の本

 自由が丘、目黒、青山、恵比寿、吉祥寺、5つの町で見つけた

 ナチュラルインテリアのお店

 雑貨好きの聖地大阪・神戸へ



 藤井恵の居心地のいい家私らしい暮らし

 これが私のスィートホームです

 家族が集う30畳のLDK 南仏風キッチンテラス

 とっておきのレシピ大公開 キッチンテラスでパーティしましょ



 Cafe´ sweets(vol.72)

 田舎でカフェを開きました ”わざわざ行きたいカフェ” になる

 田舎で営むカフェの魅力

kago5173.gif


日曜日!  全国的に行楽日和の良いお天気に 恵まれましたね~ にっこり

もう 道を歩いているだけで 汗だくになりましたよ~♪

我が家は パパさんと二人で 神戸ハーバーランドとメリケンパーク

ポートアイランドのフリマ巡りに出かけました

三ヶ所ともコンクリート敷きの為 3ワンはお姉ちゃんとお留守番!


フリマ


今回 Get してきたお気に入りの小物たち heart  左上の金色に輝くこれはなんでしょう???

2034年まで使えるカレンダーです  イカリと船の模様があるから きっと航海中に使用された物ですね

それと イタリー製の陶器の写真立てと 手書きの看板


フリマ2


手書きの如雨露と 緑のアンティークポット 絶妙に錆び具合が好きです~

そして ハーバーランド内にある promenakobe 内にある みどりの雑貨屋 さん


みどりの雑貨屋


こちらで アンティーク風の 三輪車と如雨露を購入


みどりの雑貨屋2


同じく 手芸の丸十 では 可愛いサマーバッグとポーチを購入


手芸の丸十


私が編んだなら 『 絶対にこのお値段では 売らないだろうな~ 』 って位

お手頃な値段だったので 2セットも購入しちゃいました

これから益々暑くなるから フリマ巡りも 今月で終わりかな?

25日の日曜日は 三田で100店舗の 巨大フリマが開催されますよ~♪

勿論! 我が家も行きま~~~~す jumee☆faceA130



前日の日記 → back.gif


[ 2008/05/20 15:11 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)

母 の 日 & プ レ ゼ ン ト & ボ ン チ フ ェ ス タ



* Lovely momo Club *              2008 ・ 5 ・ 15


母 の 日 & プ レ ゼ ン ト & ボ ン チ フ ェ ス タ


母の日!

いつもの事ながら 我が家の母の日は 外食で終わりです えび

でも息子が私の独り言を聞いていたらしく こんなのを買ってきてくれました


P5130218.jpg


○○○大好きな方ならお解りですよね~♪  いつもはこんな風に楽しんでますが 肩こっちゃって!


P5130224.jpg


電灯が反射して見にくい時は 覗き込まないといけないし 左手で立てて持ってました

でもこれさえあれば・・・


P5130223.jpg


ホラ! この通り! タッチペンも普通のボールペンと同じ形なので 楽です~~~

お兄ちゃん! ありがとうね~~~ 笑い。


 ニンテンドーDSシリーズ専用 マグネットスタンド

 DS本体の角度を4段階に調節できるので 画面を見やすい角度に設定できます

 内蔵されている磁石により 冷蔵庫など金属部品に固定することも可能です

 台所の省スペースに超便利! お料理レシピを見るときにも重宝しますよ~♪




義母にプレゼント

そして今日は お義母さんにプレゼント変わりに ランチをご馳走しました~ jumee☆faceA130


母の日


前から 『 行きたい 』って言ってた J,s hill GARDEN

義妹も丁度仕事がお休みだったので 一緒にね!

パパさんは 残念ながら お仕事・・・


母の日2


ニコを優しく抱っこしてくれている 義妹の写真・・・ 削除しちゃいました~~~ 泣く

この日はポカポカ陽気で お外の席は満席!

ももママも 気持ち良くって 寝そうだったよ~~~

今年で80歳になるお義母さん! いつまでも元気で 長生きしてね♪


母の日3



ボンチフェスタ


今年のわが町の 夏の一大イベント ボンチフェスタ

今年のゲストが 発表されました

子供もパパさんも 『 凄い! 凄い! 絶対に見にいかんと!!! 』 って歓喜の声をあげていました

それは 誰かと言いますと







加藤ミリヤ&清水翔太

実はももママ 清水翔太は知ってたんだけど 加藤ミリヤって 『 誰?  それ? 』 って感じでした

加藤ミリヤを知っている あなたは わか~~~~~~~ぃ!

勿論 無料で見れますよ~  会場はもも達がいつも お散歩に行ってる

三段池公園

総合体育館横の特設ステージ  時間 18時30分

沢山のご来場お待ちいたしておりま~~~~す!


AKKOさんからアンにプレゼント!


P5150001.jpg


アンの大好きなボール ・ 歯に良いおやつ ・ 芳香剤を有難う~ 大切に使わせて頂きますね


余談です

先日 真夜中に実家の母から

『 今ベッドから落ちて 立ち上がれないから 直ぐ来て! 』 って電話がありましたが

私もパパさんも お酒が入ってて 運転が出来る状態ではなく 勿論電車も無く

お兄ちゃんもお姉ちゃんも翌日早出の仕事で 運転してもらうのは差し支えるし

ヘルパーステーションに電話して 来て頂きました

介護保険をフル活用させて頂き 皆さんに迷惑をかけながら 何とかクリアーしました

そうこうしていると ゴールデンウィーク唯一何も予定の無い日

早朝に電話が入り 今度は パパさんのお義父さんが 朝起きた時に 口が麻痺して喋れなくなり

義妹と3人がかりで 病院へ搬送! 検査の結果 脳内出血だそうです

今は回復して 近日中に退院予定なんですが・・・

私の母も パパさんのお義父さまも 私達が何も予定が無い時に倒れて

子供孝行と言おうか 何と言おうか・・・

私達夫婦 長男長女でありながら 二人とも家を出て 勝手気ままな生活を送ってきました

今まで元気に生きてきてくれたから 出来た事なんですが・・・

いよいよ 私達も介護生活に突入かな???

神様が そろそろ動きなさいよ!って お仕事を与えてくれたんだと思います

最後の親孝行しなきゃ~ね!



前日の日記 → back.gif

[ 2008/05/15 13:29 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

今月のお奨め本



* Lovely momo Club *              2008 ・ 5 ・ 15


今 月 の お 奨 め 本


最近パソコンの前に座っているか 本を読んでいるかの毎日

ワンコが3匹になってから 庭の方まで手が回らず 草引きもすることが無くなって

毎日の家事と言えば 掃除 ・ 洗濯 ・ 朝食夕食の準備位で・・・

益々私の体・・・   ヤバイです 泣く

さてさて 余談はこの位にして 今月お奨めの本のご紹介です


P5150005.jpg



  大人組 2008年 06月号

 丹後、旨し山海ー海の幸、山の幸、美食の宿特集

 観光ガイドマップに載っていない素敵なお店掲載

 ちょっと足を延ばして 底知れぬ丹後の魅力をた~っぷりと!


 雑貨のいる部屋

 札幌・東京王・神奈川・大阪・・・・

 人気の雑貨屋オーナーさんの自宅インテリア19軒を紹介した

 雑貨使いがかわいい部屋づくりのヒントに


 ナチュラルスタイルの私らしい暮らし

 人気のナチュラルスタイルの暮らしを集めた一冊

 布一枚で自分の家を自分らしく  花と雑貨のコーディネート

 気分一新 ショップ始め  自宅ショップの開き方


 Hanako WEST (ハナコウエスト)

 とっておきの 関西の雑貨&カフェ129軒!

 かわいい雑貨探し とっておきの世界の雑貨巡り

 取り外して使える! 関西“カルチャー”カフェ40軒 学べるカフェ



 田舎暮らしの本 2008年 06月号

 特集 ビギナーから達人まで 自給自足にチャレンジ!

 空家をリフォームして快適に住む 実例!このリフォームいくら?

 今いちばん注目を集める! 自然エネルギー入門




前日の日記 → back.gif

[ 2008/05/15 11:11 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)

アン! 2才のお誕生日



* Lovely momo Club *              2008 ・ 5 ・ 1 2


ア ン !  2 才 の お 誕 生 日


朝一番に Chieちゃんから プレゼントが届きました

いつも 気にかけてくれて ありがとう~ 泣く


P5130213.jpg


早速記念撮影ね 笑い。


アン2才-6



アン2才


そう! そうなんです!  アンはれっきとした お・ん・な・の・子

いつも 『 男の子ですか? 』 って聞かれるけど こうして見ると 女の子に見えるよね~♪

元気が良くって たくましくって 行動的に一見見えるけど・・・

実は我が家で一番怖がりで ビビリ犬なんです~ アイコン名を入力してください 本当だよ!

お散歩の時でも 大きなワンコがいる家の手前に来ると 座って動かないのはアン!

家の中に 真新しい物があると そこを避けて通るアン!

そんなアンだけど 我が家で一番の人気者~にっこり heart


アン2才-2


元気いっぱいのアン!

アンが一番楽しい時・・・  それは勿論これだよね jumee☆faceA130


アン2才-3


いったい パパさんは 何万回投げた事だろう・・・

BEACHEのお仕事も 頑張ってます


アン2才-5


天真爛漫の言葉がピッタリのアン!

我が家に いっぱい笑いを運んで来てくれたアン!

我が家に来てくれてありがとう~~~!

そして お誕生日おめでとう~~~!


アン2才-4




前日の日記 → back.gif

[ 2008/05/12 22:49 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | コメント(-)

出 石 ~ J 's ヒ ル ガ ー デ ン



* Lovely momo Club *              2008 ・ 5 ・ 5 ~ 6


出 石 ~ J 's ヒ ル ガ ー デ ン


前日の続きです

休みの日でも 6時には眼が覚める 悲しい体質・・・ ぐすん

イェイェ! 悲しくなんか無いです~ 汗汗

昔から 『 早ね早起きは三文の徳 』 って言いますものね~~~ えへぇ

今日は昨日とはうって変わって 良い天気~♪ はれ   目指すは 車で30分程の 出石!


出石


チュウーリップ祭りに来た時には ゆっくり出来なかったので リベンジ!

ワンチャンOK !の お蕎麦屋さん 大門 に 時間指定で予約席を確保して

出石の町を ブラブラ散策です


出石2


出石城の横には こんな なが~~~ぃ階段が! jumee☆faceA106

誰ですか??? 一番に根を上げて ベンチに腰掛けているのは???


出石3


ふもとには 小川が流れてて 川遊びもバッチリ!

置いてきぼりにされたアンちゃん!  行き成り川へザブ~ン!

でも水位10センチ程で 助かりました~!


出石5


出石8


みんなでお散歩楽しいね~~~   ルンルン! ニコニコ。 横向き


出石4
 

サァ~ッ!  予定時刻になったから 急いでお蕎麦を食べに行かなきゃ~ね!

今回は 一日限定十食の 吟そばを頂きました

ほんのりとした甘味 つるつるの喉越しが絶品ですよ~!


出石6


マックお兄ちゃんは 皿蕎麦を20枚平らげて 銀賞を頂きましたよ~ peace

因みに 金賞は30皿だそうです  おまけの絵札も 大型が頂けそうです

大門の前にある有名なお饅頭屋さんで お土産も買って

『 さぁ~! そろそろ ママさん帰りましょうか? 』 とでも言っているもも!


出石7


ここで AKKOさん達とお別れして 帰路につきました

途中我々は 寄り道~~~

うっかりしていると 通り過ぎちゃうはずだった 卵がけご飯の美味しいお店

但熊

でも 今ではテレビや雑誌で紹介されて 長蛇の列でした


但熊


この卵 産みたてなんです! 10個で200円! 超お買い得! でも3分で完売!

おじさんが又 迎えにある鶏舎に産みたて卵を採りに行かれましたよ~

そして パパさんとアンとニコを我が家で降ろして 次に向かったのは

J,s hill GARDEN


Jsヒルガーデン4


この季節・・・  これからが楽しみな 大好きなと・こ・ろ!


Jsヒルガーデン1


J'sヒルのママさんが大好きな 白とブルーの沢山の春のお花が 咲き乱れてます


Jsヒルガーデン2


ココに来ると ももも ま~~~~ったり にっこり heart

あまりの気持ち良さに 晴君もマック君も ももまで ウトウト・・・


Jsヒルガーデン3


帰りの渋滞が気になるので 中国道を走らずに帰る道をご案内して 皆と さよならしました


Jsヒルガーデン5


楽しい2日間を ありがとう~



前日の日記 → back.gif

[ 2008/05/06 13:38 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

山東カントリークラブ



* Lovely momo Club *              2008 ・ 5 ・ 5 ~ 6


ワ ン コ と ワィ ワィ B B Q


ゴールデンウィークは 何処へ行っても人・人・人・・・

近場でワンコとま~ったり ビールを飲んで そのままお泊りできる!

おまけに 直ぐに予約が取れる所と言えば・・・・

山東カントリークラブ


山東カントリークラブ


グリーンを見ながらお散歩OK ! 勿論ドッグランもありますよ~ 笑い。

築年数は決して新しいとは言えないけれど 気兼ね無くって気に入ってます

後は パジャマとワンチャン用食事&ペットシートを持って来る位かな?

掘りごたつ&ホットカーペット&ストーブがあるから 寒い日もバッチリ peace


山東カントリークラブ1


今日の参加メンバーは AKKOさん夫婦 ・ 菜々ちゃん ・ 茶々丸君

おてんとSUN ・ 晴君   マックパパママお兄ちゃん ・ マック君

そして我が家の3ワン


山東カントリークラブ2


コテージの前の芝生で 特訓中


山東カントリークラブ5


お天気が今一 良くないので 早めにBBQの用意をして かんぱ~~~~ぃ!


namabeer-1.gif


山東カントリークラブ6


海の幸担当のAKKOさん! 早くから買出し有難うね~!

この時期に蟹味噌が頂けるなんて 感激~~~ スゴイ

お野菜担当のおてんとSUN! お野菜全部切ってきてくれて 助かりました~ jumee☆faceA130

おつまみ&お菓子担当のマックママさん! 美味しいチーズを沢山有難うございました~ ぺこり

食べるのに必死で 他の美味しそうなお写真がありましぇん!

あるのは この LOVE ! LOVE ! なお二人さんです!


山東カントリークラブ7


ニコは 私がいつも抱っこしているので 写真が少ないですが

今回は マックパパさんが抱っこしてくれてたので 撮れましたよ~


山東カントリークラブ3


お出かけの時は ももとニコが 車酔いして戻すので 朝食抜きなんです

だから夕食は 嫌いなフードでも ペロリとたいらげちゃいます


山東カントリークラブ4


砂地をホリホリして 口の周り砂だらけです!


山東カントリークラブ8


晴君とももは 昔から仲良しさんです にっこりheart

お部屋の中では 晴君が 茶々丸君を遊ぼうポーズで誘ってますよ~♪

そんなこんなで 楽しいBBQは 夜更けまで続くのでした

続く・・・


前日の日記 → back.gif

[ 2008/05/05 11:29 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ