

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミックん ! お星様になりました



* Lovely momo Club *              2008 ・ 6 ・ 2 9


ミックん ! お星様になりました

ミックん  享年5歳 


ミックん


6月28日 散歩中に 「熱中病」で倒れ

病院に連れて行った時には 手遅れで 1時間が山とか・・・

ママに抱かれ 病院から連れて帰る途中

車窓から外を眺めたいのか 何度も首を上げ 空を見上げました

そして ママに抱かれながらお星様になりました

ミックんのご冥福 心よりお祈りいたします

安らかにね ミックん!






わが家のももも 最近お散歩のスピード落ちてきてます

アンが先頭でリードを引っ張り ニコは私の少し前を そしてももは 後ろを歩いてます

時々途中で動かなくなり 『 お家へ帰る? 』 って聞くと 早足でユーターンします

3歳も年が離れていたら 当然体力も違ってきますよね

アン達にリードを引っ張られて 必死で後を着いて行くもも・・・

もものペースで お散歩行くように 心がけなきゃ~!

これから益々暑さも増してきます

どうか皆さん ワンコの体調を良く見ながら お散歩行ってくださいね



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/06/29 23:39 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | コメント(-)

5月6月生まれのお誕生会



* Lovely momo Club *              2008 ・ 6 ・ 2 8


5月6月生まれのお誕生会


誕生日会4


お誕生会 ・・・ ハート5

懐かしいひびき・・・  息子や娘が幼稚園の頃にやったっきり

ワンコのお誕生会だなんて ワンコ飼いの人たちには理解してもらえるかと・・・

子は鎹 って言うけれど わが家ではワンコも鎹!

私の子育てって 年子だった為か 必死で育てていたのよね~

パパさんは一日おきの24時間勤務だったから お仕事で家に居ないときは ほんと大変でした

眠っている子供達をみても 癒されるって感じでは無く

あ~っ! やっと寝てくれた! 今の間に用事を片付けなきゃ~  って感じだった

ワンコの仕草に 一喜一憂! 喜びも3頭いるから3倍! 心配事は3倍じゃないから不思議だわ~♪

これがワンコの魅力ってやつかな???   余談はさておき

こんな素敵な企画をしてくれたお友達 晴&ひなたちゃん家の おてんとSUN

集合したのは AKKOさん家 の菜々ちゃん&茶々丸君 菜々ちゃんが生んだヴェルカ&マロン君

晴君のガールフレンドのティアラちゃん!

TOUTOU VIVANT


誕生日会1


誕生日会


そしてわが家からは・・・  代表でニコ

アンも5月生まれだけど パパさんが久々にボール投げで遊んであげるって事で欠席です


ニコ2


ニコは緊張すると 片足が上がって お耳が後ろへいっちゃうの!

他のワンちゃん達が ドッグランで元気良く走り回っていても・・・


誕生日会3


ニコは この状態! きっと ももやアンちゃんが一緒じゃないから 不安なのね


誕生日会11


大きなケーキに釘付け! 前に座っているAKKOさんが撮ってくれました


誕生日会6


食べるのにも必死!

誕生日会7


プレゼント交換もしちゃったりなんかして~


誕生日会12


恒例の集合写真も チビーズ達ばかりで 落ち着かないし~~~ jumee☆faceA106


誕生日会9


ママ達も お喋りに華が咲き 楽しい一日を過せました

無事お誕生日を迎えた子達に かんぱ~ぃ!


誕生日会5


ももとアンにもケーキのお土産!


誕生日会8


そして 今アロマを勉強中のおてんとSUNからは 人にもワンコにも仕える虫除けスプレーを

AKKOさんからは 今話題のほっぺが落ちそうになる あま~ぃトマト!


誕生日会13


みんな 楽しい一日をありがとうね~



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif






[ 2008/06/28 09:25 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

ターシャ・テューダーさん死去



* Lovely momo Club *              2008 ・ 6 ・ 2 7


ターシャ・テューダー

米絵本作家 園芸家 米東部バーモント州マルボロの自宅で死去 92歳


0656_1001_480.jpg


最近やっと手に入れた この本を見て勉強中の私には とってもショッキングなニュースでした

4人の子供たちを育て上げ ひとりになったターシャは 50歳代半ばに 昔から夢見ていた

バーモント州の山奥に土地を買って 『 古く見える新しい家 』 を息子に建てて貰いました

ここで34年間 自給自足のひとり暮らしを続け 90歳になったターシャは

この家を 今まで住んだなかで 『 いちばん いい家 』 だと言いました

1800年代の農村の生活に学び 広大な庭で季節の花々を育て続けるライフ・スタイル

自然との調和や 自給自足などをモットーに 19世紀の生活様式を続ける

『 スローライフ 』 が共感を呼び 日本でも近年 注目が集まってきた矢先の出来事・・・  (共同通信参考)


P6270030-2.jpg


古びた感じが好きです~~~~Heart2

そうそう! この家 ↑

今テレビでコマーシャルしている映画 『 西の魔女が死んだ 』 の舞台に似てませんか?


photo_nishimajyo_01.jpg


中学に入学してまもなく 学校へ足が向かなくなった少女が 田舎に暮らす英国人の祖母

『 西の魔女 』 と過ごすひと夏の生活で成長していく物語です

観にいきた~~~~い!

きっと素敵な映像に釘付けで 内容は覚えてないだろうな~ えへぇ


p43_1.gif


イギリスのコッツウォルズ地方の 石の家が好きといってみたり

鎧張りの木の家が好きと言ってみたり・・・

どっちやねん アイコン名を入力してください ???  って言いたいでしょ~

要するに 古びた感じが好きなんです~!

でもこんなに古くなるまで 生きていられるか???

まさしく ターシャ・テューダーさんの 『 古く見える新しい家 』 を建てるしかない びっくり


 ターシャの家

  ターシャの質素で優雅な秘密に迫る!

  200年前の古い農家を模して建てられたターシャの家 初公開!!

  ターシャの日常生活の品々を 好きな理由やエピソードと共に紹介




前日の日記 → back.gif



[ 2008/06/27 09:46 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月のお奨め本



* Lovely momo Club *              2008 ・ 6 ・ 2 4


今 月 の お 奨 め 本!


imgbf91e536zikazj.gif


前回 アップしたシリーズの続きです  No,1~7 の紹介です

興味のある方 ちょっと覗いてみてくださいね


P6050002.jpg


redlinen14.gif


自分や家族が本当に好きなもの 気持ちいいと思えることを

日々の暮らしとじっくり向き合って 1つひとつ見つけ出す・・・

そんな誰の真似でもない 自分スタイルの暮らし 始めませんか?



 Come home!

  ナチュラルインテリアは誰でも どこからでも始められます

  野の草花を可愛がる心が ナチュラルインテリアの始まりです

  大きな家具より まず木の椅子を1脚だけ ナチュラルを見つけに街へ出かけよう!



わが家のお気に入りの1脚です~

椅子



redlinen14.gif


気持ちのいい暮らしのヒントは 私たちのすぐ側にあります

ひと鉢の緑には 暮らしを変える力があります

焼きたてのパンの匂いがする家っていいものです



 Come home!(vol.2)

  大好きな布が1枚あれば 不思議な気持ちになることがあります

  誰にでも始められる スローリフォームの話

  あなたのそばにある アナログ時間を刻むものたち 探してみませんか?


redlinen14.gif


今住んでいる家を もっと好きになるためにできること・・・  家は 住んでいる人の心を映す鏡です

たとえば いつもさりげなく花を飾っている家には 心の優しい人が住んでいます

いつも掃除が行き届いている家には 背すじをピンと張った愛情深い人が住んでいます

古いものを大切に使っている家には 想像力の豊かな人が住んでいます



 Come home!(vol.3)

  住まいにも心にも一輪の小さな花を

  インテリアの楽しみは ひとつの棚から始まります  失敗を成功に変える木の力を

  知っていますか?  ほんの小さな手作りが 暮らしをまあるくします


redlinen14.gif


世界にたった一つのわが家を育てる楽しみを知っていますか?

そう わが家は 家族と一緒に成長しつつけるもの・・・

大切なことは あせらずに 愛情と手間ひまをたっぷり注いであげること

今日よりも明日 明日よりも1年後・・・



 Come home!(vol.4)

  自然と仲良くなると 住まいがもっと好きになります

  明かりが1つで 住まいの表情はもっと豊かになります  毎日がミシン日和

  見つけませんか?  インテリアとおしゃれのいい関係


redlinen14.gif


ストーリーのある 『 もの 』 は暮らしを豊かにしてくれます

本当にいい道具は 手間をかけることの面白さを教えてくれます

ものを選ぶことは 友達をつくることに似ています  ものとじっくりつき合うと

個性豊かな家が生まれます  お気に入りの雑貨は 時にはパワーの源になってくれます



 Come home!(vol.5)

  特別な日のおしゃれより 毎日を楽しむためのふだん着を

  心を癒す小さな庭をわが家にも  わが家をもっと好きになるための Do It Yourself

  北欧アイテムとの素敵なつき合い方


redlinen14.gif



小さな手作りが わが家をますます楽しくします  手作りの楽しさを知っている人は 幸せです

手作りって 自分の手で形のあるものを作ることだと考えている人が殆どかもしれません

でも手作りは もう一つ大切なものをうみ出します

それは 目に見えないけれど かけがえのない時間・・・



 Come home!(vol.6)

  小さくても古くても楽しいわが家が理想です

  おいしいお茶時間が 毎日をちょっと素敵にします

  寒い日がうれしくなるあったか小物  片づけが好きになる箱の使い方 知ってますか?


redlinen14.gif



ナチュラルインテリアをあきらめないためにできること

誰もが悩んでいる日々のいろんあことを 上手に乗り越える方法はきっとあります

それは案外 誰にでもできる ちょっとしたことなのかもしれません



 Come home!(vol.7)

  上手なお片づけはインテリアの基本です

  窓辺のアレンジで わが家はぐっと見違えます

  模様がえが上手になる棚を 手に入れよう!  キッチンを生まれ変わらせる15のヒント




前日の日記 → back.gif

[ 2008/06/24 10:26 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニ コ !  2 才のお 誕 生 日



* Lovely momo Club *              2008 ・ 6 ・ 18


ニ コ !  2 才 の お 誕 生 日

365日一緒にいても 365日大好きだよって 言っても

今日は一年に一度しかない 特別な日

心から祝いたい ニコの誕生日

早いもので ニコがわが家の一員となって 2年が過ぎました


ニコ2才1


思い起こせば 色んな事が蘇ってきます 泣く

膀胱炎  アナフィラキシーショック  そして今回は ひきつけです

部屋の中を走り回っていた時の事 急に立ち止まって様子がおかしいのです

上向きに抱っこをしてやると 前足は万歳をしている様に 硬直

後ろ足は キュ~ッと曲がって 目はカッ!と見開いて 一点を見つめていました

時間にして 1分程だったかな??? その後前足の力が緩み 普通に戻りました


ニコ2才2


ひきつけって 泡をふいたり ガタガタ震えたりを想像してました

パパさん! 流石 びっくり  救急救命士  息して無かったら 人工呼吸しないとって思ったらしいです

その後何回かあり 先日フィラリアのお薬を頂きに病院へ行った時 診ていただきました

血液検査にエコー検査の結果 特別病的な所見は見当たらず 一安心です

ストレスを強く感じすぎて 頂点に達した時にひきつけを起すのだろうって言う結論でした


初雪体験


ニコ2才3


お座りの時には 必ず前足を揃えます


ニコ2才4


モデル姿も板についてきました


ニコ2才5


短いお耳の活発そうなニコも好きだけど 少し伸びて レディーに成長したニコも好き heart

お友達から可愛いプレゼントも届きました みんなありがとう~~~ ぺこり


ニコ2才プレゼント


今日の夕食は 大好きな煮キャベツをいつもよりた~っぷり!


ごはん


生まれてくれて ありがとう~

元気でいてくれてありがとう~

わが家に来てくれてありがとう~

だいじょうぶ心配ないよ  私達がちゃんと見てるから

あなたが一生懸命 頑張って生きている姿・・・

これからも 一歩一歩幸せに向って 一緒に歩こうね にっこり


ニコ2才8




前日の日記 → back.gif

[ 2008/06/18 22:20 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | コメント(-)

パパさんとデート! (宝塚・西宮・夙川・元町・・・・)



* Lovely momo Club *              2008 ・ 6・ 1 4


パパさんとデート!


お天気も最高に良く ドライブがてら 実家の母の様子を見がてら マーケットに行ってきま~す

『 パパさん! 3ワンの面倒宜しくね! jumee☆faceA176 』 って言うと

『 やっぱりワシも行く~! 』 って事になり 運転手役お願いいたしました 笑い。

ももママ運転しだすと30分程で 眠くなってきます  きっとお腹のぜい肉が動脈を圧迫して

脳への血の巡りが 途絶えるからだと・・・ jumee☆faceA106

余談はさておき 向かった先は 宝塚ガーデンフィールズ の~手づくり市~


1・宝塚手作りマーケット


アンちゃんに似た黒プーちゃんを発見! アプリの女の子も可愛かったな~ にっこり heart

鬼太郎のバスも 思わずパチリ jumee☆camera1a jumee☆camera2b


p43_1.gif


次に向かった先は 夙川の GARAGE INC.


2・夙川


今日は 買い付けから帰ってきたばかりで 臨時休業でしたが

『 京都から楽しみに来たんです~ 泣く 』 って言うと 快く見学させて下さいました

お買い上げは出来なかったけど 有難うございました ぺこり


p43_1.gif


そうこうしている間に お昼の時間に!  さ~って何処行く???

そうそう! SETSUKOさん に頂いた グルメの本が車に積んであったはず・・・

ワンコNG! になる前に行きたかった OSTERIA ACQUA in BOCCA


3・西宮


テラス席は1席のみあったけれど 残念ながらわんこNG! です


05・ACQUA in BOCCA


こだわりの 素材を使った イタリアの郷土料理です


3・ACQUA in BOCCA


お腹も一杯になって満足~ 絵文字名を入力してください そろそろお母ちゃんの様子を見にいかなにゃ~

用事を済ませて お次に向かった先は・・・


p43_1.gif


骨董&アンティークマーケット新神戸


06・骨董&アンティークマーケット新神戸


きっと 掘り出し物の中から お気に入りが見つかりますよ~  私のお気に入り ↓


07・骨董&アンティークマーケット新神戸2


このステンドグラス 素敵でしょ~♪ きっと買えないとは思うけれど お値段聞いてもらってます

100万するだろうか アイコン名を入力してください ????


p43_1.gif


車をコインパーキングに停めて 先日アップした本を片手に 元町散策

折角ワンコ抜きで ブラブラ出来るのだから 中々行けない所へ行きたいよね~ えへぇ


 吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア

  ナチュラルインテリアを目指す人 手作りが好きな人 必見の1冊

  吉原理映さんが タイルを貼ったりペイントしたり 自らの力でリフォームに挑戦 !

  ハンドクラフトや ディスプレイのコツ等 部屋づくりに役立つアイディアも満載


Shooby Dooby


08・元町1


この辺りに レトロなお店がいっぱいあります


map.gif


こんな感じかな?


09・元町2


JUNK SHOP FACTORY


10・元町3


長蛇の列の 添加物を含まない体にやさしくおいしいドーナツを お土産に買って帰りました

floresta nature doughnuts


obj_map_toaroad.gif


p43_1.gif


最後にもう一軒 気になるお店が・・・

日曜舎

12・日曜舎2


山のふもとにある 緑の木立に包まれた 落ち着いたおしゃれな 洋風レストラン


11・日曜舎


ぶふっ!






何屋さんだったか メモに書いておかなかったので きっと雑貨屋さんだと思い行ってみると・・・

な!なんと レストランでした  時間の都合もあるので 次回のお楽しみにして 帰路につきました バイバイ



前日の日記 → back.gif

[ 2008/06/16 12:51 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

Beache autumn&winter 2008 撮影無事終了~



* Lovely momo Club *              2008 ・ 6 ・ 1 5


Beache autumn&winter 2008


今回で6度目となる Beache&mimile の撮影 日曜日無事終了しました~ 手書き風シリーズ26ピースにっこり手書き風シリーズ26ピース

今回も 沢山の可愛いお洋服を着させていただき 感無量~ おんぷ

ももちゃんに良く似合う 優しいカラーの 淡いピンクのワンピー

アンにピッタリな アクティブでかっこいい 数々のウエアー

そして ニコには キュートでプリティーな 可愛い系お洋服

今まで以上に バージョンアップした Beacheの新作 公開が楽しみです


2008・秋冬2


ニコちゃん家では 絶対に出来ない振り向きポーズも ココでは感心な位一発OK! GOOD

そして 今回初 Beache ゆかたも出ましたよ~~~


表紙ゆかた2


ちょっと他では余り見ない オーガンジー素材のお洒落な帯!

袖には 涼しげなレースと可愛い Beache のロゴ入り!


ゆかた3


これ着て 今年の夏祭りは 楽しさ! 可愛さ! 倍増かな? 笑い。



前日の日記 → back.gif

[ 2008/06/15 14:31 ] モデルのお仕事 | トラックバック(-) | コメント(-)

おたくの世界



* Lovely momo Club *              2008 ・ 6 ・ 12


おたくの世界


ももママ待ちに待ったゲームソフト メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオッツ 今日発売です

お弁当を作った後 夕食も準備して 予約していた物を取りに行くのみ!

いつも ダラダラ・・・ 夕方にならないと食事の準備もしないけど・・・

こういう時って テキパキと出来ちゃう駄目主婦なんです~ jumee☆faceA106



 メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオッツ・通常版

  巨匠・小島秀夫監督が放つメタルギアソリッドシリーズ最新作

  初心者向け自動照準からFPS視点まで、選べるプレイスタイル


主人公の『 スネーク 』 かっこいいんだわ~

10年前に第一作目が出来て スネークも渋くなったよ!

でも10年で こんなに年行くかな???  苦労してんのね~♪


スネーク


暫くの間 PCから遠ざかるかもしれません


12345.jpg


昨日で3ワン トリミング終了~

『 BEACHE 』 さんから ニコは耳を伸ばしてと言われて 必死で伸ばしているけど 似合わね~~~

15日 『 BEACHE 』 秋冬の撮影頑張って来ます


2008・6・12




前日の日記 → back.gif

[ 2008/06/12 10:34 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)

三塚フリマ&菓歩菓歩



* Lovely momo Club *              2008 ・ 6 ・ 8


三 塚 フ リ マ & 菓 歩 菓 歩


i201_1.gif


きょうは パパさん 朝から街頭で 防火呼びかけのビラ配り  暇だ~~~~ ぴかちゅため息

隣町でフリマやっているから ちょっとお出かけしてきま~す!


三塚フリマ1


車で15分も走れば 兵庫県丹波市市島町 ここは三塚マラソンでも有名な菖蒲が咲き誇る公園です


三塚フリマ2


お子ちゃマ向きのイベントが目白押し~ 一日ゆっくり遊べますよ~ おんぷ

小動物とのふれあいを目的とした ミニ動物園も!


三塚フリマ4


でも・・・

この黒いウサギさんが 悲しそうに見えるのは 私だけ???

動物園のオリの中より マシかな??? でも触りまくられてストレス溜まるんじゃ???

色々 考えちゃいましたよ~~~ もも達を飼うまでは 考えもしなかった事を・・・


linenb-12.gif


田舎のフリマだから そんなにお洒落な物は数少ないけど 又々 お気に入りが見つかりました

これは 大人のミニ自転車!  ニコちゃんに乗ってもらうと この有様 jumee☆faceA106

何と!  情けないお顔だこと~~~!

早速お姉ちゃんやお兄ちゃん達が 誰が上手に乗れるか競走して遊んでました


三塚フリマ6


そしてお次はこれ!  昨日のもぎとりセールで 古ぼけた同じ様な物が2万ちょっと・・・

パパさん曰く これに やすりをかけて それらしくするって!  因みにこれは700円です


三塚フリマ5


アンちゃんも固まって こっちを見るのが精一杯って感じ~ えへぇ

こういう芸は ももちゃんに限る!  ってことで ももちゃんの登場です~ おんぷ


三塚フリマ7


流石だね~!  おやつの為なら 何だってやっちゃうももちゃんでした えへぇ

お昼からはアンがトリミング  街頭配りから帰館のパパさん ビールを飲んで お昼寝かと思ったら

菓歩菓歩 でお昼寝したいからって 行って来ました


菓歩菓歩1


コックリ!  コックリ!

オットマンなんかがあったら 最高なんだけどな・・・  と言いながら 爆睡状態のパパさん

と~~~~っても  気持ち良さそうよ~~~~~ん!

そりゃ~そうだよね ベッ3  周りはこ~んな景色だもん!


菓歩菓歩2


隣に座ってたおじ様が 『 ガーデニングのしがいがある所やな~ 』 って言っていたけど

オイオイ! おじさん! ここはな~~~んにも無いのが魅力なんですよ~~~!

ただあるのは これだけ・・・


菓歩菓歩5


自分のお好みの場所に テーブルを移動させて 読書するも良し! 眠るのも良し!

あ~~~~っ!  目指すはこれだって思っちゃいました


菓歩菓歩3


ももちゃんも ニコもま~ったり!


菓歩菓歩4


甘い物をあまり食べないパパさんだけど ここのは程よい甘さ!

明日から 又一週間が始まるね! 英気を養って 頑張ろう~ ムキッ

トリミング後のアンちゃん


2008・6・8


んんん????  明日 もう少し口周りをカットしてみよう!



前日の日記 → back.gif

[ 2008/06/08 14:56 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

Mogitori Sale



* Lovely momo Club *              2008 ・6 ・ 7


M o g i t o r i    S a l e


p43_1.gif


大方 奈良に近い 京都府相楽郡精華町の 花空間けいはんな で開催された

Mogitori Sale


もぎとりセール1


芝生の上で催される フランスの蚤の市  アンティーク 手作り 花等・・・

ヨーロピアンのみのマーケットです

古いもの好きの パパさんも 長距離ドライブも何のその!

ご近所の仲良しさんも巻き込んで 行って参りましたよ~~~ ベッ3


もぎとりセール2


開園9時には間にあわず 着いたのが9時半頃  もう既に第一駐車場は満杯

入り口付近でパパさんに降ろしてもらい 並びました  10分もせぬまに 100メートル程の長蛇の列!

2年前 に行った時より 華やかな雰囲気 にっこり heart


もぎとりセール4


YUMEMIさん製作の可愛いお家も 沢山並んでいました~ おんぷ

お値段も手頃~♪  でも買って帰って何処置くの??? って感じで今回は見送り~~~ 泣く

今回お買い上げの お気に入りの品々・・・


もぎとりセール3


沢山買えて 満足~~~!  遠い所 来た甲斐があったと言うもの

帰りに 薔薇の花が咲き誇る J,s hill GARDEN でお茶して 帰りました


Jsヒルガーデン2


何時もは もも達がいるのでテラス席ですが 今回は中でゆっくりと

きょうは  ワンチャン連れが 一組もいなかったよ~ 泣く


Jsヒルガーデン


パパさん! 運転お疲れ様でした~



前日の日記 → back.gif

[ 2008/06/07 13:43 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

