

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きゅうりのきゅーちゃん漬け&お誕生日



* Lovely momo Club *     2008・7 ・ 3 1


最近 毎朝玄関にきゅうりが置いてあります

この物価高 不景気な折 本当にありがたいこと!

毎日サラダ ・ 一夜漬け ・ 酢の物 etc. にと大活躍!  こんなのも如何ですか?


作り方



作り方2



市販のきゅうりのきゅーちゃんより すっぱくなくって 私好みで美味しかったです


flower_vase03.gif


今日7月31日は私の ○○才の誕生日!

そして 25年前の今日 素敵なプレゼントを授かりました


P7310003.jpg


28日が予定日なのに 私の誕生日に合わせて生まれて来てくれた長女!

最高のプレゼントだったよ!  ありがとう~!

そして毎年 こんなプレゼントも!

去年↓

P7240042.jpg



一昨年

  V.A./青春の時代

  70年代フォーク集 ベストCDの決定版にして永久保存盤!

  このCDを聴けば 「青春の時代(とき)」に帰れます

  あの頃が蘇る全72曲はあなたの宝物になるでしょう!



今年↓

 魅惑のムード歌謡デラックス CD5枚組

  恋の思い出に浸りながら気づけばそっと口ずさんでしまう

  昭和を代表するスターたちの甘い歌声がぎっしり

  今なお歌い継がれる名曲 昭和の大スターの歌声を凝縮



(≧m≦) ブッ!  今年はムード歌謡ですか?

お酒を飲みながら 昔を懐かしむのもいいかも?


P7240045.jpg



お姉ちゃんからのプレゼント


P8030003.jpg


お友達から


P8010020.jpg


みんなありがとうね~ 



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/07/31 23:34 ] 手作り(衣食) | トラックバック(-) | コメント(-)

今月のお奨め本&西の魔女が死んだ



* Lovely momo Club *              2008・7 ・ 2 9


今 月 の お 奨 め 本

imgbf91e536zikazj.gif


P7240032.jpg


最近パパさん パソコンとにらめっこ!

何をそんなに 見ているのかな??? ってチラッと覗いてみると~ 

旅行先を 色々チェック!  『 この暑い時に どっかいくん??? 』 って聞くと

『 涼しくなってから行こうと思ったら 今の内に予約しとかんと~♪ 』 ってだって!


 ペットとおでかけ(関西・東海から ’09)

  ペットと楽しめるキャンプ場紹介

  名古屋・大阪・神戸・京都のドッグカフェや犬のエステ施設紹介

  軽井沢・清里・八ヶ岳・富士五湖・伊豆・草津・水上・蓼科・淡路etc.



 Homemade(vol.2)

  あこがれのカフェインテリアを手づくり!

  ペンキ塗りとタイル張りの基本テク

  アンティーク風のサイドテーブル・ペイントドア・古材ミニベンチ製作


ガーデン&ガーデン  →  


linenb-12.gif


パパさんがパソコンを独占中なので 久々に押入れの奥にしまいこんでた

ノートパソコンを引っ張り出してきました~   『 ももクラブ 』 をチェック!

キャ~~~ッ!   なにこれ???

皆さんのパソコンには わが家の日記は どの様に写っているのでしょうか?

『 Walt Disney Script v4.1 』 のフォントで書いた最初の見出し


Lovely mmo Club


ちゃんと この様にアップされていますでしょうか? (これは画像で保存したのをペッタンしてます)

いつもアップしている日記のこれは HTMLでアップしているので

『 Walt Disney Script v4.1 』 をダウンロードしていないノートパソコンは

こんな風にアップされてなかったよ~  味気ないフォントに変換されてました

おまけに 2段の巨大な字になって~~~  ショック! 

本の紹介も 形が崩れて 滅茶苦茶・・・ もっと横幅を 短くしなきゃいけません

私のPCでは 丁度3段で説明書きを 入れたつもりなのに・・・

長年日記をアップしてきて 初めて気がつきました 汗汗

そうそう! 未だに 『 トラバック 』 って言うのも 何のことだか知らない私・・・

パソコンって 知れば知るほど 奥が深~~~~い!


linenb-12.gif


以前
 本の紹介の所でアップした このお家


photo_nishimajyo_01.jpg


このお家の中の様子も見たくって~~~

日曜日 ただ今上映中の 西の魔女が死んだ を観て来ました

広大な自然をバックに 2007年初夏 山梨県 清里で行われたロケ

登校拒否になった少女が 西の魔女と呼ばれる祖母との生活の中で

生きる楽しさを再発見していく 愛と驚きに満ちた感動作

見終わったとき・・・ って解説にあったけど イエイエ!

最初から最後まで熱い涙が頬を伝いっぱなしだったわたし・・・

今また 予告編をみて 涙している私・・・

まだまだ 私の感性も捨てたもんじゃないわ!

『 西の魔女が死んだ 』 HPに 予告編があります

ミュージックも とっても素敵! 良かったら 見てくださいね 


そして 映画の後は 美味しいランチを食べに連れて行ってもらいました~ peace


ランチ


時間の経過も忘れちゃうほど お喋りに夢中になりすぎて 楽しい一日を過す事が出来ました

お付き合いして下さったみなさ~ん!  有難うね! 



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/07/29 10:42 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)

完全燃焼



linen2-21.gif

蝉の鳴き声が目覚まし代わりの今日この頃 ココ連日 5時に起されてます 

7時までなら 電気代が超お得なので 掃除・洗濯・朝食・お弁当・夕食準備を 済ませちゃいます

去年までは 午前中はエアコン入れなくても 何とか過せたけれど

ここんっとこ 朝からエアコン入れてます 今年のこの暑さは異常ですね! 舞鶴38度です

末っ子の柔道着も1時間で乾いちゃう 温暖化の影響で この位の暑さは普通になるのかな?


PC200006.jpg


田んぼの水も 干からびちゃってます


080626_1203~01


梅雨も知らない間に明けちゃって っていうか~ 今年雨降ったの10日位しか無かったよ~

お蔭様で 蚊がいません!  まだ刺されてないし~♪  これは良いことですね 


summer3.gif

各地の高校野球の代表チームも 続々と決まりかけてますね

京都代表は 地元 福知山成美高校 2年ぶり3度目の出場です

先日の近畿大会でも 強豪ひしめく中で 優勝しました 監督! 優勝を狙っているみたいです


!cid_000601c3bcaf$ac036c30$0201a8c0@j9704i6qurjhx7k.gif


そうそう! わが家の末っ子ちゃん! 昨日元気に帰ってまいりました


近畿総体1


応援して下さったみなさ~ん! 有難うございました~ 

個人・ダブルス・団体 どれも入賞する事が出来ませんでしたが 完全燃焼したみたいです

団体ベスト8中 京都勢が4校も入り 京都のレベルの高さを痛感したそうです

そんな中で戦えて 良かったと思います 後は入試に向かって 燃え尽きて欲しい~

( ちょっと無理かな? )

mp-fish-a.gif


ニコチャン 耳を伸ばしだして ももに似てきました

ももに買ったアルミマット ももは全然使わなかったけど アンちゃんに大活躍


2008・7・25


このクソ暑い中 ニコは抱っこして欲しい願望が強く ソファーに座るや否や 飛び乗ってきます

ももは 体が冷えてきたら 玄関マットへ移動して寝てます

アンちゃん4月にヒートがあったのに 又あります  今回は3ヶ月しか間があいてないし~

先日病院へ行って相談すると 『 避妊手術は 涼しくなってからしましょう 』 って言われました



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/07/24 08:55 ] 孫&子供&ツバメ | トラックバック(-) | コメント(-)

成長した子供達



* Lovely momo Club *              2008 ・ 7 ・ 1 9


成 長 し た 子 供 達

子供

わが家の長男の同級生で オーストラリアへ留学して そのままあちらで就職してしまったTちゃん

一年半ぶりの帰国で Tちゃんを囲んでのお食事会の日でした

このTちゃんのお母さんは 子供達がお腹にいる頃からの付き合いで

私が結婚してこちらへ嫁いで以来の 26年間の無二の親友

そりゃ~もう 大人になってからの親友なのに 喧嘩したこと数知れず・・・

困った時の神頼みではないけど 私より5年も先に生まれてきただけあって

悩んだり迷ったりした時は いつも相談にのってもらう姉的存在の人です

そんなお子チャマ達  左から

わが家の長女3歳 ママカットです!  ダサ~~~ 

わが家の長男 3歳まで喋らず心配しました

Tちゃん 小さい頃からしっかりしてました

お姉ちゃんのYちゃん スキーにダイビングエンジョイ中


22年後-1

アッ!  わが家の息子ちゃん 昨日私が短くカットし過ぎちゃって 今はこれかも?

髪型そっくりでしょ!


1985329953.jpg


こんなにちっちゃかった子供達が こ~んなに大きくなって 私達も年いく訳だわ~

この日は わが家の末っ子ちゃんは 卓球の練習で不参加でした

その末っ子ちゃんもこの連休 和歌山で開かれる 高校総体の近畿大会へ行きます

小学校5年生から 週4回体育館への送り迎えも 今日で最後

最初 このクラブチームにお世話になるときに コーチに言われた事・・・・

強くなる為には 第一に本人のやる気  第二にお金 第三に親の協力が不可欠です

と言われた事が昨日の事の様に思い出されます

お金・・・  確かにいくらかかったか解らない位つぎ込みました泣

毎日曜日 試合に参加する為に 色んな会場への送り迎え・・・

和歌山・彦根・川西・岡山・福井・・・・  色んな所へ行かせて頂きましたよ~ 

結果はどうあれ 今まで培ってきた成果を試す試合です

自分の持っている力を 120%出して 悔いの無い様力一杯頑張ってきて欲しいです

私達も 最後の応援に行かなきゃ~~~ Yeah 


IMGP4517-1.jpg



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/07/19 05:46 ] 孫&子供&ツバメ | トラックバック(-) | コメント(-)

今 月 の お 奨 め 本



* Lovely momo Club *              2008 ・ 7・ 1 7


今 月 の お 奨 め 本


imgbf91e536zikazj.gif



P7040005.jpg


先日 ベニシア・スタンリー・スミス さんの本を買いに書店へ行ったら

ナチュラルガーデニング vol.6 も目に留まったので購入

バックナンバーになりますが過去に買ったのも一緒にご紹介しますね 全部で6巻出てます


hana1.gif


 ナチュラルガーデニング(vol.6)

  四季の庭 小さな庭 私だけの素敵な空間 お部屋のような身近な庭づくり

  自分スタイルで心地よい庭を作っているガーデンルーム実例

  四季折々の庭の変化を追ったレポート ナチュラルガーデン1year カレンダー



 ナチュラルガーデニング(vol.5)

  雑貨で彩る 私だけの花のある庭 私の手しごと 庭づくり

  彩りでセンスよく見せる カラフルジャンクガーデン ハーブのある暮らしが好き

  私だけのカスタムメイドガーデン コンテナで花を丈夫に育てる秘訣



 ナチュラルガーデニング(vol.4)

  テーマは  私の手しごと 庭づくり

  素敵な組み合わせ方 教えます!   グリーン&雑貨でつくる 心地いい場所

  DIYでつくりあげる ナチュラルガーデン 『 ちょこっとDIY 』 レッスン


eeeeeee.gif


イギリスのコッツウォルズ地方の石の家も好きだけど ↓


有限会社コッツワールド


最近 私が 『 いいな~ ! 』 って思うお家は これ! ↓


奈良くるみの木


昔の小学校の校舎みたいな 素朴な木枠の窓のお家も好きになって来ました

最初に 『 いいな~ ! 』 って思ったログハウスとは同じ木の素材ですが

ログみたいなダイナミックな所は無く 質素で簡素で懐かしい家

そうそう! 先週の土曜日( 17:00~17:30 ) の 住人十色 は

「くるみの木」 オーナーの石村由起子さんの家でしたね

欲しい物以外のところは100円均一でそろえる石村さんの生き方

肩肘張って生きてるって感じじゃなくって 良いですね~  益々好きになっちゃいました heart

話が飛んじゃいましたが お庭はこんなのが好き!


ナチュラルガーデニング1~6



pot317.jpg



P7040004.jpg


今花盛りの夏の草花


室の草花


恥ずかしながら 『 ねむの木 』 ってよく聞くけど 実物と名前が一致したのは初めてです~ 汗汗

植えたい木がいっぱいあるけど 虫が付かない木や花って 結構沢山あるんですよ~

庭のみかんの木は 毛虫にやられてすってんてんになっちゃったけど

直ぐ横の キンモクセイの木は健在です  香りの強い木には 虫が付かないの 絵文字名を入力してください


hana2.gif


 ナチュラルガーデニング(vol.3)

  庭から私がいただくもの 食べるハーバルガーデン 簡単野菜の品種とレシピ

  コンテナひとつから始められる ベジタブル&フルーツガーデン

  癒しの空間を演出する ガーデニンググッズカタログ



 ナチュラルガーデニング(vol.2)

  手をかけた分だけ応えてくれる 私だけの庭

  ベランダで試す ミニガーデン  心地よさが格別! ガーデンリビングを楽しむ

  詳しく知りたい 身近な品種 多肉植物&グリーン



 ナチュラルガーデニング

  思いを込めて私らしい庭に育てよう スローな暮らし ハーバルハウスを訪ねて

  育てて味わう ハーブの魅力 ひと味違うガーデニングの基礎レッスン

  簡単アイディアや手作りの実例 欲しいガーデン情報がいっぱい


flower09.gif


最後に 型紙が付いていたので 買っちゃいました


P7090004.jpg


結構 お腹が出ている私には嬉しい 重宝しそうな型紙がありましたよ~

しなきゃいけない事いっぱいあるのに 何処まで出来る事やら???


 リネン&コットンと暮らす。(vol.4)

  リネンで作る重ね着ワードローブ 着こなしのスパイスになる小物も合わせて紹介

  デンマークで誕生した グリーン・ゲイトのキュートな花柄で彩る日々の暮らし

  スタイリスト 曲田有子さんの お気に入りの空間で楽しむ ファブリックづかいの秘訣


今日の3ワンは それぞれお気に入りの場所で 延々とお昼ねタイム zzz


お気に入りの場所



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/07/17 09:30 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)

こもれびの森



* Lovely momo Club *              2008 ・ 7 ・ 13


こ も れ び の 森


tree04.gif


日曜日 『 西の魔女が死んだ 』 を観にいこうか どうしようかな? って迷っていたら

『 多分涼しいと思うんだけど・・・ おてんとSUN も誘って行かない??? 』 って

AKKOさん から嬉しいお誘い~ にっこり

六甲山山頂近くの テラス席ならワンチャンOK! の 素敵なと・こ・ろ

こもれびの森


こもれびの森1


母の用事を済ませてたら ちょっと遅くなっちゃいました

『 遅れるから先に始めてて~~~! 』 ってメールすると

『 思いがけないお友達もいっぱいだよ~ 』 って返事!

誰かな?誰かな?ってドキドキしながらイザ! 山頂目指して Let's ラ Go ! Go ! zoomzoom001 はぁ・・。


こもれびの森2


hana1.gif


お出迎えに来てくれたのは・・・

ワォ~~~~!

『 こもれびの森 で会いたいね~ 』 って言っていた ノーチャンママ だよ~ ベッ3

か !  か ・ ん ・ げ ・ き ~ ~ ~ !

そしてもっと感激したのは お久しぶりのみんながいるよ~

お正月に J'sヒルガーデンで一緒だった 花さん&空君

最近第二子のよみるちゃんを迎えた くいなママ&くいなちゃん

初めましてのアフロ犬の みっちぃさん&あずきちゃん


集合写真2


と~っても美味しい サラダスパゲッティ&チーズケーキセットを頂いて

ママ達はお喋りに夢中!  パパさん達は お酒に夢中?


こもれびの森5


ニコに こんなポーズで お散歩行こうよ~ って 催促されて・・・


ニコ2


ママ達も食べたカロリー消化しなきゃ~  お待たせしました!  ワンチャン達のお散歩タイム!

初めましてのあずきちゃんは ニコが気になるみたいで


あずきちゃんと


下界では終った紫陽花も 今 花盛り~~~! 蕾もまだいっぱいあるよ~


こもれびの森6


ノーチャンママに案内してもらって 行った先は・・・

見ているだけで と~っても涼しそうな い・け!

きっと 何も写ってないと思うけど・・・  見つけた人はご一報を! はあ


こもれびの森4


最後に集合写真も何とか撮れましたね


集合写真1


ママ~~~! ももちゃん達がいなかったけど ワタチ! 楽しかったよ~


ニコ


何故なら・・・


晴君と


イケ面 晴君と一緒に写真撮れたから~~~ heart


hana2.gif


今日はカメラを忘れたドジな私・・・

おてんとSUNにデジカメお借りして 楽しい写真を撮ることが出来ました

ありがとうね! おてんとSUN !

AKKOさんからは お手製のシソジュース&トマトを 頂きました

ノーチャンママ&花さんからも トマトを頂いて 元気100倍


トマト


寝る前には シソ酎ハイを頂いて 暑い夏を乗り切れそうです


シソ酎ハイ


みんなありがとうね~ ♪(*'-^)-☆パチン



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif




[ 2008/07/13 19:49 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

狂った蟹さん&コースター



* Lovely momo Club *              2008 ・ 7・ 1 0


狂 っ た 蟹 さ ん & コ ー ス タ ー

期末試験だった末っ子ちゃん! 毎晩夜遅くまで勉強してました ( 中々感心! )

草木も眠る丑三つ時・・・   オイオイ!時代劇の見すぎですよ~! えへぇ

おかあさ~ん! 蟹に指かまれた~! 離れへんし~! 泣く

何夢みとん???

夢ちゃうし~!  どうしたら取れるん??? 泣く 手書き風シリーズ汗1


080708_0209~01


び! びっくり~!  アイコン名を入力してください

ていうか~~~!  痛いのにシャメを撮っているのが 信じられん!

振り回しても離れな~~~い!  水の中に入れてみる?  息吹きかけてみる?

そうこうしてる間に 蟹さんも疲れてきたのか 遂に指から離れました~

(*^◇^)/゚・:*【良かった! 良かった!】*:・゚\(^◇^*)

それにしても いつからいたん? 何処から入ってきたん?

蟹さんも暑さで 帰る所間違えちゃったかな? にっこり


5261.gif


先日押入れの整理をしていたら もも達のワンピーを編んだ時の残り糸を発見!

大作は無理だけど その日に仕上がる こんな物を編んでみました


P7040001.jpg


力の入れようで大きさが~~~~!

丁度レースが無くなって ピンクのは縁取りなしです ベッ3


onpub.gif


今日で試験が終った末っ子ちゃん!  なんばHatch で行われる Superfly のコンサートに

パパさんと仲良くお出かけしました~ おんぷ

ももママさんは・・・  だれ~? Superflyって? って感じで もも達とお留守番です

メタルギアーソリッド4も最終章に突入~♪ 早く決着つけて 売りに行かないとね (^_-)---☆Wink



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/07/10 14:35 ] 手作り(衣食) | トラックバック(-) | コメント(-)

夏期休暇中



* Lovely momo Club *              2008 ・ 7 ・ 9


夏 期 休 暇 中

ももママさ~ん!  最近ワンコとお出かけ少ないんじゃないですか?

そうなんです~ jumee☆faceA106  夏生まれのくせに 夏が苦手なももママ!

ワンコとのお出かけは 当分無いみたいです~ 泣く

ワンコは飼い主に似るって言うじゃないです~  最近ももが お散歩行きたがらないのです

どこか具合が悪いんだろうか???  でも食欲はあるし ニコやアン達ともよく遊ぶし・・・

エアコンがよく効いたお部屋で ウトウトお昼寝が最高に幸せなのかな?


wan28.gif


この間 パパさんと インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 を観に行ってきました

失われたアーク  ・ 魔宮の伝説  ・ 最後の聖戦  全て観てきたももママ!

ありえない結末にガックリきたと言う方もおられますが

全て ありえないお話のこの映画!  今の時代らしく 面白かったと思いますよ~

こういう映画は ビデオを借りてテレビで見るより

映画館の巨大スクリーンの方が 断然スリルがあっていいですよね~


yasai03.jpg


お出かけしない日曜日は おうちの前のお寺で開催されてる 朝市 へGO! GO!


朝市


これだけ全部で 800円は お安いですよね~ peace にっこり peace

そして お散歩の途中で 知り合いの農家の方に出会うと 必ず頂けるお土産


朝採れ野菜


ブフッ! 青虫ちゃんが食べているから 無農薬っていう証拠!  安心して頂けますね


shp1.gif


以前 毎日買い物へ行っていたももママ! 生協さんに頼まれて お試しで個別宅配に!

毎週月曜日の12時には 頼んでおいた商品が玄関までやってきます

それまでには 冷蔵庫の中を空っぽにしておかないと・・・

何故なら・・・


注文1


こんなに沢山 商品が届くからです~ 汗汗

わが家が5人で 週末はお姉ちゃんやお兄ちゃんの彼氏や彼女も加わり・・・

おまけに 毎日お弁当を3個作ってってなると これくらいは仕方ないですよね~

以前は 仕事の帰りの一番お腹が空いている時に 買い物へ行き それから食事の支度・・・

当然 ホッカホカの 出来立てコロッケなんかを見ると 欲しくて買っちゃうももママ

でも 生協さんにしてから お惣菜を買うことが無くなりました

お弁当を作ったついでに 冷やして食べると美味しい夕食をチャチャイと作って ↓

春雨と蟹かまぼこの酢の物   ゴボウとウィンナーのサラダ


P7090001.jpg


昼食の後に 残りを仕上げて 仕事から帰ると 温めて完了~♪


P6170010.jpg


もも達のお散歩も ゆっくり行けて 良い事尽くめ!

なんせ! 毎日お料理頑張って作らなきゃ~ 冷蔵庫の中身が消化しきれず!

あえて 沢山注文してます 品数が少ないと 結局お買い物に行くことになり

又余分な物を買ってしまいそうで・・・

どうしても 必要な物は パパさんに仕事帰りに 買って来て貰います

そう言うわけで わが家の食費は 以前の半分以下に節約!

めでたし!  めでたし!


chest02.gif


そして最後に この夏季休暇中にしたいこと!  それは・・・


ペイント前


パパさんの実家を改築した時に 捨てずに離れにしまっておいた アンティーク家具の塗装!

さぁ~!  どんな風に 何処までやれるか???

出来上がったら おいおいご紹介していきますね

気長に待っていてくださいませ~ 汗汗



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/07/09 15:26 ] 手作り(衣食) | トラックバック(-) | コメント(-)

今 月 の お 奨 め 本 & ハ ー ブ の お 話



* Lovely momo Club *              2008 ・ 7 ・ 5


今 月 の お 奨 め 本 & ハ ー ブ の お 話

imgbf91e536zikazj.gif


皆さんは どんなテレビ番組を見てますか アイコン名を入力してください

『 CHANGE 』 も もうすぐ終っちゃいますね~ 泣く

わ ・ た ・ し






深津 絵里 ちゃんの大ファンなんです~  キラキラ輝く瞳が素敵ですよね~ Heart2

それでは

週末が待ち遠しくなるほど 欠かさず見ている三つの番組を紹介しますね


週末の探検家

本当の豊かな人生を求めて 週末の探検へ!

ABCテレビ 土曜日 9:55~10:05


住人十色

家の数だけある家族の形

毎日テレビ 土曜日 17:00~17:30


人生の楽園

いい人生の歩き方発見番組

ABCテレビ 土曜日 18:00~18:30


44.gif


28日放送の 週末の探検家で 『 ハーブの達人 』 を訪ね ハーブの世界を探検 って言う番組!

主人公は ベニシア・スタンリー・スミス さん

イギリス貴族の生活を捨て 自分にとっての幸せを追い求め

辿り着いた日本の京都大原で 築100年の古民家での ハーブのある田舎暮らしを提案


P7040003-1.jpg


ドクダミもシソの葉もネギも ハーブだそうです  日本製のね!

植物は人間と一緒で  それぞれに性格があり 相性があるそうです

愛する物の対象物が違うけど ワンコと一緒だ~!って思っちゃいました にっこり

それを上手に生かしてあげる事で 私達の暮らしにも 力を貸してくれるのだそうです

例えば






窓の近くにローズゼラニウムを置くと蚊の侵入を防ぐそうです

ハーブが持つ 不思議な力が 暮らしを守ってくれてます

ハーブを収穫する時 『切っても良いですか? 』 って話しかけるそうです

ちょっと ハーブに興味のある方必読の一冊ですよ~ jumee☆faceA176


 ベニシアのハーブ便り

  ハーブをつかったオリジナル・レシピ110種類も収録

  コツコツと家を修理し 季節ごとに花が楽しめる庭造りに精を出す

  イギリスと日本が融合したような 田舎暮らしの生活も特徴です


43.gif


定期購読の本が出ました


P7040003.jpg


私が住んでいる所は 俗に言う田舎なんだけど 結構 街の中心地です・・・

車で5分圏内に 市役所・病院・スーパー・娯楽施設全てのものがあります

ジャスコもマクドもユニクロもね!

そうそう! 今月18日には ヤマダ電機 も開店しますよ~

その時には 100満ボルトも上新電機も安売りするかな???


 田舎暮らしの本 2008年 08月号

  予算別・田舎暮らしスタートプラン大公開!

  100万円から2000万円以上まで・事例でわかるあなたの田舎暮らし計画

  庭造り12ヶ月 & 庭を畑に変えようー土地選びから自給畑のプランまで


いつも優しい時間が流れる家  暮らしになじむぬくもりのあるキッチン

暮らしを豊かにするこの家具・あのグッズ

ファブリックで模様外や私のとっておきコーナーの紹介は必見です



 私のカントリー(no.65)

  レシピ&インテリアのヒント・おすすめグッズまで

  自宅でカフェ気分が味わえるアイデアをご紹介

  目指すのは心やすらぐインテリア 気持ちのいい暮らしのヒントを紹介



44.gif


わが家には現在車が4台あります ( 田舎は一人一台が普通なんです )

50坪の土地も 大半が駐車場と化し もも達のラン状態!お庭と言える素敵な所はありません

以前の庭は花盛り~


わが家の花1


宿根草も結構あったような???

でも今では影も形もな~~~ぃ!


わが家の花3


結構花の植え替えもしていたような・・・


わが家の花2-1


今じゃ~お花代がもも達のトリミング代に替わっちゃって・・・・

将来は 畑もしたいし 草花ハーブなんかも植えてみたいし・・・

もうすっかり ベニシアさんのハーブの魅力にとりつかれていますよ~ ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

今日の3ワン


6月の3ワン



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif






[ 2008/07/05 09:31 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

