今日で夏休みも終わり



* Lovely momo Club *     2008 ・ 8  ・  3 1


今日で夏休みも終わり


summer3.gif

夏休み最終日 戻り残暑で あちぃ~!あちぃ~! 泣く

涼しい日が一週間も続いた後なので 堪えますね~

3ワンたちは お家でお休みしていただく事にして お友達と出かけた先は


夜久野高原祭り


真夏のフリマ&もんたよしのり コンサート!

コンサートは夜7時からなので それまで あっちこっち ウロウロ!

お茶を飲もうと向かった先は 宇沙戯舎


宇沙戯舎


だけど 臨時休業だったよ~~~ ブログで確認していったのに 怒  確実に更新してくださいね

亀岡から来られた方も 『 折角来たのに~~~! 』 と残念そうでした

気を取り直して 美味い物でも食べに行きましょう~♪

海鮮せんべい但馬


海鮮せんべい


試食品を全部頂いて 無料のコーヒーを飲んだら 満腹!

あれもこれも 美味しいけど 最終的にこれ!


P9030001.jpg


野菜マヨ ・ ピーナッツあられ ・ ごまみそ ・ いかフライ ・ いかボン

カルビーのかっぱえびせんじゃないけれど 食べだしたら止まらない!

あ~ぁ! 又々体重増えそうよ!

そして お次は リサイクルショップ


アンティークショップ


足踏みオルガン  電話機  木の自転車

どれも欲しいけど お値段が・・・  アイコン名を入力してください   帰ってパパさんに相談してみましょ

最後にジャスコでお買い物~

夏休み最後の日曜日は ハードな一日と相成りました jumee☆faceA176


家に帰ると 秋の味覚のお届け物  うれしぃ~~~!


梨&ぶどう


ワンチャンは 葡萄は食べれません 中毒起こすと大変だからね  でも 梨は大好物


2008・8・31


梨をむいていると アンとニコの真剣な眼差し・・・ よだれがポトポト落ちてます

わが家でよだれを出すのは アンだけ! この子は何でも美味しそうに食べてくれます 笑い。


2008・8・31-2


それでは 頂く事にいたしましょう~ おんぷ


2008・8・31-3



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/08/31 09:41 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

シ ソ の 佃 煮



* Lovely momo Club *     2008 ・ 8  ・  2 9


シ ソ の 佃 煮


3.gif


薬味でシソは使うけれど 佃煮にしたシソは 食べた事が無い私!

と言うよりも・・・

シソは 生で食べる物だとばかり思ってました

大量のシソの葉を頂いたので 挑戦!

パパさんと二人で セッセと 葉っぱ取り!

サッ!と湯がいて 固く絞って 油で炒めて 味醂&酒&醤油&だしの素 で味付けして完了~♪


シソの佃煮


んんん~~~~!  何とも言えない 美味です~♪

ご飯にもあうし 酒のアテに バッチグ~ GOOD

仲良しさんに 試食してもらわなくっちゃ~~~にっこり


wan28.gif



今日は 朝から ゴロゴロゴロゴロ・・・ 雷が・・・

いつもなら ニコが私の膝に乗ってくるのですが 今日はももちゃん!


2008・8・29


それより何より驚いたのが 抱っこ嫌いなアンチャンが・・・

ほんとに この子は大げさでたいそな子! 極端過ぎだし~

ちょっと涼しくなったからって そんなにくっ付いて寝なくっても~!


2008・8・29-2


でも かわいぃ~~~!  ママのお腹のクッション! 最高でしょ?

アンちゃん! いつでも抱っこしてあげるからね~



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/08/29 11:37 ] 手作り(衣食) | トラックバック(-) | コメント(-)

活動開始! まずは手始めに いつものところ!



* Lovely momo Club *     2008 ・ 8  ・  2 4


お盆を過ぎた途端 駆け足で秋がやってきている? って言う位 涼しい毎日が続いていますが

みなさ~ん! 夏バテや夏風邪等引いていませんか???

秋になるにはちょっと早いんじゃない? って思うけれど

夏が苦手な ももママとしては この上なく嬉しい事!

そうなると お出かけした~ぃ!病が ウズウズと・・・

考えてみれば 我が家の3ワンと一緒にお出かけしたのは 5月!

以来 夏期休暇に突入しておりました jumee☆faceA106  アンちゃん! よく我慢していたね

先ずは近くのだ~れもいない公園で アンちゃん孝行!




久々にアンちゃんの走りっぷり見ました~♪ 三ヶ月ぶりです

運動不足だったためか 10分ほどで 座り込んでいましたよ~ jumee☆faceA106

もも&ニコは いつもの事ながら 先ずは探検です


井の奥公園


ひろ~ぃ公園を思いっきり走って 気持ち良さそ~!

ふと空を見上げると トンビか鷹か? ニコの上を旋回しているではありませんか!

小さいから ウサギに見えた???  大空へとさらわれたら サァ大変! (な訳ないか???)

大急ぎで 抱きかかえて 次の目的地へしゅっぱ~~~つ! zoomzoom001=3


J,s hill GARDEN


Jsヒル1


マイナスイオンと フェトンチットがいっぱいの大好きな所!

チーズ&クラブちゃんの お出迎えです


Jsヒル3


見て! 見て! アンちゃんのスゲ~楽しそうな顔! ベッ3


Jsヒル12



お食事の前には アンちゃんのテンションを下げておかなくっちゃいけません

一時間ほど 遊んだことだし もう満足かと思い 大好きなボールを隠しました

すると まだまだ遊び足りないみたいで 今度は どっちボールを投げろと催促!



Jsヒル11


『 そんな 大きなボール咥えられへんで~! 』 って思って見ていると

鼻でツンツンと突っついて遊んでますよ~♪

ボールと名が付きゃ~ 遊びに困らない 天才犬アン!

そのボールも 隠しておくと 何やら クンクンが始まった~ アイコン名を入力してください

ももやニコの場合は 他のワンチャンのオシッコチェック! (普通はこうですよね~?)

でもアンの場合 麻薬探知犬に匹敵する位 ボールを見つけるのが上手い!


Jsヒル10


そうこうしている内に 誰やら 見かけたことのあるおさん方が・・・


Jsヒル2


きゃ~~~っ! お久しぶりの ジュリィ&マロンちゃん 一家ですよ~


Jsヒル6


又々 暫 この三匹で ボール遊びが続きます  ニコは ただひたすら 一人で 走り回っているし~


Jsヒル14


マロンちゃんも ジュリィーママと一緒に走り回って ご満悦!


Jsヒル19


『 ももちゃん! おやつ! 』 って言うと お目目がキラ~リ光ります


Jsヒル9


『 いる~??? 』 って聞くと このお顔!


Jsヒル8


もうこの場から 離れられや~しない!


Jsヒル7


お外も 暗くなってきたから 記念撮影をして ディナーを 頂きましょうか


Jsヒル5


J,s hill GARDENさんでのディナーは 今回で三度目です

去年 →       一昨年 → 


Jsヒル18


今宵のディナーは 丹波地鶏&丹波牛の炭火焼ディナーです

新鮮なお野菜も 甘くておいしぃ~!  マスターから ワインの差し入れがありました

毎回 お気遣い頂いて 本当に有難うございます


Jsヒル15


SETSUKOさんからは もも達に ひじきバーガー×3個を頂きました 勿論 全て完食!

毎日ママの手作りのお料理が食べれる ジュリィーちゃん達は と~っても幸せね


Jsヒル16


食後は ソファー席へ移動して デザート&コーヒーを頂ながら 喫茶店話に華が咲きました

いつ見ても とっても可愛いナイスカップル!  ももママも刺激を受けて 若返り~ おんぷ


Jsヒル17


久々の3ワン一緒のお出かけ  楽しかったね~


Jsヒル4


アンちゃんの こんな楽しそうな笑顔を見ると 疲れなんかも 吹っ飛んじゃいます


Jsヒル13


ももママの 『 お出かけした~ぃ!病 』 に火が付いちゃいましたよ~~~

さ~て! 今度はどちらへ お出かけかな???



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/08/24 12:19 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

今 月 の お 奨 め 本



* Lovely momo Club *     2008 ・ 8  ・  2 3


imgbf91e536zikazj.gif



P8230062.jpg


夏の思い出

夕涼み

どこか涼しげな虫の声に 秋の気配を感じ始めると

家族と一緒に 海や山で遊んだ 楽しい夏の思い出が 心をやさしくひっかきます

過ぎゆく夏を足止めするために 思い出のカケラを

へやの片すみに残しておけたら素敵・・・




  Come home!(vol.13)

  ほんの小さな一歩から ナチュラルインテリアは始まります

  ショップをめぐり歩いて模様替えのヒントを集める!

  庭がくれるお楽しみ ハーブのある庭




万博公園で もうすっかりおなじみのロハスフェスタ

当日は 緑の芝生にテントがたくさん並んで まるでヨーロッパの蚤の市みたいな雰囲気です

大量生産の出来ない手作り小物 ゆっくりと時間を越えて今も使われるアンティーク雑貨

こだわり食材のフード 様々な体験ができるワークショップなどなど・・・

どこも見落とせないほど 見どころ満載で 一日中楽しめます

ここで そんなロハスフェスタの魅力をご紹介

ヒト・モノ・コトへの新しい出会いや再開 いろんな人たちとのつながりが生まれる場所

この日 会場にいた人 惜しくも行けなかった人 さぁ ページをめくって ワクワク気分!




mag0802_1.jpg 北摂・阪神 ロハスブック

  ロハスフェスタで出会った素敵なお店

  小梅のロハス事始 今日からできること わたしにできること

  毎日がロハス! 暮らしが変わるロハスショップ 体に優しいロハスごはん




掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif


[ 2008/08/23 23:37 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆だよ Part3 ( IKEA&元町ショッピング )

* Lovely momo Club *     2008 ・ 8  ・  1 7


IKEA&元町ショッピング


お盆最終日 前回 おうち時間・お庭時間 へ一緒に連れて行ってあげた お姉ちゃんが

余程楽しかったらしく 今度は 『 IKEA へ行きた~い! 』 って言うので 彼氏とパパと4人で神戸へ

私が 実家の母の用事をしている間に パパさんがIKEAを案内してましたよ~

迎えに行くと 何やら大きな荷物を抱えて 三人楽しそうに こちらへ歩いてきましたよ!

前回パパさんが思案してた 6人分のコップ&カップ&スプーン&フォークのセット ( 300円 )

しっかりお姉ちゃんが 買ってました! お友達とキャンプへ行くんだって!


お買い上げ2


このボード ( 1500円 ) パパさん何に使うの? メニューでも書くのかな?

ピンクの組み立てイス ( 700円 ) は ニコのお気に入り!

お姉ちゃん! あまりの可愛さに思わず買っちゃったケロケロカエル! ( 400円 )

アンは 新しい物がわが家に入ってくると いつも興味津々


お買い上げ1



pr26_8.gif


さ~て! お次は 何処へ~~~? お姉ちゃん達は モザイクへ! パパと私は・・・


元町1



JR元町駅から西側にある 元町高架下商店街 ( 通称モトコー ) へ

衣類や電化製品 家具 あらゆる種類の中古品 マニアックな小物雑貨等

所狭しと並んでいます  ここでも欲しいと思っていたものを見~つけた! 


お買い上げ3


ネギってネギって 二つで800円也~


そして その後 懐かしい元町商店街をブラブラ・・・  25年ぶりに 歩きましたよ~!

以前の賑わいはどこえやら???  でも新しいお店もあって 楽し~ぃ!

大好きな 陶器のお店 陶舗サノヤ で夏らしい津軽ビードロのぐい飲みをGet!


お買い上げ5


ステンドグラスの壁掛けと アンティークな薔薇のトレーも 何処かのお店でGet

この薔薇のトレーは言えない位 お安いの! お店の名前は 『 マルシェ・ド・ウェスト 』

輸入インテリア雑貨のお店です  商店街入り口近くの浜側  店内に入って ビ~ックリ


マルシェ・ド・ウェスト


トールペイントの雑貨やブリザードフラワーが1000円代??? アイコン名を入力してください

お花好きの方には たまらないお店ですよ~~~

そろそろ お腹も空いてきたので いざ! アリアンスグラフィック へLet's Go! Go!


アリアンスグラフィック


全てがアンティークで 好みだわ~!  特に入り口の大きな扉&取っ手がいいね~!


アリアンスグラフィック2


ランチも 量が多くって パンはお持ち帰り~


アリアンスグラフィック3


お腹もいっぱいになったし 向かいにあるお店に立ち寄って


ザ・ペニーワイズ


お姉ちゃん達を迎えに行って 最後のお店に Let's Go! Go ! zoomzoom001=3

COUNTRY工房Neko


Neko1.jpg


以前から行きたかったお店なんだ~!


Neko2.jpg


ここでも 古い物に目がいっちゃいます  素敵な引き出しをみっけ!


お買い上げ4


パパさんに 『 買っていい? 』 って聞くと無言! ってことはいいんだ~!

私のストレス発散方法は ショッピングって事で 許していただきましょう~



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/08/23 13:43 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆だよ Part2 ( 花火大会 )



* Lovely momo Club *     2008 ・ 8  ・  1 5


ドッコイセ花火大会


北近畿の夏を盛り上げる 花火大会!

北近畿唯一となる巨大な二尺玉&豪華なスターマイン


花火大会2


パパさんは救急待機の為 毎年現場でお仕事です

子供達は各自お友達と一緒に 浴衣を着て屋台巡り


花火大会3


わが家の3ワンも 浴衣をきて お出かけしました~ おんぷ


花火大会1


流石に 浴衣は人目を引くのか 沢山の方に抱っこをしてもらい記念撮影~

抱っこが大好きな ニコちゃんの為の一日でもありました



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/08/19 09:07 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

迷子のジェリーちゃん発見!



* Lovely momo Club *      2008 ・ 8 ・ 1 8


迷子のジェリーちゃん! 本日無事に見つかったそうです

あ~~~~っ! 良かった!  本当に良かった~

何よりも 兎に角無事で生きててくれて・・・

このブログを見て 心配してくださった みんな ありがとう~♪>



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/08/18 23:49 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆だよ Part1 ( Casa Oriente )



* Lovely momo Club *     2008 ・ 8  ・  1 3


ア ジ ア ン な 一 日


lambie02.gif


今日からお盆!  私はこちら田舎へ嫁いで来た身ですが

ここから全国各地へ出て行った者が 皆帰ってくる日でもあります

お盆の間は 同窓会やクラス会が連日開催されて 町中若者で賑わいます

そんな中 私の親友も クラス会に出席してカラオケに行くから 練習しなきゃ~って

その練習に 私もお供させて頂き 歌いまくってきました

その前に Casa Oriente で腹ごしらえ


カーサ・オリエンテ1


ここは 田舎の日本家屋を アジアンカフェに改築した ちょっと風変わりなお店です


カーサ・オリエンテ2


中に入ると お香の香りが漂います


カーサ・オリエンテ3


半分喫茶で 半分アジアン雑貨が所狭しと並んでいます

最近一日限定10食の タイのレッド・カレーランチも始まりました


ランチ


デザートは ベトナムのチェー(ベトナム風冷たいぜんざい) とベトナムコーヒー


仲良し3人組


お腹も満腹! お友達二人は スカート&ネックレス&ピン留めを購入

私は 夏らしい 涼しそうなコースターを購入!

イザ! カラオケにしゅっぱ~~~~つ! カラオケ

そんなこんなの お盆の幕開けです



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/08/13 14:02 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

虹の橋を渡った楓ちゃん



* Lovely momo Club *     2008 ・ 8 ・ 1 2


虹の橋を渡った楓ちゃん


又一つ ちっちゃな可愛い命が 天に召されました

お友達でもなく 知り合いでもないブログのわんちゃん楓ちゃん! (享年3歳4ヶ月)

いつも ブログを読ませて頂いてお目目クリクリの楓ちゃんに癒されてました

赤ちゃんだった楓ちゃんが 家族の愛をいっぱい受けて お茶目なレディーになって

そして ママになって 可愛い赤ちゃんを生んで 頑張って子育てして

これからも 楽しい毎日が待っていたはずなのに・・・

亡くなる前日の昼までは 散歩にも行き 普通に過ごしていたらしいです

飼いぬしさんは きっと 何が何だかわからないまま

愛しいかけがえの無い 楓ちゃんを見送ったのだと思います

その気持ちをお察しすると そして過去の日記を読み返して行くと

何でこんなに早くにって 悲しくて悲しくて 仕方がありません

突然の別れになった 御家族の心痛をお察しすると 胸が絞られる思いです・・・

天国に旅立った楓ちゃんは きっと我が子と飼い主さんの家族の幸せを 祈って居ると思います

私もブログを通じてではありますが 楓ちゃんのご冥福を心からお祈り致します

あなたのあの優しい笑顔は きっとみんなの心の中に 永遠にのこっていますよ

楓日記 → 



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/08/12 23:41 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | コメント(-)

緊急!迷子の「ジェリー」を探しています!



* Lovely momo Club *     2008 ・ 8 ・  12


緊急のお願いです 迷子のジュリー君の捜索にご協力をお願いします


お友達の ミルママさん のブログで

ティーカップのジュリー君が迷子になった との日記がアップされました

以下ミルママさんのブログから転載致しました


迷子のジェリー


8月10日午後6時頃

埼玉県越谷市南越谷5丁目


市民グラウンドを飛び出した後の足取りがつかめません

スーパーヤオコウ方向へ走っているのを見た人がいます

どんな些細な事でもかまいませんので

小さなレッドのプードルを見た方は連絡ください

とてもフレンドリーで 優しい女性が大好き 甘え上手な男の子です

最近 去勢手術しました 最大の特徴は

見ての通りのティーカップサイズのプードルです

迷子の「ジェリー」を見かけた方 保護している方

保護した方をご存知の方 どんな些細な事でもかまいません

心当たりのある方は 下記までメールいただけますでしょうか

miljelryu5425@yahoo.co.jp  れいよん様宛 「ジェリー迷子について」

夕方5時まで 越谷市保健所→電話048-964-1266

それ以降の電話は

越谷警察署南越谷駅前交番→電話048-985-0024


wan28.gif


ニコによく似た ジェリー君!

ももが 生後7ヶ月の頃 お散歩の途中に花火の音にビックリして 首輪がスポ~ンと抜けて

そのまま行方不明になり 一晩帰ってこなかった時の心境を思い出し

ジェリー君のママの気持ちをお察しすると いても経ってもおれません

どうか無事に飼い主さんの元へ帰れますように

このブログをご覧になった方で ブログで訴えて頂ける方があれば

ご協力 宜しくお願い致します



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif


[ 2008/08/12 22:20 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ