ターシャ・テュダー展



* Lovely momo Club *     2008 ・ 9  ・  2 7


人生は短いんですもの 楽しまなくては!


 6月の日記でご紹介した ターシャ・テューダーさん

その日記は → 

心斎橋大丸で開催されている ターシャ・テューダー展へ 行ってきました

先日92歳で天寿を全うされた遺作展とでも言いましょうか?

実際に使われていた日用品や作品が 所狭しと展示されてました


ターシャ・テューダー展


生前にインタビューを受けているターシャさんや

家の中や庭の様子を紹介しているDVDも映し出されていて

見終わった時 毎日の生活に感謝し 全てのものに 愛情をもって接し

心から人生を楽しんでいる そんな生き方に感動して 涙が出てきました

あなたはどんな婆さんになりたいですか???

意地悪ばあさん? 頑固ババア?  賢いばあさん?  カッコいいばあさん?

わたしは・・・

無事 婆さんと呼ばれる年代まで辿り着けたのなら

自然の恵みに感謝しつつ 自分のライフスタイルを楽しめる婆さんになりたいな~ にっこり

勿論! 綺麗に年をとりたいけれど この容貌じゃ無理っぽいし~


p43_1.gif


お土産

ターシャさんが自ら価値観をあますことなく書き下ろした本 ( 左 ) と

NHKで放送された番組のDVDと四季の庭を映し出す愛蔵本とターシャさんが描いたポストカード


ターシャ・テューダー


身の回りのちょっとした出来事の中にある 大きな喜びに目を向けてみると

人生ってすごい冒険だと 思わずにはいられません

若い時は 人間いつかは老い 死ぬと解かっていてもずっと先の事で 信じがたいもの

老眼鏡が必要になるとか 体がいうことをきかなくなるなんて おもいもしません

いつの間にかそうなっていて ああ! 光陰矢のごとしだ!

人生は短いのだと 気がつくのですよね By ターシャ



 生きていることを楽しんで

  何もしなければ何も生まれない  老いていく自分を慈しむ

  それぞれの子どもに、それぞれふさわしいことを

  自分の家を好きなようにできる一人暮らしの楽しさ



生きていれば 落ち込む事もあります

状況を好天できると思ったら 是非努力すべきです

でも変えられないなら それを受け入れて歩み続けるしかありません

何があっても 『生きていることを楽しもう』 という気持ちを忘れないで By ターシャ



 NHK喜びは創りだすもの

  ターシャ・テュダー 四季の庭

  人は悲しい話、暗い話が好きだけど

  この美しい世界にいられる時間は短いのよ



感動を残しつつ 今日ご一緒してくれた おてんとSUN に連れて行っていただきました


うさみ亭 マツバヤ


おじやうどん


色々下調べしてくれて ありがとうね~♪

AKKOさん には 大丸でのお買い物を付き合っていただきました

おまけに 大丸カードで 入場料が付き添いの人もただ!

おてんとSUNが来るまで ササッと一度見て 二回目は三人一緒にじっくりと!

二回も見れて とっても嬉しかったよ! AKKOさん! ありがとね!

ただ今 お庭にとっ~ても興味がある 申年生まれの三人です

私 ・ おてんとSUN ・ AKKOさん


申年生まれ


『 西の魔女が死んだ 』 のサチ・パーカーさんも 同い年!


46908rsz150.jpg


これには驚いたけど メークの力ってすご~~~ぃ!

でも最近 『 世間から見れば私もこれ位に見えているかも? 』 って気がしてきた今日この頃・・・

お腹が一杯になれば お次は美味しいスィーツ!


64.gif


cafe dining&cheese gallery noa 南船場店


noa.jpg


あれやこれやと話に華が咲き あっと言う間にお別れの時間!

一緒に来ていて 別行動のパパさんと連絡を取って

母の様子を見に 神戸の実家へ行って来ました  パパさんからのプレゼント


パパさんからのプレゼント


いつでも 何処でもメモできる 小型の手帳

先日の 泉ピンコが 食べた物を書くだけで 15キロ減量出来た番組をみてて

『 おまえも これやったら 出来るやろ~♪ 』 って買ってくれた 優しいパパさん!

お付き合いして下さったみんな! 楽しい一日をありがとね にっこり



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif



[ 2008/09/27 23:01 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

フリマ&骨董市巡り



* Lovely momo Club *     2008 ・ 9  ・  2 3



chest02.gif



庭の木も切らなきゃ~いけないのに

こんなにお天気が良かったら お出かけしたい病がウズウズ・・・

今日は 亀岡~猪名川町~三田経由でお出かけです

ガレリアかめおか


亀岡道の駅フリマ


ここのフリマは 二度目かな? 室内なので雨でも開催されてます

ここで小さな引き出しを買ったんですが パパさんが離れに持って行ってしまって 画像無しです

南へ向かう道中 秋の景色が・・・


彼岸花2


次に向かったのは せっちゃんのブログで紹介されてた

LONDON CLASSICS


LONDON CLASSICS


右端の階段と手すり! いい感じなんだけど 売り物じゃ無かったよ~♪

ココのお店は 高価すぎて手が出ませんでした

次に向かったのは ブログで偶然見つけて気になっていたお店

古谷


古谷1


私もこの方同様 倉庫の方へもお邪魔しました

お店にあったレジスターも と~ってもレトロで素敵!

倉庫のお隣の大家さんの納屋の扉もほしぃ~~~♪


古谷2



結局手に入れたのは・・・


古谷3


開き扉の取っ手は 引き出しの中に入ってました  もう少し綺麗に仕上げようかな?

ももママのひと月分のお給料の品々・・・ アイコン名を入力してください

又明日から 気張って仕事せにゃ~~~~ ムキッ



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/09/23 13:43 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

お受験



* Lovely momo Club *     2008 ・ 9  ・  1 9


今 時 の お 受 験


!cid_000601c3bcaf$ac036c30$0201a8c0@j9704i6qurjhx7k.gif


我が家の高三の末っ子愛里(アイリ)さん!

ももママが週5日練習に行っていた卓球に興味を持ち出し

小学校4年生から 地域のクラブへ通い始め 中学高校の時は一応席は置いていたものの

実質の練習は殆どが 地域のクラブで練習してて 帰ってくるのが 夜中の9時過ぎでした

勿論! 中間期末テスト前でも そのクラブは休めない!

将来は卓球で大学を目指すのが目的みたいなクラブでした

受験勉強と言うものをした事が無い愛里!

高校は一応公立の体育課へ入学できたものの そこでも勉強らしき物をした事が無く

そのクラス 男子が多くって (男子って余り勉強しないのよね~)

ちょっと頑張って勉強すれば 成績も良くって 内申書はマァマァの成績!

だけど 受験勉強はしてないので 普通に受験すると 受かる見込みが殆どゼロに近い!

そこで見つけてきたのが AO入試  比較的新しい制度で年々導入大学は増えているとの事

『 AO入試 』 とは 選抜方法が人物評価を優先する入試

即ち 何回か面接を受けて 自己アピールをする方法です

出願の要件に 学術、文化、芸術、スポーツ等の分野で優れた成果や業績が認められる者

って言う所に注目したって訳です! 成績は全国大会へは行けず 近畿どまり

これに該当するかどうかは 定かでは無かったけれど 兎に角

自分には卓球しかないって事をアピール! 何を聞かれても 卓球に結び付けて 答える!

おりしも 北京オリンピック開催の頃の第一次面接!

市の親善大使として 中国へ行った話しがこうを制したのか

オリンピックの卓球競技の話に華が咲き 面談も終始その話題で無事終ったそうな!!!

二次面接も ももママ達が 記念日旅行へ行っている間に受けてきて

面接終了後に 『 あなたはAO入試向きの人ですね! 入学式でお会いしましょう~♪ 』

って試験官の方に言われたそうです でも合格通知が来るまではドキドキでしたが・・・

そんな訳で 無事行きたい課のある 大学に合格できました

勉強ばかりが人生じゃない! 何か一つ頑張ってやり抜けば 道が開ける!

お勉強に関しては な~んにも努力をしていない我が子・・・

人生本当にこれで良いのかと 少し不安が残る母なのですが・・・

なにわともあれ 大きな課題をクリアーしました ε=( ̄。 ̄;)フゥ

娘のお受験の日に旅行へ行っていた私が ため息をつくのも おかしな話ですが (;^_^A アセアセ・・・

残り少ない高校生活!  羽目を外さず エンジョイしてくれれば嬉しいです


2008・10・7



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/09/19 03:32 ] 孫&子供&ツバメ | トラックバック(-) | コメント(-)

素敵なプレゼント



* Lovely momo Club *     2008 ・ 9  ・ 1 6


ジ ャ グ カ バ ー

shp1.gif


まだお会いしたことのない ブログのお友達

cocoままさん

ももと同じカラーの アプリのcocoちゃんのままです


P1000170.jpg


と~っても手先が器用で こんな素敵なジャグカバーを プレゼントして下さいました


COCOママ


レース編みだけじゃなくって ビーズを編みこんでいく すっごい手の込んだ技!

思わず 家族全員を呼んで しばし 『 見て! 』 『 見て! 』 の連発でした~ ベッ3

グラスや水差しにかけて 埃除けとして使うも良し 花瓶敷きにももってこい!

ココの空間だけが 華があるように パ~ッ!と明るくなります

大切に使わせて頂きますね


ありがと~~~う!  cocoままさ~~~ん!



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif



[ 2008/09/16 18:27 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | コメント(-)

清泉寮&西の魔女が死んだロケ地 結婚記念日旅行~♪ (3/3)



* Lovely momo Club *     2008 ・ 9  ・  1 5


信 州 八 ヶ 岳 (3/3)


家では夜中に 何箇所かオチッコの形跡があるんだけれど ペンションでは朝まで我慢の3ワン!

6時には起きて と言うより起されてですが 汗汗  取り合えず お散歩!お散歩!


35・ヒュッテ清里


お庭の中には 200坪のドッグランもあるよ!


36・ヒュッテ清里


お話上手なママさんとの 楽しい会話もお名残惜しいけれど 記念撮影をして頂いて


34・ヒュッテ清里


ももママが一番行きたかった 目的地へしゅっぱ~~~つ!


castle01.gif


先月 AKKOさん&おてんとSUN&SETSUKO達と 一緒に観にいった映画

100万部を超える大ロングセラー

西の魔女が死んだ


11・西の魔女が死んだ


この映画の撮影が 昨年6月に 8割が清里の キープの森 で行われました

その舞台である 『 おばあちゃん家 』 が今年5月~10月まで 一般公開されています

映画を観てからの お宅拝見? なもので 色んな場面が蘇ってきます


1・西の魔女が死んだ


林の中の小道を抜けて・・・  徐々にワクワク感! ドキドキ感が増してきます


2・西の魔女が死んだ


サァ! ももちゃん達に 案内して頂きましょう~ にっこり


3・西の魔女が死んだ


イギリス風のおばあちゃんの家は アンティークの小物をふんだんに使用しています

ペンキのかすれ具合が何とも言えない位 ス・テ・キ ベッ3

玄関の真鋳のドアノブも 素敵!


5・西の魔女が死んだ


キッチンにある ホワイトの 『 スタンレー・クックストーブ 』 お家に置きたいけど

宝の持ち腐れになりそうで パパさんに言うと即却下! 泣く ( 因みにお値段は 892,500円 )

南に面した サンルームから お邪魔しました


8・西の魔女が死んだ


何気に 飾られている 麦藁帽子・・・


7・西の魔女が死んだ


ブリキのバケツもジョウロも 我が家にあるぞ~~~♪

こんな風に さり気なく飾るのね~~~


6・西の魔女が死んだ


んん~~~! この霧吹きもお家のと色違い~♪

お庭の タイル張りの手洗い場も レトロでいい感じ~~~ heart

ハーブティーを ご馳走して頂きました  お外で頂くと 何でこんなに美味しく感じるのか不思議

自然の癒しの力って 凄いね~~~ スゴイ


9・西の魔女が死んだ


この案山子を見つけたアンちゃん


12・西の魔女が死んだ


目が点になってました~~~ アイコン名を入力してください


4・西の魔女が死んだ


まもなく生を終えるおばあちゃんから

これから自分の世界を切り拓こうとする孫へと 伝えられる生活の智恵!

人生半ばを過ぎたももママにも 新鮮でとっても勉強になった映画


12-2・西の魔女が死んだ


今のこの時期に来れた事! 神様&パパさんに感謝しなくっちゃ~ね!


10・西の魔女が死んだ


一日 こんな所でのんびりしていたいけど そう言う訳にもいかず・・・


葉っぱヒラリ~


清泉寮


14・清泉寮


ここも自然が い~っぱい!


15・清泉寮


な~んにもいらない!  この眺めだけでいい~っ!


16・KEEP Farm





17・キープファーム&ジャージ-ハット


目の前に広がる 広大な芝生・・・  アンちゃんには酷な景色・・・

でも心配いりましぇ~ん!  ドッグランも常設されてま~~~す!

イヤッホ~~~!


19・キープファーム&ジャージ-ハット


アンは我が家で一番の恐がり屋! ビビリー犬の代表みたいなものです

だけど 目新しい物には何でも興味津々!  勿論! 例外無く 自分の何倍もあるこの牛さんにもね ベッ3


18・キープファーム&ジャージ-ハット


この後 言うまでも無く 『 モ~~~~ッ! 』 の一声で

広場の端っこまで すっ飛んで逃げちゃいました~~~ 笑い。


葉っぱヒラリ~


道を走っているだけで 至るところに花畑が・・・  何回心癒された事か・・・


24・国立天文台野辺山


あんな所に こんな物が・・・


22・国立天文台野辺山


男のロマンが漂うのか???  パパさんがどうしても行きたかった所


国立天文台野辺山


21・国立天文台野辺山


波長1mmから10mmの「ミリ波」を観測できる世界最大の電波望遠鏡

天体からの かすかな電波信号を集める凄い奴

ブラックホールの発見や 多数の星間物質の発見 星や惑星系の形成過程の研究

銀河の構造や活動性の研究などで大きな成果をあげているらしい

いつの日か 地球外生物との遭遇も 夢じゃないかも???


23・国立天文台野辺山


JRの駅の中で 日本一の標高 ( 1345,67m ) を誇る 宇宙に一番近い駅


JR野辺山駅


野辺山駅


当駅で販売されている記念入場券には 『 空にいちばん近い駅 』 と記されているらしいです

何だか とっても ロマンティック heart


葉っぱヒラリ~


お土産を買いに もう一度 八ヶ岳アウトレットへ


30・アウトレッド


29・アウトレッド


25・ジョイ


信州には 美味しい物がいっぱいね にっこり

バームクーへンやアップルパイも買ってきましたが 直ぐ無くなっちゃって・・・


26・お土産


フリマと各店での戦利品


27・お土産


八ヶ岳アウトレットでは・・・


28・お土産


20・お土産


他の人から見れば ガラクタでも 私には宝物!

色んな人の手を渡って 受け継がれていく品々・・・

私も 大切に使わせて頂きます

今回の旅行では 恐い位夢が全部叶って とってもHappyなももママ!

明日からの鋭気を養ってきました 特に八ヶ岳倶楽部は 毎年行きたい位です

是非! 皆さんもお出かけ下さい! にっこり



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/09/15 22:35 ] ワンコとお出かけ(信州・三重・滋賀) | トラックバック(-) | コメント(-)

信州八ヶ岳クラブ 萌木の村 結婚記念日旅行~♪ (2/3)



* Lovely momo Club *     2008 ・ 9  ・  1 4


信 州 八 ヶ 岳 (2/3)


朝靄の中をお散歩・・・  ロマンティックだわ~ん!

だけどわが家の3ワン 濡れた地面は歩かないの~ 泣く

そんなお嬢に育てた覚えは無いんだけれど・・・  そんな訳で3ワンの画像がありましぇ~ん!


01・Jay



今日は スケジュールがビッシリ! アイコン名を入力してください

先ずはガソリンを満タンに! 右へ行こうか? 左へ行こうか???

選択が良かったのか 私がフリマを好きな事 神様がよ~くご存知だったのか?

昨日行った カナディアンファームの前に 車がいっぱい! 思わず・・・


フリマやってる! いこ~!


って叫んじゃいました~~~ ベッ3


02・フリマ1


フリマ大好きなももママ! こんな看板を見ると ワクワク!

流石信州って感じ! ロハスな生活にピッタリなお店が!


03・フリマ2


パパさ~ん! 右手に扇風機! 左手にイスですか?

私も 両手に抱えきれない位 買い込んじゃいました~~~! えへぇ

寄り道しちゃったけれど 本来の計画に戻って Let's Go! Go!


04・観音平&八ヶ岳連邦


八ヶ岳を目指して 秋の気配を感じながら ただひたすら 走ります~♪

今日の目的地 パパさんが行きたかった所!


八ヶ岳倶楽部


05・八ヶ岳クラブ3


『 柳生 博が 作った雑木林やろ~? おもしろいん? 』


11・八ヶ岳クラブ6


『 パパが行きたい所だから お供しまっせ~♪ 』 って位に思ってました


06・八ヶ岳クラブ4


色んなお店屋さんがあって・・・  勿論ワンコ抱っこで入店OK!

ドンドン 奥へ吸い込まれていきます~


07・八ヶ岳クラブ1


ただ ひたすら 枕木の上を歩いているだけなのに・・・

何だか とっても 気持ちがいいよ~~~!  何なんだろう???

これが  森林浴 & フィトンチッド ???


08・八ヶ岳クラブ5


もも達も 森の香りや自然の声が 聞こえているのかな???


09・八ヶ岳クラブ7


『 八ヶ岳倶楽部 』 のHPの 八ヶ岳倶楽部のことのママさんからのメッセージ → 

これを読んで 涙が出てくるのは 私だけかな?  きっと行った人はみんなだと思う・・・

今回の旅行で 一番よかった と・こ・ろ!  八ヶ岳倶楽部

素敵な所へ連れてってくれて ありがとうね~! パパさん! 泣く

信州へ行かれるのなら 是非お奨めですよ~ 幸せな気持ちにさせてくれる不思議な森


10・八ヶ岳クラブ2


併設のレストランでランチを頂いて もも達も ま~ったり!


12・八ヶ岳クラブ8


駐車場へ戻って 何だか視線を感じて ふとテラス席を見上げると

や!柳生博さんが・・・!

思わず 頭を下げると 手を振って下さいました~ heart

きっと可愛い もも達になんだろうけど・・・

お食事中だったから お写真を撮るのも失礼かと思い 車へ

だけど 急にお手洗いに行きたくなって お店の中へ入ると







22・柳生博さんと2


これまた 神様が呼び戻してくださったのね~~~

とっても暖かくって柔らかな手! 一瞬何かに包まれた感覚に!  この人のオーラだ!

パパさんも お手洗い行けばよかったね~ 泣く


さぁ~っ! 次は八ヶ岳を目指して!!!


13・まきば公園


耳が ツ~ンっとしてきましたよ~~~!


14・八ヶ岳山麓


雄大な眺め~♪  流石 信州~ って感じ!


15・八ヶ岳山麓


さぁ~っ!  アンちゃん&ニコちゃん 初体験です

サンメドウズ 清里 ハイランドパーク


16・サンメドウズ 清里 ハイランドパーク


アンちゃんなんて下界がみんな広い芝生に見えるらしく 今にも飛び降りそうで 押さえるのに一苦労


落ちたら 死ぬで~~~!


パパさん! しっかり持っててよ!!! はあ

ふ~っ! 無事頂上に到着~♪

17・サンメドウズ 清里 ハイランドパーク


ドッグランもあって アンちゃん最高に幸せね!


18・サンメドウズ 清里 ハイランドパーク



綺麗なお姉さんを見つけて 何を話しているのやら???


19・サンメドウズ 清里 ハイランドパーク


パパさんがボールを投げてやると・・・


20・サンメドウズ 清里 ハイランドパーク


一番 アンらしい瞬間! ニコも思いっきり走ってますよ~

J'sヒルガーデンさん以外では 余り走らないのだけど 気持ち良いのが解かったのかな?


21・サンメドウズ 清里 ハイランドパーク


キリが無いので 次の目的地に行こうね!

萌木の村


24・萌木の村


メルヘンチックで 可愛いお店屋さんが点在してます


23・萌木の村


アンちゃんにピッタリな スチュエーション


27・萌木の村


もも達も 愛想を振りまいてました~♪


25・萌木の村


ボール投げの事が忘れられないのか?


26・萌木の村


早いとこ ここから脱出しなきゃ~ アンちゃんが可哀想よ~!


今宵の宿は・・・

ヒュッテ清里


28・ヒュッテ清里


ゴブラン織りのプーチャンのお出迎え


31・ヒュッテ清里


アンティークな小物が 所狭しと飾ってありました


32・ヒュッテ清里


お写真が無いけれど チワワ&黒ぷーちゃんもいたよ!


30・ヒュッテ清里


食べきれないほどのお料理 もも達のご飯もサービスで!


29・ヒュッテ清里


今夜もお部屋でぐっすりオネンネできそうね!


33・ヒュッテ清里



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/09/14 12:35 ] ワンコとお出かけ(信州・三重・滋賀) | トラックバック(-) | コメント(-)

リゾナーレ&八ヶ岳アウトレット&カナディアンファーム 結婚記念日旅行~♪ (1/3)



* Lovely momo Club *     2008 ・ 9  ・  1 3


信 州 八 ヶ 岳 (1/3)


昨年は銀婚式だった ももパパ&ママ 記念旅行は

琵琶湖長浜黒壁スクエアー ・ 宿 想古亭源内 ・ 彦根城 夢京橋キャッスルロード → 

近江八幡日牟禮ヴィレッジ ・ 宿 比良の森 オーベルジュ メソン ・ 美山かやぶきの里 → 

パパさ~ん! 今年は何処へ連れてってくれるの?

信州・・・

エッエッエッ???  とお~~~っ! ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

( 関西弁丸出し! これは 『遠い』 って驚いてマッス! )

結婚してから2回連れてって貰ってますが あの頃は若かったしな~

ちょっと不安はあるけれど 行きたい所もあるし~

そうそう! 先月観にいった 西の魔女が死んだ のロケ地が 信州清里で公開されているの~ ベッ3



drive.gif


前置きが長くなっちゃいました~ jumee☆faceA106

朝6時に出発! 日本海経由で敦賀まで進んで 北陸自動車道で米原まで南下

名神高速に乗り換え 中央自動車道諏訪まで 往復1000キロの旅

2回の休憩で 6時間 (〃´o`)=3 フゥ~

日記を読んだパパさんに叱られそうです 私殆ど寝てました (;^_^A アセアセ・・・

だから どこのSAで休憩したかは 定かではありませんが・・・


02・サービスエリア


兎に角お腹が空いたので 腹ごしらえ!


01・サービスエリア


さぁ! 後もう少しで 信州だ~! もも達も 誰も吐く事無く 到着~!


リゾナーレ

世界的な建築デザインの巨匠 『 マリオ・ベリーニ 』 が手掛けたリゾートホテル


04・リゾナーレ


中世イタリアの山岳都市をイメージしたここは おいおいホントに日本??? って感じ


03・リゾナーレ


ワンコを連れて ショッピングにお茶を頂くのに とっても優しいと・こ・ろ !


05・リゾナーレ


お次は 信州に来てまで お買い物???

八ヶ岳アウトレット


06・八ヶ岳アウトレット


リゾート地らしく 自然を残した場所が沢山あるので ワンコ達も楽しそう!

ん? ん? ん?  アンちゃんは 『 芝生があるのに何故走らないの? 』 ってパパさんに 催促中

二足歩行のアンちゃんは 相当注目を集めましたよ~~~ アイコン名を入力してください


07・八ヶ岳アウトレット


しぼりたてジャージー乳の濃厚なジェラート


08・八ヶ岳アウトレット


おっ!おっ! おいし~~~っス!


09・八ヶ岳アウトレット


何処へ行っても みんなに ナデナデしてもらって 写真も撮って貰って良かったね!


そしてお次の ここも外せませんよ~♪

カントリーキッチン


10・カントリーキッチン


外にいても 焼きたてのパンの香り・・・・  美味しそうなソーセージ チーズもおすすめだって


11・カントリーキッチン


そして 一日目の目的地へ急ぎましょ~~~ にっこり


カナディアンファーム

テレビや雑誌で超有名人 ハセヤンが作った 知る人ぞ知る 全て手づくりの建物ばかりのと・こ・ろ


12・カナディアンファーム


私の大好きな番組 住人十色 でも放映されました


28・カナディアンファーム


この記事を見たとき 『 行ってみたいな~! 』 って思ってた!  夢が実現!


13・カナディアンファーム


14・カナディアンファーム


この扉のすごさ! 重たいんだろうな~! 私の力で開くのかな???


15・カナディアンファーム


この昔式の井戸 離れにも井戸があるから 欲しいんだよな~~~!


16・カナディアンファーム


見学も一段落した事だし こちらのテラス席で ハセヤン手づくりの燻製を頂く事にしましょう~


23・カナディアンファーム


20歳のホワイトプーチャン!  気候も食べ物も良いから 長生き?


22・カナディアンファーム


ハセヤンの登場で~~~す! O(≧▽≦)O ワーイ♪

アンちゃん! ハセヤンに気に入られちゃって

『 可愛いやっちゃな~! リード外したり~! どっこも行かへんやろ? 』 って!


18・カナディアンファーム


アンちゃんは 男の人だ~~~~ぃ好き!

ましてやスモークの良い香りがしてきちゃ~たまらないね!

愛想フリフリ!  嬉しさの余り ピョンピョン跳ねてます! やったね!♪


19・カナディアンファーム


美味しいビール! 『 たまら~~~~ん! 』 ってパパさんが言ってます

長時間運転して来てくれたんだから ここは私は我慢! 我慢!

どれが馬で 鹿かは 定かではありませんが

旨っ!


17・カナディアンファーム


食事の後で ハンモックに乗って 何だかハセヤンと生き方についての 夢のお話?


20・カナディアンファーム


『 わし! こいつすっきゃわ~! 』 って抱っこしてもらって 記念撮影~! ベッ3


21・カナディアンファーム


名残惜しいけれど 今日の宿泊地へ Go! Go!


Jay


24・Jay


ドライフラワーがいっぱい飾ってありました


26・Jay


ワンコ連ればかりの人だから 気兼ねなく くつろげました~

カブくん ・ サスケくん ・ つくもクン


27・Jay


ワンコも一緒に頂きます


25・Jay


お食事を頂いた後は 懐かしのレコードを聞いて ま~ったり!


29・Jay


掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif



2日目は 多分1週間後にアップ予定です 気長に待っててね ぺこり

[ 2008/09/13 10:40 ] ワンコとお出かけ(信州・三重・滋賀) | トラックバック(-) | コメント(-)

のーちゃんとデート



* Lovely momo Club *     2008 ・ 9  ・  9



『 ジェイズ ヒル 行くよ~♪ 』 って のーちゃんママから嬉しいメール!

何を差し置いてでも 飛んでいかなきゃ~~~っ!


ジェイズ ヒル ガーデン


Jsヒル4


のーちゃんとのツーショット!  お久しぶりね~ heart

な~んか お顔が デレ~~~ってしてるよももちゃん!


Jsヒル1


私の大好きなボーイフレンドの のーちゃん


Jsヒル9


みんなで 追いかけっこをしたり クンクン探検したり 楽しかったね~


Jsヒル6


ももちゃんも


Jsヒル7

ニコちゃんも


Jsヒル8


ここでは 楽しそうに走っているよ~~~ peace


と思えば こんな風に 二人でクンクン合戦!


Jsヒル8


残り お一方! 隠してあるボールを見つけて そこの場所から離れません!


Jsヒル3


ママ達は ランチを頂いて と~っても美味しいワッフルを! (ランチのドリア撮り忘れた~!)


Jsヒル5


恒例の集合写真


Jsヒル10


モデルをしている のーちゃんが一番大好きなお姉ちゃんに抱っこをして貰って しあわせなもも!


Jsヒル11


今日は パパもパパの妹もお仕事お休みだったので 皆で押しかけちゃいました

今日は 思いがけない楽しい一日を ありがとう~~~


Jsヒル2



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/09/09 13:10 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

月曜日の過し方



* Lovely momo Club *     2008 ・ 9  ・  8


月 曜 日 の 過 し 方



稲刈りの季節ですね~  わが家の周りもこんな感じ!


080602_1700~01


以前 お話したかもしれませんが 月曜日の12時に生協の個別宅配が届きます

お弁当を作ったついでに 冷蔵庫をチェックして 残り物で晩御飯を作ります


2008・9・8
2008・9・8-2


残り物の食材で これだけできれば上等かな???

なもんで 月曜日は どうしても 肉系のおかずになってしまいます

そして 次週の献立を立てて 注文書を作成します

お出かけする事も考慮して 少し控えて注文しなくっちゃ~ね! jumee☆faceA106

そして昼食を食べながら 本当は な・が・ら はお行儀が悪いですが・・・

録画した番組を見ます  以前紹介した


週末の探検家

本当の豊かな人生を求めて 週末の探検へ!

ABCテレビ 土曜日 9:55~10:05


住人十色

家の数だけある家族の形

毎日テレビ 土曜日 17:00~17:30


人生の楽園

いい人生の歩き方発見番組

ABCテレビ 土曜日 18:00~18:30


そして この間気が付いたんですが BS朝日 でやっている

   大改造!!劇的ビフォーアフター

お家だけでなく 家族生活を驚くほど素敵に改造しちゃいます

BS朝日 日曜日  16:55~17:55



44.gif




今日も玄関に秋の味覚のお届け物・・・ にっこり heart


P9030003.jpg


宅急便も 月曜日に届けて頂きます

今話題の これ! やっとわが家にも到着!

たっぷり1リットルで680円×3=1850円 2008年09月09日(火)13時00分まで


P9060020.jpg


そして昨日は末っ子の入試! 送りがてら 木曜日に神戸へ行った時

お取り置きして頂いてた商品を パパと取りに行ってきました

プロメナ神戸 内にある 和器楽屋/わきらくや

和洋折衷のアンティーク家具&雑貨屋さん


080904_1119~01-1


持って帰ってきたのは良いけれど・・・  何処へ置きましょうか???

お兄ちゃんに又々 叱られちゃいました~ jumee☆faceA106

こんな大きい物 何処におくんじゃい! 怒 ってね!



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/09/08 15:08 ] 生活 | トラックバック(-) | コメント(-)

今 月 の お 奨 め 本  &  家 具 作 り



* Lovely momo Club *     2008 ・ 9  ・  6



imgbf91e536zikazj.gif



P9060030.jpg


月末から月初にかけて 新刊がでるので すっごく楽しみ!

左の2冊は ちょっと前に出た別冊です


p43_1.gif



インテリアやファッションなど そのナチュラルなライフスタイル全てに注目が集まっている内田彩仍さん

そんな内田さんのご自宅のインテリアは シンプルで機能的なテイストの家具に

手づくりの雑貨などで少しだけ甘さを加えたミックススタイルが基本です



P9060014.jpg &home vol.18

  内田彩仍さんが提案する北欧ミックススタイル

  インテリアが素敵な人の自宅ショップを訪ねてみました

  自然素材と雑貨で差をつける ナチュラルホワイトのやさしい家



 リンネル(vol.2)

  私らしいナチュラルおしゃれのための コーディネートと手作り

  ~神戸・京都・大阪~ 内田彩仍さんのお気に入りを探す旅

  大人ナチュラルな秋ワンピ+秋パンツ



p43_1.gif



豊かな一年を想う冬 春が訪れたら畑に種を蒔こう 緑に囲まれながら 野菜の生長を喜ぶ夏

実りの秋は自然の恵に感謝して収穫を

暮らしの中で土に触れ 季節を感じること そして自然のリズムにそって暮らすこと

それはきっと心を豊かにしてくれる大切な営み



 自休自足 2008年 10月号

  土とつながる暮らしをはじめましょう 種子から育てる大地のパン

  手づくりの家にようこそ 廃材で建てた空色屋根の家

  里山に暮らすものづくり人 お茶の時間を楽しむための道具



 田舎暮らしの本 2008年 10月号

  300万円で家を買う!  80万円の山荘も発見!

  滞在型市民農園活用ガイド 初心者でも安心どっぷり楽しむ菜園生活

  身近な草木で染める和の色 京の町屋で手染めを習う



p43_1.gif



憧れは 素敵な庭のある暮らし 家も庭も 自分らしさをとことん追及したい

家と庭は切っても切り離せない存在です  インテリアを楽しむように

家とひと続きの空間である庭も 心からくつろげる素敵な空間にしたいもの



 ガーデンスタイルブック

  小さなスペースも素敵に魅せる 雅姫さんのナチュラルガーデン

  ブロカントのある心地いい庭づくり

  見て育てて味わう満足度120% キッチンガーデンを満喫



 ナチュラルスタイルのhome party!

  知りたいあの人 こぐれひでこさんとその仲間のパーティアイデア

  みんなで楽しめるとっておきの FOOD&DRINK

  素敵な演出に欠かせない 大活躍の雑貨



p43_1.gif



明日は末っ子の入試! 送りがてら神戸に行くので 今日はお家で過しました

願いは叶う

こちらの家に住んで10年が経ちました  毎日通っている道の傍らに 旧家があります

もう何百回このお家の横を通っていたことでしょうか

一月くらい前に気が付いた事があるんです!  素敵な戸があることに!

そう! 最近 アンティークな窓枠や扉が無いかと 気を付けながら歩いています

こんな目と鼻の先にあったとは!!!

解体する時には 譲って頂けるかな? な~んて思ってそのまま一月が経ちました

三日前 なんと 解体業者が解体しているではありませんか!

もう車から飛び降りて 頂いてきましたよ~  埃まみれ!


解体の家2


綺麗に洗って乾かして 右側の戸は ペンキを塗って剥げた感じに又仕上げなきゃ~

格子の引き戸は2枚ありました ラティスにしようかな?


解体の家


先日仕上げた本箱です  私は色を塗っただけ・・・


本箱


でもね! でもね!  問題発生!

この本箱 最近の大型書籍入らないの~~~ 泣く



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/09/06 16:52 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ