

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月のお奨め本



* Lovely momo Club *     2008 ・ 1 1  ・  1 9



imgbf91e536zikazj.gif



PB170003.jpg



p43_1.gif



あっという間に月日が流れ 今年も一年が終ろうとしています

新しい生活が始まった春 とりわけ暑かった夏

豊かな実りを楽しんだ秋

そして 木の葉が舞い落ちて 寒い冬

楽しいことも 頑張ったことも うれしいことも つらかったことも

どんな毎日だって いつも一緒に過してきたのは

当たり前のようにそばにいてくれる愛しい家族と

お気に入りのはちみつ色の家具や暮らし どうぐに囲まれたマイホーム










 素敵なカントリー 2008年 12月号

  大切な家具や道具と暮らすはちみつ色の時間

  人気ショップオーナーが大切にしている物 素敵なインテリア紹介

  ヨーロッパ気分で楽しむHome X’mas Party



p43_1.gif



これからの季節 いろいろとお呼ばれも多くなるころ

そんなときは ちょっぴりゴージャスに愛犬を スタイルアップさせちゃいましょう!

ヒーロー ・ ヒロインになること間違いなし!



 最新愛されペットカットスタイルカタログ

  とっておきパーティースタイル

  仔犬になっちゃいました! 変身しちゃいました!

  うちのコが似合うカットが絶対見つかる!



p43_1.gif



PB170004.jpg


p43_1.gif



午後のお茶の時間を愉しむゆとりと そこから広がる暮らしへの豊かなメッセージ

それは 26年もの間 アフタヌーンティーが多くの人に愛されてきた理由です

そんなアフタヌーンティーの 「 これまで、これから 」 をまとめた

待望のブランドブックがついに登場!

有名クリエイター5人が表現するアフタヌーンティーの新しいカタチから

26年間の歴史をまとめたヒストリー 雅姫さんや伊藤まさこさんなど

憧れのあの人の思い出の一品 人生の様々なシーンごとに提案するとっておきの雑貨などを紹介

アフタヌーンティー・リビング初の書籍にしてその集大成とも言える ファンなら必見の1冊です



 Afternoon Tea living book

  クリエイター5人が提案する新しいカタチ

  ファンに聞く思い出の一品

  アフタヌーンティーで、人生にもスパイスを



p43_1.gif



その人だけがもつ習慣 その人の根っこをつくるもの

それを この本では 「 暮らしのおへそ 」 と呼びたいと思います



 暮らしのおへそ(vol.5)

  南果歩さんが ロサンゼルスで見つけた 「 本物 」 のおへそ

  観察のおへそ  過程のおへそ 身近なおへそ

  おへそエッセイ おへそカタログ



p43_1.gif



社会人になりたてのときに 妊娠して結婚 私は突然専業主婦となりました

当時 まだ新入社員だった夫の給料だけで やりくりするのは大変で

毎日生活費を切り詰める事ばかりを考える暮らし

周りの友達はみんな独身で イキイキと働いたり

遊んだりしているのに それに比べて私は・・・

なんだか世の中から 置いてきぼりにされた気がしていました

そんなあせりもあり 家計のために私もなにかと始めたのが 新聞や雑誌への投稿です

最大の収穫は 日々の暮らしの中には 小さな喜びがたくさん隠れていて

一つ一つはささいなことでも それを積み重ねていくことが 幸せにつながる と気づいたこと

ならば 今の自分ができる努力を 精いっぱいしよう

そう思ったときから 私は変わりました



 暮らし上手の小さなヒント

  カリスマ節約主婦・若松美穂の節約術を紹介

  暮らしの中でできる小さなエコ節約

  ゴミを出さない美味しい料理



p43_1.gif



PB170006.jpg



p43_1.gif



あこがれで終らせたくない 豊かな自然に囲まれた 田舎での人間らしい暮らし

成功させるためには 何をすればよいのか

移住したあかつきには どんな暮らしが待っているのか・・・

田舎暮らしを実践している家族の実践レポート 成功へのヒントでいっぱいだ



 成功する田舎暮らし入門

  第1章 田舎暮らし実例集 仕事をやめ、都会を捨て自然と暮らす

  第2章 田舎暮らし計画 何から手をつければいい?

  第3章 田舎の仕事 収入を確保する為に田舎での仕事を決めよう



p43_1.gif



暖かいニットや はおるコートが欲しくなるころ

『 今日は寒いね 』 と 一日に話が出るころ 家の冬支度を始めます

リビングもキッチンも子供部屋も ちょっと冬の気持ち

ひざ掛けやルームシューズなど 暖かなアイテムを出して広げます



 楽しいね「暮らし」を手作り

  私の冬じたく 暖かい部屋づくり 小物で飾りづけ 冬のテーブル

  麻が好き 木綿が好き 毛糸が好き 麻の事 花柄の事毛糸の事

  ハンドメイドの小さな雑貨たち




p43_1.gif



ものすごいスピードで変化し 便利になっていく中 ほんのちょっぴり立ち止まって

『 大切なものは何か? 』 を考えてみませんか

忙しい日常から離れて ゆったりと自分だけの時間を過すのも 答えのひとつ

お気に入りのカフェへと足を運べば 考え事をしたり

本を読んだりして 何時間でも長居してしまうことでしょう

わざわざでも訪れたくなる一軒を探してください

今日はどこへ行こう? 明日はどこを目指そう?

さぁ! 楽しい想像がふくらむ カフェの世界へと出発です



 京都・滋賀のカフェ144

  外を眺めながら 日が暮れるまで 居心地のいい時間が過せる場所

  穏やかな湖面にキラキラ反射する美しい光 休日は琵琶湖の畔で

  朝も昼も夜もパン! パン好きな人々へ



p43_1.gif



『 いらっしゃいませ 』 からはじまる出会いが好き

時を忘れて語り合っている人の顔が好き

美味しい顔が好き  ほっとした顔も好き

『 ありがとう 』 という言葉をキャッチボールできるこの空間が好>



 Loving cafe´s

  古本とカフェの自由空間  自分の世界観を表現しきった空間

  素材とひらめきの宝庫

  男の隠れ家 秘密にしたい場所



2008・11・19



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif




[ 2008/11/19 11:46 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)

風音&芦屋散策



* Lovely momo Club *     2008 ・ 1 1  ・  8 ~ 9



私が住んでいるところは 結構 い・な・か

最近田舎暮らしのテレビ番組が多々ありますね~

都会暮らしの人が田舎に憧れて お店を開いたりなんかして 人生楽しんでおられます

風音

京都府福知山市興(おき)29

TEL.0773-27-0778  地図 → 


風音1


お店のHPは無いのですが 中丹広域農道を走っていると こんな看板が目に留まります

ご自宅の一角に開かれたお店 手入れが行き届いたお庭の中を入って行きます


風音2


テラス席もあります 南側には ハーブガーデンが広がっています


風音3


又春の花が咲く頃 来てみたいお店 にっこり


aki.gif


次の日 芦屋路有道路を通って 芦屋散策


芦屋路有


母が入院している病院の近くの 可愛いお店へ

わんちゃんとの楽しい生活にぴったりのわんちゃん雑貨のお店

最近 アンティーク物も仕入れておられます 隠れ家的な輸入雑貨店


ben:chi


benchi.jpg

benchi3.jpg


benchi2.jpg


ben:chi から北へ数十メートルの所に こんなお店も

Space R


芦屋


テラス席では ランチが頂けます

あまりの可愛さに 毛糸で編んだ小花のブレスを購入


ブレス


aki.gif


そして最後に いつも行く モザイクでバイキング!

広々していて 気持ちが良いの~~~


モザイク


飾りつけも ハロウィンからクリスマスバージョンに!

いよいよ 街全体が クリスマス一色に染まります ベッ3



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/11/08 10:20 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

秋晴れのジェイズ ヒル ガーデン



* Lovely momo Club *     2008 ・ 1 1  ・  6



お友達からの嬉しいお誘い~ にっこり heart

お天気も最高に良く ドライブ日和~ zoomzoom001=3


Jsヒル


今年の秋の訪れは少々遅めだったけど 日本列島の紅葉前線は

やっと ここ 篠山までやって来てくれました


Jsヒル5



J,s hill GARDEN


Jsヒル1


今日のメンバーは AKKOさん (菜々& 茶々丸) & おてんとSUN (晴 & ひなた)


Jsヒル2


我が家は代表でニコ!

最近アンとニコの順位争いが勃発! 二人だけのお留守番はちょっと不安!

アンちゃんを連れてくると ボール投げしなきゃ~いけないし

アンちゃん! ただ今ヒート中だから ボール投げは出来ないしね~

平日のJ'sヒルは 特別メニューが盛りだくさん!  今日はピザを頂に来ました


ピザ


お庭で遊んで 集合写真!


Jsヒル3


ま~ったり! のんびりするには 最高の一日でした

最後に ニコちゃんの お耳が 『 オ~ッ! もうれつ! 』 をどうぞ!

↑ これわかる人 同じ年代の人ね~♪


Jsヒル4



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/11/06 22:19 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

あれこれ



* Lovely momo Club *     2008 ・ 1 1  ・  3



突然ですが・・・

私の母は 39歳の時に リュウマチを発症して

徐々に全身の関節が動かなくなり 75歳位の時に寝たっきりになりました

その間に 脳内出血で手術をしたり 動脈瘤解離になったり・・・

何とか頑張って80歳の今まで 生きてきてくれました

今現在 肺がんが全身に転移しており 痛みを抑える為 薬で殆ど眠っています

何も喉を通らない状態ですが 私が行くと プリンやメロンなどを頑張って食べてくれます

パパや子供たちの協力もあり 一週間のうち何日かは神戸通いをしています

アンやニコのヒートも重なり もも達とのお出かけ 中々出来ません

余命2週間の宣告を受けたリミットの日が 明日来ますが

病状は安定しているとの事!  ホッとしております

そんな中での 慌しいお出かけですが ちょこっとアップしますね


aki.gif


お天気の良い日には ブラブラ大好きなフリマへ行ったり


フリマ日和


雨の日には 何時も行く albiot cafe でお茶したり


モザイク1


映画を見に行ったり


モザイク3


催し物がある時には そこへ行ってみたり


モザイク


ちょっと前のお出かけですが・・・


モザイク2


病室では 沢山の本を読ませて頂いております → 

暖かかったこの秋も 一雨ごとに 本来の寒さに戻ってくるそうです

皆様 どうか 風邪等引かぬようご自愛下さいね



2008・11・3



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/11/03 22:00 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

今月のお奨め本



* Lovely momo Club *     2008 ・ 1 1  ・  2


imgbf91e536zikazj.gif



PB040111.jpg



 田舎暮らしの本 2008年 12月号

  東京・名古屋・大阪近郊の 都会に近い坪1万円の田舎

  パンもお肉もおいしく焼ける!ー庭先に石窯をつくろう

  田舎のお店はアイデア勝負!



 丹波丹後book

  丹波麗し里山・・・清く澄んだ空気が満ちる麗しの里山

  丹後旨し山海・・・車で電車でちょっと足を伸ばす

  北摂美し田園・・・京阪神から一時間程で辿り着くこの地域



 ナチュリラ

  雑貨屋さんの 重ね着スタイル

  ナチュラル×ベーシックなワードロープ

  内田彩仍さんの 暮らしに寄り添う ふだんのおしゃれ



 ナチュリラ(vol.2)

  ぺったんこ靴でつくる 大人ナチュラルな足元お手本帖

  ナチュラル系おしゃれさんたちの春夏スタイルをご紹介

  後藤由紀子・内田彩仍・注連野昌代 3か月コーディネート



p43_1.gif



PB070008.jpg



 すっきり暮らせる収納とインテリア

  きれいな家はしまう見せる捨てるが上手!

  すっきり暮らしをかなえた人のおうち拝見

  初心者でもできる簡単DIYレッスン



 Basket.

  ナチュラルな雑貨や緑が いつも暮らしのなかに

  おしゃれショップスタッフのインテリア拝見

  雑貨の達人が選ぶ 逸品手帖  オリジナル雑貨工房



 阪神間お店さんぽ

  西宮・夙川・苦楽園・芦屋・岡本・住吉・御影・六甲・・・

  阪神間的ショップスタイル

  阪神間駅近お店さんぽマップ



PB070008-2.jpg &home vol.19

  IKEAスタッフの部屋を大公開

  センスがいい人のオーダーキッチンを探して

  松田尚美さんのおもてなしコーディネートとアンティークローブ




掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif






[ 2008/11/02 15:58 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)

BEACHE ホームページ リニューアル記念



* Lovely momo Club *     2008 ・ 1 1  ・  1


BEACHE ホームページ リニューアル記念


先月は 電話のファックスが送れなくなり プリンターも壊れちゃいました

今月は パソコンのディスプレーが真っ黒ケッケ!

やっと先日新しいのが届きました~♪

以前は液晶画面だったのですが 今回はプラズマに!

なんて 綺麗な写り具合なんでしょ~ ベッ3

以前の日記を読み返すと 画像が明るすぎて 見難いです

青く澄んだ空が 白く写ってます 泣く

パソコンによって 写り方が違うんですね~

ひょっとしたら 今日のアップから 画像の明るさが違うかもしれません

余談はさておき 11月1日に 『 BEACHE & MIMILE 』 のHPが

リニューアルオープン致しました 良かったら見てください → 

もも達が着たらこんな感じです → 


掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/11/01 21:00 ] モデルのお仕事 | トラックバック(-) | コメント(-)

Beache autumn&winter 2008 collection  



PB070002.jpg



08aw-001-img.jpg


08aw-002-img.jpg



08aw-003-img.jpg



08aw-004-img.jpg



08aw-005-img.jpg



08aw-006-img.jpg



08aw-007-img.jpg



08aw-008-img.jpg



08aw-009-img.jpg



08aw-010-img.jpg




PB070001.jpg



maw8001-img.jpg



maw8002-img.jpg



maw8003-img.jpg



maw8004-img.jpg



maw8005-img.jpg



maw8006-img.jpg



maw8007-img.jpg



maw8008-img.jpg



maw8009-img.jpg



maw8010-img.jpg



maw8011-img.jpg



maw8012-img.jpg



maw8013-img.jpg



maw8014-img.jpg



maw8015-img.jpg



maw8016-img.jpg



BEACHE & mimile  Spring&Summer 2008 collection → 

[ 2008/11/01 19:00 ] モデルのお仕事 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

