200,000アクセス ありがとう~♪



* Lovely momo Club *     2008 ・ 1 2  ・  2 4



p43_1.gif


ももとの思い出を残そうと キーボードの打ち方すら知らない私が奮起して

2004年4月から日記を書き始め 丸4年と9ヶ月

その間に 沢山の方に見に来ていただき イブの日に 200,000アクセス達成致しました

ひとえに 皆様のお陰だと 本当に感謝致しております 有難うございました


200000ヒット


ワンコ仲間の ノーティmama ヒットおめでとう~ flower

これは きっと! きっと! 亡くなった母の悪戯?

感謝の気持ちなんでしょうね~

だって 『 良い所があるよ~♪ 』 って葬儀の場所を教えてくれたのはノーティーmamaなんです

記念に 感謝の気持ちを込めて 粗品を送らせていただきますね


よろしくね



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/12/24 13:29 ] 生活 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰いたしております



* Lovely momo Club *     2008 ・ 1 2  ・  2 3


i276_2.gif


先月母が亡くなりました



『 余命2週間 』 と先生に告げられながら

みんなの顔を見終えた 一ヶ月後に 息を引き取りました

何事にも積極的で 行動力があり 前向きに人生を謳歌した母

行動的な母にとって 寝たきりの老後は 少々苦痛だったかもしれません



後になって思うことですが

『 もっとあの時 ああすれば良かった! 』 とか

『 色んな所に もっと連れて行ってあげれば良かった 』 とか・・・

後悔する事ばかりです



『人間生まれてくる時も一人 亡くなる時も一人・・・

だから 生きている間に 楽しい思い出をいっぱい作るねんよ!』 と教えてくれた母



母のさいごの言葉・・・

『ええ笑顔や! おまえの病気も直ぐ良くなる!』 でした

( 結構母の前で あっちが痛い! こっちが痛いと 愚痴ってた私! )

最期の最期まで 私の体の事を気遣って 天国に旅立ちました


母



母の遺骨は 大阪天王寺にある一心寺さんに収めます

全国から集まってきた遺骨は 10年をひとまとめにして 数十万人の方と一緒に

お骨佛(遺骨で造られる阿弥陀如来像)になります

4年前に亡くなった父は ブログのお友達の おてんとSUN のお母様とお骨佛になりました

母は 平成29年に 同じくおてんとSUNのお父様と一緒に お骨佛になります



沢山のお友達から慕われ 頼りにされ 賑やかで 華やかな事が大好きだった母

一年中毎日 お香が絶えず 沢山の人がお参りに来られる一心寺

そんな所で 忙しくって 安らかに眠ってる暇もないかもしれませんが

母のことだから あちらでも 沢山の方たちとお友達になり 一緒に楽しく

『 あ~だ! こうだ! 』 と言いながら 私たちの生き方を 見守ってくれる事でしょう



人生如何に生きるべきか

いい人生の生き方を 教えてくれた母

お母さん!  長い間お疲れ様でした

そして ありがと~~~~う!


母が見せてくれた紅葉  本当に綺麗でした


紅葉



ブログのワンコ仲間から頂きました

AKKOさん ・ おてんとSUN ・ ノーティmama ・ せっちゃん ・ chieちゃん

お花ありがとうございました ぺこり


ワンコ仲間


理子・由子・亜子ちゃん! お花ありがとうございました


リコ・ユコ・アコ


更新出来ていないブログなのに 毎日来ていただいた皆様 

そして 励ましのメールを頂いたお友達 心強かったです

本当にありがとう~♪

もも&アン&ニコ もお通夜と葬儀の時 控え室でお利口さんにしてました


3ワン


伯父 ( 母の兄90歳 ) 伯母 (96歳) 二人とも6年前まで現役のお医者様でした

いつまでも 現役でいる事が 長生きの秘訣だそうです

遠方から 参列していただいて ありがとうございました


伯父・伯母


年の瀬も押し迫り 何かと気ぜわしい毎日で 中々更新できませんが

これからも 3ワン共々 『 ももクラブ 』 を宜しくお願い致します

どうぞ皆様おそろいで 良いお年をお迎えくださいますよう お祈り申し上げます


掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif









[ 2008/12/23 06:45 ] 生活 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ