今月のお奨め商品



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1  ・  3 1



bottle10.gif


伯父からの頂き物 オールドパー クラシック 18年 750ml 46度 & マカロン

この年にして初めて マカロン なるものを頂きました

サクサク! し~っとり! 初めての食感!

丸くて可愛らしいフォルムの中に おいしさがぎっしり詰まったマカロン


川西ケーキの家おおたに

私のデジカメで先ずパチリ!


伯父からのプレゼント


次に 先日 パパさんのお誕生日に 買ったカメラで試し撮り


IMG_0227.jpg


IMG_0216.jpg


んん~~~ん! 一眼レフは綺麗に撮れるわ

初めて買ったペンタックスより オートフォーカスが早いから良い! とパパさんが言ってます


 CANON 1010万画素

 デジタル一眼レフカメラ レンズキット



そして もう一つ 通勤に使っていた自転車が傷んだ為 もう一台プレゼント

鞄がのる様に フロントキャリアを付けました


P9100347.jpg


赤い色は 郵便屋さんみたいだから ブルーにしたそうな!

寒い日でも 雨や雪以外の時は 頑張ってこれに乗って行ってます


 KRONAN(クローナン)

 TYPE1 3SPEEDS 内装3段変速



パパさ~ん! お仕事いつもご苦労様です


2009・1・31



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2009/01/31 14:52 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)

LA TINOS



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1  ・  2 8



redlinen14.gif



すっかりご無沙汰いたしておりました  皆さんお変わりありませんか?

息子と末っ子の厄を全て私が引き受けたかのような 波乱な年明けとなり

末っ子の大学生活へ向けての準備など 忙しい毎日を送っている為

毎日見に来て頂いている皆さん 中々日記を更新できない事 お許し下さい

今年は超スローな更新になると思いますが 宜しくお願い致します

お出かけも無く 毎日がま~ったりな3ワン


2009・1・20-2


ストレスも溜まっているかもしれません


久々の過激なもものビデオ → 


こんな時は 一時避難のニコです

( 超ボサ子のニコですがトリミング直後より この方が好きです )


2009・1・19


ももちゃんとアンチャンの過激なバトル 何故か私は観戦者です ( by ニコ )


2009・1・18


redlinen14.gif



隣町に出来た プロパンス風のお店へ行って来ました


La TINOS2


んん~~~~ん! 何だか見た事がある建物

お店の方に聞いてみると・・・

大好きな yumemi factoryさん から器材を取り寄せたとのこと

ユメミファンが身近にいて チョッピリ幸せ にっこり


La TINOS3


redlinen14.gif



母の四十九日の法要も終わり ふと考える事があります

今までの私は 『 毎日楽しく過ごす為に 何をすれば良いかな? 』 って考えてました

でも最近は 『 家族や友達やお世話になっているみんなに 私は何ができるのだろうか? 』 って

仕事で疲れて帰ってくるパパさんの為に お部屋を綺麗に片付け 暖かいお風呂を沸かし

お腹を空かせて帰ってくる 子供たちの為に 美味しいご飯を作る!

この当たり前の事を 面倒だと思って 手抜き家事の多かった事

私にしか出来ない事!   それは・・・

家族の面倒を見ることなんですよね~

掃除 ・ 洗濯 ・ 家事 ・ 育児 ( アッ! これはもう終りましたが・・・ )

そう考えると 毎日の家事も 楽しくなっちゃいますよね~ peace

明日は 芝刈りでもしようかな???

冬に芝刈り???  そうなんです!  昨年秋に種を蒔いた 冬枯れない芝!


2009・1・19枯れない芝生


沢山種を蒔いた所は 凄いでしょ?  全部こんな風に蒔けばよかったわ~!

生協で購入した冬枯れない芝生!  まんざら嘘でもなさそうです



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2009/01/28 23:39 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

感染列島観て来ました



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1  ・  1 7



arbeit.gif


犬友の AKKOさん に誘われて 感染列島 を観て来ました

公開前日の金曜日 朝日新聞夕刊に 大々的に宣伝されてました

ブフッ! 従兄弟もしっかり前列に写ってました~ ベッ3

ウイルス・パニック=パンデミック ( 感染爆発 ) を取り扱ったこの映画

感想は???

辛口コメントになりそうなので 控えます

それぞれ皆さんが観に行って 感じて欲しいです

将来に備えて 是非観て頂きたいです


今日の3ワン


相変わらず アンちゃんはこんな所がだ~~~ぃ好き heart


2009・1・10


微妙にカラーが違う ももとニコ 今日でトリミング後2ヶ月です ボサボサです


2009・1・17


今日から又一週間が始まりますね~

さ~~~て!  どんな一週間になるのやら???

皆さんも お仕事 ・ 家事 ・ 子育て etc... 頑張って下さいね~ 手書き風シリーズ26ピース



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2009/01/17 10:13 ] 生活 | トラックバック(-) | コメント(-)

もも6歳おめでとう~♪



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1  ・  1 3



110.gif


6年前 我が家に可愛い天使がやって来ました


もも6歳-3


その名は もも にっこり

光陰矢の如し・・・   あれから早6年が過ぎちゃったのね~


我が家へやって来て3日目に サークルの中で

『 出してくれ~! 』 ってピョンピョン飛びすぎて 下半身が立たなくなって

匍匐前進でしか 歩けなくなって 病院へ駆け込んだ事

8月の花火大会の日に 音にビックリして 首輪が抜けて そのまま逃走

一晩帰ってこなくって 一昼夜探し続けた事

大掃除の時 何を飲み込んだのかわからないけど

急にヒィ~ヒィ~言い出して 息が出来なくなってグッタリして

病院に担ぎ込んだ時 この時はもう駄目かと思ったよ~ ぐすん


その後 二人の妹を迎え 今では お母さん代わり~


もも6歳-2


パパとママが何か作ってくれてます


もも6歳


いつもマイペースのもも!

『 おやつ 』  って言う言葉に弱く ご飯が大好きなもも!


もも6歳-5


おっとりしているようで 実は一番強いもも!

これからも みんなから愛されて 元気に過して欲しいな!


もも!  6歳おめでとう~ ♪


もも6歳-4



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2009/01/13 13:52 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | コメント(-)

感染列島



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1  ・  1 2



昨日紹介した レベラック の使い方の説明をするために 従兄弟のお嫁さんが

神戸から高速バスに乗って 私が住む町まで 態々来てくれました

お蔭様で 我が家は 何ヶ月ぶりかに 綺麗に片付きましたよ~

たまには お客様に来て頂かないといけませんね~ jumee☆faceA106


redlinen14.gif



色んな話の中で 映画 感染列島 の話題になり

絶対にこの映画は 『 みんなに観て欲しい からPRしてね 』 って懇願されちゃいました

近い将来 必ず来る 現実的なこの映画

その時に パニックにならない為に この映画を観て 学んで欲しいとの事でした

実は この映画を医療監修した病院は 従兄弟がいる病院なんです 関連記事 → 

主演の妻夫木聡さんと一緒に お食事したそうです

妻夫木さんの瞳はキラキラ輝いていて 実にいい青年だったと 申しておりました

私もだ~ぃ好きです~ (パパの次にね!)

ちょっと恐いけど 家族を守る為に 観にいきたいと思います

皆さんも よかったら是非観にいってくださいね!  お願い致します ぺこり



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2009/01/12 00:10 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)

西の魔女が死んだ



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1  ・  11


s-0727.png


昨年 ワンコ友達と観にいった 西の魔女が死んだ

タイトルを見ると 何だか意味不明な 映画・・・

と~っても感動したので DVD予約して お正月休みに再度見ました

勿論感動ついでに 昨年ロケ地の清里まで行ってみてきました → 

傷ついた少女が 大好きなおばあちゃんの愛に包まれ

自然豊かな土地での暮らしに癒されるうちに

大自然の生活を通して 生きることの大切さ楽しさ 素晴らしさを思い出し

成長していく姿を描く ハートウォーミング ・ ストーリー

私達も 毎日の暮らしの中で 流されて 忘れかけていた事

生きていくうえで 大切な事など 沢山教えてくれる作品です


一度見られた方でも楽しめる メイキング映像

劇場宣伝イベント映像集 ・ 未使用シーン集

主題歌クリップ  ・ セットデザイン画ギャラリー等々

二度三度楽しめちゃいます  勿論! 再度涙!涙!は覚悟して下さいね



 【DVD】西の魔女が死んだ

  初回分のみ特典ディスク付き2枚組特別版

  主演 サチ・パーカー/高橋真悠

  監督 長崎俊一  原作 梨木香歩



そして先日 母の葬儀の時に何十年振りかに会った従兄弟

立派なお医者様に成長して (といっても62歳だから もうすぐ定年ですが・・・)

母も父も癌で亡くなって 少なからずともその遺伝子は 必ず引いているからって

心配してくれて プレゼントしてくれました これで体質改善できれば 嬉しいな~♪

どなたか これ使っている人 どんな感じか教えてくださ~い


  厚生労働省医療機器認定
  還元水・強酸性水連続生成器
  レベラック SD501 TYH-401


    還元水・浄水・酸性水・強酸性水・強還元水を生成します



2009・1・19


『 雪降らないな~! 』 って思っていたら 昨日やっと降りましたよ~~~

北部に位置している為 中々晴ないの~ ぐすん

でも晴れたら 1時間半位 遠くまでお散歩に行きます

今年の初詣は お天気が悪かったので 3ワンはお留守番


御霊神社



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2009/01/11 11:27 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年一年の計は元旦にあり



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1  ・  1


喪中につき 新年のご挨拶は控えさせていただきます

また一年が始まりましたね にっこり

皆さん 素敵なお正月をお迎えの事と思います

今年は どんな年になるんだろうか???

ワクワク ドキドキ pink1

もも & アン & ニコ 共々 『 ももクラブ 』 を宜しくお願い致します


河原1


河原2


体に気を付けて 素敵な一年を!


河原3



お正月のお花



me.gif  追記  me.gif


昨年6月に92歳で亡くなった アメリカを代表する絵本作家

ターシャ・テューダー

彼女の最期を知る家族 そしてかつての親しい友人達が

ターシャの知られざる生前の様子を語る番組

『 ターシャからの伝言  花もいつか散るように 』 が昨年暮れに放映されました

その中から 心に残った ターシャからのメッセージです


ターシャからのメッセージ


ターシャさんから 本当にいつも 沢山の事を教えられます

私も 何事にも前向きに 日々努力!

情熱を忘れずに 夢に向かって 頑張ろうと思います

心から ターシャ・テューダーさんのご冥福を お祈りいたします



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2009/01/01 16:23 ] 生活 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ