

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お誕生会♪



* Lovely momo Club *     2009 ・ 5  ・  3 1


wan28.gif



5月 6月生まれのワンコのお誕生会

子供達が幼稚園に通っていた頃 よくしたお誕生会

○○年後に ワンコのお誕生会だなんて その頃には想像だにしなかったワン

ISAちゃんにお世話していただいた ドッグカフェへ集合~~~ おんぷ


Cocoro


6月7日生 茶々丸くん               5月31日生 ひなた


お誕生会1


5月11日生 ジュリィちゃん          5月21日生まれの 優ちゃん&元気くん


そして我が家は 5月12日生 アン   6月18日生 ニコ

今回アンは 又々ヒートの為欠席


お誕生会
お誕生会2

相変わらず ニコはず~~~~~っとママのお膝!

お誕生会3

12時~4時まで延々と続くお誕生会 プレゼント交換したり 歌を歌ったり・・・

プレゼント交換は 事前に相手を決めてもらってます

(ISAちゃんに 面白いくじ引き考えてもらったよ お世話になりました)

我が家は セッちゃん家から頂きました  アンの大好きなボールとももの大好きなおやつ!


P6050052.jpg


重たいお尻を上げなくっちゃ~ お散歩の時間がなくなっちゃうよ~~~

公園へ行く前に 美味しいパンのお店へ寄り道~♪


トリトン


お誕生会4



一庫公園


『 いっこ 』 と書いて 『 ひとくら 』 と読みます

閉園一時間前に到着

熱い! 熱い! 晴君のラブコールを受けるニコ!

抱っこをしても ジャンプでラブコールの晴君!


お誕生会5


ワンコといると あっと言う間の一時間

今日も楽しい一日を ありがとう~~~! 今年一年みんな元気でね!

お家に帰って お土産のケーキをみんなで 仲良く頂きました


お誕生会6


因みに 今日集まったママさんたち!  全員申年~♪

ジュリィちゃんママ&優ちゃんママは 一回り若い申ですが

そんな若いお友達と ご一緒できるのも ワンコのお蔭!


ブラボ~~~!  ワンコの輪


お誕生会7


それから去年のお誕生会の時 ISAちゃんにおねだりした

ゴージャスなアクセサリー付きのカラーと携帯ストラップと虫除けスプレーを頂きました


ISA.jpg


全て手作りなんだよ~~~♪ と~っても嬉しい!  ありがとうね! ISAちゃん! heart



P6050060.jpg




掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

 
[ 2009/05/31 11:38 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

サンマルクカフェ & IKEA & Casa・Oriente



* Lovely momo Club *     2009 ・ 5  ・  2 4


sansimai02_k.gif


ゴールデンウィーク期間中 我が家へ帰って来てた末っ子

お姉ちゃんに私! 女3人揃うと ペチャクチャ! ペチャクチャ! 楽しいお喋りが続きます

その子を神戸へ送って1週間ほどで 今度は豚インフルエンザで休講になり

又々 1週間ほど帰って来てた末っ子ちゃん!

行ったり来たり! パパも私も行ったり来たり!  

『 電車乗って一人で帰り~♪ 』 って中々言えない

いくつになっても 末っ子には甘~ぃ夫婦です 汗汗

結構私達夫婦も 楽しんでいますが・・・ にっこり

一人住まいで食に飢えている末っ子の為に 美味しい所でお食事


ベーカリーレストラン サンマルク


サンマルク


その後 3人共 息苦しさを我慢して しっかりマスクをして お買い物~♪



IKEAポートアイランド店



IKEA1.jpg


今回は キッチンの視察です  ももママお気に入りは 一番大きな写真のカントリー風キッチン

見積もりで来ていたのは パナソニックのリビングステーションSクラス


ps2-2-2ph1.jpg


使い勝手や機能は パナソニックが良さそうだけど・・・

今の我が家のキッチンとあまり変わらない感じだしな・・・

好みを優先して IKEAで揃えたいな~  設計士さん! 宜しくです!!! ぺこり



12345.jpg



6月から 長期にお休みさせて頂いてたお仕事復活するので 平日のお出かけを楽しんでます


Casa・Oriente


カサ・オリエンテ


大好きなオレンジ色のスカート& アジアン風革ひもcharm等 を購入


P6030011.jpg


ここの店長 息子のお友達! 来週からバーゲンなんだけど

バーゲン価格15%オフにして頂きました  店長~ ありがとね にっこり heart



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2009/05/24 08:37 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

兎遊



* Lovely momo Club *     2009 ・ 5  ・  2 3



mono85.gif



ワンコ友達の プリショコ マミーさん から

『 ももママさんの好きそうな新しいカフェあるので行きましょう~♪ 』  って嬉しいお誘い!

綾部市志賀郷にある 土日だけオープンのカフェ


兎遊

綾部市志賀郷町 JA京都丹の国農協・何北(かほく)支店前

電話:0773−49−1012


兎遊2


お話を聞くと なっ! なんと! 今日はオープン初日

神戸市在住のオーナーさん! 古民家を改装して週末田舎暮らしを楽しんでおられたところ

ギャラリーで貸して欲しいと声をかけられ 遂には喫茶店に発展したとの事

な~んか!このアプローチ 信州に来たみたいでしょ?


兎遊1


名前が『 兎遊 』 だけあって いたる所に うさちゃんがいますよ~


兎遊3


店内は ひんやりしていて 気持ちいぃ~ heart

これからの季節 お奨めですよ~~~ GOOD


兎遊4


親子3世代でオープンされて おばあちゃまは ガッシュ画の先生で 作品が展示されていました

そして 梁はちょっとやそっと お目にかかることが出来ないほどの 凄い梁!


兎遊5


もう一つのおすすめは お・に・わ!


兎遊6


お店から600メートル程車で行った所に 1000坪のイングリッシュガーデン

『 風のガーデン 』 か 『 ターシャ・テューダー 』  の世界に迷い込んだみたいですよ~~~


兎遊7


これからの季節 バラが綺麗に咲くんだって!

お花やお庭に興味のある方 是非行ってみてくださいね

プリショコ マミーさん ! 素敵なお店へ連れて行ってくれてありがとうね~ にっこり



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2009/05/23 10:46 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

色々



* Lovely momo Club *     2009 ・ 5  ・  2 1


s-0727.png


ここ数日真夏日かと思うほどの猛暑かと思えば 長袖が恋しい肌寒い日だったりで

体調管理に余念が無いももママです

みなさ~ん! 季節外れの風邪にご注意下さいね~ にっこり


ていうか~~~!  もっと恐いものがあるでしょうに!!!

そうです!  遂に今日 京都にも第一号が発症致しました!

先週から 神戸の大学へ行っている末っ子が 休校の為帰宅しています

来週から又学校が始まるけど 一人住まいなので 急な発熱時等 心配な事が山ほど・・・

従兄弟から貰った 浄水器から作った強酸性水を持たせます


P5170020-1.jpg


  厚生労働省医療機器認定
  還元水・強酸性水連続生成器
  レベラック SD501 TYH-401


    還元水・浄水・酸性水・強酸性水・強還元水を生成します


pr26_8.gif



わが町に出来た 可愛い雑貨屋さん お友達と早速行ってきました

大柄な私にあうお洋服があるので 嬉しいです 家具の製作もされるそうです


Ash Gran


Ash  Gran


pr26_8.gif



最近惚けが酷くなって 生協さんで頼んでいるにも拘らず 同じ物を買ってしまう事が多々・・・

大量のバナナ・・・   久々に バナナ入りのパウンドケーキを作りました



P5170018-1.jpg



お料理下手な私でも 出来立ては 美味しいです~~~



pr26_8.gif



5月12日はアンの3歳の誕生日!

アンが一番喜ぶ所へ (ここんとこ 毎週お邪魔している私)


ジェイズ ヒル ガーデン


3ワン


とっても活き活きしているね!


アン4


正面から撮った写真より これの方がアンちゃんらしいよ!

アン2


いつも 天真爛漫なアン! これからも元気に 育って欲しいです

お姉ちゃんの彼氏からのプレゼント!



P5130010-2.jpg


有難うね~~~~ heart


この間お邪魔した時 バナナワッフル 丸々一つお願い致しました



P5140012-1.jpg


オオオオオ~~~~ッ!  凄いボリュームです!  美味しい~っす!

退院後5キロはまだ減ると先生に言われてましたが

こんなの食べれるようになったので 全然減ってましぇ~ん! jumee☆faceA106

嬉しいような・・・・  悲しいような・・・・



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2009/05/22 01:10 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

Recepiton Garden



* Lovely momo Club *     2009 ・ 5  ・  9


castle01.gif


明日は母の日 一日早いけど 子供たちからのプレゼントは・・・

海が一望できる絶好のロケーションでのお食事


Recepiton Garden

レセプションガーデン1


お店からの景色は最高~~~♪


レセプションガーデン2


ワンコは中に入れないけど お水を用意して下さり と~っても親切


ニコ


大きな木の陰で休憩しながら 敷地内にある雑貨屋さんを見たり

ホテルまでお散歩させながら 交替でお食事しました


piza.jpg


お店やホテルで使われている品が 多数販売されてます


P5090042.jpg



P5090041.jpg


パパさんとアンが 裏山の展望台までお散歩に行きました


レセプションガーデン


頂上で記念撮影!  よく登ったね! アンチャン!


人喰岩


アン


展望台からの眺めは・・・   これまた最高だったらしい


CA390172-1.jpg


帰りしな アンの勢いに負けてリードが外れてしまい

追いかけても追いつかないパパさん!

アンは 振り返り振り返り降って行ったらしいけど

半分まで来た所で パパさんを置いて 一人で降って行ったそうな!


アン2


『 ま~っ!  この黒いワンチャン何処からきたんやろ? 』 って言う 人の声・・・

下で待ってた私・・・  直ぐ後ろにパパさんがいるものだとばかり

待てど暮らせど パパさんの姿が見えず

パパさん遭難して アンが助けを呼びに来たのかと!!!

携帯に電話したら 『 足にみがいって アンに置いて行かれてしもた~~~! 』 だって 

だけどアンちゃん! 途中三叉路もあったし 道良くわかったね!

迷子になってたら 今夜帰れないところでした はあ


3ワン


帰りは 旧道沿いに帰ります


ミルク工房そら


IMG_0905-1.jpg


美味しいソフトクリームを頂いて


IMG_0908-1.jpg


丹熊さんで 卵がけ醤油を買って帰りました

ここはお昼時 40台停まる駐車場が満車になる位の超人気店です → 


丹熊


P5090098-1.jpg


お土産


P5090101-1.jpg


葉っぱヒラリ~


ちょっと前から 様子がおかしいももちゃん!

病院に行って 診て貰いました

もも


ももの病気

後頭孔形成不全 及び アーノルド・キアリ奇形

後頭孔形成不全 を簡単に説明すると…

赤ちゃんワンや人間の赤ちゃんには頭頂部に穴が開いていますが…

それプラスほとんどのチワワとポメには後頭部にも穴が開いていて

成長と共に塞がってゆくものなのですが…

塞がらないのが 『 後頭孔形成不全 』 で…

その部分になんらかの衝撃があり脳 ( 通常、脳は水に浮いている状態 ) が片寄り

頭蓋骨にあたって脳圧が上がったり 椎液が溜まったりして痛むとの事



アーノルド・キアリ奇形  とは脳の奇形の一種で

頭部にある小脳や脳幹の一部が 頭蓋骨から脊椎に落ち込んだ状態になる

この状態になると脊髄空洞症 (syringomyelia) をおこし運動機能に障害が出る

先天性と後天性があり詳しい原因は分かっていない

大人になってから分かることが多く 水頭症及び

てんかん発作や無呼吸症候群等の症状がきっかけで診断されることが多い

→ 

ももの場合 6日の朝方から様子がおかしく 何時もより 動作が少なくしっぽも下がったまま

仰向けに赤ちゃん抱っこをすると キャン! と鳴いて嫌がった

その後 首を動かさず 伏せが出来なくて 床に顎をつけれなくって 左右にも動かさない

床に置いた水やご飯を食べれず この高さなら食べれる


2009・5・7


お散歩に行くと 普通に歩ける

7日の朝方2時~3時ごろ キュンキュンと鳴く声で 起される

7日 小川動物病院で受診

レントゲン検査 血液検査 点滴を受け 炎症を抑える薬と漢方薬を処方

飲んで二日目から効果が現れ 現在は普通


我が家の3ワンは お散歩から帰り 足を洗った時や 入浴後

激しく暴れ回り 家中を駆け巡ります

時には 靴下の取り合いで 激しく首を振ったりして奪い合います

このような動作が原因だと考えられます

後頭孔形成不全でないわんちゃんには 何ら影響は無いんですけどね

このまま 何もなく良くなればいいんだけどな~~~



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2009/05/09 14:52 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴールデンウィーク



* Lovely momo Club *     2009 ・ 5  ・  5



imgca0b8f08zikczj.jpg



みなさん ゴールデンウィーク如何お過ごしでしたか?

今年はフリマ出店で始まり それで疲れちゃって お泊りは無しでした

せっちゃんファミリー から 『 BBQしませんか? 』 って嬉しいお誘い!

集合場所に行くと もう早セッティングしてありました



テーブル



急いで私たちのテーブルをくっつけて いざ! BBQ!

食べ物

私はお魚を買って 野菜を切って持って行っただけ・・・ (;^_^A アセアセ・・・

串刺しも サラダも お手製プリンも み~んなせっちゃん!

せっちゃ~ん!  下準備色々していただいて ありがとうね!


今日集まったメンバーは

モコちゃん  カレン&優&元気  ジュリィ&マロン


全員集合


誰もいない河原で みんな思いっきり走りまくりましたよ~~~ん!

アンが追いかけ マロンが逃げる!


アン&マロン2


ボールを投げても この二人! 仲良いのね~♪


アン&マロン1


こう言う広い芝生広場に来ると 俄然! 写真の枚数が増えるアン!


アン1


と~~~~っても 活き活きしてるよね!

アン2

疲れたら休憩する所も しっかり確保!  何故か同じ所で休憩してます

アン3

いつも大人しいニコ  今日はこの画像だけ!



ニコ


ももちゃんも この一枚だけ???


もも2



今日は いつになく 元気に走り回ってました~~~!  ブラボ~~~!

もも1


ワンコを囲んでの楽しいひととき・・・

我が家からは パパ&長女&末っ子も参加!

セッティングして貰ったせっちゃんファミリーに感謝しつつ 楽しい一日が終りました


BBQ1



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2009/05/05 22:47 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

メリケンフェスティバルで 元気にフリマ



* Lovely momo Club *     2009 ・ 5  ・  2



youfuku2.jpg


メリケンフェスティバル

2009年5月2日~5日  11:00~18:00  小雨決行

ミナト情緒あふれるウォーターフロント「メリケンパーク」で

神戸ビーフの即売やすき焼き・焼肉の試食・神戸ワインの試飲のほか 

各種イベントが行われます

その中で同時開催のフリマに パパ&末っ子とで出店してきました

車ブースが3000円と超良心的な出店料の為 参加者が多く抽選なんです

2~5日全日申し込んで 2日になりました


photo01.gif


隣では メリケンフェスタ開催中で 大勢の人・人・人

11時開始のフリマで 9時に受付を済ませ 早速商品を並び始めると

お客様が箱から出してくれてますよ~~~ はあ

右から左から 前から後ろから・・・

『 お姉さん! これなんぼ? 』 ← お姉さんの言葉に弱い私!

『 勝手に出さないでくださ~い 』 って言えない・・・

シルバニアファミリーなんて 段ボールごと買って行かれました

それだけ買ってた私も 凄いですが・・・

きっと お店をされている方なんでしょうね~

骨董品も 段ボールに詰め直して 『 値段つけて! 』 と言われて てんてこ舞い!

テントを持っていったのに 立てる間が無いよ~!

開店時まで 首にタオルを巻いて 汗だく!  嬉しい悲鳴なんですけどね

お昼までに 持って来た商品の 3分の2は売れてました

どさくさに紛れて パパさんが出してたスポーツサングラスが無くなってますよ~~~ 泣く

やっと一息 休憩~♪  パパさん 試食ビーフを貰って来てくれました


090502_1351~01



途中 夫婦でじゃんけん大会に参加 パパさん100人中7位に入賞



090502_1544~01-1



賞品はこれ!


P5030003-1.jpg


チョッピリ日焼けはしちゃいましたけど 楽しい一日でした

売り上げ???

私の二か月分のお給料とでも 言っておきましょう~~~♪

それで 又いらない物を買って フリマに出して・・・

おおおお~~~~っ!  今回はそんなことはしませんよ~

将来のお店の為に 貯金! 貯金! ですよね!

↑  しっかり 自分に言い聞かせている私  出来るかな???



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif









[ 2009/05/02 10:38 ] フリマ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

