

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今を生きる



* Lovely momo Club *     2009 ・ 7  ・  3 1



sky_3s.jpg



今 起きている全てを受け入れる 人生を楽しむ為に


良い言葉ですね~♪

最近お邪魔した方のブログ・・・

この方の生き方・考え方は 私と良く似てます

ブログ中で

今でも日常の中で反省の数々はありますが

それは前に進むためのステップであり

後ろ向きな気持ちの 「 後悔 」 は 何一つなかった気がします


と書かれてあるのを読んで ほんとその通りだと思いました

私は結婚して27年になりますが その間に 5回引越しをしています

今住んでいる家を買う時も パパさんはきっとこう思ったでしょう~

『 あ~っ! これでもう引越ししなくてもすむな~ 』 って!

別段 ご近所の方と仲が悪くなって 引越しをする訳ではないんですよ~

より良い 居住空間を求めてって感じですか?

だから 我が家は 引越し貧乏一家です  でも後悔はしていません

その場所場所でお友達も増え 楽しい毎日でした

今度のお家も 今ここに住んでいるからこそ 巡りあえたのだと思うし・・・

今度のお家から見える景色です


季節の移り変わり2


ただの ありふれた田舎の景色・・・

高台にあります  きっと台風の時は風がきついだろうな~ 手書き風シリーズ汗1

この景色を 素敵に感じるか否か?


季節の移り変わり


リーホームするか新築するか 色々検討の結果 新築になりました

何回も何回も J,s hill GARDENさん と フジタ工務店さん と打ち合わせを重ね

ほぼ9割り 設計図が出来上がりました

J,s hill GARDENさんのオーナー 島村準さんは

日本大学芸術学部卒 インテリアデザイナーとして㈱そごうに入社後

ショッピングセンター・ホテル インテリア関連のプロジェクトチームに参画

欧米の流通施設・ホテル視察 アートディレクターを経験 建装事業部長を務め1999年退社

2000年にガーデナーの資格を取得

2001年ガーデニングをテーマとした カフェ・b&b ( 小さな宿 ) ジェイズヒルガーデンを経営

かたわらデザイナーとして 住宅・ショップ・アトリエなどの設計を手掛けられている

信頼のおける設計士さんです

喫茶店の設計は 実際に喫茶店をされている方にお願いするのが一番!

これほど 力強い味方はないですよね~

確認申請がOK!になれば いよいよ起動です

35年近く空き家だったこのお宅 更地になります


rain02.gif


今日朝起きると テーブルの上にこんなものが










P7310020.jpg


お姉ちゃんのお友達?彼氏?から 私にカーネーション!

お姉ちゃんには 向日葵のプレゼント!

ブフッ! ベッ3  おもろいやないか?  一つで二人分!  でもありがと~ ぺこり

今日 7月31日は 二人の誕生日なんです

今日は 今までの人生の中で 一番思いで深い誕生日になると思います

この春 入院した時に 『 大丈夫か? 大丈夫か? 』 と心配してくれた仕事場のOちゃん!

私が入院している間に くも膜下出血の為

今月生まれたお孫さんの顔を見ることなく 急いで天国へ逝っちゃいました

そしてもう一人 ブログのお友達で ご近所に住んでおられた しほちゃん

30代の若さで まだ幼い二人のお子さんを残しての旅立ち・・・

雑貨が大好きで 手作りが大好きで お料理も大好きだったしほちゃん!

何であなたなのか?  神様を恨みましたよ~

しほちゃんのブログより → 

しほちゃんの親友の muusantoufufu のブログを見て 毎日毎日涙しておりました

二人のお子さんから 優しくって家族思いのお母さんをさらっていった神様!

あなたが 憎いです~


私が 今 生かされている訳が 必ずあるのだと思います

又新たな一年の始まり! Oさんやしほちゃんの分まで 頑張らなくっちゃ~ にっこり



2009・7・24



おかあしゃん! 毎日張り切ってます ( by momo )


私の病気 → 



前日の日記 → back.gif

[ 2009/07/31 11:47 ] 涙した事 | トラックバック(-) | CM(8)

昭和へタイムスリップ IN 篠山



* Lovely momo Club *     2009 ・ 7  ・  2 5



和



真夏のお出かけは 苦手な私   でも夕方からなら OK ! よ~~~

3ワン連れての 久々のお出かけなのに お写真がありません

代表で ニコチャン!  西紀 SA でパパの大好きなスタンプーちゃんと一緒に!



ドッグランにて



余談ですが・・・   Handa Dog のHP にアンが写ってました!

お出かけした先は・・・


IMG_1061.jpg


懐かしい昭和の夕暮れが楽しめる 西町昭和縁日

道端に並んだ竹灯篭に導かれ 幻想的な夜の古い町並みの散策を楽しめます



街並み



な つ か し ぃ ~ ~ ~ !



車


又 秋にもあるから 来ようね!

今日の3ワン


アン対ニコ



お気に入りの取り合いです~

アンチャンの目線が可愛い~♪ (親ばかですみません)

見かねたももちゃんが 喧嘩しない様に 取り上げました



私の!



前日の日記 → back.gif
next.gif←次の日記




[ 2009/07/25 11:43 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(7)

皆既日食



* Lovely momo Club *     2009 ・ 7  ・  2 3



summer3.gif


『 今日は天気曇りやて~! 皆既日食見れへんな~ ぐすん 』 って話していると

日食が始まる頃に みるみる雲が引いて 晴れてきましたよ~~~

AKKOさん のブログで紹介されてた 手作り日食グラスを慌てて作って 急いで外へ!



2009・7・22・皆既日食


始まったばかりの時だったので まだ欠け始めですが

下側がうっすら欠けているのがわかりますか?

末っ子ちゃんと一緒に

『 キャ~ッ! 見て見て! 見えた! 』

『 今度見れるのは 18年後やで しっかり見ときや~! 』

童心にかえり はしゃぎながらの楽しい一時でした

テレビで見ると上側が欠けてたよね? これは下側! 何か変?

物理を思い出せ~~~!

穴を通過した物体の陰影は 逆さまに写るんだったよね?




前日の日記 → back.gif





[ 2009/07/23 10:19 ] 生活 | トラックバック(-) | CM(10)

くらしのギャラリーちぐさ & スカートのリフォーム



* Lovely momo Club *     2009 ・ 7  ・  2 0



和2



昨日一緒にお買い物に行ったNちゃん!

地元の子なのに行った事が無いお店があるとのこと

お店に関しては 嫁いで27年の私の方が詳しいかな???

それで連れて行ってあげたお店とは・・・

以前 ワンコ友達のAさんが 来られた時にご一緒した


くらしのギャラリーちぐさ


ちぐさ


大人の和テイストを感じることが出来る お店です

いつもココに来ると 沢山の作家さんの作品に癒されて帰ります

リーノ・エ・リーナ作のこのスカート


リーノ・エ・リーナのスカート


身長167センチの私が着ても くるぶしよりやや上位の丈なんです

欲しいけど・・・ お値段が 超高め! 悩んでいます・・・

その後 ジャスコへお買い物へ行くと 同じ柄の布が売ってました

作ろうかな??? めんどっちいかな???

家に帰って 『 何か作りたい! 』 衝動にかられ・・・

以前買ったスカート! 丈が短く スパッツをはいて着ていましたが

暑くて! 暑くて!   今年は着てませんでした

『 勿体無い精神が働き・・・ 』  チクチク開始~♪


P7210011-2.jpg


O型の私の特技は 大胆にも 型紙無しで洋裁をすること!

一応 家政学科出てます~ にっこり


P7210011-3.jpg


仮縫いもしませ~ん!  試着して 私の体型に合わせて マチ針を打ち直す位!


P7210011-4.jpg


この夏大活躍しそうなスカートの出来上がり!

オーバーブラウスや Tシャツでウエスト部分を隠すとOK ! です



前日の日記 → back.gif

[ 2009/07/20 10:19 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

Flower House FBOMH   &  バーゲン! バーゲン!



* Lovely momo Club *     2009 ・ 7  ・  1 9



youfuku2.jpg


金曜日に帰ってきた末っ子あいりちゃん! サッサとお友達と京都へお買い物~♪

朝から 暇そ~にしているお姉ちゃんが

『 いつも アイリばかり連れていかんと うちもどっか連れてって~  泣く 』 と言う事で

パパと 親友のNちゃんを引き連れて 三田までお買いもツアーへ!

以前 お友達のせっちゃんが 我が家へ来た時にプレゼントしてくれたお花

入院した時に お見舞いに下さったお花



フラワーショップフボー3



生花なのに アンティークっぽく見える 私好みのお花!

何処のお花やさんなのかと気になっていたの~


Flower House FBOMH


フラワーショップフボー2


三田市ガラス工芸館で制作されている有志の方の 花の器展開催中でした



フラワーショップフボー



そして近くに出来た センチュリープラザ の AXAS へ


AXAS.jpg


ここにもありました~♪

かりもく Kチェアーシリーズ

新品も気持ちが良いけど 3ワンがいる我が家には 勿体無いかも?

先日頂いた我が家のKチェアー! 早速アンが カキカキ臭い付けをしておりました

ヒョェ~~~ッ! はあ

おかあしゃん!  何か問題でも??? ( by anne )


2009・7・22


そして イオンモールのバーゲンへ!

大好きな SM2 と 無印良品のお洋服を購入!

何千円かで1回引けるくじ引き券を 一挙に引き受け

10回ほどくじ引いたけど 見事全てはずれ商品のうまか棒にかわりました~

運は使い果たしたのかもですね?

「とんねるずのみなさんのおかげでした(おみや)の年間ベスト20に選ばれたケーキ」

こう言う うたい文句に弱い私は お土産に早速購入

金のチーズケーキ


金のチーズケーキ


お家へ帰ると お姉ちゃんのお友達 ? 彼氏 ? からの差し入れが届いてましたよ~

パパさんと息子が 庭でバーベキューをはじめました


さざえ&あわび


私達女組は ホットプレートでせっせと キムチ炒飯を作って かんぱ~ぃ


キムチ炒飯


欲しかったお洋服も買えて 美味しい物を頂いて 大満足のお姉ちゃんでした

しっかり者のおねえちゃん!

年子で直ぐに弟が出来て その次 年の離れた妹が出来

甘えたい時期に 余り甘える事が出来なかったお姉ちゃん!

いじけることなく 反抗期も無く 素直に育ってくれて お母さんは嬉しいです

順番からしたら あなたが一番先に嫁いで行く訳だから 家にいる間に

もっともっと 父さんやお母さんに甘えてね!



前日の日記 → back.gif





[ 2009/07/19 10:19 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

当たり年!



* Lovely momo Club *     2009 ・ 7  ・  1 8



5261.gif


こんなの初めて!

『 私この先 どうにかなっちゃうんじゃないの? 』 って言う位の当たり年です

探していたものに巡り会えたり・・・ 抽選で当たったり・・・

関連日記 ⇒ 


先日 パパと一緒にソファーを見に行くと 売れてしまってました

『 あ~っ! やっぱりあの時買っとけば良かった~ 』 と後悔!

私らしくないことをしてしまった

でもそれって やっぱり縁が無かったんですよね~

昨日仕事場へ向かう道中 倉庫の横に置かれたソファーを発見!

雨ざらしになっているし 仕事してても気になって気になって・・・

後悔はしたく無いので帰りしな 倉庫の扉を開けて 持ち主の方に聞いてみたら

『 こんな古いんで良かったら ただであげるから 持って帰り~! 』 とのこと

頂いた ソファーとはこれです!













P7180012-2.jpg



そして今日 又々プレゼントが届きました~♪

先日 ワンコ友達の プリショコいちごさん に

『 お家作りのヒントに行かない? 』 って誘われた


セルコホームさん


来場記念に抽選があって

10品目の中から好きなものを一つ選んで下さいとの事

ぜ~ったい当たらないだろうと思って 一番高い品物を選んで箱に入れて・・・

そう!  それが当たったんです~~~

でもセルコホームさんでは家建てないし・・・  丁重にお断りしたのですが・・・

貰っていただかないと こちらも困るので・・・って言うことで

遠慮なく頂いちゃいました

二人では積み重ねられない位 おもた~ぃ!

だから 上下分けて お写真撮りました













P7180029.jpg


新しいお家にピッタリな 大きな飾りだなです~

そんなこんなで とっても嬉しい週末です!

プリショコいちごさ~ん! セルコホームさ~ん! ありがとうございました

でも・・・

狭い我が家・・・

足の踏み場が無い状態!

久々に 我が家へお客様!  大急ぎで片付けなきゃ~~~ 手書き風シリーズ汗1



前日の日記 → back.gif



[ 2009/07/18 14:25 ] 生活 | トラックバック(-) | CM(8)

clover* 1day 自宅shop  兎遊 Ash Gran &



* Lovely momo Club *     2009 ・ 7  ・  1 2 ~ 1 3



knban.gif



二日続けてのお出かけです  先ずは日曜日

こ~んな田舎道をドンドン東へ向かいました 田んぼの良い香り~♪


Clover2

clover* 1day 自宅shop



Clover3


外から見ると普通のお家だけど 中は可愛くカントリー調に!

普段は普通のお宅なので 撮影控えました ここで 可愛いコースターを Get !

急ぎ足で次の雑貨屋さんへ Go! Go  petite-cuisine さんの2号店!


Atelier Vert


7・Atelier Vert


そして 又々来ちゃいました  3回目! な~んか 魅かれる物があるのよね~ heart


兎遊


Clover8


バラの季節が終って 今は紫陽花が満開でした


Clover4


入り口から 先の見えないこのアプローチが大好き!

前回は 古い箪笥や古民具の販売でしたが 今回は 有名な作家さんの個展でした


Clover6


外気温35度のこの日でしたが お店の中は扇風機が2~3台あるだけ

ひんやりしていて と~っても心地よく 根が生えそうでした


Clover7


美味しいパフェを頂きました

わらび餅と抹茶アイスを食べ終えると 中からバナナとコーンフレークが!

黒蜜と微妙に絡まって と~っても美味しかったよ!


Clover5


『 いつも 色んな所に連れて来てくれて有難う~♪ 』 ってご馳走してもらいました

こちらこそ~♪ いつも付き合ってくれて 嬉しいです にっこり

ごちそう様でした~ heart



5261.gif



そして 日にちが変わって 月曜日・・・ 

お友達も入れ替わって バーゲンに行って来ました

私が最近 ナチュラルな着やすいお洋服ばかり買っているのを見て

その友人も はまりつつあります  今までのお洋服はどうするねん?


Ash Gran


Ash Gran  & 


studio clip  の リネンヘリンボン スカート & ガーゼフラワープリント 半袖プルオーバー を Get!

両方とも 30%オフなので と~ってもお買い得 ベッ3


Ash Gran  & 3


そして ランチを食べに 雑貨屋さんへ





Ash Gran  & 2


ここで可愛いポーチを Get ! (前日のコースターも一緒にアップ)


Ash Gran  & 1


このポーチ お値段がと~っても お安く お買い上げするのに恐縮しちゃいます


二日間 のんびりさせて頂きました

今週末には 末っ子ちゃんが 大きなバッグと共に帰ってきます

『 ディズニーランド行きたい!  沖縄行きたい! 車の免許取りたい!』 と

贅沢な事ばかり申しております jumee☆faceA106

お台場ガンダム 見たいパパさん!

カフェ・ラ・ファミーユ と AN-RIZ-LEAU へ行きたいももママ!

東へ行く事に意見は一致しているのですが・・・  平日に行かないと凄い人だろうし・・・

土曜日に 先日当たった物が届きます

ちょっぴり 忙しい夏休みになりそうです


mp-fish-a.gif


ももちゃん! 落ちてる物何でも持ってきます

ご褒美に おやつ貰えるからね~♪

小さいお子ちゃまがいらっしゃるお家 我が家のももちゃん出張お掃除に如何ですか?


2009・7・11



前日の日記 → back.gif

[ 2009/07/12 09:24 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩がてら ジェイズ ヒル ガーデン



* Lovely momo Club *     2009 ・ 7  ・  5



s-0727.png


土曜日に 関ジャニ∞のコンサートを見に 福井まで4人の同僚と一緒に

ザッツの軽自動車に乗って 4時間かけて行って来た我が家の長女

( あ~しんど! な~んや! ももママさんじゃないんか! )

帰ってきたのが夜中の2時過ぎ! 運転お疲れ様でした

お友達3人を乗せて行っているので ももママも帰って来るまで心配で眠れませんでした

そんなこんなで 日曜日は お仕事のパパを送り出して もう一眠り zzz

夕方まで ボ~~~~ッとしていた おねえとわ・た・し!

『 美味しいワフルが食べた~~~い! 』 の一声で行って来ました


ジェイズ ヒル ガーデン



2009・7・5・Jsヒル4



日曜日だけど オーダーストップぎりぎりに到着予定で

きっとお客様も少ないだろうと思い 久々に元気印のアンちゃんも連れて行くことに



2009・7・5・Jsヒル7



何処から探してきたのか ジェイズヒルさんのチーズ&クラブちゃんのボール

私が投げ疲れて休憩していると オーナーの Mr. Jun Shimamura さんの登場で

益々ヒートアップの我が家のアン! いつもボール投げして頂いて有難うございます


2009・7・5・Jsヒル8


おじちゃん! いつも付き合ってくれてありがとう! とっても幸せだワン by anne


後の2匹はと言うと・・・

ももママの圏内2メートル以内に いつもいる 末っ子ニコちゃん!



2009・7・5・Jsヒル5



お姉ちゃんに甘える 長女のももちゃん!


2009・7・5・Jsヒル9



念願のワッフルを頂いて・・・



2009・7・5・Jsヒル6



Mr. Jun Shimamura さんとつかの間のお喋り・・・



何やら あっちの方で 賑やかですよ~~~



2009・7・5・Jsヒル1



ももちゃんのお許しが出た所で 一件落着~ おんぷ



2009・7・5・Jsヒル2



サァ~! 元気を頂いた事だし 帰りますか?



2009・7・5・Jsヒル3



又 新しい一週間の始まりですね にっこり

平凡な一週間でありますように・・・   と願って帰途についたはずなのに








家に帰るや否や





『 おめでとうございま~す!  ○○さんに当たりました~! 』 と電話が・・・



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif











[ 2009/07/05 23:52 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)

ことぶきや雑貨市&夜店フリマ



* Lovely momo Club *     2009 ・ 7  ・  4



P7040012-1.jpg



ご近所の老人会の方が植えた向日葵が もう咲いてます


雑貨市の話題が続きます


今日はご近所の ことぶき屋ガーデンさん での雑貨市へ



ことぶき屋雑貨市


手作りの小物が一杯~ heart


お友達へのプレゼントを セレクト!



ことぶき屋雑貨市1



自分用にブレスをチョイス



ことぶき屋雑貨市2



お隣の喫茶店で



ことぶき屋雑貨市3



毎日ロールケーキ食べてんねん!



夜店



そして夜は 夜店&フリーマーケットへ繰り出して ブラブラショッピング~ おんぷ

香りが良い ハーブを購入~  名前忘れた! どなたか教えてください

右下は オクラの苗です 花がつぼみ位の時に食べると美味しいらしいです



2009・7・4



2009・7・2ー2



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif











[ 2009/07/04 11:41 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)

さくらマルシェ



* Lovely momo Club *     2009 ・ 7  ・  2



pr26_8.gif


今日は朝からと~っても過しやすく 半袖では少し肌寒い一日でした

我が家の3ワンも 正直ですよ~~~   寒いと集まって寝てます


2009・7・2



週末にリポートを仕上げる為に帰って来てた末っ子ちゃん!

30メニューの中から 栄養を考えて献立を立てて作ってリポート



P6280011.jpg


コーンスープ ・ カラフルサラダ ・ ほうれん草の胡麻和え ・ 人参グラッセ ・ 豚のしょうが焼き

毎日 こんな風にお料理していてくれてたら ちっとも心配しないのですが・・・



pr26_8.gif



さ~て!  前置きはこの位にして・・・

今日はお友達と一緒に 雑貨屋さんが沢山集まるフェスティバルへ!

さくらマルシェ  Vol .1~バスケットいっぱいのシアワセ~



バスケットにいっぱいシアワセをつめこんで…

お気に入りを見つけたら

お買い物の後は芝生でひと休み

お友達とのおしゃべりもはずんで…

水と緑に包まれた豊かな自然の中で

鳥たちのさえずりを楽しみながら

静かな池の水面に映る空をながめて

ゆっくりじ・か・ん♪

そんなすてきな場所でお待ちしています


心をそそられるうたい文句・・・  行くしかないね~ heart



さくらマルシェ1



昨年秋の ロハスフェスタ  で購入した長めのパンツ!

裾を切って レースをつけて 出番を待っていました



さくらマルシェ3



今回 同じ布のベストを発見

ワンピーも二重ガーゼでとっても肌触りが良く 即購入~ おんぷ



さくらマルシェ2


ランプシェードもシーリング付灯具込みで 半額のお値段だったので と~ってもラッキィ~

欲しい物と巡り会えて と~ってもHappyな一日でした


おまけ画像


アンちゃん!  アナタ!  いくらソファーが好きだからといって そんな所で寝なくても・・・


2009・7・2


アンちゃんは ボールのゴムの臭いが大好きで 何を勘違いしたのか

引き出しの中を クンクンクン!  ありましたよ!  消しゴムが! アイコン名を入力してください



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif











[ 2009/07/02 16:23 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

