

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の夏のお客様・・・



* Lovely momo Club *     2009 ・ 8  ・  30



w102.gif


今年は何だか 変な気候ですね~

夏が過ぎて 秋の涼しい風が吹いたかと思えば 梅雨みたいに蒸し暑く・・・

みなさん! 体調に気をつけてくださいね~


夏休み最後の日曜日 今年はどっこも行かなかったから

『 ひとっ走りさせてやるか! 』 って事で

夏の最後を飾る祭り やくの高原祭り へ Let's Go~~~♪


夜久野高原祭り山本リンダ・アン3


50店舗のフリマに ライブ・・・

今年のゲストは 山本 リンダ です

ウララ ウララ ウラウラで~

ウララ ウララ ウラウラよ~

カラオケでいつも歌っていま~す! 元気が出る歌やもんね~

因みに 去年は もんたよしのり でした

ボンチフェスタは若手歌手が来るのに対して こちらは年配の方が多いようです

ローカルで 地味なお祭りだけど 懐かしい歌声が聞けて 私的には好きだな~♪



夜久野高原祭り山本リンダ・アン



久しぶりのアンの走り!  運動不足で体重増えちゃいましたよ~~~ 泣く

相変わらず ボールを抱えて水飲み!  勢い余って 舌咬んじゃいました~



夜久野高原祭り山本リンダ・アン2



hana1.gif



花おくらってご存知ですか???   夜店で買った花オクラの苗



P7230014-1.jpg



一夏で こんなに大きくなって 花をつけてくれました~



花おくら



花びらその物が食用なんです

ポン酢で味付けして 頂くのがおいしいですよ~

又は 湯通しした花びらをざくざくと切って

たっぷりのかつおぶしと 醤油であえてみました

混ぜると どんどんねばねばになっていきます 予想以上のねばつきです

炊きたてご飯にのせて食べると ものすごくうまいですよ~

あざやかな黄色の花びらを サラダのアクセントにもいいかも!

自給自足にはまってしまった ももママなのでした


hana1.gif



今年の夏のお客様・・・   何処からか種が飛んできたんでしょうね~



2009・7・2



こちらは定番!  ほっておいても毎年咲いてくれる花がいいですね~



2009・7・2-2



今年の夏の 小さなお客様・・・



2009夏



近くの弘法川から エッチラオッチラ我が家へ来てくれました~



沢蟹



こんな物をみつけた時の 我が家の3ワンの騒ぎっぷり・・・   想像がつきますか???

アンチャンはこんな感じ!   くたびれた~~~!



2009・8・30



ニコちゃんは 洗濯物の中に隠れてしまいました



2009・8・30



ももちゃんは???   カブトは大丈夫でも 蟹は動きが早いから 恐かった?



2009・8・30



裏庭で鳴く蝉の声も アブラゼミやクマゼミから ヒグラシやツクツクホウシへと・・・

このセミの声を聞くと 夏も終わりに近づきましたね~♪



前日の日記 → back.gif





[ 2009/08/30 22:29 ] 生活 | トラックバック(-) | CM(14)

夏の終わりに・・・



* Lovely momo Club *     2009 ・ 8  ・  2 9



linen2-21.gif


ももを我が家に迎えて 初めてのお友達


レモン&ミッキー


そのママさんのTakakoさんと 初めてのランチへ行って来ました


ジェイズ ヒル ガーデン



image.jpg



今日はお天気も今一で 蒸し暑かったので ワンコはお留守番!

お陰で ま~ったり! ゆ~っくりお話が出来ました

いつも一緒にお散歩行ったりしてるのですが その時はワンコのお話が中心で

今回は ワンコ以外のお話に花が咲きました



2009・8・29・Jsヒル2



その中で教えていただいた本のご紹介



 ザ・シークレット

  全米700万部の大ベストセラー 遂に日本上陸!

  病気を治したり 莫大な富を手に入れたり 障害を克服したり

  不可能と思われたことを達成した経験など

  説得力のある話が紹介されています



この本を読んで 私も かわりたいと思いま~す!

結構見かけによらず マイナス志向の私!

我が家は癌家系だから 私も何れ癌になるだろうからって

20歳の頃から癌保険に入っていた!

今回 そのお陰で 家計的には随分と助かったのですか・・・

癌家系だけど 私は絶対に癌にはならない!

って思わなくっちゃ~いけないって言う考え方の本です


余談になりましたが お話を本筋に戻して・・・



2009・8・29・Jsヒル3



美味しい物を頂ける事にか・ん・しゃ!



2009・8・29・Jsヒル6



Takakoさんは ブリザードフラワーの先生になる事が夢で

その思いを実現された 素敵な方です

お店が出来たら ブリザの講習会をして頂く事に内定!

早くその日が来る事を 毎日願う事が 大切なんですって!



2009・8・29・Jsヒル5


Takakoさんのお話を聞いていると 人それぞれ 色んな人生があるんだな~って実感!

優しいパパさんと結婚して 3人の子宝に恵まれ

3ワンと巡り会い その3ワンを通じて ワンコ友達の輪が広がり

今の私が存在するんだな~って 嬉しく思いました

嫌な事は一切考えず 楽しい事を常に頭に置き 毎日を過す事!

ソファーの件で実感している私! → 

この頃は 本当に寝ても覚めても ソファーの事ばかり考えてましたよ~ はあ

考えること 感じること 願うこと 夢見ること 意図すること

人間の思考には力があり どんな考えや思いも 感情も 創造につながってくるらしいです

考えることはすべて現実になる! これが真実だと痛感したももママ!

願うことを 『 強くイメージする 』 ことは 現実化の重要な要素らしいです

心の中にそのシーン 状態をはっきりとした形でイメージし

意識することで 現実化を加速させる事になるんだって

大事なキーポイントは 『 行動 』 に移すことなんだって! これが大切!

ソファーの件でも 『 あるな~! 』 って思うだけでは 手にはいらなかったんですよね

皆さんも 夢を思い巡らして 行動に移してくださいね

楽しい 素晴らしい報告 お待ちしておりま~~~~す!



前日の日記 → back.gif

[ 2009/08/29 21:41 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(10)

夏の思いで・・・



* Lovely momo Club *     2009 ・ 8  ・  2 8



summer1.gif


今年は梅雨明けが遅く 記憶に残るほどの冷夏でしたね~

夏が苦手な私にとって と~ってもあり難い事だったけど

その見返りとして 野菜が高騰して 家計を大きく直撃してますね

チョッピリエコを意識して パパさんが 今年初めて植えた ゴーヤ!

ゴーヤ=エコ   なんで???  と子供からの質問



2009・7・2-3



ドンドン大きく育って



2009・7・2-6



花も咲き



2009・7・23



あっと言う間に



2009・8・27-2



ゴーヤカーテンの出来上がり~~~

西日の当たる和室がすずしぃ~~~! エコな理由がわかったようです

それだけでなく 立派な実をつけてくれました~



2009・8・27



早速収穫~♪ お友達にもお裾分け!



ゴーヤチャンプル



P8160015-1.jpg



パパさんが 作った ゴウヤの佃煮!



P8230046.jpg



ゴーヤの佃煮レシピ



さくらマルシャで買ったキャッツテールも大きくなりました


2009・7・23-2



花の形が変わってきました  もう終わりかな?



2009・7・23-3



summer3.gif



ワンコ友達の プリショコいちごちゃん とお茶してきました

その時頂いたお誕生日のプレゼント~♪



P8270001.jpg



『 ももママさんは オレンジが好きそうだから・・・ 』 って オレンジに染めた皮で作って下さった

キーケースとカード入れ!

花模様がかわいらしぃ~~~!

レザークラフトをされていて バッグなんかも手作りで販売されています

プリショコいちごちゃん!  ありがとうね~!



プレゼントをいっきにアップ~



2009・7・31



『 レトロが好きなお母さんへ 』 って 末っ子ちゃんが レトロなカメラケースをくれました

お姉ちゃんに はるみちゃん! よっちゃんにせっちゃん!  有難うね~ heart



summer3.gif


結婚して27年!  ず~~~~っと親友でいるお友達5人

宝くじが出るたびに買って 抽選日にはお食事会!

当選金も皆で積み立てして もう旅行行ける金額まで貯まりました

何処へ行くのか 楽しみです~!!! 今回のお食事会は


以心伝心



2009・8・18・以心伝心2



ご飯とお味噌汁は頂いてませんが これだけ食べれれば 充分ですよね~



2009・8・18・以心伝心



summer3.gif


新しくできた カフェへ パパさんと視察に!



Cafe La Marca



2009・8・16・Cafe La Marca



コンセプトは 「大人が寛げるカフェ」 らしいのですが・・・・

確かに! 電話で営業されているか確認した時

お子ちゃまは入店できないと言われました  何だかこわ~ぃ!

なもんで・・・・   店内の撮影も 『 撮って良いですか? 』 って聞けなかったの~ 泣く

結構見かけによらず 小心者のわ・た・し!



summer3.gif


先週の土曜日・・・    パパさん運転手で 大阪の病院へ定期検査へ!

朝9時の予約で 7時半に家を出て 診察が終って会計まで行くと もう計算が出来てて

お薬も 出来上がっていて病院出たのが 9時半過ぎ~~~

滅茶苦茶早いのに驚きましたよ!!!

こっちの市民病院だと 予約でも最低1時間は待たされるからね~

その後 神戸にある住宅のショールームへ


HDC神戸


この中に 大塚家具 があるのですが

ここで素敵なソファーを発見!

バロッサバレンティ の二人がけソファー  お値段 1,344,000円也~♪

そんなの 買えませんよ~~~ はあ

ランチを食べて 久しぶりの神戸を満喫しました



2009・8・22・北海道



残す所 8月も後三日!

このまま 秋になっちゃうのでしょうか???

みなさ~ん!

夏の疲れが出ませんように ご自愛くださいね

今日の3ワン!

『 写真撮るよ~~~! 』 って言う 末っ子ちゃんの声に 集まってきた3ワン



2009・8・27-2



ガン見のももちゃん!  お~~~~っこわ!

・・・とそこへ・・・

お姉ちゃんが 何やら怪しげな物を持ってきましたよ~



2009・8・27



流石ももちゃん!  年の功ね!

アンチャンなんて ゴソゴソ動くたびに ドンドン遠くへ避難!



2009・8・27



洗面所の端っこへ一目散に逃げちゃいましたよ~~~



2009・8・27-3



おとうしゃん!

涼しくなってきたので どこか連れてってくだしゃい!  (By 3wan)



前日の日記 → back.gif





[ 2009/08/28 04:17 ] 生活 | トラックバック(-) | CM(8)

鬼怒川温泉 & 日光東照宮



* Lovely momo Club *     2009 ・ 8  ・  9



mono85.gif



宿から料亭まで 全てお世話して下さった 同期のN さん!

有難うございました

朝のお散歩コースに 素敵な吊橋があるからと 予約してくださったホテル


ホテルサンシャイン鬼怒川


橋の袂にあるから直ぐ行けて本当に いい!  いい!



32・衣川温泉2



この夏できた 鬼怒楯岩大吊橋

橋上からは 大岩をぬって流れる鬼怒川の渓谷美と緑の山々を眺めることができます

ヒョェ~~~~~ッ!  足が・・・  すくみます~!

吊橋を渡ると 『 楯岩 』 までは遊歩道が整備され

頂上展望台からは 高原山系の美しい山並みが一望できる大パノラマを満喫できます



31・衣川温泉



守り神がいるから 安心して渡れますね



30・P8090215



朝目が覚めて 夫婦でお散歩・・・

3人の子供達も 3ワンもいないよ~  何だか抜けたような・・・

新婚当初なら 夫婦二人だけの ま~ったりとした時間 とでも言うのでしょうか???

こんなのんびりとした旅行は 新婚旅行依頼かな???

何だか 照れますね~~~ heart

朝食も美味しく頂いて の~んびり!  そうこうしている間にNさんがみえて

遥々 日光まで来たんだからと言う事で 今日も案内して下さいました



日光東照宮



33・IMG_1322



私は勿論はじめて! パパさんもはじめてだよね????

『 俺もはじめて~~~! 』 って 感激してお写真撮ってました!

こちらは皆さん良くご存知の 徳川家康を御祭神におまつりした神社です

後 源頼朝  豊臣秀吉 も祭られています

ここを作るにあたり 多くの大工 画家 彫刻家などの美術家が日光に集まったそうです

でも ほとんどは不出世の名工だといわれています

それにしても 匠の技をまざまざと見せられた 凄い彫刻の数々 ( 総数5173体 )

当時の金で 56万8千両 銀100貫 米1000石

現在の価格で160億円 工期1年5ヶ月 延べ454万人

の大工事だったとのことです

見学中 他のツアーのバスガイドさんのこの説明 必死に暗記しました~ スゴイ


五重塔 ( 重文 )

慶安3年 ( 1648 ) 若狭の国 ( 福井県 ) 小浜藩主酒井忠勝公によって奉納されました

文化12年 火災にあいましたが その後文政元年(1818)に同藩主酒井忠進公によって再建されました



44・日光東照宮4



45・IMG_1315



表門 ( 重文 )

東照宮最初の門で 左右に仁王像が安置されているところから仁王門とも呼ばれています



34・IMG_1325



三神庫(さんじんこ)( 重文 )

上神庫・中神庫・下神庫を総称して三神庫と言い この中には春秋渡御祭

「 百物揃千人武者行列 」 で使用される 馬具や装束類が収められています



35・IMG_1328



36・IMG_1329



陽明門 ( 国宝 )

日本を代表する最も美しい門と言われ 宮中正門の名をいただいたと伝えられている門です

いつまでも見飽きないところから 「 日暮の門 」 とも呼ばれており

故事逸話や子供の遊び 聖人賢人など

この門だけで 500以上の彫刻が施されているらしいです

全部見ていたら 確かに日が暮れそうですね



37・IMG_1339



38・IMG_1340



39・IMG_1342



この彫刻凄すぎます~~~♪

N さんの説明を聞きながら ポカ~ンと口をあけて 目が点になってました

この門の12本の柱のうち1本だけ グリという渦巻き文様が逆になっています


魔除けの逆柱


建物は完成した瞬間から崩壊が始まる

それなら1か所だけ仕様を違え 建物はまだ未完成であると見なし

建物が長持ちするよう願う発想から 態と逆さにしたらしいです



魔除けの逆柱



回転燈籠


釣鐘1



オランダから贈られた8角形の燈籠



釣鐘2



葵の紋が描かれていますが 全て逆さまの向きになっています

外国からのプレゼントなので仕方ありませんが

日本人がこんなことしたら すぐに打ち首にされたことでしょうね!


こちらが 家康公のお墓!



43・日光東照宮1



これはなんでしたっけ???  忘れました~~~!  でも綺麗からアップ!



40・IMG_1363



神厩舎 ( ご神馬をつなぐ厩(うまや)の事 )



IMG_1332.jpg



この長押[なげし]上に施された8態の猿の彫刻は

子供から大人に成長する猿の姿が描かれ 人の一生を物語っています

なかでも 子供時代を表した三猿 (見ざる ・ 言わず ・ 聞かざる ) の彫刻が有名で

子供のころは 悪い事を 見たり・言ったり・聞いたりしないで 素直なままに育ちなさいという教育論と

子供の教育とは "悪い事を見たり・言ったり・聞いたりしないで育てなさい" という教育を論じているとも

この諺! 昔から良く耳にしましたが そう言う由来があったんですね~♪

大人になった私達も 醜い争いごとを興味本位で見たり

人の悪口を言ったり 噂話に耳を傾けたりしないようにしなきゃ~ね!



42・日光東照宮3



左甚五郎(ひだりじんごろう) の作と伝えられる 眠り猫 (右真ん中)

東照宮の数ある彫刻のなかで最も有名な彫刻です

眠り猫の真裏に雀-すずめ-の彫刻があリ

猫が起きていれば 雀は食われてしまうが 東照宮では猫も居眠りして雀と共存共栄

戦乱が治まり 平和な時代がやってきたことを表しているという解釈もあるそうです



色んな説明をして貰い 沢山の写真を撮って と~っても有意義な一日でした



41・日光東照宮2



折角のお休みを 私達の為に費やしてくださったN さんご夫婦

ま~ったりとしたご夫婦で 我が家と同じく3人のお子様も大きくなり

のんびりと ゆ~ったりと 人生を楽しんでおられました

本当にお世話になりました  ありがとう~~~



drive.gif




サァ~ッ!  帰りはどっち向いて帰ろうか???  12時間の長距離ドライブになりますよ~ん

日光から下道で西へ向かって中禅寺湖を通り 日本ロマンティック街道とやらを走ります

関越自動車道 沼田ICから乗って上信越自動車道へ! 横川SAで遅めの昼食!


横川の峠の釜飯


この釜飯!  宮内庁ご用達なんですよ~

すっごく美味しかった! この辺りでランチを食べるなら 絶対これですよ!

満足度100% 間違いなしです



46・帰り


11時半に日光を出て きっちり我が家まで 12時間! 日付をまたぐことなく無事とうちゃ~~~く!

片道1000円 + α  記念に撮ってこ~!  パパさん! 運転お疲れ様でした~ ぺこり



heart01.gif



以前から行ってみたいと思っていた cafe la famille

ある方のお見舞いが本来の目的の上京・・・

こんなカタチで 思いがけなく尋ねることが出来ました

計画を立てて行った旅行では無いので バタバタ訪問になりましたが

願えば叶う!  この事を痛感したよ~ハート

ママ! 良かったね!



anigif2.gif



追記

後日お義母さんの家に お土産を持って行った時の話

パパさん! 幼稚園の時に 家族旅行で日光東照宮来てるんだって!

パパさんの記憶には無かったみたいだけど・・・



前日の日記 → back.gif





[ 2009/08/09 21:18 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

AN-RIZ-LEAU



* Lovely momo Club *     2009 ・ 8  ・  8



yasai03.jpg



cafe la famille から更に北へ向かって車を走らせる事1時間

ここは 栃木県鹿沼市

お腹も一杯 胃袋も水分でチャプンチャプン アイコン名を入力してください


『 ここも 行きたいリストに入ってる~♪ もう二度と来れないよ~~~! 』

この言葉に弱いパパさん! 急いで車を走らせてくれました

何とか 日が沈む前に到着!


AN-RIZ-LEAU



23・アンリロ1



『 なんでここが 行きたい所なのか? 』 と~っても不思議そうなパパさん!









ですよね~~~~

どう見ても掘っ立て小屋だもんね



24・アンリロ2



幼稚園の頃からケーキを作っていたと言うオーナーさん

高校卒業後 東京のフレンチレストランに就職

海外にも名を轟かせるそのレストランで 前菜やデザートを担当して

その後益子のオーガニックカフェ ジャムラウンジのシェフを経て

ここにアンリロをオープンさせたのです



25・アンリロ3



紹介されたこの建物! 傾いていて廃屋状態だったそうです

自分の店を自分で作りたいと言う強い気持ちから

この物件を借り 1年3ヶ月をかけて 自力で再建されたそうです



26・アンリロ4



一度食べたら忘れられないと言う 今やアンリロの代名詞の 人参のフライ!

お写真はアンリロさんからお借りしました



人参フライ



私達は 頂く事が出来ませんでしたが 行かれた方は是非食べてみて下さいね



27・アンリロ5



パパ的には 『 消防法に ちょっと問題あるかな??? 』 な~んて ブツブツ独り言・・・

何とも言えない 独特の雰囲気に満足そうでしたよ~~~

私も 大満足!  得る物は多かったです


さ~って!  お次は 今日の締めくくり!

パパさんが救急救命士養成学校へ 半年間単身赴任した時の

苦楽を共にした 同期のお友達との12年ぶりの再会

今宵のお宿も  料亭も 全部予約して下さり 有難うございました



待ち合わせ場所の 日光の鬼怒川温泉に到着すると 何やらその方の 晴れ舞台?


龍王太鼓



28・P8080154



眠気も吹き飛んじゃう位の 凄い迫力でした



29・龍王太鼓1



雨の為 櫓の上での演奏じゃないのが残念でしたが

迫力はよ~く伝わってきました



29・龍王太鼓3



この太鼓を通じて 全国各地へ演奏旅行され 遠くはフランスまで行かれたそうです

みなさん! 50代の中年の方ばかり  輝いてましたよ~~~

打ち込める何かがあるって 素晴らしい!

その何かを 見つけるか否かが これからの人生 楽しくもなり そうでもなくなり・・・

その為には やっぱり 健康でなきゃ~ね!

私も元気を貰って がんばろう~~~!


続く



前日の日記 → back.gif

[ 2009/08/08 23:59 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(6)

お台場 & cafe la famille



* Lovely momo Club *     2009 ・ 8  ・  8



heart03.gif


今日は 待ちに待った ロハスフェスタの日なんです!

『 ココに行きたいから 東京行きは 週明けにしようよ! 』 って言ってました

だけど もも達の面倒を見てくれる子供達の都合が 7~9日なら OK ! と言う事で

この日になったんだけど 後で考えると 神様! ご先祖様のお導きだったのね!

10~12日の予定で行っていたら 地震で帰って来れませんでした

サ~ッ! 前置きはさておき  都内に入るのに 混むと言う事で ホテルを7時前に出発!

スタバのある  足柄サービスエリアで 簡単な朝食をとり いざ! しゅっぱ~つ!

我が家は朝起きると フジテレビの 目覚ましテレビを見てます

ココ最近は お台場の ガンダムのことばかり!

マニアックなパパさんが 見逃すはずがありません



6・ガンダム



100枚近く撮った写真の中から ピックアップ!  胸辺りから 水蒸気が出るんだって!



私は 炎天下は無理なので 涼しいフジテレビの中へ避難!



5・お台場フジテレビ



お姉ちゃんに 嵐のお土産を頼まれたけど 整理券がもう早売り切れ!

お土産買うのに 整理券がいるなんて 凄い人気ですね~ アイコン名を入力してください



パパさんも私も お台場を満喫!

途中 こんな物を発見!!!  なんですかこれ???



7・???



次の目的地へ急いでいかなきゃ~~~っ!

東京から車で更に2時間 北へ北へと走ります

ここは 茨城県結城市


heart03.gif


田園に佇む 家族という名のカフェ


S8150100.jpg



cafe la famille


S10・ラ ファミーユ3


本の表紙とは全然違って 歳月を感じますね~   5年経ったそうです

んん~~~~ん!  このレトロな雰囲気大好きです~ heart

錆びた外灯に アイアンの扉  素敵! 素敵! 素敵すぎです~~~ heart heart heart


S14・ラ ファミーユ7


お隣には 何だか可愛い建物が びっくり

窓越しから中を伺うと ドライアーで髪を乾かす人が見えたので 美容室なのかな?

帰って本を読み返すと 出版時には建設中だと書いてあったお姉さんの美容室

5年の間に 確実に時は過ぎ 夢を現実の物にしているオーナーさん


S12・ラ ファミーユ5


あっちこっち見たくって 中々中へ入れません!



S11・ラ ファミーユ4



北側の面以外は 綺麗です! 我が家も漆喰をお願いしているので対策を考えてます



S13・ラ ファミーユ6


こちらのテラス席は ワンチャンOK!なのかな? 行かれる方は尋ねてみて下さいね


3時なのに やっとランチのお客様の順番!

くるみの木と同じで 人気カフェは凄いですね

順番が来たら 携帯に電話して頂けるとの事で その間 併設の雑貨屋さんへ

ほそ~ぃ小道を歩いていきます! このアプローチ好きです!



S8・ラ ファミーユ1


この鎧戸!  溝を掘ったり 縁を削ったり 一枚板を造作してありました

奥様が営む アンティーク雑貨のお店


generaL STORE



SSgeneraL STORE1



ウワ~~~ッ! あれも欲しい! これも欲しい!

記念にどれ買って帰ろう? お目目パチクリ状態!



generaL STORE4



ファイヤーキングのターコイズブルーのカップ&ソーサー

欲しいな・・・・ ( パパさんに目力でパワーを送ってみました~ )



SgeneraL STORE2



こちらのま~るい時計は 我が家のと似てます!



SgeneraL STORE3



無色のステンドグラス! フラワーハウス フボー さんと同じですね!

やっぱり 我が家にも欲しいな~~~


記念に アンティーク風はさみと ランプシェードを購入~♪

雑貨屋さんの奥にも 何やら変わった建物が・・・

更に ほそ~ぃ小道を トコトコ歩いて行くと・・・



S21・庭



わぉ~~~~ アイコン名を入力してください



S22・ラ ファミーユ



ギャラリーだそうです  裏側から見るとこんな感じ!



S9・ラ ファミーユ2



将来的に この右端にある石釜で パンを焼いてみたいって



そうこうしている間に 『 お席が空きましたのでどうぞ~♪ 』 って呼びに来てくれました

みんな若くって 可愛い店員さん達ばかり!



17・cafe la famille



店内は 以外にくら~ぃ!  落ち着いた雰囲気ですね!



S20・cafe la famille



イギリスのアンティークな棚 高そうだわ!



S19・cafe la famille



お手洗いも 見逃しませんよ~



S18・cafe la famille



入り口付近に17席と 奥22席程あります  後テラスね!



S15・cafe la famille



ランチの時間帯は終わってましたので スイーツを注文



S16・cafe la famille



お味は 文句無しの 極上スイーツ! 本当ならランチも頂きたかったわ~ 泣く


入店する際 感激の余り 受付の女の子に

『 ココに憧れて 京都から来ました~! 』 って思わず言っちゃいました

それを聞きつけたオーナーさんが 名刺を持って挨拶に来て下さいました



奥澤さん



おぉぉぉぉぉ~~~!

雑誌で拝見した通り ちょと反町風の ナイスイケ面!

『 私達も 将来ココみたいなお店をしたいな~って思って やって来ました 』 って言うと

お店に対する思いとか 夢とか 色んな事を 『 参考になれば 』 って快く話して下さいました

( こんなオババ相手に ほ~んと!恐縮しちゃいました! )

『 お店のユニホームも 久美浜の レセプションカフェ と同じですね 』

って言う会話の中から お店で働いていた子が 近くの舞鶴に嫁いだので

私が住んでいる市のことなんかも 良くご存知でした

普通 関東の方から見れば 『 それ何処? 』 って言う位の小さな市なので

わが市の事を知っててくれて ちょっぴり 嬉しかったです



雑誌の対談の中で 同じ敷地の中にゆくゆくは

パン屋も花屋も作り一つの村のようにしていきたいと語ってらっしゃった奥澤さん

一つ一つ 確実に夢を叶えていかれている生き方

年いった私も まだまだ見習わなきゃ~いけませんね! ベッ3



思い出に残る ワンシーンを有難うございました

続く



前日の日記 → back.gif

[ 2009/08/08 23:56 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(5)

人生は 偶然ではなく ” 必然 ” なのだと (浜名湖編)



* Lovely momo Club *     2009 ・ 8  ・  7



heart01.gif


『 喫茶店をしたいな~♪ 』 って思っていた頃 出会った本があります


S8150100.jpg


この表紙大好きです!

いつかは 行ってみたいと 思っていた憧れの喫茶店


cafe la famille


でも と~~~~っても 遠いんですよね~


たまたま 偶然 東京に用事が出来た私!

パパさんも 『 栃木の友人に 12年ぶりに会いたいな~♪ 』 って事で

車で往復1500キロの旅の始まりで~~~す! 交通費2000円也~♪ にっこり



heart01.gif



午前中に仕事を終えて イザ! しゅうっぱ~~~っ!

東京と大阪のほぼ中央に位置する 東名高速道路 浜名湖サービスエリアを目指します



1・浜名湖SA



わんことお散歩するのには 絶好のサービスエリア

『 ちょっと行ってみようか! 』 って歩いて行くと・・・



















何だか ブログのお友達の ねね&エレンちゃん によく似たワンチャンが・・・・



IMG_1076.jpg



この手作りのお洋服 見覚えがあるのよね~

何年か前に 一度だけ ジェイズ ヒル ガーデン でお会いしたコッカーちゃん!

飼い主さんのお顔は うる覚え・・・ ( ごめんね! ねね&エレンままさ~ん! )

でも ブログで お付き合いは 今でも続いております

すれ違いざまに

『 あの・・・  ワンチャンのお名前は??? 』 ってお尋ねしかけた所

『 もっ! もしかして!!! ももママさん??? 』

私は 3ワン連れて無いのに この ぶしゃいくな顔を 覚えていて下さった事に感激~~~

ひろ~~~~ぃ日本! こんな所でお会いするなんて!

もう! 感激ったらありゃしない! 色々お話をして記念撮影~ おんぷ



2・ネネ&エレンママ



しあわせの鐘の前でお願い事をして・・・



IMG_1078.jpg



日も沈みかけた事だし



3・浜名湖SA2



急いで 今宵の宿 富士市へ Go!  Go! Go!

こ~んな 車のナンバーに 感激のももママなのでした



4・富士山ナンバー



続く



heart01.gif



ねね&エレンままさんとお会いした時 思いました


偶然ではなく ” 必然 ” なのだと


以前 お邪魔したサイトに紹介されてた本の内容を思い出しました


歴史には 『 偶然 』 と見えることがあっても 厳密な意味  『 偶然 』 はない

崖の上にある岩が目の前に落ちるとき

人はしばしば 『 偶然にも 』 という

しかし 岩は 落ちるべくして落ちてきたのだ

我々が 岩に落ちる兆候や 岩を落とす要因を 見逃していたからこそ

現象は 突然なものに見えるにすぎない

そういった意味からいえば 世界に 『 偶然 』 はない 『 必然 』 だけがある

理由のない出来事は存在しないのだ




この 『 偶然 』 も単なる 『 偶然 』 として終わらせるか

『 偶然 』 を 『 必然 』 としてとらえるかで

その人の 『 その後 』 が大きく変わる可能性があるのではないでしょうか?

そう考えると ねね&エレンママさんとの出会いも これから先 ワクワクしますね!



2ヶ月ぶりに トリミング行って来ました  AKKOさんに教えてもらったやり方で!



トリミング前後



今回 トリマーさん変わりました  写真の通りの仕上がりに大満足のももママ!



特にアンちゃん!  かっわいぃ~ heart  ( 親ばかですみません! )



2009・8・12



どう?  わ ・ た ・ し  きれい ? ? ? ( By anne )



前日の日記 → back.gif





[ 2009/08/07 22:25 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(6)

ボンチフェスタ  &  ベニシアさんアンコールアワー



* Lovely momo Club *     2009 ・ 8  ・  2



natu7303.jpg



福知山市猪崎の 三段池公園 一帯で 毎年開催される夏の一大イベント

ボンチ・フェスタ・イン・フクチヤマ



毎年有名アーティストがやってきます

2007 → ET-KING

2008 → 加藤ミリヤ , 清水翔太

今年は かりゆし58 がやってきました

06年末には日本有線大賞新人賞を受賞

07年にリリースしたシングル 「手と手」 が

TBS系列 「COUNT DOWN TV」 のオープニング曲に

09年ニューシングル 「さよなら」 は日本テレビ系ドラマ 「銭ゲバ」 の主題歌に決定

そして私の大好きな 心に響く歌・・・

生で聞くと感激~~~♪

涙が溢れてきました

聞いてみてください  私の着信です

アンマー



先ずは 朝一の40店舗近くのフリマへ行って来ました~~~



2009・ボンチフェスタ2



夕方からのライブに もう早熱狂的なファンが集まってました!

そして お家へ帰って お昼寝をした後 パパ&末っ子&ニコと一緒に ライブへ

いつも ビール&おつまみを持って行きます



090802_1823~01



ライブの間中 かごの中でお休みのニコ!

よくまぁ~ こんな音の中で寝れるわと感心しました!



2009・ボンチフェスタ1



周りの人に愛想フリフリのニコチャンでした!



本日のお買い上げ~♪



2009・ボンチフェスタ3



flower09.gif



京都 大原でスローライフを送るベニシアさん

山里暮らしを楽しみ 毎回ベニシア流のおもてなしを紹介する番組

NHK BS-2でアンコール放送があります


8月18日(火)

午後5時から5時29分 Vol.1  春を呼ぶ水仙

午後5時30分から5時59分 Vol.2  朝市の仲間たち


8月19日(水)

午後5時から5時29分 Vol.3  春の摘み草

午後5時30分から5時59分 Vol.4  春を祝う


8月20日(木)

午後5時から5時29分 Vol.5  陽光に誘われて

午後5時30分から5時59分 Vol.6  古き良き友


8月21日(金)

午後5時から5時29分 Vol.7  風薫る庭

午後5時30分から5時59分 Vol.8  初夏の里歩き


8月22日(土)

午後5時から5時29分 Vol.9  夏を迎える

午後5時30分から5時59分 Vol.10  もてなしの心


8月23日(日)

午後5時から5時29分 Vol.11  雨の日を楽しむ

午後5時30分から5時59分 Vol.12  夏の大地の贈りもの


※放送時間が変更となる場合がございますので、最新の放送予定をご確認ください

詳しくはこちら  →  



前日の日記 → back.gif





[ 2009/08/02 20:25 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | CM(5)

エスケール



* Lovely momo Club *     2009 ・ 8  ・  1



朝からすごい大雨! 次から次へと 警報が出てます

今日は AKKOさん さんと ISAちゃん とのデートの日!

諦めかけてたその時 ピタッと雨がやんで うれしぃ~~~ にっこり



エスケール



エスケール2



ここは お友達のSちゃんが働いているお店

『 きっとパパさんが 好きそうなお店だから 一度いらして下さ~い 』 って言われてて

念願かなって 今日ここでお茶することに!

いつもなら行列が出来るお店なんだけど

大雨の為か お客様もまばらで 一番乗りできて 夕方遅くまでお邪魔しました

どこを見ても アメリカ~ン!



エスケール1



ここは 何回も雑誌やテレビで紹介された ハンバーガーの美味しいお店!



エスケール5



恥ずかしさなんてそっちのけで 大口開けて ガッツリ! いただきましょう~~~ おんぷ



エスケール3



お っ !   お い し ぃ ~ っ す !


ぺちゃくちゃ ペチャクチャと ワンチャンの事やら 子供たちの事

年老いた親の事から 介護の事や 老後の夢について 延々とお喋りは尽きません

AKKOさん家は S57♂・S62♂・H元♀ 3人のお子さん

ISAちゃん家は S58♂・S61♀・H2年1月♂ 3人のお子さん

我が家は S58♀・S60♂・H2♀ 3人の子供

我が家の長女とISAちゃんの長男が同級で・・・

AKKOさん家の末っ子とISAちゃん家の末っ子が同級で・・・

我が家とAKKOさん家には 同級生はいなかったんだ~!

な~んて 今更ながら解かったことがあって 何回聞いても直ぐこんがらがっちゃって

・・・メモメモ・・・

『 今日はSちゃんお休みなのかな? 』 な~んて話していたら

サプラ~ィズなプレゼントを持って 奥の方からニコニコと!


エスケール4



AKKOさんとISAちゃんからは ご馳走していただき

Sちゃんからは 美味しいデザートのプレゼント!

思いがけない誕生会みたいになっちゃって うれじぃ~~~!

みんな ありがとうね!



エスケール6




今日のアンちゃん!  お手柄なんです! アンの目線に注意!



2009・8・1・ムカデを追うアンの目



ムカデ図鑑よりお借りしました これと同じ物が天井に張り付いておりました



020522mukade.jpg


異常気象のときに多いムカデ!  我が家はこれで 10匹捕獲しましたよ~ 泣く



前日の日記 → back.gif





[ 2009/08/01 23:12 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

