

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蟹! 蟹! 蟹! (PART2)



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1 1 ・  2 3 ~ 2 4



i270_5.gif  i270_5.gif  i270_5.gif


一望館


一望館1



ここは 結婚した時にパパさんに連れて来て貰ったお宿!

昨日 リニューアルしたばかりだそうです



一望館お料理1



私のデジカメでは 今一の画像・・・

お料理の詳しい内容は 一望館のHPでご覧下さいね



一望館お料理2



私は きっと 蟹のフルコースは食べれきれないと思ったので

船盛り付きの懐石をお願いしました

伊勢海老あり~の! アワビあり~の! 大満足!

お腹が一杯になってお酒もまわって うたた寝しちゃいました~ jumee☆faceA106



夜は 楽しいゲーム!  夜中の3時まで続きましたよ~~~

勿論! 私は一眠りしたのでお目目ぎらぎら!  頭! さえてますよ~~~!

この年になっても のめりこめる物があるって 素敵な事だとは思いませんか?

老化を防ぐためにも まだまだ 頑張りますよ~~~ にっこり



一望館3




ブラボ~~~~!  十十メンバー!



次の日は お土産屋さん巡り~♪



お土産



童心に返って こんなこともしてみたり・・・



お土産2



最後は 『 ナン 』 で締めくくり~~~~


JAGAT MAHAL



カレー専門店



ここのナン! 今までに食べた事無い位 滅茶苦茶美味しい!

騙されたと思って 是非行ってみて下さい!

ほ~んと! ここで仕入れてお店に出したい位です

それマジ良いかも?  交渉してみようかな???



前日の日記 → back.gif





[ 2009/11/24 23:33 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(10)

蟹! 蟹! 蟹!



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1 1 ・ 2 3 ~ 2 4



i270_5.gif  i270_5.gif  i270_5.gif


神戸からこちら嫁いできて 同じアパートで仲良しになったMちゃん!

当時 こちらの田舎では マンションと言う名の物件が少ない時代でした

お家を引越しして 同じマンションで友達になったNちゃん!

そのお姉ちゃんの Aちゃん!

子供が保育園に行くようになって そこでお友達になったHちゃん!

チョクチョクと このブログに登場してきている 俗に言う宝くじメンバー

毎年 このメンバーで グリーン&サマー&年末ジャンボを買っています

1回で50枚 年3回で150枚の投資で もう何年買い続けたことでしょうか?

最高が1万円1回 3000円は数回

はずれ券も当たり券も全て貯金して 今年初めて旅行に行きました

年末に近いこともあって 当然 蟹食い!  先ずはここへ



レセプションガーデン



レセプションガーデン12



12時開店のお店に 11時とうちゃ~~~く!

一番乗りだったけど あっと言う間に満席に!



レセプションガーデン8



新メニューに パン&スープ&サラダセットと言うのが出来ました



レセプションガーデン2



毎年忘年会の写真は撮ってたけど 外でお出かけした写真は始めてね



PB230096.jpg



この二枚 セルフタイマーで撮ってみました

『 いつ シャッターおりるん? 顔引きつるし~~~! 』

『 もうすぐやで~! ピッ!ピッ! の後! 』 って言いながら楽しぃ~!



レセプションガーデン1


最高のロケーションでのお食事は 美味しさも倍増!



レセプションガーデン10



蟹食いまで ここでま~ったりしましょうか!



レセプションガーデン6



株立ちの柿木も珍しいですよね~



レセプションガーデン7



お部屋の中での~んびり! ま~ったり!



レセプションガーデン9



オーナーさんの石のお家!  色々説明してくださいました



レセプションガーデン11



さあ~っ!  いざ!  蟹食いに出陣!



レセプションガーデン4



続きは又明日!



前日の日記 → back.gif











[ 2009/11/23 14:32 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

DOG GOODS SHOP 2010 &愛犬グッズ&ファッション2010



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1 1  ・  2 2



imgbf91e536zikazj.gif



久々の本の紹介です


 愛犬グッズ&ファッション(2010年版)

  人気ブランド旬のコーディネート特集
  最新ワードロープが全て揃う 3000点の特大カタログ
  全国195軒ショップリスト付き



 DOG GOODS SHOP 2010

  おしゃれわんこ ベーシックスタイル
  厳選ショップおすすめ マストバイ・アイテムはこれ
  ペアルックに思わず胸キュン




親ばか炸裂させてくださ~ぃ!


我が家のももちゃん! 6歳! 人間では40歳の熟女

森高千里  山瀬まみ  石田ゆり子  大黒摩季   マルシア   荻野目 洋子 etc...

今回も可愛く載せて頂きました  有難うございます


雑誌1



雑誌2



お洋服のご注文は こちらへ!

BEACHE



前日の日記 → back.gif












[ 2009/11/22 20:46 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | CM(2)

がいな製麺所&日本へそ公園



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1 1 ・  2 1




tree04.gif



何だか急に 美味いうどんが食べたくなって行って来ました


がいな製麺所


がいな製麺所2


そこへ現れたのは・・・


ノーチャン&ノーチャンままのみすずさん


がいな製麺所3


お友達のメルちゃんも一緒です

みんなで ワィワィ! ガヤガヤ!

お奨めのさぬきうどんを頂きました


がいな製麺所1


こしがあっておいし~ぃ! 四国まで行かなくても ここで頂けますよ~~~

ノーチャン達とはココでお別れ

近くにある パン処 もりあん へ行くとお休みでした

アンちゃんが ソワソワ! 早く走りたいって!


日本へそ公園

一番奥に だ~れもいない 原っぱがあります



日本へそ公園1



久々のボール投げね

ももとニコも タオルで遊んでいます


日本へそ公園2


家でも 靴下でよく遊ぶお二人さん!


日本へそ公園3


ニコちゃん! 最後まで諦めないの~~~

遊び疲れて 元気なアンちゃんを 呆然と見ています

アンちゃん! 元気やな~~~!


日本へそ公園4


ちょっと寒かったけど みんなで遊んで満足な3ワン!


日本へそ公園5



アンのボール投げ → 



前日の日記 → back.gif





[ 2009/11/21 20:46 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | CM(4)

Beache autumn&winter 2009 collection 





Beache  MIMILE  AUTUMN  WINTER 2009 collection 1



Beache  MIMILE  AUTUMN  WINTER 2009 collection 6




Beache  MIMILE  AUTUMN  WINTER 2009 collection 7



Beache  MIMILE  AUTUMN  WINTER 2009 collection  



Beache  MIMILE  AUTUMN  WINTER 2009 collection 2 



Beache  MIMILE  AUTUMN  WINTER 2009 collection 3 



Beache  MIMILE  AUTUMN  WINTER 2009 collection 5



Beache  MIMILE  AUTUMN  WINTER 2009 collection 4



Beache & MIMILE SPRING & SUMMER 2009 collection → 

[ 2009/11/21 12:28 ] モデルのお仕事 | トラックバック(-) | CM(0)

忙しい一週間



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1 1 ・  1 3 ~ 2 0



heart01.gif



末っ子ちゃんが神戸から帰って来て

『 ここのシナモントーストが食べたい! 』 って言うので行ってきました


メイプルカフェ


2009・11・13・メイプルカフェ


お兄ちゃん&友達のNちゃんも お仕事休みだったので み~んな一緒に!

季節はもう冬ですね~

暖炉に灯がともり 猫ちゃんもスヤスヤ気持ちよさそ~う!

暖炉の暖かさに 私もついついウトウト・・・

すっかり カーディガンを着て行った事を忘れ

置いてきちゃいましたよ~~~ アイコン名を入力してください



heart01.gif



次の日は パパさんもな~んにも 予定無しだったので

近くの展示場へ Go! Go!

漆喰の壁塗りを体験してきました


壁塗り


上が私が塗ったもの  下がプロが塗ったもの

きっとプロの方の塗り方が うす~く塗れてて お安く仕上がるのでしょうね~

でも 私は 不規則でいびつな仕上がりが好きです

お店! 予算オーバーなら 自分達で塗るしかないかも!!!

子供たちに 『 自分の部屋は 自分で塗れ~~~! 』 って言っちゃうかも

それも 思いのこもった セルフビルドでいいんじゃない?



heart01.gif



日曜日 猿の会集合~♪ (AKKOさん&ISAちゃん&せっちゃん)

久々にお話が弾み 楽しかったわ~♪

ISAちゃんの と~っても美味しい手料理を頂きました

ありがとうね~



晴



heart01.gif



隣町で開かれた ナチュラルマートへお出かけしたり



ナチュラルマート



heart01.gif



忘年会の計画をたてるために お茶会したり

まいまい堂


まいまい堂



heart01.gif



先週メイプルカフェに忘れた カーディガンを取りに 篠山へ行ったり

和みぱん みのりや


和みぱん みのりや



パン類は全部完売でしたが パウンドケーキがまだあったので購入



3a527da6.jpg



今週は毎日お出かけで あっと言う間の一週間でした

明日から 三連休

まだまだ お出かけが続きますよ~~~

みなさんも 風邪など引かぬよう 手洗い&うがい 頑張ってね にっこり

今日の3ワン

もも対ニコの 靴下の奪い合い → 



前日の日記 → back.gif





[ 2009/11/13 01:14 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

悲しい出来事 と 嬉しい出来事



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1 1 ・  9


余談です・・・


10年ぶりに出会った70歳の E さん・・・

『 今健康診断の結果を聞きに行って来て まだまだ長生きできる! 』

って言われたんよ~って嬉しそうに私に話してくれた

その一週間後 交通事故で帰らぬ人となりました

我が家のパパさんに

『 E さん亡くなられたんよ!  一週間前に出会ったのに・・・ 』 って言うと

『 ワシなんか 亡くなる1時間前に 喋ったし・・・ 』 って返事が返って来て

私 絶句!!!

『 あの時・・・ あの場所にいなければ・・・ 』 って誰しもが考えちゃいますよね~

でも実際 その場所にいて 交通事故にあって 亡くなって・・・

定められた寿命だったのでしょうか・・・



heart03.gif



先日のフリマ出店の時に お客様に

『 何で こんなに新しいお洋服を売るの? 』 って聞かれて

『 私! 癌になって手術して 10キロ程痩せちゃったから・・・ 』 って言うと・・・

『 私なんか 今でこそ こんなに太っているけど 10年前に癌宣告受けて

余命3ヶ月って言われたのに まだ生きてんのよ~♪ 』 って

大声で笑っておられたお客様!

健康=長生き     癌=死

この方程式は 定かではありませんね にっこり

人間の寿命って 誰が決めるんでしょうか??? 考えさせられた一日でした

私も お店が完成するまで!

イェイェ! 孫の顔を見るまで まだまだ 長生きせにゃ~~~~!



heart03.gif



そうそう!  今年の癌宣告から始まって 車当てられて・・・

息子の本厄と 末っ子の後厄 パパさんの小厄

一気にわたくしが 引き受けましたよ~~~

こうなりゃ~ 残り 一ヶ月半!

なんでもかかってこいや~~~! の心境です

⊂((〃≧▽≦〃))⊃

ぶぁっはっはっ ! !




本日の3ワン!  アン対ニコ! → 

今日はももちゃん スリッパと格闘したいの?

『 3匹の世話大変やね~♪ 』 ってよく言われますが

人間の子育てと同じで 二人より 三人の方が楽チンですよ~



前日の日記 → back.gif





[ 2009/11/09 23:28 ] 健康 | トラックバック(-) | CM(6)

もぎとりセール



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1  ・  8



ie1.gif



子供が小さい頃 一緒にキャンプへ行っていた

お友達3人を引き連れ やってきました


もぎとりセール


おフランスの蚤の市って こんな感じなんでしょうか・・・



モギトリセール1



4000人の人々が訪れたそうです  私もそのひとり~ にっこり



モギトリセール2


お友達み~んな 初めてなんです!

『 こんな世界があったんだ~! 』 ってみんな感激してくれて

連れてきてあげた甲斐があったってもんだ~~~ 手書き風シリーズ26ピース

も~~~~っ! 楽しくって!  何周しただろう???


モギトリセール3



途中 こんな美味しいワッフルも頂きましたよ~~~



モギトリセール4



見終わったのが 3時過ぎ~~~

ブログのお友達 ねね&エレン さんから途中

『J 'sヒルへランチに来ない? 』 ってお誘いのメール

3時過ぎじゃ もう帰られたかな?

又の機会をお約束して・・・

帰りに お土産のパンを買いに


SONNE UND GLUCK


ゾンネ・ウンド・グリュック



『 夢のような一日やった! 』 と喜んでもらえて ももママも満足~

お友達から 『 買ったものをおせ~~~て! 』 ってメール便が



買った物と 私が作った物とアップしますね

ネットショップでも始めましょうか???



お買い上げ1



ワンピー & パンツ



作ったワンピー



マフラー & ショール



編み物



雑貨 & テーブル



お買い上げ3



バッグ



お買い上げ4



お買い物も楽しいけれど 自分で作ったものが

又何処かで使ってもらえるって言うのもいいかも~



前日の日記 → back.gif





[ 2009/11/08 21:06 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(8)

出石へ紅葉狩り



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1 1 ・  7



aki053.jpg


『 紅葉にはまだ早いかな~??? 』 って思いつつ 結構有名なお寺へ


安国寺



安国寺1



なに? なに? なに?

なにみとん???  ってと~っても気になる我が家のアン!

安国寺 ( 豊岡市但東町相田 ) の裏庭にある どうだんつつじ

紅葉の盛りには緋毛氈を広げたように真赤になり

本堂の座敷の障子越しに見るととても風情があります



安国寺2



やっぱりちょっと 早かったね!  下旬が見どころかな???  又来よう!



お次は 毎年行く


出石城


出石城4



んんん???  こちらも人では多いけど  まだだったワン!


出石城3


我が家のアンチャンは 基本的にはママが大好き!

少しでも 姿が見えなくなると ワンワンと鳴きます

立ち止まると お座りして ママの顔をジ~~~ット見てます

そんなに見つめられると 恥ずかしいじゃない!

でも 芝生が見えると 途端にパパ大好きなアンになっちゃいますが・・・



出石城2



3匹並んで写真撮ってると やっぱ珍しいのかな?

『 犬が座って カメラ目線してるで~! 』 って直ぐに 人垣が出来ちゃって!


出石城9



こんな時 愛想フリフリ~人気者はアンちゃん!

アッチへ愛想!  こっちへ愛想!  中々ジットしてくれないので ブレブレ~~~

ニコチャン! 『 かわいぃ~! 』 って言ってくれた人の所へ すっ飛んで行きます



出石城6



そろそろ飽きてきたら ご覧のように アンが泣き出します

辛抱が足りんぞ!  頂上に着いたから 景色でも見ましょ!



出石城8



後姿も 中々可愛い! (親ばかですみません)

わかります?  ももちゃん! カラー忘れてきて どうしよう! 泣く って考え付いた苦肉の策

AKKOさんから頂いたリード!  持ち手がカフェ対応だったので そちらを首へ!



出石城1



こんな写真を撮っている時

『 真ん中の黒い男の子!  足長いな~! 』 って声が聞こえますが

心の中で 『 女の子なんです・・・ 』 ってブツブツ・・・

犬の世界では まだまだ ズボン = 男の子 ってことですかね~?

一杯歩いて お腹も空いたので 何時ものアノ場所で お蕎麦を!


大門



出石蕎麦大門


一人前5皿 + 1皿 頂いちゃいました~

最後に 駐車場で 見事に色づいた紅葉を発見



出石城7


出石へ来たなら 帰りには 必ずココへ立ち寄ります


あいす工房らいらっく


あいすらっく1


↑ このアンチャン! 芝生が見えたので 途端に 『 パパの所へ行く 』 と言って動きません

私が リード引っ張ってるのわかります???  現金な奴!



あいすらっく2



こ~んなものを見せると すっ飛んできましたが・・・


あいすらっく3



こう言う時に 一番早く貰える方法知っているのはももちゃんです

いち早く お座りして待ってます



あいすらっく4



帰り道 見事ないちょうの木をみっけ~!


いちょうの木3



本日最後の記念撮影ね!



いちょうの木2



前日の日記 → back.gif





[ 2009/11/07 21:22 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | CM(6)

鋭気を養って



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1 1  ・  5



cheer.gif


同じ組み内のガン友のTさんが 励ましあい会をしようと言う事で

気持ちが晴れ晴れする お気に入りの所へランチへ


ジェイズ ヒル ガーデン


2009・10・4・Jsヒル1


秋晴れで 気持ちいい~~~!


最終まで ゆ~ったり!  の~んびり! 鋭気を養って又明日から頑張ろう~ ムキッ


3わん! 2ヶ月ぶりのトリミング


もも


2009・11・5


アン


2009・11・5・アン


ニコ


2009・11・5・ニコ



以前使っていた動画のサイトが閉鎖になって 色々探してここに決まりました


おっとりももちゃんの印象が強いですが  実は違うんですよ~

決まって ニコ は参戦 しません  →  



前日の日記 → back.gif






[ 2009/11/05 17:23 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

