吉祥寺 ~ WARE HOUSE の世界へ



* Lovely momo Club *     2010 ・ 2  ・  2 7 ~ 3 ・ 1



drive.gif



久々の長距離ドライブ~ 


『 行きたいお店があるから 連れてって~~~! 』 とパパさんに懇願!

パパさん : 『 弟も世田谷に家建てたし お祝いに行かなあかんな~~! 』

末っ子 : 『 東京にすみた~~ぃ! TDRにも行きた~~い! 』 って事で

6月からは高速1000円っていうのが無くなるらしいから 早くいかにゃ~~~



浜名湖SA&新東京タワー


朝6時に家を出るときは 雨模様だったけど 東へ行くにつれ お天気は快晴~ 


大津SA 浜名湖SA 富士川SA で休憩&ランチしながら 東京に到着!

しっかり 新東京タワーも見てきましたよ~~~



パーキングの美味しい物市


4時ごろに 無事弟宅に到~~~着!

私はここでパパさんたちとお別れして 井の頭線に乗って 吉祥寺へ

銀行時代の同期の男の子が 吉祥寺で喫茶店をしているので

色々経営の事なども聞きたいし 『 行くで~~~! 』 って連絡すると

仲良かった同期や 指導員の方も 『 顔見に行くで~! 』 と言ってくれて

急遽 33年ぶりの三○銀行三宮支店 OB会となりました

西宮市 愛知県刈谷市 東京杉並区 に住んでいるお友達と再開


保久良珈琲店


保久良珈琲店1


名前の由来は 今の今まで 岡本にある保久良山で よくデートしたからだと思ってました

でも お互いの名前から一字づつ取ってもこの名前になると聞いて納得!


保久良珈琲店3


ここのお店は HPがありません  口コミでは・・・

品のいい穏やかな雰囲気のご夫婦(おそらく)が やってらっしゃいます

とか・・・

こだわりの空間の中で 贅沢な時間を過ごす心地よさは まさに「保久良マジック」

とか・・・

いつも落ち着いた静かな環境を提供してくれるので 大変重宝しております etc...

私達4人は ちょっと場違いでしたが お一人で読書するには 持って来いの 喫茶店です

吉祥寺に行かれた際には 是非お立ち寄り下さいませ~ 


お店が閉店後 吉祥寺 聘珍樓 へ連れて行ってもらいました


保久良珈琲店2


見た目は み~んな変わったけれど 気持ちは33年前にタイムスリップ!

芸能人の名前が直ぐに出てこないのに

33年前の事は み~んな覚えてるし~~~!

今日! 目が点になったことは・・・

私が テラー( 窓口 ) の時に

『 YUUKOちゃ~ん! ごめ~ん! 遅くなったけど入金して~! 』 って言ってた あのお方が

現在 三○住○銀行の 副頭取になっていたこと~~~ 

○○さ~ん! おめでとう~! 一番の出世頭だよ!

他人事でも なんだか嬉しい~っ! 一同でした 


吉祥寺第一ホテル でお泊りして 次の日 皆とお別れしました

義弟のお宅を拝見して 末っ子を1週間預かって貰い パパさんと向かった先は・・・


WARE HOUSE


ウェアーハウス


そうそう!  住人十色 でユンソナちゃんがお買い物に行った

敷地面積1500坪 ヨーロッパアンティーク中心の 専門店です

HPで素敵な玄関の扉を見つけたので 見に行って来ました

私好みの 素敵な物に出会えました~♪

雪の舞う中 遠路遥々 来た甲斐があったよ~~~ 


この日は 静岡辺りまで帰るか迷いましたが 沼津までが精一杯って事で ここにお泊り


ホテル インサイド沼津


前日に起きたチリ沖地震の津波の影響で 高速が 富士~清水が通行止め

静岡にホテルを取っていたら 到着が夜中になる所だったわ~



帰る日は 晴天!   富士山も見えましたよ~ 



富士山


何度か休憩をしながら 夕方5時には お家へ帰ることが出来ました

我が家の3ワンの歓迎ぶりは 言うまでもありませんね~

慌しい三日間でしたが 思い切って行ってよかったわ~ん!


お姉ちゃんも 有給を取って 末っ子と合流して 東京満喫したそうです

義弟からのメール

『 子宝に恵まれなかった私達も 娘が出来たような 賑やかな1週間で楽しかったです

又 いつでも遊びに来てね! 』 って

本当に お世話になりました  有難うね~♪



お家ができるまで



前日の日記 → back.gif

[ 2010/02/27 10:17 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(14)

ば~ばの気分~♪



* Lovely momo Club *     2010 ・ 2  ・  2 3



wan28.gif



いつも一緒にお散歩行っている

レモン&ミッキー

そこのお家の takakoさんに 初孫が出来ました

早速お目にかかりに行かなくっちゃ~~~♪


レモン&ミッキィのお家で1


私はまだ 初孫はいないので 『 どんな感じ? 』 ってお聞きすると

『 もう~っ! 可愛くて可愛くて仕方ない! 』 とのこと

愛犬よりかわいいのかな~???

自分の子より可愛いのかな~???

我が家にも縁あって生まれたら 又ご報告致します


レモン&ミッキィのお家で2


takakoさんは プリザーブドフラワーのアレンジをしておられます

プリザのお花を沢山使った可愛いアレンジをリーズナブルに!

をモットーにされてます  週末に 自宅でレッスンもされています

玄関を入ると 至るところにお花が!

お花に囲まれていると 癒されますね~♪



前日の日記 → back.gif





[ 2010/02/23 23:44 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

ジェイズヒルガーデン



* Lovely momo Club *     2010 ・ 2  ・  2 0



tree04.gif



久々にワンコ友達と会ってきました


J,s hill GARDEN


今日集まったメンバーは

AKKOさんお手製のセーターがと~ってもお似合いの仲良し親子の

菜々ちゃん&茶々丸君&AKKOさん

いつも お尻パンチでご挨拶してくれる ダンディーな黒プー

ノーティ君&ノーティmamaさん

大きくなったかな? の 晴ひなベビーの歌ちゃん!

晴君&ひなたちゃん&歌ちゃん&ISAちゃん

ISAちゃんの妹さん家に行ったひなちゃんのベビーのポテトちゃん


2010・2・20・Jsヒル5


我が家からは代表でももちゃん!

そしてもうお一方・・・

ねね&エレン&ママさん


2010・2・20・Jsヒル8


初めてお出会いしたのが3年位前 ここJ'sヒルガーデンで

それから ブログだけのお付き合いが始まり

昨年 浜名湖SAで偶然お出合いして ( その時の記事 →  )

再開をお約束して やっと今日実現しました

ももの避妊の事や ニコのアレルーギーの事を書いた日記

実家の母の介護の為に 毎週神戸へ帰っていた頃の日記

それらを読んで 『 いつも元気を貰ってました! 』 って言って下さり

こんな私のブログでも お役に立つ事があるんだと思うと

本当に ブログを続けていて 良かった~ って思いました

ママ達のお喋りは尽きません 気が付けばもうラストオーダーの時間

恒例のワッフルを注文して お外で撮影会の開始です

大好きな晴君と!


2010・2・20・Jsヒル9


いったい何を思っているのでしょうか???


2010・2・20・Jsヒル10


犬種が違っても 仲良しだよ~


2010・2・20・Jsヒル15


そして 偶然一緒になった BEACHEの撮影でお世話になった

リンちゃん&ぬのりんごさん


2010・2・20・Jsヒル11


ママ達の話題も 同年代って事もあり

介護のお話や親を見送るって事とは・・・等

ワンコ以外の話題にも 花が咲きました~

気が付けば 閉店の時間・・・ いつも長居してすみません


2010・2・20・Jsヒル12-1


最後にみんなで記念撮影~


2010・2・20・Jsヒル13


私身長167あります! このメンバーはみんな長身ですね!

今回J'sヒルさん デッキ改修工事中の為 お庭の写真写してません

お庭の様子は お友達の所でチェックして下さいね

春はもうそこまで来てます!

その頃には デッキも出来上がり 又賑やかになるでしょうね~


お土産も沢山頂きました 有難うね~♪


2010・2・20・Jsヒル14



前日の日記 → back.gif

Beache & MIMILE SPRING & SUMMER 2010 collection  







* Lovely momo Club *     2010 ・ 2  ・  1 3



110.gif


Beache & MIMILE SPRING SUMMER 2010 collection


カタログが届きました


カタログ14

予約の時点で完売した商品もあるみたいです

BEACHEさん! お値段もリーズナブルになりました

HPチェックしてみてくださいね!

カタログを送っていただく時

いつも全撮影スナップ写真をCDに焼いてくださいます

と~っても素敵な記念CD!  BEACHEさん有難うございます

カタログに採用されなかったお写真もありますが

ももママの気に入ったお写真を アップさせて下さいね



もも



今回も アンちゃんが大活躍



アン



アドちゃんとのツーショットもバッチリ

ももとアドちゃんは仲良し! 何をお話しているのかな?



アドちゃんと



今回 屋外の撮影は いつもお茶している所で


ジェイズ ヒル ガーデン



Jsヒル1



カメラマンは ぬのりんごさん です

一番気に入ったお写真は これです

ま~ったり! ももちゃん! 何をてれてるのかな???



Jsヒル2



またまた 素敵な思い出が又一つ増えました ありがとう~♪







カタログ2



カタログ3



カタログ4



カタログ5



カタログ6



カタログ7



カタログ8



カタログ9



カタログ10



Beache autumn&winter 2009 collection → 

[ 2010/02/14 12:49 ] モデルのお仕事 | トラックバック(-) | CM(0)

BEACHE & MIMILE 2010 春夏コレクション



* Lovely momo Club *     2010 ・ 2  ・  1 3



110.gif


Beache & MIMILE SPRING SUMMER 2010 collection


カタログが届きました


カタログ14

予約の時点で完売した商品もあるみたいです

BEACHEさん! お値段もリーズナブルになりました

HPチェックしてみてくださいね!

カタログを送っていただく時

いつも全撮影スナップ写真をCDに焼いてくださいます

と~っても素敵な記念CD!  BEACHEさん有難うございます

カタログに採用されなかったお写真もありますが

ももママの気に入ったお写真を アップさせて下さいね



もも



今回も アンちゃんが大活躍



アン



アドちゃんとのツーショットもバッチリ

ももとアドちゃんは仲良し! 何をお話しているのかな?



アドちゃんと



今回 屋外の撮影は いつもお茶している所で


ジェイズ ヒル ガーデン



Jsヒル1



カメラマンは ぬのりんごさん です

一番気に入ったお写真は これです

ま~ったり! ももちゃん! 何をてれてるのかな???



Jsヒル2



またまた 素敵な思い出が又一つ増えました ありがとう~♪



お家ができるまで



前日の日記 → back.gif

[ 2010/02/13 20:53 ] モデルのお仕事 | TB(0) | CM(9)

鍋!鍋! 鴨鍋!



* Lovely momo Club *     2010 ・ 2  ・  6



yasai05.jpg


昨年暮れからお約束していた 鍋パーティー!

ひにちがやっと合って 実現しました

雪の中を ノーマルタイヤで来てくれたワンコ仲間


*HAPPY*LIFE*FAMILLE* の ジュリマロまま*SETSUKOさん一家


4年前 憧れの コムシノワで偶然出会った プリティなジュリィちゃん!

その時の日記 → 


もも&ジュリィー


あの時 お腹にいたマロン君


マロン


その時のご縁で 今でもこうやってお付き合いさせて頂いています

縁結びの可愛い天使たちと 神様に感謝です!

5匹はパパさん達に任せて 短時間でお店巡り~♪

アリャリャ! カメラを忘れてしまった~~~ 

詳しい様子は せっちゃんのHPでご覧下さい

東京銀座の百貨店で 飛ぶように売れている 1本1万円のロールケーキのお店


足立音衛門


我が家から車で5分の所にあります

栗の種類によってお値段に違いがあるみたいです


00000192_photo1.jpg


雑貨好きなせっちゃんに5軒抜粋していたけれど

時間が無くって 今回は2軒のお店紹介


Ash Gran  と  ギャラリーちぐさ


急いで帰って 5匹は お姉ちゃん達に任せて

予約をしていた パパさんのハトコが経営するお店へ


鳥名子


ここの鴨鍋を食べると もう他のお鍋はたべれませんよ~

って言う位 超美味い!  TBSの 『 知っとこ 』 でも紹介されました → 


お家に帰ると お腹を空かせた5ワンコの熱烈なるお出迎え


今日は楽しかったね3


いつもなら ダラダラと食べている我が家の3ワンも がっついてます


楽しかったね4



仲良く並んで記念写真



今日は楽しかったね2


お土産に ここのケーキとバレンタインチョコを頂きました ↓


P2080004.jpg


お喋りに夢中で 肝心な画像が一枚も無い今日のブログ

ごめんね! せっちゃん!

楽しい様子は こちらでご覧下さいね → 


夜になると 雪も積もって 帰れないかもしれないな~って心配したけど

無事にお家に着いて ホッ!

冬場 我が家へ遊びに来る時には お泊まり覚悟で来て下さいね

楽しい一日をありがとうね~



前日の日記 → back.gif





[ 2010/02/06 00:34 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ