

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美山かやぶきの里&ローズガーデン&ハーバリストクラブ美山



* Lovely momo Club *     2010 ・ 5  ・  2 9



tree04.gif



今日も女友達とのお出かけ記事です

皆は 何処に連れて行かれるのか解からないまま 私の車に乗ります

プッ! 何時ものことだけど・・・

だから 責任重大なんです~   喜んでもらえるかな?


美山かやぶきの里



茅葺の里1



私達が住んでいる所は プチ田舎ですが 市の中心部なので 緑に飢えてます

ちょっと車を走らせると 山! 山! 山!

今日は もっと もっと 山奥へと走らせます

4人でお喋りしていると 1時間半はあっと言う間です



P1010008-1.jpg



『 わ~~~~っ! 』 ってこの景色を見て 喜んでくれましたよ~

何時見ても お祖母ちゃん家へ来たって言う様な 癒された気分になれます



P1010008-2.jpg



囲炉裏を囲んで 一杯飲みながら・・・・

次回の恒例のお泊り会は ここに決まりかな?

農家カフェ 吉之丞 で コメ粉を使われている もちもちパンを頂き

その後直ぐに お食事処きたむら で手打ち蕎麦を頂きました



P1010008-3.jpg



歩けばお腹も空くもんね!



P1010008-4.jpg



歩け! 歩け!



次に向かった先は・・・


最近色んな本で目にするこちら


ローズガーデン&ギャラリーハウス



P1010009-4.jpg


最近見つけた本は これ!



P1010009.jpg



こ~んな素敵な所は是非生で見なきゃ~~~

↓ は 本に載っていたお庭の様子



P1010009-2.jpg



行ってはみたものの・・・ 全然咲いて無いし~~~



P1010009-3.jpg



さみしぃ~~~!



ローズガーデン1



ここの主は一昨年 交通事故でお亡くなりになりました

今は ご主人と娘さんが後を引き継ぎ お手入れをされています

お花たちも 主を失って ちょっと寂しいのかな???



P1010009-5.jpg



でも 蕾は沢山付いてますので 6月の中頃には 満開になりそうです



koya-ani01.gif




そして最後に 先日パパさんと一緒に行った時に購入した物を

追加注文する為に こちらへ Go! Go~!


ハーバリストクラブ美山



P1010056-4.jpg



ナニワイバラが満開でした



P1010056-3.jpg



中でお茶していたら・・・

『 オレンジの bB だからきっとももママさんがいるよ! 』 と

思いながら中に入ってきました~ と言って声をかけてくれた

ぬのりんごさん

ブログ仲間の カレンちゃん&Chieちゃん と テツくん&MINKさん も一緒だったよ~

お久しぶり~~~  



P1010056-1.jpg



思いもかけない所で 偶然バ~ッタリ!  嬉しいですね~

ぬのりんごさんに シャッターをお願いして ハイ!  ポーズ!



P1010056-2.jpg



今日も 緑やお花に癒された一日でした~

今月末にお引越し~♪  みんなお手伝いヨロシクネ~~~ 



前日の日記 → back.gif




お家ができるまで




[ 2010/05/29 10:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

1年ぶりの美容室へ



* Lovely momo Club *     2010 ・ 5  ・  2 1



illust-girls2.gif


1年ぶりに 美容室へ行って来ました~~~♪



パーマ



前髪に縮毛矯正当ててきました

初対面の方にいつも 『 と~っても綺麗にパーマあたってますね! 』 って言われます

私 超天然パーマなんです! 俗に言う く・せ・げ!

数年前まで 右写真のように 矯正パーマで直毛でしたが

これって髪にとって すっごいストレスなんですよね~

だからやめて 自然のまま~ あるがまま~♪ (写真左)

だけど この梅雨の時期だけは 前髪に矯正パーマかけます

癖毛の者にしか解からない悩みも これで解決です!

天然パーマ! 昔は嫌で仕方なかったけど

年に一度の美容院通いでOK!って すご~く安上がり!

母も父もテンパ! 遺伝を引き継いでます  生んでくれた母に 感謝ですね



前日の日記 → back.gif





[ 2010/05/21 22:12 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(5)

喫茶&ギャラリー 『 もっく 』



* Lovely momo Club *     2010 ・ 5  ・  1 6



koya-ani01.gif



親友Nちゃんと 野田川町のフリマへ Go~! Go~!

『 買わないよ~♪ 見に行くだけ! 』 って言いながら

行くとやっぱり買っちゃう わ・た・し

お庭に飾ると栄えるだろう妖精の絵柄のお皿をGet!

実際に お庭にセッティングを完了してから アップしますね!

帰りに ここの道を何十回と通っているのに 今まで気が付かなかった喫茶店を発見


喫茶&ギャラリー 『 もっく 』


P1010045-1.jpg


我が家のパパさんが好きそうな アメ~リカンな喫茶店!

店内にはリースに出来そうなサンキライが沢山ありました

玄関横のオレンジの花は アブチロンと言います



P1010046-1.jpg



お庭は 和風庭園風だったけど オーナーさんお手製のお庭!


家に帰ると お散歩途中の モコちゃんが遊びに寄ってくれました

アンは モコちゃんが大好きです

『 もう!どうにでもして~~~! 』 って感じでしなってます



モコちゃん



ヒートの時なんかは このまま仰向けに寝転がってしまいます



モコちゃん2



モコちゃんも アンの事を好きみたい!

モコちゃんのご両親はホワイト×ブラックなのだそうです

アンの子供が欲しい人は 現在3人待っておられます

もみじちゃんのママと近所の土建屋さんのおにいちゃんとモコちゃんのママ!

私はホワイトの子が欲しいから 4匹お腹に出来れば理想だね!

アンちゃん頑張ってみる???



前日の日記 → back.gif





[ 2010/05/16 19:40 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

レセプションカフェ&バラのお庭のオープンカフェ



* Lovely momo Club *     2010 ・ 5  ・  9




79.gif


招待状が届きました

かれこれ半年前の事 その時の日記 → 

『 バラの季節に 是非いらして下さいね 』 って言って下さったSさん!

以前に何処かでお見かけした事があるSさん

きっと色んな雑貨市の時に見かけたんだと思います

お優しそうな雰囲気に思わず

『 何処かでお会いしたことがありますか? 』 ってお声かけをしました

『 ももママさんですよね! &さんから教えていただいて ブログ拝見してます 』 って

言って下さり 思わずビックリ! あれから半年・・・

夢を膨らませつつ お友達を連れて お宅拝見してきました~~~



P5090073-1.jpg



ユメミファクトリーさんのもぎとりセールに出てくるような 素敵な小屋

ご主人様お手製なんですって



P5090065-1.jpg



ナニワイバラ&モッコウバラが 家を覆う様に咲き誇っていました



P5090080-1.jpg



この立ち水栓もパパさんお手製です 販売もされてます

流木で出来た 玄関の木製フェンスの戸

我が家のイメージに ピッタリです

一通りお庭を拝見して お家の中でコーヒーを頂きました

お友達が雑貨を販売されていて

レースの台敷きとアンティークの陶器に入ったヘデラを購入

新居に使わせて頂きますね

このお友達の方のご実家が 神戸の深江で 私が生まれ育った岡本の近く

ニ楽園へよくお買い物に行かれるそうで 不思議なご縁を感じました

美しいバラに癒され

沢山の雑貨に囲まれた 可愛いカントリー調のお部屋に癒され

そして お優しそうなSさんのお人柄に癒された一日でした

お庭造りに 参考にさせて頂きます

Sさん! ありがとうね~♪



window10.gif



Sさんのお宅拝見の前に ランチをしに行って来ました


レセプションカフェ



P5090032-1.jpg



いつみても 素敵な建物・・・



P5090034-1.jpg



玄関へ続くこのアプローチが たまらなく好きです

この狭い所に 色んな植物が植わっています



P5090054-1.jpg



お料理も美味しく頂戴しました



P5090041-1.jpg



雑貨のお店も 満員です



P5090046-1.jpg



昨年11月に行った時 お手洗いの場所が客席から丸見えで気になっていましたが

改築されて 素敵にへんし~~~ん!



P5090040-1.jpg



この化粧室を見てビックリしました

1年前に J'sさんに設計して頂いた我が家の化粧室にソックリなんです

J'sさんは 流行を察知しておられたんですね~

時々私と意見が合わなくって 葛藤してますが

J'sさんの言う事を聞いておけば 間違い無いって事を再確認

J'sさん!

これからも 暫くわがまま言いたい放題の私ですが どうかヨロシクお願い致します

色んな事をいつも相談にのってくれる頼もしい親友達 私の宝です



P5090031-1.jpg



こちらの皆さんも 蒸し暑い時期のお引越し! お手伝いヨロシクネ!



そして 麓にあるこちらで お土産をチョイス!


ミルク工房 そら



P5090055-1.jpg



ここのプリンは コヤマプリンに負けず劣らず美味しいですよ~



main-s-1.jpg



のどかな景色を背景に アイスクリームを頂きました



P5090057-1.jpg



お家へ帰ると 子供達から母の日のプレゼント



母の日



プッ! ケーキは食べちゃってから 写真撮るの忘れてて 残った物だけですが・・・

KATASHIMA の美味しいケーキをありがとうね!

この一年 飯作りにお洗濯 又頑張らせていただきま~~~す! 



前日の日記 → back.gif




お家ができるまで





[ 2010/05/09 15:43 ] おでかけ | TB(0) | CM(7)

パンケーキデイズ 京都北山店



* Lovely momo Club *     2010 ・ 5  ・  8



63.gif


引越しまで約8週間

お家の中を8等分して 今週は和室を片付けなきゃ~って思ってたら

パパさんが一言 『 天気ええな~! どっか行かんの? 』 って

その一言で 私の決意がガタガタ~っと崩れ去り・・・

『 行きたいとこあるねん! パンケーキのお店! 』


パンケーキデイズ 京都北山店



パンケーキデイズ 京都北山店



右下の アボガド&エビ入りパンケーキは お腹一杯!

晩御飯食べなくてもOK! のボリュームでした

もも達を見てくれているお姉ちゃん達にお土産



パンケーキデイズ 京都北山店2



知らなかったんだけど 植物園があるここ北山は

お洒落なブティック、雑貨ショップ、レストランなどが立ち並ぶ

ファッショナブルでモダンなストリートとして有名で 多くの観光客が来るらしいです

パンケーキデイズに行く前に お腹を空かす為に ダイヤモンドシティーをブラブラしてたんだけど

こっちで時間をつぶせばよかったと後悔!

可愛い雑貨屋さんやアンティークショップへちょこっとだけ立ち寄りました


INOBUN



INOBUN.jpg



ここで可愛い モザイクのミラーをGet!

又 J'sさんに叱られるかもしれませんが・・・

次に見つけたお店は


Costante Antiques


shop.jpg



素敵な照明をみっけ!

でも買わずに J'sさんに相談してみましょう~♪



Costante Antiques



今年の5月は 週末になると晴れて いつもなら嬉しい事なんですが

大工さんの仕事がはかどらず 工事が停滞気味

漆喰の壁塗りも 晴れた日が続かないと出来ないみたいです

床や天上や梁が 出来ていく過程で イメージが違うと言う事で

最初のプランと変わってきています

でも予算は概ね変更無いって所が 工務店さんの力量があるって事なんですよね~

う・れ・し・ぃ!



前日の日記 → back.gif





[ 2010/05/08 13:38 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

ジェイズ ヒル ガーデン & BBQ



* Lovely momo Club *     2010 ・ 5  ・  3 ~ 5



hana2.gif



連休後半の3日


篠山お城跡で開催されている 手作り市へLet's Go~~~ =3

も~~~っ! お天気最高~♪ 滅茶暑いし~~~

本日のお供は ニコちゃん!

ヒョィと担げて お茶を飲む時もママのお膝で大人しく出来る良い子なもんで

いつもお供は ニコちゃんになっちゃいます

篠山の街をぶら~りお買い物! 沢山歩いたのでお腹空きました

ちょこっと 黒豆入りコロッケを試食して ランチへ Go~Go~!



黒風堂



ジェイズ ヒル ガーデン


ゴールデンウィーク中のJ'sさんは 『 絶対に人多いよ~ 』 てわかっていたけれど

お友達がどうしても行きたいって言うもんだから 覚悟して行きました

中も外も満席~~~♪ 丁度帰られるときで 辛うじて一つあきました

お隣に座っておられる方に 『 どの位お待ちですか? 』 って尋ねると かれこれ1時間とか?

私達がお食事にありつけたのは 3時過ぎでした~

コロッケを食べていたから 3時までもったのかもしれません



20105・5・3



自然の空気をた~っぷり吸い込んで スローなひと時を満喫してきました


5日


子供達繋がりのお友達を我が家へ招待!

このメンバー+子供10名 でよくキャンプへ行きました



P5050001-1.jpg



かれこれ20年前の古いお話を みなさんよく覚えている事!

3ワンは 窓から見学!



20105・5・5



フリマ出店の為に買ったこの大型日よけテントが こんな所で役に立つとは思わなかったよ!

お天気も最高に良く ビールもうま~~~ぃ! 昔話に華が咲いた一日でした



前日の日記 → back.gif





プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

