ぶら~り駅南 & 遊’s CAFE & ギャラリー喫茶ぐう



* Lovely momo Club *     2010 ・ 9 ・  2 4



norinori.gif


秋雨前線がこぬまに お散歩! お散歩!

駅南のきしゃぽっぽ公園へ



P9243530-2.jpg



お外で撮ると 活き活きしているね!



P9243530-1.jpg



ももちゃ~ん! お家でもそんな嬉しいお顔してよね!



knban.gif



催し物をしているカフェへ行って来ました

てんてこまぃまぃ日記 さんが アップされてますので 様子はそちらでご覧下さい

ギャラリー喫茶 ぐうさんで 可愛い雑貨を購入

シフォンケーキセットを頂きました



雑貨のお買い物



遊's CAFE さんで ドライフラワーを購入

こちらのカフェは 金土日曜日のみのオープン



ドライフラワー



s-0480.png



ちょっとしたギャラリー?



ギャラリー



プッ!

我が家の勝手口の壁でした

アンとニコの一番可愛く撮れた写真と

4年前にももちゃんが初めて BEACHEさん のモデルをした時のお写真(左下)



額



イケアでカーテン用の布を買い 末っ子の部屋のカーテンを縫いました

便利なゴミ箱 燃える! 燃えない! プラ! と分別できていいよ~



カーテン&ゴミ箱



我が家は 『 お孫さんがいるのですか? 』 とよく聞かれます



コンクリート敷き



車庫までのアプローチが完成 生コン20リューベ 敷き詰めました

プライベート側は 後は デッキですね!

いつになることやら・・・



前日の日記 → back.gif





[ 2010/09/24 23:45 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | CM(12)

三土市&ジェイズヒルガーデン



* Lovely momo Club *     2010 ・ 9 ・  1 8



tree04.gif



すっかり 秋めいた今日この頃・・・

隣町で催されているお祭りに行って来ました


三土市


活気あふれる田舎のお祭り~

フレー! フレー! い・な・か!

今日! 一緒に行ってくれたお友達は 親友のNちゃん家のパリスちゃん!



2010・9・18・三土市2



お店を見るのに必死で お写真が少なすぎ~~~!

リンクしている 三土市でごらんくださ~ぃ!

その後 『 お客様多いかな? 』 と思いながらも 居心地の良い所へ


ジェイズ ヒル ガーデン


今日! パリスちゃん! カフェデビューです



2010・9・18・Jsヒルガーデン1



我が家からは 代表でこれまた ニコちゃん!

今日は 積極的にご挨拶出来ました



パリス&ロクちゃん



ニコちゃん! お耳の毛が伸びてきて お姉さんっぽくなったかな?


***** 二ヶ月前↓ ******* 一ヶ月前↓ ********** 現在↓ *****


2010・9・24



前日の日記 → back.gif





[ 2010/09/18 06:05 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | CM(0)

我が家のお気に入り



* Lovely momo Club *     2010 ・ 9  ・  1 6




flower26.gif



雑貨の入った段ボール箱を 片付けてます

『 ワォ~ッ! こんなん買ってたんだ! 』 って言うのも出てきました~

即効! フリマいきですね (;^_^A アセアセ・・・

我が家の お花たち・・・



花1



生花あり~の! ドライあり~の! ブリザあり~の! 陶器あり~の!



花2



各々 それなりの良さがあって 癒されます~♪

ももちゃん達のクローゼットもできました



雑貨4



COCOママさん から頂いたジャグカバーも やっと生かせました



雑貨2



お庭も そろそろ 手をつけなきゃ~~~



雑貨3



i265_3.gif


お引越しして 掃除機を探していました

我が家には年季の入った掃除機が後三つあります

その内の一つがこちら



P9243513.jpg



子供3人が 一人住まいの時に役にたったこの掃除機

実際 私が使ってみて 正直の所 不便です~

なんせ! ソファーの下が掃除できません! そして おもた~ぃ!

我が家の床!

プライベート部分は 普通の既製品の床なので ダスキンのモップが便利かな~

お店になる部分は 杉なので モップの繊維が引っかかります

床の面積が広いので 掃除機のコードを4回つなぎ変えないといけません

何か良いもの無いかとネットで探していました

コードレスの 業務用クリーナーを見つけました







もうこれ! 手放せませ~ん!  軽い軽い! なのに業務用なので吸引力が凄い!

ダスキンも お断りしなきゃ~~~っ!



P9220932.jpg



今日の3ワンは ももちゃん!



2010・9・24



前日の日記 → back.gif





[ 2010/09/16 23:20 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | CM(8)

定期健診&HANARE



* Lovely momo Club *     2010 ・ 9  ・  1 4




kaze.gif



半年振りの定期健診に行って来ました~♪

造影剤を入れての CT検査 & 寝てる間に終る 胃カメラ & 血液検査

結果は三日後! 全て クリアー! クリアー! クリアー!

又 半年間 生き延びれそうです! O(≧▽≦)O ワーイ♪

朝から 朝食抜きだったので 美味しい物を食べなきゃ~ね!

ISAちゃん が予約してくれてました


HANARE


HANARE3



と~っても 落ち着いた雰囲気のお店!



HANARE2



久しぶりのワンコ抜きのデート!

ワン子の事 夫婦の事 お家の事 お店の事・・・

だけどやっぱり最後には 子育ての事!

3人子供がいれば 色々経験させられます

子育てしながら 親も成長するんですよね!

子育てって 死ぬまで子育てです

だって いくつになっても 我が子は子供!

その時々の アドバイスってありますよね~

だから親はいつまでも 元気でいなきゃ~ね!

ISAちゃん! 駅まで迎えに来てくれてありがと~♪

次回は 我が家で続きを話そうね!



mp-fish-a.gif



今日の我が家のワンコは アンちゃん!

この子は 本当にユニークな子! 見ていて飽きません

毎朝6時になると 3プーを連れてお散歩されてる方が 我が家の前を走り抜けて行きます

それを 恨めしそうに眺めるアンちゃん! 携帯なので画像が悪いですが・・・



2010・8・26



↑ こんな所に寝るのもアンちゃんしかいません

高いところも好きです 隙間に体が埋もれて窮屈そうなんだけど・・・



2010・9・22



前日の日記 → back.gif





[ 2010/09/14 04:19 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

すっごい 確率!



* Lovely momo Club *     2010 ・ 9  ・  1 4




nakayoshi プードル


フロントラインとフィラリアのお薬を貰いに

近くの獣医さんの所に行ったときの事

末っ子の同級生のお母さんが プードルを連れて入ってこられました

お名前は ボクちゃん!



ボクちゃんと3



ご近所で 小学生の頃仲良しでよく遊んでいました

その頃 ももを連れてお迎えに行った時

『 プードルは 毛が抜けにくいから お奨めだよ~! 』 って お話をしてて

犬を飼うなら プードルって決めておられたみたいで

プードルを飼っているお友達に ネットで探してもらってたらしいです

子供も大きくなって 高校も別々になり ここ数年ご無沙汰してたので

ワンチャンを迎えられた事も全然知らなくて・・・

待合室で色々お話していると アンと同じ誕生日!

『 わぉ~~~っ! すっごい偶然やね~♪ 』 ってお話しながら お別れしました



ボクちゃんと2



それが 今日 同じママから同じ日に生まれた アンのお兄ちゃんだってことがわかり

吃 驚 仰 天 ! ! !

アンは 滋賀県からやって来た子です

この広い日本! こんな偶然あっていいのでしょうか???

今度お引越ししたお家から 徒歩5分の所に アンのお兄ちゃんがいま~す!



ボクちゃんと1



カラーこそ違え 似てると思いませんか?



前日の日記 → back.gif

[ 2010/09/14 01:35 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | CM(4)

結婚記念日&夏の思いで(エスケール&まつおえんげい&Cafe Genten)



* Lovely momo Club *     2010 ・ 9  ・  1 2



illust-handmade1.jpg



先日 28回目の結婚記念日を迎えました

この28年を振り返って 『 人生ってなに? 』 って自分に問いかけてみました

人生って素敵ですね~♪

人生って素晴らしい

人生ってあっと言う間

これが 率直な答え!

折角 この時代に 人間として生まれてきたのだから 感謝しなきゃ~♪

好きな 『 何か 』 があると 人生って楽しくなります

だから 好きなことを一杯見つけた~~~い

そして でた答えは・・・・

人生って・・・・

楽しむもの!

同じ一生なら 楽しまないとね~!

素直に育ってくれた 三人の子宝に恵まれ そのお子達からのプレゼントです



結婚記念日プレゼント



家族写真と圧力鍋!

『 頑張って お料理作ってね! 』 と言う密かな願いが込められているんでしょうね~

母!   頑張ります!



P9180893-1.jpg



お家を建てたものだから・・・

今年の夏は 何処にも旅行行けませんでした

パパさんと チョコチョコっと 近くのお出かけばかり・・・


エスケール



エスケール



名前忘れたけど 近くのお花屋さん



お花屋さん1



お友達のせっちゃんが お庭造りの参考にと 教えてくれました



お花屋さん2



素敵!!!  と~っても参考になりましたよ~♪

ありがとう~! せっちゃん!



eeeeeee.gif


京都駅前に イオンが出来たので 早速行ってきました

その帰りに J'sヒルさんが苗を買われているお店へ!


まつおえんげい


こちらは テラス席ワンチャンOK!です



松尾園芸1



ここのワッフルは 二人で丁度食べきれるサイズです



松尾園芸2



和2




我が家から一山超えた所にある和風のお店


Cafe Genten



Cafe Genten



ケーキも頂いたのだけど 画像撮り忘れてました~♪



chair01.gif



漸く テーブル&イス2脚が届きました

残り2脚のイスは ただ今製作中!  後2ヵ月後に届きます

これで何とか お客様を呼べるようになりましたね



P9170940.jpg



週末は 大急ぎで 雑貨類の整理をしなきゃ~~~!



前日の日記 → back.gif





[ 2010/09/12 06:08 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

ようやく完成しました



* Lovely momo Club *     2010 ・ 9  ・  5



illust-girls2.gif


暑さに負けず 美味しいハーブティーなどを頂いて頑張ろう!

注文していた壁紙&照明が届き

工務店さんへ連絡して 施工して頂きやっとお家完成です → 

そしてパパさんとアッチコッチの家具屋さんを探し回り

やっと見つけたソファーも到着!



ソファー



我が家のアンは 本当にユニークな子です

何で こんな座りにくい所が好きなのか?



アン







我が家のオットマンはこちらです↓  参考価格 → 

sofa01_ph04.jpg

このソファーのお気に入りは 座り心地は言うまでも無く

替えのカバーが7色あって ランク別に値段も異なります

我が家は Xランクの NO,2174です

必要な方は ヘッドレスも別売り ( 一つ 8200円 )



lambie02.gif



雑貨が入っている段ボールの中から やっと見つけたお気に入り

はーばりすとくらぶ美山 で購入した サンキャッチャー



サンキャッチャー



行くたびに購入して全部で8本! 残り4本はどこだ???



サンキャッチャー2



我が家のシンボルカラーは オレンジ! その次はグリーンです



サンキャッチャー3



よ~く見ると 同じグリーンでも ランダムに並んでいます

そこがまた~ 手作りの良い所かな?

先日 末っ子ちゃんとランチへ

Casa Oriente

そこで レース付きのカーテンを購入

タッセルも探していたところ たまたま入った100均で 雰囲気の似たものを見つけて 即購入

多分これは ネックレスかな?



カーテン



4枚続きのパーテーションを 真ん中で分けました ↑



ico_girl04.gif



何だか最近の私は アジアン傾向なのか?



ナチュラルあり~の! カントリーあり~の! 和骨董あり~の!

この先 何に落ち着くのでしょうか???



s-0993.png



ワンコ友達の ★レモン&ミッキィ★

その飼い主の takakoさん から素敵なプレゼントを頂きました

takakoさんはプリザーブドフラワーの先生です

私をイメージしてくださり作ってくれました



P9050885-1.jpg



大好きなオレンジのバラも入ってます

と~っても豪華! そしてシック!

素敵なプレゼントを有難うね~♪



coffee01.gif



お部屋の中の段ボールが漸く片付きました  いよいよ今週から

納屋の中にそのままほり込んでしまっていた 段ボールの整理に移ります

パパさんは 古いお家の納屋に残っていた 最後の荷物のキャンプ道具を持って来ました

これで 本当の意味で お引越し完了しました

何だかんだいって 結局片付けるのに2ヶ月・・・

昔の私だったら ササッと1~2週間位で片付けていたのに

荷物も多くなったって事もあるでしょうが・・・

実際の所・・・

年をとったということでしょうね~~~???



前日の日記 → back.gif



我が家の図面は こちらでご覧になれます → 



[ 2010/09/05 23:41 ] 生活 | トラックバック(-) | CM(10)

Beache autumn&winter 2010 collection 





BEACHEさん からカタログが届きました

☆;:*:;☆;:*:;☆  Beache autumn&winter 2010 collection  ☆;:*:;☆;:*:;☆



Beache autumnwinter 2010 collection 1



我が家の古めかしい骨董市で買った家具や 頂いた家具等

素晴らしく 素敵にアップして下さいました



Beache autumnwinter 2010 collection 2



先ずはアンちゃん!  (一応処女の女の子です)



アン1



でも スポーティーな 男の子ファッションが似合うのよね~♪



アン2



ピンクのお洋服を着ると 女の子にも見えちゃう!


アン3



でもやっぱり こっちの方がアンらしいかな?



アン4



お次はニコちゃん!

このお洋服 小柄なニコが着ると もう~っ! 滅茶苦茶愛らしい!!!



ニコ1



ニコ2



ニコ3



ニコ4



そして最後に 最年長7歳のももちゃん!



もも



今回 ももママ一番のお気に入りのお洋服

パーティーやお友達とのデートの時 一際輝く一着になりそうですよ!



もも5



もも&ニコ1



これはもう 絶対に欲しいので予約しておきました

このお洋服には こちらのリードがお奨めです



vq1003white-2-1.jpg



pink-read-2-2.jpg



もも&アン&ニコ1



もも&アン&ニコ3



アンは ニコが苦手です!

『 おかあしゃん!早くしてよ~! 』 とでも言っている様な顔 ↓



アン&ニコ2



ももちゃんとなら OK ! 顔に出てるでしょ!



もも&アン2



優しいももの雰囲気が一番出ているこのお写真が好きです ↓



もも&アン1



もも4



撮影は BEACHEへお勤めの ぬのりんごさん です

毎回 CDに焼いて下さりプレゼントして下さいます

BEACHEさん! 素敵な思い出が又一つ増えました

ありがとう~~~



もも&アン&ニコ2



本日より 楽天BEACHEにて カタログアップされました

楽天 BEACHE → 

楽天 MIMILE → 



それに併せて 9/1 10:00から9/3 9:59まで

秋冬新作物のポイント10倍となっているそうです   この機会にぜひご利用下さいませ



o0250027610724653766.jpg



BEACHEさんから素敵なプレゼントを頂きました



プレゼント



P7190897-2.jpg



Beache & MIMILE SPRING & SUMMER 2010 collection → 


[ 2010/09/02 13:46 ] モデルのお仕事 | トラックバック(-) | CM(10)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ