

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フラワーハウスフボー&うわのそら



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 0 ・  3 1



drive.gif



『 今日のお天気はどうかな??? 』 って思いながら南へ車を走らせました

アチャ~~~ッ!

本降りになっちゃいましたよ~~~ 

急遽 お店でお買い物してランチして帰ることにしました


フラワーハウスフボー



フボー



ちっちゃなちっちゃな ミニプランツを購入

丁度 お家に空き箱があったので 入れてみました

こういう場合 植え替えて入れた方がいいのかな~???

ランチに向かった先は


うわのそら


先日 パパさんと来たばかりですが

今日一緒のお友達が 来たこと無いとのことでお連れしました


2010・10・31・うわのそら(直ちゃんと)



カメラを持って来ていなかったので 携帯画像・・・

ピントが合ってないし~ 

ランチの内容は 分かって頂けるかしら???

お土産に買って帰った柿渋で染めたコースター & 箸置き

この可愛い箸置き! 60歳過ぎのおじ様の作品だそうです

どんな方が作っておられるのかお出あいしてみたな~♪

お味も美味しく オーナーのママさんとも色々おしゃべり~

山野草や手作りのテーブル&イス 蒔きストーブの事など

お庭造りで して良かった事 困った事等々・・・

色んなことを教えて頂きました

気がついたら もう11月!

陽があたるお部屋の中では 半袖で過ごせる位暖かな11月です

インフルエンザは今年早くも流行していて お亡くなりになった方もいるそうです

手洗い&うがい励行! 皆さんも気を付けて下さいね~

予防接種早い目に受けに行こうかな~~~



前日の日記 → back.gif






[ 2010/10/31 11:32 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

夢を語る友来訪



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 0 ・  3 0



illust-girls2.gif


以前 憧れの オーベルジュ・ド・コム・シノワ ROKKO へ行ったときの事

お隣のテーブルに座ってらした可愛いカップル&プードルの女の子

ワンコ談義に華が咲き お友達になりました

それから かれこれ4年余り・・・

そのときの日記 → 



その後 喫茶店をしたいって夢が同じだったことがわかり お話も弾む! 弾む!

そのお友達が 新築のお祝いに駆けつけてくれました



*HAPPY*LIFE*FAMILLE*



先ずは 駅で待ち合わせ

東京松屋銀座店で 一つ1万円の栗のテリーヌが バンバン売れているお店

実は 本店が我が市にあるんです~♪  そこへお連れしました


足立音衛門 



足立音衛門



京都府指定の文化財を買い上げ 本店を移転されました

儲かっているのね~~~! お屋敷も 公開されてま~す



いらっしゃ~~~ぃ! ジュリィ&マロン



みんな仲良し



4年前 初めてお会いした時 ジュリィちゃんのお腹にいたマロン君!

お母さんより大きく成長しましたね!

お土産に MADAME SHINCO のバームクーヘンと

せっちゃん手作りの ワンコケーキと日本酒を頂きました



せっちゃんからのお土産



お料理下手な私・・・

イタリアンもフレンチもせっちゃんには敵わないから和食でおもてなし



おもてなし



海老と卵と白ねぎの豆板醤炒め + たこのこんがりベーコン&セロリ炒め

牛肉とグリーンアスパラの炒め物 + トラウトサーモン入りポテトサラダ

ポトフー + 鯨の珍味3種etc... + お赤飯みたいな宇宙米

そして・・・

和栗のテリーヌ & パパさん特性のカプチーノ!

写真撮り忘れてます~~~ 



アンなんか 頂いたケーキを前に よだれを垂らしながらじっと耐えてます



せっちゃんからのお土産2



『 世の中に こんなに美味しいものがあるのか~! 』 って感じで

連射で撮っているのに ブレブレ~~~!



ワンコケーキ



お祝いに オリーブの木二株 頂きました

オリーブは種類の違うオリーブを 近くに植えないと実ができなのです

だから二株!!!  もう既に可愛い身がついてました



お祝い



11月に入ると いよいよ植栽に移ります

何処に植えようか?  と~っても楽しみです

素敵なプレゼントをありがとうね~~~♪

11日には 蒔きストーブの火入れ式です

お世話になった 京阪エンジニアリングさん に来て頂き実際に火を入れます

大好きな心温まる映画 「西の魔女が死んだ」

一昨年 信州のロケ地に 態々見に行ってきたお家に

京阪エンジニアリングが 施工されていたストーブがありました → 

本社が京都という事だったので お願いいたしました

せっちゃ~ん!  パパさ~~~ん!

火が恋しくなる頃に また遊びに来てね!



前日の日記 → back.gif





[ 2010/10/30 10:54 ] 生活 | トラックバック(-) | CM(8)

木まもり & tetragona



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 0 ・  2 8



castle01.gif


一ヶ月前から楽しみにしていた 兵庫県西脇市にある ライフスタイルショップのお店訪問!

ここのお店は 月の内数回しか営業しないお店です

パパさんにもお仕事休みを取ってもらい 日程を調整して今日行く事になってました

昨日 HPで営業日を確認したら 本日営業になってましたが

行く寸前に念の為もう一度HPを開いてみると・・・

今日営業のマークが 消えているし~~~~ 

パパさん休みを取ってしまってるし 電話をしてみると・・・

『 ちょっと のどが痛くて・・・』 とのこと!

正直なところ

『 のどが痛くて 店 休むんかい??? 』 ってブッチギレそうになりましたが・・・

気分を取り直して・・・

私の大好きなブログ 休日styleさん で見つけたお店へ Go! Go!



mono85.gif




木まもり



2010・10・28・木まもり2



と~~~~っても可愛いお店で お若いご夫婦が経営されています

我が家のパパさん! あんまり人の批評はしないのですが

『 感じの良い 経営者やったな~! ご主人はイケメンやし・・・ 』 と

ポツリとこぼしていましたよ~

勿論! 奥様も と~っても 可愛らしい!



2010・10・28・木まもり1



変わったハーブが沢山置いてありました 皆さんも是非行ってみて下さいね~

頂いて帰ったハーブ 9株 & 木箱


もみじ葉ゼラニウム



2010・10・28・木まもり3



mono85.gif




そしてもう一軒! 宇沙戯舎さんがあった場所にオープンされたお店


tetragona



2010・10・28・宇沙戯舎1



店内は明るく ナチュラル系の品々が置いてありました



ca2010・10・28・宇沙戯舎2



ここでのお持ち帰りは 2点



ca2010・10・28・宇沙戯舎3



お酒のあてを入れるのに丁度良い大きさの器です

週末! お客様がお見えになるので 腕を振るわなくっちゃ~~~♪



前日の日記 → back.gif





[ 2010/10/28 21:50 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(6)

福知山市産業フェアー & うり坊 & ミワ



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 0 ・  2 3




鳥&花



全国的に あっという間に人気者になった 京都府の福知山市動物園にいる

うり坊&ミワ

何を隠そう~♪ これって私が住んでいる町の事なんですよね~~~♪



うり坊&ミワ



うり坊は親とはぐれて 溝に落ちて鳴いているところを

ミワは 親猿が病気で亡くなったみたいで

2匹とも親と離ればなれ・・・ その結果 この動物にやって来たそうです

そのお二人さんが 産業フェアーの開会式にきていました



2010・10・23・産業フェアー



北部近隣の旨いもん市みたいなもんです

サブアリーナーでは試食が行われ 一巡する頃にはもう! お腹一杯です~♪

日本ハムさんの所では お弁当講習会が行われていました

幼稚園児には喜ばれそうな可愛いお弁当~

我が家でお弁当がいるのはパパさんだけ~!

でも一回作って 反応を見てみようかな???



2010・10・23・産業フェアー2



オレンジの車を見つけたら目が無い私・・・

今乗っているbBより 小回りが利きそうですよ~~~♪



2010・10・23・産業フェアー1



そんなこんなで 楽しい一日でした~

又来年も来てみたいな~~~

本日の我が家のワンコ! 代表でももちゃん!

年々 段々と穏やかな顔になってきたように思うのは私だけかな?

ももちゃんの口元は いつも笑ってま~す!



2010・10・23



前日の日記 → back.gif





[ 2010/10/23 00:29 ] 生活 | トラックバック(-) | CM(4)

篠山味祭り



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 0 ・  1 0



和



毎年恒例の 丹波篠山味祭り


もものお母さんファミリーと一緒に美味しいものを食べに行きました

見て食べて・・・   画像が少なすぎ~~~ 



2010・10・10・篠山味祭り1



ここに来ると いつも行く所へ


メイプルカフェ


そしてまたまた 何時もの如く シナモントーストを頂くのでした



2010・10・10・篠山味祭り2



そして帰りに 我が家へちょこっと足を伸ばしてもらって 記念撮影~♪



PA093686-1.jpg





* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 0 ・  1 2




illust-girls2.gif



お客様が続きま~~~す!

引越しのお手伝いをしてくれた 20数年来の親友たち~♪

その節には 猛暑の中 本当にありがとうね~ 

一番にご招待しなきゃ~いけないの 今になってしまいました



2010・10・12・十十の会





* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 0 ・  1 6



kodomo.jpg


お姉ちゃんの保育園の運動会へ

お姉ちゃんの受け持ちクラスは 4歳児です

この保育園は お姉ちゃんもお兄ちゃんも通園しました

当時から教育レベルの高い保育園でした

その思いがあるのか・・・

お姉ちゃんが指導したお遊戯は見事なこと! 見事なこと!

小学校1年生レベルと言っても過言では無かったです

曲(TBS系ドラマ「タンブリング」主題歌のまなざし) ものりが難しそうな曲にも拘らず

みんな頑張ったと思います! 先生も父兄の皆さんも 他の園児たちも 拍手! 拍手! 



2010・10・16・お姉ちゃん保育園運動会



私も何だか22年前にタイムスリップした感じで

昔の懐かしい思い出が蘇ってきました





* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 0 ・  1 7



youfuku2.jpg


今年最後の フリマ出店です


神戸メリケンパーク


ここは地面がコンクリートで 後片付けが非常に楽チン!

しかも 車横付けで 出店料が 3000円とお安いの!

ワンコも同伴OK!だから もも達にも手伝ってもらいました

もも達が3匹いると お客様の入りが全然違うのよね~~~



2010・10・17・メリケンパークフリマ出店



引越しして 和骨董物が合わなくなったので 思い切って処分しました

お嫁入り道具の一つの 仕付けがついたままの着物etc...

こんな風景見たら 天国の母は泣いているかもしれませんが

でももう私が持っていても着ないし 娘に聞いても着ないとの事

何かの形で また使ってもらえれば着物も喜んでいるかと!

って事で 外人さんたちが 沢山買っていかれました  ありがとう~~~!



前日の日記 → back.gif





[ 2010/10/10 12:07 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | CM(2)

我 が 家 で B B Q



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 0 ・  9



col10.gif



ブログ仲間の AKKOさん と ISAちゃん が 新築のお祝いに駆けつけてくれました



集合2



久々に パパさん達も勢ぞろい~~~♪ お話に華が咲いた! 咲いた!

食べるのにも大忙し~~~♪



catBBQ.jpg



生憎の雨で 裏のガレージでのBBQとなりました

私は写真を撮る間が無く ISAちゃんから頂いたもも達の写真



もも



私の大好きな角度をご存知のようで! この写真だ~ぃ好きです

耳を伸ばしたニコ!  最近ももと似てきて よく間違えます



アン&ニコ



ご近所の親友の パリス&もみじちゃんたちも来てくれました



catパリス&ニコ&全員



おやつタイムです~



おやつTIME



延々と宴会が続きます



caわきあいあい



この日 AKKOさん御夫婦 & ISAちゃん御夫婦 & 私の親友2名 & 我が家の子供達etc...

総勢14名+ワン10匹

15坪程の空間に大勢集まると 話し声が反響しないか心配してましたが大丈夫でした

集合写真を記念にパチリ!



集合3



ノーティーままさん も一緒に 素敵なお祝いを頂きました


MAGIC BALL



PA203706.jpg


インフルエンザウイルスにおける抗ウイルス作用試験の結果

15分の作動で対照の水と比較して99.96%

浮遊インフルエンザウイルスの減少が確認されたとのこと

この冬 と~っても活躍しそうなアイテムを有難うございました

一人で本を読みながら・・・   ゆっくりできる空間!

ま~ったり! の~んびりできる空間を目指して頑張ります!



ももCAFEへようこそ!



お暇なときには 遊びにいらしてくださいね~♪



illust-handmade2.jpg



前日の日記 → back.gif






[ 2010/10/09 11:31 ] ワンコライフ | トラックバック(-) | CM(6)

金沢の旅



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1  0・  3 ~ 4



mono85.gif



今年82歳になる叔母のお供で 金沢まで一泊旅行~♪

と~っても立派な金沢駅



PA023583-1.jpg



本日 お世話になる旅館は料理旅館の


金沢茶屋



PA023587-1.jpg



料理旅館だけあって と~っても美味しいお料理

量も多くて 食べ切れな~~~ぃ!



PA023592-1.jpg



パパさんも 運転手で来るべきでしたね

朝のお料理も お上品だけど 量が多いよ~~~



PA033613-1.jpg



金沢駅のまん前で 交通の便も良い立地!

お部屋も綺麗だし お料理もグ~~~ッ! また来たい旅館でした

次の日 叔母を某ホテルまで送り届け 私は金沢の町をブラブラ~


石田屋A・UNカフェ



PA033634-1.jpg



この日はあいにくの雨模様・・・

あまり移動はできませんでした

叔母を迎えにいき 岐路に着きました



PA033618-1.jpg



s-0480.png



しばらくブログの間があいてしまいました

PCのデーター量が満杯で 新しく買い替え 移行するのに時間がかかりました

何だか いかにも私がしたみたいな言いかた・・・

パパさんがしてくれたんですが 

本体の大きさも二まわり程小さくなりました

左側にあるのが新しい本体 画面の前にあるのが古い本体

液晶画面も 一まわり大きなものに買い換えました


emachines


我が家のアンは ゴムに対して異常なまでの執着があります

早速何か嗅ぎ付けたみたい



2010・10・2



ゴム製のボールが大好きなアンは これもボールだと思っているのでしょうか?



前日の日記 → back.gif





[ 2010/10/03 18:41 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

はーばりすとくらぶ美山&おかげさん



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 0  ・  2



tree01.gif



サンキャッチャーが出来上がったとの事で取りに行って来ました


はーばりすとくらぶ美山



PA013523-1.jpg


ハーブが咲き乱れているかと期待していったけどざんね~ん!



PA013531-1.jpg



私一人でお出かけする時は 大抵お供はニコです

行動半径が狭くって 私から2メートル以上離れないので 私が楽チンなんです

作家さんの陶器で出来たイスの置物をGet!



PA013579-1.jpg



何処を走っているかナビまかせ~~~!

偶然 以前パパさんと3ワンとで行ったドッグカフェに遭遇~~~!



おかげさん



PA013540-1.jpg



ニコも他のワンチャンがいないので 私の存在を確認しながら探検してました



PA013549-1.jpg



帰りに 道の駅でお花を購入!



花3



道の駅でのお花の値段を見ちゃうと もう~っ! 普通のお店でお花は買えましぇ~ん!

お日様の光を浴びる サンキャッチャーも素敵だけど

こちらも何だか 神秘的~~~ 



PA113633.jpg



ブログでお友達になった COCOママさん から頂いたジャグカバー

我が家では 敷物に使わせていただいてます

遊びに来たお友達皆が この細かい作業に釘づけになってます



PA083642-1.jpg



COCOままさ~ん! 本当に素敵なプレゼント ありがとうね~ 



今日の3ワン! 2ウェイ型のベッドを購入 先ずももちゃん! 



2010・10・2



あいも変わらずひょうきん顔のアンちゃん!



2010・10・2



最近毛が伸びて ももちゃんに似てきたニコ!



2010・10・2



ニコの寝顔! 何だかこわ~ぃ! プッ!



前日の日記 → back.gif





[ 2010/10/02 00:59 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

