紅葉狩り Part3 (夜久野)



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 1 ・  2 1



aki053.jpg


昨日のリベンジ!



夜久野にある結構有名なイチョウの木



IMG_3440-1.jpg



わぉ~~~っ!  立派!

さぁ~っ! 頑張ろうね!

最近 ニコが中々待てができなくって 直ぐに私の所へ飛んできます



IMG_3423-1.jpg



普段は落ち着きの無いアンですが 写真を撮る時だけは 一番にポーズを決めます

ほ~んと!  これには頭が下がります



IMG_3438-1.jpg



今日は 良い写真が撮れました



IMG_3430-1.jpg



頑張った甲斐があったね



IMG_3449-1.jpg



そうそう! 先日 パパさんだけ行って来ました



安国寺 灯台躑躅



IMG_3347-1.jpg



燃え立つ緋色の木々は 樹齢150年とも言われています




IMG_3332-1.jpg



見事ですね~~~♪



IMG_3330-1.jpg



これは おまけの画像!  品評会があったらしいです

どれも 美味しそうですね~~~



品評会



今年の紅葉狩りも無事終了~~~♪

後は 年末に向かって 一直せ~~~ん!

12月中に 蟹食い旅行やらクリスマスパーティー

ある小冊子の取材や トリミングの予約

さくらマルシェやカントリーマーケットの開催

後後・・・  植樹のレイアウトを考えたり

注文できてなかったアイアンのカーテンレールやブラインドや厚手の冬用カーテンの発注

何だか 気忙しくなって来ました!

最近 『 今日中にすること 』 『 近日中にすること 』 等

必ず メモしておかないと絶対に忘れちゃう私

先日うった インフルエンザ予防接種の後が 今頃痒くなってきたし~

そうそう! 朗報です!

私の大好きな もぎとりセール が復活するらしいです

行きた~~~い! 行きた~~~い!



前日の日記 → back.gif






紅葉狩り Part2 (高原寺)



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 1 ・  2 0



aki.gif



お天気 最高~♪ アイスが食べたい位の陽気です


あいす工房らいらっく



PB206259-1.jpg



ジャージー牛乳で作ったアイスクリーム



1227085429.jpg   1227085452.jpg



お味は どれも最高に美味しいですよ~



PB206257-1.jpg



高源寺



IMG_3396-1.jpg



高源寺は 三丹随一の紅葉の名所で

丹波紅葉三山の一つとして知られたもみじ寺です



IMG_3402-1.jpg



見ごろは 先週だったみたいですが すごい人! 人! 人!



IMG_3403-1.jpg




観光バスも何台止まっているのか???



IMG_3400-1.jpg



↑ かなり高い石垣なもんで 少々ビビッてます



IMG_3407-1.jpg



お年賀用に 撮らなきゃ~いけないし・・・



IMG_3409-1.jpg



↑ でも これは ちょっと寂しげな写真だわ~



IMG_3410-1.jpg



↑ これも バックに人が多すぎ~~~



IMG_3415-1.jpg



日が落ちて 暗いな~~~!  これも寂しげ!  もも達の周りは

『 きゃ~っ! 見て!見て! 犬が座ってる! 』 って賑やかでしたが・・・

『 はいっ! 』 犬だって座りますよ~~~ 



IMG_3420-1.jpg



↑ これいい感じなのに・・・

おと~~~さ~~~~ん!  上がちょん切れてます 

もう一回 どこかへ撮りに行かないとね

モミジときたら 今度は イチョウかな?



前日の日記 → back.gif





happy birthday



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 1 ・  1 9



flower26.gif



パパさんの55歳のお誕生日

牡丹鍋パーテーィーです

実は私・・・  しし肉初めて頂きます



IMG_3376-1.jpg



具材もケーキも お姉ちゃんたちからのプレゼント!



IMG_3385-1.jpg



食べ切れない位のお肉の量です



PB196213-1.jpg



臭みも無く 軟らかくって おいし~~~~ぃ!



PB196218-1.jpg



このケーキは お米から作ってあるそうです

薔薇の花も 食べれるそうです!

でも 何だか勿体無くって食べてませ~ん!



IMG_3392-1.jpg



チビィーズ達も お祝いに駆けつけてくれました



PB196225-2.jpg



私達に似てるかな?



PB196253-2.jpg



暖炉の薪のくべ方にも 随分と慣れて来ました

力強く燃える炎も 豪快で好きだけど・・・



IMG_3353-1.jpg



炎がユ~ラユラ 宙に浮いて燃えています!

やっぱり こっちの方が 癒されます~♪



IMG_3357-1.jpg



パパさん! 定年まで健康に気をつけて 頑張ってお仕事してね



前日の日記 → back.gif





[ 2010/11/19 23:14 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

紅葉狩り Part1 (三段池公園)



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 1 ・  1 8



aki053.jpg


みなさ~~~~ん!  もう 紅葉狩り行かれましたか???

今年は秋の訪れが遅いかと思い ちょっと出遅れてしまいました

あの ウリ坊 & みわちゃん で 全国的に有名になった公園

我が家から 車で 10分程の所に位置しています


三段池公園



IMG_3277-1-1.jpg



10時スタートのウリ坊 & みわちゃんの走りを見ようと 凄い人だかりでした



IMG_3284-1-1.jpg



一日に300人以上の入園者! 驚きです!

なんせ 急遽グッズ販売も始まった位だからね~

一番驚いているのは福知山市民かもしれません

駐車場の車のナンバープレートを見ると 富士山ナンバーや広島ナンバーやら

23日は 1万人の福知山マラソンの日ですが

残念ながら 混雑を予想して動物園は休園だそうです → 



IMG_3303-1-1.jpg



でもこの公園 お散歩には最適なコースなんです ( 池の外周1.3キロ )



IMG_3299-1-1.jpg



植物園や自動科学館があり アスレチック遊具も充実しています



IMG_3286-1-1.jpg



池を見ている後姿を撮りたいのに 必ず振り向いちゃう3ワン ↑

おぉ~~~~っ!  今度は成功!




IMG_3313-1-1.jpg



実は! 下のほうで私が手を振ってました~ 



ウリ坊&みわの走る様子 → 



前日の日記 → back.gif





お招き&ロハスフェスタ



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 1 ・  1 3



illust-girls2.gif



長男の彼女 & お父様 & お母様をお招きしました

ず~~~っと以前から 訪問を楽しみにしていて下さり やっと実現しました



2010・11・13・友子ちゃん一家来訪



今日の献立

かぼちゃスープ ・ 鶏肉の中華風照焼き ・ 焼き豚

蛸ときゅうりのキムチ和え ・ 鯖のカレー煮込み ・ 野菜サラダ

オクラ納豆 ・ 京がんもの野菜炊き (写真撮り忘れ~)

『 食べきれな~い ! 』 っとおっしゃりながら

『 美味しい! 美味しい! 』 と言いながら完食して頂き恐縮です

ザックバランなご家庭で ( 我が家もですが ) 『 早く孫の顔がみた~ぃ! 』 って

私も思わず 『 できちゃった婚でもいいのよ~~~ん! 』 な~んて言ってしまいました 

息子共々 どうか末永く宜しくお願い致します



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 1 ・  1 4



ico01.gif


そして次の日

親友のNちゃんと ロハスフェスタへ



2010・11・14・ロハスフェスタ




久々のお買い物~♪ 荷物が多すぎて 駐車場に一回置きに行きました

見ているだけでも楽しいね!  又 行こうね!



前日の日記 → back.gif





[ 2010/11/13 21:05 ] 生活 | トラックバック(-) | CM(0)

火入れ式



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 1 ・  1 1



danroset.gif


初めての体験です  か・ん・げ・き~~~ 

パパさんの念願だった 薪ストーブ

今日は その火入れ式の日です

生憎パパさんはお仕事~♪

私一人では不安だったので 義妹に来て貰いました



前日! 梁の上に溜まっている誇りを 念入りにお掃除!



PB103851-2.jpg



メモを取りながら 説明を聞きました



順番



1時間かけて150~180度になるように 薪をくべていきます



完了



ゆらゆらま~ったり!

のはずなんだけど・・・・

温度が気になって 気になって・・・・

慣れたらその内 うまく付き合えるのかな???

ワンコも 暖かい所をよ~く知ってます



正直なワンコ




前日の日記 → back.gif





[ 2010/11/11 08:34 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(0)

アジアンな一日 & BEACHEさんからの贈り物 



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 1  ・  7



lambie02.gif


今日は パパさんと北を向いてドライブ~♪  まず向かった先は


Casa Oriente


ベトナムのチェー → ベトナム風ぜんざい

ココナッツミルクをベースにした と~っても 体が温まるメニューなんです

最高に うま~~~~ぃ!



カサ・オリエンテ



パパさんと お庭に植える木を物色~

4メートルの株立ちのカツラ

落葉高木 葉はハート型 秋には黄色く紅葉

落葉は甘い香りで ケーキを焼いた時のような香りに似ているらしいです



PB073795-2



株立ちのケヤキを2本ワンセット

何だか 番いみたいでしょ! イヤ! もとい!

寄り添う 夫婦でした!  まるで 私達みたいやんね~! お父さん!



PB073802-2



斜めに倒れ掛かっているけど これも売り物か???



PB073808-1



色々あって 悩みますね~



PB073796-2



まぁ~!  結局 決められず帰ってきましたが・・・



PB073813ー2



おうちへ帰ると 嬉しいお届け物が!

キャ~~~ッ!  BEACHEさん からの贈り物



プレゼント1



ラッピングも可愛いね~!



プレゼント2



ももママ 一番のお気に入り!

クリスマスパーティーや結婚式にも一緒に行けそうなお洋服!



プレゼント4



これも 可愛いでしょ?



プレゼント3



とっかえひっかえファッションショーが続いてお疲れのアンちゃん!



プレゼント5



今回 何年かぶりにリードを注文しました



vq1003white-2-1.jpg




パーティードレスにぴったりなパール調のワイヤーリード


BEACHEさ~~~ん!


沢山のお洋服を届けて頂き 有難うございました

お出かけ日記 頑張ってアップしなきゃ~ね!



サァ! サァ! き・み・た・ち

お昼寝してないで お出かけよ~~~



2010・11・7



前日の日記 → back.gif









[ 2010/11/07 08:22 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(8)

叔父さんの帰郷



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 1 ・  6



mm.gif



リ~~~~ン!  リ~~~ン!

『 今日帰るわ! 』 とパパさんの弟からの電話!

我が家のお子達も 久々の再会に大喜び



PB063791-1.jpg



お義母さんもお呼びして しがない手料理でおもてなし・・・



義弟は 某酒メーカー○○○○○の営業部長様

よく テレビに出てくるあの方と間違えられるらしいです

東京勤務なんですが 取引先のお偉いさん方々を

ゴルフ接待して 京の料亭へご案内した後 我が家へ!

お料理は 十分堪能してきたので 家庭料理に飢えているとの事

『 それなら 任しとき~~~! 』 って事になりました



PB063792-1



おくらと納豆の辛し和え  ニラともやしのゴマ醤油和え

高野豆腐の卵とじ  鹿肉のニンニクバター炒め

長芋と人参の 牛肉巻き  豚汁

きゅうりと蟹の酢の物  鰤の味噌漬け

茄子と厚揚げの煮物  万願寺の昆布炒め

かぼちゃのミンチ煮  生の鹿肉~~~♪

冷蔵庫がすっかり綺麗に片付いて 良かった! 良かった!

また生協さんで ど~~~~っさり来るから 使い切れて良かった~

今週は 外食が多かったから 中々お野菜達が片付かなくって困っていました

わ~~~~っ!  何年ぶりの家族写真でしょうか?  義弟のおかげですね



2010・11・3・正人帰郷1



私の身長が167センチ!  いつの間にか我が息子も 大きくなったものです~

ちょこっと植えたコスモスもやっと咲いてくれました



IMG_3092-1.jpg



最近 我が家へ良く遊びに来てくれる鳥!



IMG_3076-1.jpg



今日も一日と~っても 良い天気でした

お散歩の途中 川原でパチリ! 眩しそうです!



2010・11・5




携帯で撮ったけど 画像悪いな~~~

来月 auから新機種が出るらしいので 買い換えようかな?



前日の日記 → back.gif






[ 2010/11/06 17:17 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

Cafe プルーンの木



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 1 ・  6



tree04.gif



お友達のブログで見つけた 今年5月にオープンしたばかりの カフェへ!

ず~~~と! ず~~~っと! 行きたいな~って思っていたCafe!


Cafe プルーンの木



IMG_3220-1.jpg



ナビを設定して ここへ行こうと思わないと きっと辿り着けない穴場 Cafe

ワクワク! ドキドキ!

『 こんなところにほんとにカフェがあるの? 』 って思う位細い道を進みます

今日は パパさん & 末っ子 & 3ワン と一緒です~♪



IMG_3221-1.jpg



中に入ると 気さくそうなオーナーのお母様(70歳くらいかな?)が!

お話をお聞きすると・・・

長岡京で ジーンズショップを営んでおられたけれど この両親のお家を

カフェとしてオープンされたそうな! お庭やデッキ等 全てお父様手作りのお店!



IMG_3230-1.jpg



キャ~~~~ッ! パパさ~~~ん! 参考になりまっせ~~~!



IMG_3243-1.jpg



24年前に 全部栗の木が植わっていた所を伐採して ログハウスを建てられたそうです



IMG_3239-1.jpg



これから ドッグランも作る予定だそうです



IMG_3259-1.jpg



↑この右奥にドッグランが!

お客様は我が家だけ!

『 ワンちゃんも自由にしてあげて下さい 』 のお言葉に甘えて

ももちゃん! 嬉しいね~~~!



PB063782-1.jpg



石釜ピザも 考え中~! ギャラリーもあります!

ジーンズショップも併設!



IMG_3255-1.jpg



ランチも 手作り感い~~~~っぱい!



IMG_3245-1.jpg



お味は 言うまでも無く と~っても美味しかったです



IMG_3248-2.jpg



もも達に 無添加のおやつを下さいました

お家の中から 甘えた声のワンちゃんの鳴き声が・・・

『 小型犬かな? 』 って思ってお尋ねすると・・・



PB063785-1.jpg



ひょうきん顔の 4歳になるシェパードちゃんが ご挨拶に来てくれました

この アプローチなんか 参考になるんじゃない?



IMG_3225-1.jpg



一番大好きな入り口! な~んか! と~~~っても暖かいでしょ?



PB063789-1.jpg



3ワンも自由にのびのびさせて頂きました

軽井沢の避暑地に来た気分~~~♪

優しいお心遣いのオーナーさん! ありがとうございました

帰り道 コスモス畑で お花を頂戴しました



IMG_3226-1.jpg



Cafe プルーンの木

住所 : 京都府亀岡市本梅町西加舎上関田8

TEL : 0771-20-1383

定休日 : 火曜、水曜

朝10時30分~夕5時30分  日曜営業



ももとニコ! トリミングに行ってきました



2010・11・2・トリミング



前日の日記 → back.gif



風雅舎



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 1 ・  3



window10.gif



11月の最初のお休み! 久しぶりにパパさんと一緒にお出かけ

もも達にとっても 貴重な休日となりました  晴れて良かったね~~~ 


先ずは だ~れもいない公園でひとっ走り



アンの走り2



アンちゃん! うれしいね~~~



アンの走り1



アンを撮るのに必死で ももとニコの写真が無かった~~~!

所変わって・・・



風雅舎



IMG_3137-1.jpg




どんなお庭にしようかな???



IMG_3146-1.jpg




お花の苗を見に行きました



PB023743-2.jpg




↑ 株立ちのこのけやき 樹齢15年だそうです



PB023742-1.jpg



先の見えないカーブに魅かれます やっぱり直線より好きやわ~~~



PB023743-1.jpg



ここはワンちゃんと一緒にお食事ができます



ログハウス



石釜で焼いたピザを注文



IMG_3145-1.jpg



お味も最高~~~!



ランチ



久々にワンコと一緒のお出かけ!  楽しかったね~~~  



前日の日記 → back.gif






[ 2010/11/03 14:40 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ