メリークリスマス



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 2 ・  2 5



319.gif



メリークリスマス   皆さんのお家にサンタさんはやって来ましたか?

今年は義父が亡くなったので 派手に忘年会等には参加出来ませんが

この会にだけは 参加させて貰いました

結婚してからの28年来の友人との恒例の忘年会!



2010・12・22・十十忘年会1



お料理も 食べきれない位の量で 写真撮るの忘れてました

最初の前菜だけしか撮れてませ~~~ん

恒例の プレゼント交換! くじ引きで決めます

毎年 2000円の品物を買ってます



2010・12・22・十十忘年会2



私は ロハスなレースで編んだお散歩バッグ!  お散歩の時に重宝しそうです

大切に使わせて頂きます!  ありがとう~~~!


o-101.jpg



そして チビーズ達には・・・



クリスマスプレゼント



前もって聞いておいたおもちゃを トイザラスで調達~♪

欲しい物が貰えた時の笑顔って 最高に可愛いね~ 



s-0993.png


そして我が家の3ワン達は・・・

甘え上手のニコは わんこが苦手なAちゃんでも抱っこできる様に 甘えます



2010・12・22



男の子にしか見て貰えないアンちゃん!

お花をつけると すこ~しは女の子に見えますか?

来年は 母になれるかな???



2010・12・1・



そして我が家のリーダー!  もも!

外では 『 おとなしいね! 』 って言われるけど 実は・・・



2020・12・28



前日の日記 → back.gif






[ 2010/12/25 02:47 ] 生活 | TB(0) | CM(5)

我が家の新しい機械達



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 2 ・  1 8



danroset.gif


新しい機械が我が家に仲間入り~~~ 



お友達が山を持っていて間伐した木々を頂いたり

この家を建てる際に 古家を解体した時の柱等をストックしてました

それらを適当な大きさにカットする為 手斧では限界があると感じたパパさん!

薪置き場も残しておいた柱を組み立てる予定ですが

何れは腐敗が心配なので パイプでも作ってみる事にしました

薪置き場



今年に入って 写真↓左上位の薪を使用しました

衣装ケースの木々は家の前に落ちていた物です

最近 お散歩をしていても 落ちている小枝が宝物のように見える私!



薪&小枝



今年は暖冬のせいか 朝一の深夜電力で電気代が安い時間(5時~7時)帯に

エアコンをタイマー予約しておくと 切れた後でも 12時まではあたたか~~~ぃ!

無垢の床は 5か月足らずで 傷だらけになってしまいましたが

『 床暖房してる? 』 って聞かれるくらい本当に暖かく うれしい悲鳴です~~~!



さ~って!

今回 仲間入りした便利な機械達!



薪割り機&落ち葉拾い機



薪を置いて スイッチを入れると 自動で薪が押されて

『 パキ~~~ン! 』 と割れます



薪割り機



な! な! な~~~んて便利な機械なんでしょうか!

見ているだけでも 気持ちよく割れるこのかいか~~~~ん!

実際 やってみると なお おもしろ~~~~ぃ!

薪割りも 苦じゃなくなりますね!



薪割り機2



落ち葉拾い機も吹き飛ばして一か所に集めて あとは一気に吸い込む!

なんせ! 尋常では無い位の落ち葉が舞い込んできます

これも 貴重な薪ストーブの資源です(着火剤代わりに使います)



先日の手作り市で買ったカフェオレ用のカップ

外仕事しているパパさんに コーヒーでも入れてあげようかしら!



パパさんへプレゼント



前日の日記 → back.gif

[ 2010/12/18 13:19 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(6)

ジェイズ ヒル ガーデン



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 2 ・  1 7



tree04.gif



何度やって来ても 心落ち着く場所


ジェイズ ヒル ガーデン



大好きな所へ 大好きなお友達と一緒に 今年最後のお出かけ



2010・12・17・Jsヒルガーデン4



AKKOさん家の 菜々&茶々丸

ISAちゃん家の晴&ひなた&歌

看板犬のチーズ&クラブちゃん親子も一緒に遊んでくれました



2010・12・17・Jsヒルガーデン2



平日限定のピザ&ミニドリアセット&ホットサンドを注文



2010・12・17・Jsヒルガーデン1



我が家からは相も変わらず ニコが参加!

パッツン! パッツンにカットされて別犬みたい???

一ヶ月もすれば 又すぐにファファになるから 気にしない! 気にしない!



2010・12・17・Jsヒルガーデン3



今年最後にもう一度暖かな日が訪れそうなら

もも&アン&ニコで もう一度来たいな~♪



前日の日記 → back.gif






復活もぎとりセール&プルーンの木&J’sヒルガーデン

* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 2 ・  1 2


eeeeeee.gif




復活もぎとりセール


 待ちに待った もぎとりセール! 行って来ましたよ~!



2010・12・12・もぎとりセール1



山を丸々一つ購入されて イギリスコッツウォルズの街並みを再現されるとのこと

来年オープンに向けて 急ピッチで建設が進んでいます



2010・12・12・もぎとりセール2



肌寒い一日でしたが お店を見て回っている間は

寒さの事なんか忘れちゃう位楽しい~~~ 



2010・12・12・もぎとりセール3



今日はお共にニコを連れて来たので 湯たんぽ代わりで温か~~~い!

本日の 戦利品

左 :  で購入したアメリカの子供用アンティークチェアー

中 : アンティークのアイアンチェアー   お庭に置こうかな

右 : 薪や落ち葉を入れましょうか? 寂れた感じがいいね~



もぎとりセール



体も冷えて来たので 暖かい所でランチしましょう~

先日お邪魔した気さくなオーナーさんのお店


Cafe プルーンの木



2010・12・12・プルーンの木



この日は満席で 奥のお部屋に案内して下さいました

ま~ったり! のんびり! 有難うございました

ランチが終わったら お次は あま~い物が欲しいですね


ジェイズ ヒル ガーデン


お友達のもみじちゃんも ニコと同じ位大きく成長しました



2010・12・12・Jsヒルガーデン3



愛想がよくて ニコと遊びたいのに 我が家のニコはわんこが苦手

困ったものです!



2010・12・12・Jsヒルガーデン2



店内も クリスマスバージョン!



2010・12・12・Jsヒルガーデン1



こちらでも ま~ったりさせて頂きました

ボサボサのニコです! 明日トリミング~~~♪



2010・12・12・Jsヒルガーデン4



前日の日記 → back.gif






リル シュル ラ リング & さくらマルシェ



* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 2 ・  4



eeeeeee.gif



ご無沙汰致しております  皆さん 風邪など引いておられませんか?

身内に不幸があり バタバタしておりました

今年も 残すところあと数日ですね!

お出かけ日記が溜まっております

いっきにアップしちゃいましょう~~~!

わんこ友達の せっちゃん がアップしているブログのお店

先だって一緒に金沢旅行した叔母の家の近くだったので

様子を見がてら行ってきました~~~!


フランスのフロバンス地方のアイテムに 出会えるお店!

アンティーク雑貨とガーデニングのお店です♪

ここのお庭には私の大好きがいっぱいでした~

レンガ敷きもアンティーク! ジャンクな雑貨がうま~く溶け込んでました

真似するしかないかな!

今日の戦利品

陶器でできた枯葉のモチーフ!  箸置きにも使えそうね

ブリキの水差しに何を植えようかな???



リル シュル ラ リング



額縁と電球はここで購入 → ドロッグリ



PC046296.jpg





* Lovely momo Club *     2010 ・ 1 2 ・  9


eeeeeee.gif



さくらマルシェ


京都府北部の小さな催し物ですが 大好きに出会えるお店が一杯

本日の 戦利品



さくらマルシェ



パパさんが カフェオレ用の大き目のカップが欲しいと言っていたので購入


Ash Gran


パパさんへプレゼント



前日の日記 → back.gif






[ 2010/12/04 21:31 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ