

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

てtoてtoマーケット&恒例の忘年会



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 1  ・  2 6



ico01.gif



ちょっと早いけど 今日は 毎年恒例の仲良し仲間との忘年会~ 

その前に ちょこっとお出かけ~♪


てtoてtoマーケット


2011・11・26・てtoてtoマーケットー1



『 てとてと 』 全国的にこの名前の催し物多いですね

人の手から生みだされた心癒される素敵な小物達・・・

見ているだけでも 心あたたまる~~~っ!

袋に詰め放題で 100円のピーマンをGet! 30個ありました~♪



2011・11・26・てtoてtoマーケットー2



帰りに 卵がけご飯で有名なこちらへ


但熊



2011・11・26・担熊



見た目が悪いだけで と~ってもお安い卵をお持ち帰り~



2011・11・26・担熊-2



夕方 3ワンコのお散歩一時間行って

宴会の会場まで30分程なんだけど歩いて行っても まだお腹すかな~~~ぃ!



col10.gif



隠れ家屋敷 なすの与一


同じように見えるけど 一つだけ激辛タバスコが! ↓



2011・11・26・十十忘年会(なすの与一)-5



2011・11・26・十十忘年会(なすの与一)-6



昔は子育ての話に華が咲いたのだけど

嫁&姑 ~ 子供たちの結婚 ~ 孫の話

そして遂に 年金 ~ 老後の話へと・・・



2011・11・26・十十忘年会(なすの与一)-1



順調に年を重ねて来たという事ですね

二次会は 我が家へ場所を移して 日にちが変わっても延々と宴会が続きました

今年のプレゼントは・・・



2011・11・26・十十忘年会(なすの与一)-4



残す所 今年も後一か月余り

色々とイヴェントが目白押し~♪

体調を整え 一つ一つ滞りなくこなしていきたいです

がんばろう~~~ 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/11/27 23:38 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

マイブームの多肉ちゃん



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 1  ・  2 5



eeeeeee.gif



皆さんにもきっと 『 マイブーム 』  ってのがあると思うのですが

私のマイブームは 勿論 多肉ちゃんです



2011・11・17-1



ご近所のおばちゃんに言うと 早速大きな苗をくれたので 分けて植えました



2011・11・17-2



大きく成長した ワカミドリも根が一杯出てます

そこを切って さす! さす! さす!

この繰り返しで 増えていきます  お水も冬場は月一でいいんだって



2011・11・17-4



ロハスで買ったお気に入りのオレンジ缶もこんなに大きく成長~♪



2011・11・16-7



伸びたのが嫌なら 切ってさす!

初期の作品! 間が抜けたみたいだったので さす!さす!さす!



2011・11・16-2



左の 『 プレリンゼ 』 と 右二つの 『 月影 』 の違いが今一分からない私



2011・11・18-1



お友達にプレゼント!  上手く根付いてくれたらいいな~



2011・11・18-2



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/11/25 10:56 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

安国寺ガレージセール



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 1  ・  2 1



関西で人気番組の一つ 住人十色 で紹介されたお家で

手づくり雑貨のガレージセールがありました



2011・11・21・安国寺下ガレージセールー4



ふわりさん の可愛い多肉や

alfeさん の手づくり品など 何処を見ても可愛いお店ばかり



2011・11・21・安国寺下ガレージセールー5



も~~~っ! どれを見ても可愛い~! 可愛い~! の連発!



2011・11・21・安国寺下ガレージセールー6



お家の先には 紅葉で有名な安国寺があり ロケーションばっちり!



2011・11・21・安国寺下ガレージセールー3



折角だから 中まで入って見る事にしました



2011・11・21・安国寺下ガレージセールー1



来週あたりが見ごろかな?



2011・11・21・安国寺下ガレージセールー2



本日お持ち帰りの品と 先日のレンガを庭に置きました



2011・11・21・安国寺下ガレージセールー7



飛んでいかないように 木のお家をボンドでしっかり固定して

フェンスもさしてあっただけなので 綿を詰めて雪景色風にしました

これで強風が吹いても大丈夫!

道行く人たちが 足を止めて しゃがんで レンガを見てくれます

誰が見ても 可愛いレンガですよね  



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/11/24 21:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

結婚しました



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 1  ・  1 1



care6-.gif



『 1 』 が6個並ぶこの日に 長女が入籍しました

結婚記念日

『 この日なら きっと忘れないだろう~!』 って事でこの日にしたらしいです

お式は来月~♪  楽しみなんですが・・・

 又飛行機に乗らなきゃ~いけないのかと思うと 憂鬱な私・・・

でも 家族が増えるっていい事ですね~♪

『 長生きしなきゃ~~~! 』 って生きる目標みたいなものが出来ました

先日の 七五三の日に



2011・11・20・七五三ー2



チビーズ達も養子縁組が相整い 晴れて長女の子供になりました

不思議なご縁です

実は私も 生みの母が乳癌で亡くなり 五歳の時に父が再婚しました

母との親子関係は血こそ繋がっていなかったけれど 良好だったし

二人の事を赤ちゃんの時から見てきた 長女の事も何も心配していません

好きな人とめぐり合えて 結ばれて・・・

我が家から無事 巣立って行ってくれた事を嬉しく思います



2011・11・20・七五三ー1



ここに 初孫結愛乃と 長女の子供が増えて 大家族になります

私達の子供には いとこが一人もいません

親族が増えて みんな大喜びです

順番からすると 親が先にあの世に行くので

残った子供達みんな仲良く助け合って 幸せな人生を歩んで欲しいと願うばかりです



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/11/23 18:54 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(0)

カフェ シュクル & Lucy's Cafe



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 1  ・  1 9



knban.gif


昨日の続きです

手づくりどっとコムを後にして 次に向かったのは・・・


木葉館


京都府船井郡京丹波町井尻松ヶ鼻17-134



2011・11・19・カフェ クシュルー1



山陰道R9号線沿いにある 大きなログハウスで

カフェ シュクルさんがやっている二軒目のお店!



2011・11・19・カフェ クシュルー2



店内は 優に30~40名は入れる位 大きなお店です

同じ敷地内に シュクルさんがありますが 貸し店舗として利用できます

喫茶店用の厨房機器やイス&テーブルはそのままあるので

これからの季節 コンパ等に利用できそうですね

木葉館でお料理を頼むと 賃貸料もお安くして頂けるとの事でした



64.gif



もう一軒行きたいお店があったので ランチだけしてお店を後にしました


Lucy'S Cafe


プードルの絵が描かれている この看板が目印です


2011・11・19・Lucys Cafe-1



駐車場奥の 和風庭園の横に入口があります



2011・11・19・Lucys Cafe-2



すっごい大きなウッドデッキが目に飛び込んできます

下の方に降りる階段があり お庭があります



2011・11・19・Lucys Cafe-4



そして更に奥にもデッキが!

なっ! な~~~んてでかい!



2011・11・19・Lucys Cafe-3



店内は 昭和の時代に流行したお店を イメージしているらしいです



2011・11・19・Lucys Cafe-6



ビートルズのレコードジャケットが飾ってあったり

スタンダードプードルの置物があったり(これって昭和に流行ったのかな?)

コーヒーも私好みで美味しかったわ~~~♪

ケーキも 濃厚でおいじぃ~~~!!!



2011・11・19・Lucys Cafe-5



オーナーさんも お二人とも美人ですよ~~~

ワンコを連れて 又行きたいお店です



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/11/22 22:48 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

手づくりどっとコム 



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 1  ・  1 9



ie1.gif



今日は ハーレーさんのお家 で開催された催しに行ってきました



img_940704_32893764_0.jpg



『 ハーレーさ~ん! お初にお目にかかりま~す!』

私と同世代かな???  すこ~し お若いかな?

想像していた通りの ダンディーな方でした



2011・11・19・手づくりどっとコムー1



竜のひげも 元気にお出迎えしてくれましたよ~

お庭も ハーレーさんの手づくり満載です!



2011・11・19・手づくりどっとコムー2



至る所に 可愛い雑貨が飾ってありました



2011・11・19・手づくりどっとコムー3



今回 26組の作家さんの参加で 過去最高だったそうです

すでに我が家へやって来ている作家さんの作品も多々ありましたよ~



2011・11・19・手づくりどっとコムー-4



このサンキャッチャーは 以前 ハ―バリストくらぶ美山で購入 → 

ハーレーさんの お姉様の作品です



2011・11・19・手づくりどっとコムー-5



本日 お持ち帰りした品々です

このレンガの作品も 可愛すぎ~~~!  思わず買っちゃいました


2011・11・19・手づくりどっとコムー7



ディスプレー用の本棚もGet !

ここにはパパさんの趣味の本を飾りました

お家に帰って発覚! レンガの作家さんは以前買った作家さんの作品でした!

ねっ! 見て~~~!  このお家と一緒でしょ♪



2011・11・19・手づくりどっとコムー-6



続きは又明日



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ





[ 2011/11/21 09:46 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

アンティーク雑貨の蚤の市の戦利品



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 1  ・  1 7



今日は ナチュラル&アンティーク雑貨とcafeのお店 『 & 』 さんの蚤の市





このお写真は もう終わりの頃にパチリ!



2011・11・17・&フリマー1



多肉ちゃんも一杯~ 



2011・11・17・&フリマー5



本日お持ち帰りした品々です~



2011・11・17・&フリマー2



素焼きの鉢は 先日フボーさんで買ったデザートローズがぴったり入りました

ホーローのお皿も 多肉ちゃん達の受け皿にピッタンコ!

ネットで探していて高価で手が出なかった グリーンネックレスも Get!

レトロなナショナルの蛍光灯も馴染んでます~♪



2011・11・17・&フリマー6



アンティークな瓶には レースを入れてみました

SM2のお洋服が新品で半額!



2011・11・17・&フリマー4



ネックレスは 『 & 』 さんの店内で購入~♪

『 デザートローズの大きさを教えて~ 』 ってメールを頂いたので アップ!

結構 大きいでしょ~♪



2011・11・17・&フリマー3



土曜日は 亀岡方面で 26組の作家さんが集まる

手づくりどっとコム が開催されます

秋は お出かけ一杯で 楽しいね~~~♪



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/11/18 23:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

薪ストーブ



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 1  ・  1 6



danroset.gif


今住んでいる土地には 以前 築50年の母屋と 離れがありました → 

解体した折に出た廃材を置いておき 昨年に引き続き 今年もまだ使えます

暖かい季節の合間に パパさん頑張って30~50センチにカットしました



2011・11・16・火入れ式ー1



一冬でこれ位は使うかな? 暖冬なら二冬分あるかな?

昨年の火入れ式は 購入もとの 京阪エンジニアリング  さんに来て頂いての火入れでした → 

やり方すっかり忘れてます!  ブログを見ながら再確認!



2011・11・16・火入れ式ー2



底冷えとまではいかない気温だった為 パパさんTシャツに!



2011・11・16・火入れ式ー3



30畳ほどのリビングも 一気に25度になって 扉を全部開け放し

キッチン側のプライベートリビングも 暖か~~~ぃ 

こちらのお部屋も 20度位になって ゴソゴソと模様替えしました



2011・11・17・クリスマスー3



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/11/18 11:15 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(2)

お宅拝見 ( おしゃれなSETSUKO邸 ) & PATISSIER eS KOYAMA



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 1  ・  1 4



63.gif


昨日の続きです・・・



今日ご一緒してくれた SETSUKO邸 へお邪魔する前に我が家へのお土産を調達!


PATISSIER eS KOYAMA



2011・11・14・es-koyamaー1



暫く来ない内に お庭の感じもさま変わり!

小枝も この様に白くペイントすると いい感じ~~~♪

寂しい冬の庭には 持って来いかもね



2011・11・14・es-koyamaー2



この薪ストーブも でっ!でかっ!

コンバットにドクロですよ~~~

言うまでも無く お店の中は 人!人!人!!!

従業員の方もざっと20~30人はいますね~

ここで有名なのはロールケーキですが 私はプリンの方が好きです

冬バージョンと普通のプリンを 3個づつ買って帰ることに



2011・11・14・es-koyamaー3



どっちとも おいじぃ~~~~じょ~~~~!



ie1.gif




そして 本日本命の SETSUKO邸へお邪魔しました~~~

夏に我が家でBBQをした時に 和室を取っ払って リビングを大きくして

大好きなアンティーク雑貨を飾るコーナーを増やしたと言われてたので

やっと 夢かなって お宅拝見することができました

全体の感じも しっかりお写真撮ったのですが プライベートなお部屋ですので

了解を得て 抜粋して アップさせて頂きました



2011・11・14・Cafe SETSUKO邸ー1



せっちゃんは あの時もし出会わなかったら → 

『 きっと今の生活は無かっただろうな~ 』 って言う位

私の人生観を大きく変えた 素敵な方です



2011・11・14・Cafe SETSUKO邸ー2



その出会いから二週間後に 偶然 ジェイズヒルガーデンさんで又お会いして → 

5年前に 初めてお邪魔させて頂いた思いで多き お宅です → 



2011・11・14・Cafe SETSUKO邸ー3



その時のベビーのマロン君も お母さんを追い越して こんなに成長!

駆け足での訪問でしたが と~っても楽しいひと時をありがとうね~  



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/11/17 15:19 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

Cafe ふた葉 & フラワーハウス フボー



* Lovely momo Club *     2011 ・ 1 1  ・  1 4



ie1.gif



Cafe ふた葉


2009年4月にオープンされ その後雑誌にも紹介された 超有名な Cafe ふた葉さん

ご自宅の一部を Cafe にされています

看板の文字は妹さん 彫りはお父様作だそうです



2011・11・14・Cafe ふた葉ー1



入り口の前には ワンちゃん OK ! のテラス席があります

オープン以来 有名になり過ぎて 忙しくなり過ぎてランチは暫らくお休みなのですが

今日はたまたま ラッキィーで ランチがあって 頂戴する事ができました



2011・11・14・Cafe ふた葉ー2



実は今日は ワンコ友達の せっちゃん に連れらて来ました

『 お友達を連れてきてくれてありがとう~ 』 って デザートをサービスしてくれました

コースターはお姉さまの手づくりです!



2011・11・14・Cafe ふた葉ー3



店内は ふんだんに木が使われ ほっこり感が漂ってきます



2011・11・14・Cafe ふた葉ー4



小さな小窓からは 田舎の景色が見えます ( 景色撮り忘れました~! )



2011・11・14・Cafe ふた葉ー5



せっちゃん!  素敵なお店に連れてってくれてありがとう~♪

さ~ってお次は 三田に行くと必ず寄るお店へ


flower house fbomh フボー


三田市すずかけ台2丁目5-1

TEL079-563-6066  open:11:00~19:00 木曜定休日




2011・11・14・フラワーハウス フボーー2



ここでも 我が家と一緒! 可愛いピンクのお花 ヒメツルソバ が満開ですね



2011・11・14・フラワーハウス フボーー3



いつ見ても やっぱり この窓 ( 左側 ) が好き~~~ 



2011・11・14・フラワーハウス フボーー4



アンティークの雑貨が それとな~く飾られていて 参考になります



2011・11・14・フラワーハウス フボーー1



昨年購入した苗が 一年でこんなに大きくなりました



2011・11・14



右端のは お水のやりすぎで 根腐れを起こして枯れちゃいました

本日我が家へやって来たのは



2011・11・16-6



AKKOさん お手製の可愛い器と ふたが無くなったインク入れに植え替えました



2011・11・16-5



そして 左側の寄植えと 右側のデザートローズ

このデザートローズが すっごいことになります  参考HP → 

想像つかないのですが びっ! びっくりです~~~ 



後半は また明日!



只今 ランキングに参加中 何れか一つポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵にスローライフを送られている ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2011/11/16 11:42 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

