

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が市から 映画スター誕生!



* Lovely momo Club *     2012 ・ 2  ・  2 9



xmastree_ani1.gif


起きてビックリ 

『 昨日 天気予報 雪やゆうてたか??? 』 っと思わず言ってしまったももママ



2012・2・29



『 何回降ったら気が済むねん??? 』 って感じです

通りで 朝起きる時 布団から中々出れなかった訳です~



arbeit.gif



日曜日 パパさんと久しぶりに映画を見て来ました


ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル


トム・クルーズ主演 シリーズの前作から5年ぶりとなる第4作

アラブ首長国連邦ドバイにある 高さ世界一の超高層ビル 『 ブルジュ・ハリファ 』

このビルから落下するアクションを スタントなしで行ったことが話題の映画です

昨年末の公開だからか知れませんが 日曜日の夕方 5人だけの映画館

足を組んだり 正座したり・・・

周りに気兼ねすることなく ゆ~ったり 見る事が出来ました

田舎の映画館ならではかな?


そして 本日のブログネタの映画  これはまだ見て無いのですが・・・


生きてるものはいないのか


鬼才・石井聰亙改め石井岳龍監督

『 狂い咲きサンダーロード 』『 逆噴射家族 』『 五条霊戦記 』 等が代表作

10年ぶりの長編新作映画です

誰にも必ず訪れる死というものの不条理さを淡々と描いた作品 だそうです



2012・2・29



実はこの映画に 末っ子の同級生が出演してます  小さい頃 一緒に良く遊びました

俳優になりたいって言ってたかな???

縁は異なもの味なもの では無く

人生は異なもの味なもの と言った方がぴったりかな?

本来この同級生は 映画を作る仕事につきたく

その関係の学校に行っている時に 監督のお目にとまり

映画出演となったと言う訳です



2012・2・29-2



何処となくとなく 面影ありますね~

風貌は 若かりし頃の 松田勇作 に似てるような???

頑張って 応援しよう~~~ 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村


↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/02/29 11:01 ] 生活 | TB(0) | CM(9)

波動スピーカー設置 & 薪割り機



* Lovely momo Club *     2012 ・ 2  ・  2 5 ~ 2 6



onpub.gif



今週末も 京都北部はお天気悪く 小雪交じりの週末でした

な~んか! 土日になるとお天気悪いし~! 

パパさん! 外仕事がしたくって たまらないのに!

先ずは 波動スピーカーを 梁に固定して設置



2012・2・25・波動スピーカー4



アンプが届いたので セッセと接続してました~♪

ポチッとすると 2~3日で届くので 本当に便利な世の中になりました



2012・2・25・波動スピーカー5



おぉぉぉ~~~!

いい感じじゃん!  なるほど!なるほど!

あっちで聞いても こっちで聞いても 変りなく響いてます~~~ 



onpub.gif




日曜日は 朝から薪割り!

以前使っていた赤い薪割りは 太い木が割れなくて・・・

斧で割っていたのですが 腰を痛めるらしくって・・・



2012・2・27-4



馬力の大きい機械が届きました



2012・2・27-1



見たこと無いような 道具もありました



2012・2・27-3



これで少しでも 楽に仕事が出来るならいいですね~

何分私は 余りお手伝いしないので せめてこれ位は・・・

お家を立ててくれた工務店さんの仕事場が 近くにあって

廃材を頂きに行ってきました

薪を焚きつける前に 細い枝が必要なんですが

ワンちゃんのお散歩の時に その辺に落ちてる小枝をお持ち帰りしてましたが

ここんとこ 雪が多くって 湿っていて着火しなくって!



2012・2・27-2



本当に大助かり~♪ 何時も有難うございます


フジタ工務店



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/02/27 10:56 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

寝返り



* Lovely momo Club *     2012 ・ 2  ・  2 5



banzai1.gif


嫁が晩ご飯を作っている間に 子守を任される息子

我が家まで車で7~8分の所に住んでいます

きっと自分が疲れている時に 我が家へ連れて来るんだと思うのですが・・・



2012・2・16-1



現在 人見知り真っ盛りの 結愛乃!

この様に 顔を見せないで抱っこすると 大丈夫なんですが・・・

ソファーに寝かせると 火が着いたように大泣き!



2012・2・16-2



真っ先に飛んでくるのは 世話好きなアンちゃん!



2012・2・16-3



順調に脳が発達している証拠で 嬉しいです



2012・2・16-4



寝返りも出来るようになり 離乳食も始まったみたいで

マンションからは ベビーベッドも撤去され 益々目が離せなくなったみたい

今度会う時には どの様に成長しているか楽しみ~♪

昔・・・

神戸の実家に子供達を連れて帰省した時に 父が一言

『 30分顔見せしてくれたら十分やから! 』 って

言ってた意味がわかるような気がする ももママなのでした  チャンチャン!

先日 遠近両用眼鏡を購入

しかしまだ慣れていないのに 字を書く事が多くなり お疲れ気味の我が眼球

14年ぶりに 持病の 閃輝暗点 が出ました

私の場合15分程度で症状が治まり 頭痛も無いので軽症だと思われます

自分の健康は自分で守らなきゃ~ね!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/02/25 22:05 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(1)

大雪の後 & お水をやるとプリプリ!



* Lovely momo Club *     2012 ・ 2  ・  2 3



xmastree_ani1.gif


17日夜中にっ降りだした雪 18日朝には・・・



2012・2・19-1



扉は開けとくべきでした~ 



2012・2・19-2



吹きだまりの所なんて 50センチは積もってましたよ~ 



2012・2・19-3



チェリーセージも もっと切り戻しておくべきだったと ちょっと後悔!

こんな大雪でも 今年又咲いてくれるかな???



月火水とお日様が照ってても そう易々とは溶けない大雪・・・

そうなりゃ~ お次は水しかないって お水を撒こうかと思ってたけど

雨の予報だったので 自然にお任せしました

夜中から降り出した雨のお陰で やっと地面が顔を出しました



2012・2・23



地球温暖化 = 大雪  って何故に??? って思うでしょ~


海洋研究開発機構のチームが1日発表したお話


地球温暖化などに伴って 北極海の氷が少なくなると

低気圧の進路が変わって 日本近くに寒気が入りやすくなり

時として 豪雪を引き起こすことを突き止めたらしいです

となると これからも毎年大雪が降るって事ですよね 

企業任せのCO2対策ではなく 個人個人も頑張って考えていかなくてはね!

雨だれ石をうがつ? 塵も積もれば山となる? ですね!



雨が止んだら お庭に出てみよ~っと

2週間に一度 お水をやらないと しおれてしまうグリーンネックレス

お水をやると みるみるプリプリ感を取り戻してくれるので 嬉しいな~



2012・2・23-1



お部屋が暖かいから みせばやも新芽を出して グングン成長~♪



2012・2・23-3



ついでに 二回楽しめる 主婦のつよ~ぃ味方の 豆苗



2012・2・23-2



以前 3回目に挑戦したけど 根っこが水枯れして駄目でした~

後 3~4日すれば食べれます




只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/02/23 15:27 ] ガーデニング | TB(0) | CM(3)

念願の・・・



* Lovely momo Club *     2012 ・ 2  ・  1 9




norinori.gif



先日 お姉ちゃんが久しぶりに顔を見せました

『 まだこんなん貼ってるん??? ええかげん覚えなよ! 』 って厳しい一言

リビングの部屋のスイッチです  18個あります



2012・2・20-2



カウンター側の灯りです  22灯あります



2012・2・20



暖炉側の灯りです 12灯ですが 上下灯なので24球あります

エアコンの所は 節電の為 今は はずしてます



2012・2・20-1



『 省エネの為に LED球に替えようかな~ 』 って上を見上げた時に

赤マルの所の コードがふと目に入りました ↓



2012・2・20-3



建築時に カウンター下のコードを 天井近くの梁の所まで 埋め込んで貰いました

アンプとスピーカーを繋ぐコードです

先日やっと パパさんのCDも日の目を見たことだし

音響設備もそろそろ買い揃えて行こうかなって思ってました

二年位前に 小倉さんの番組で 『 素晴らしい スピーカーがある 』 と言ってました

従来のスピーカーは2つセットになっていて 正三角形の頂点と言われる

リスニングポイントでしか 立体的な音を再現することは出来ませんでした

しかしこのスピーカーの素晴らしい所は 空間全体を響かせ

隅々に音がいきわたり どこに居ても素晴しいサウンドが身体を包みこむらいいのです

『 欲しいな~!  欲しいな~!  パパさんきっと喜ぶだろうな~! 』 って

ず~~~っと思ってましたが 当時は お値段も高く

我が家には 『 高嶺の花 』 で諦めてました



onpub.gif




昨日の パパさんとの待ち合わせも 神戸のモザイクにしようか迷ってましたが・・・

妙に 三井アウトレットに行きたいと思い・・・

そうそう! 前回行った時に 閉店セールのお店があって 棚をゲットした経緯があり

今回も 何か良い事無いかなって感じで そっちを選びました

私の神通力と言うか 予感って言うか ほんと! 自分でもびっくり 

カリモクのソファーをゲットした時のお話 → 

レトロな冷蔵庫をゲットした時のお話 → 

ミシン台をゲットした時のお話 → 

とま~っ こんな感じで 今回閉店セールのお店で

30%オフで ゲットしちゃいました~~~! アウトレットに行って良かった~

先ずは 前方からパチリ!



波動スピーカー3



側面からパチリ!



波動スピーカー2



しつこく 後方側もパチリ!



波動スピーカー1



昨日の日記の箱はこれだったので~~~す!


波動スピーカー





只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/02/20 14:41 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

大雪~♪ & 今が考え時



* Lovely momo Club *     2012 ・ 2  ・  1 8



xmastree_ani1.gif


朝起きて ビ~~~ックリ!   一晩にして 50センチ積もりました

真っ暗だったのでお写真がありませんが お友達のお家の写真 → 

こんな日に 大阪に行かなくてはいけません 

インターは雪で通行止めになってます お隣のインターまで下道で行きました



2012・2・18-1



流石に 三田まで行くと 道路には積雪はなかったけれど

6時半に我が家を出て 梅田に着いたのが9時半でした

私を送ってくれた後 パパさんは 青春を共に謳歌した 大学時代の友人の葬儀に参列

葬儀の後 こちらで合流して ランチしながら様子を聞きました


三井アウトレット マリンピア神戸


2012・2・18-2



子供達も大きくなり これからが第二の人生という矢先の悲しい出来事

残された自分の人生の歩み方を 改めて考えさせられたみたいです

土曜日だと言うのに 閑散としたアウトレット



2012・2・18-3



お家の雪が心配だったので サッサとお買いものを済ませ 家路に!

お家に着くや否や 運転して疲れているのにもかかわらず

2時間ほど 雪かきをしてくれました

『 体を動かし 汗をかいて 気分爽快!!! 』 って言ってました

『 毎日 こんなことしてたら 健康的でいいやろうな~! 』 とも・・・

私も病気になって 丸3年が過ぎました

今日もその定期検査の為に 大阪行ってたんですが 全てクリアー!

前回の検査から 早半年が経つんですよね~

手術をしてから3年経ったなんて 信じられない位 人生早い!

そうこう言っている内に したい事も出来ず 人生終わっちゃうのかと思うと・・・

私も この3年 好きなように生活させて貰いました

今度は パパさんの番かな???

別に 偉いさんになって貰わなくていいから 定年まで何とか頑張って働いて!

って思ってましたが・・・

組織の中で気を使いながら 無事定年を迎えるより

『 したい事があれば 早期退職していいのよ~♪ 』 って

パパさんに言ってあげられるのが 本当の内助の功なのかもしれないですね



今日のお買いもの!



2012・2・18-4



私の 神通力のたまもの???  本当に 自分でもびっくりしちゃいます

続きは又明日!!!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ





[ 2012/02/19 01:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

久々の庭 ( 晴れ~♪ ) & 歩き方の検証



* Lovely momo Club *     2012 ・ 2  ・  1 7



window10.gif


今日は朝から良い天気~~~ 

だけど こちら京都北部地方は こんな日は 大概お昼から天気が崩れます

一日お天気が良い日は 朝方は靄がかかり 11時ごろにならないと 晴れません

結婚して住んでみてわかった事です!

お日様が出ると お庭に出てみたくなりますね~

何日ぶりでしょうか? こんな事ではガーデナー失格です 

利休梅に新芽が!



2012・2・16-3



こちらは ミニ薔薇! これが新芽?

これがニョキニョキと大きくなり始めたら 肥料をやるようにと 教えられましたが・・・

今がまさに その時なのかな???



2012・2・16-5



雪の重みで 倒れかけてた ストックも 花房を沢山つけてました



2012・2・16-6



このおじさま方も おしくらまんじゅうで 寒さを凌いでました



2012・2・16-6



今気が付きましたが 足元に多肉ちゃんが↑

名前がわからない お家の中の多肉ちゃん!  花が咲いてニョキニョキ成長



2012・2・16



どんだけ伸びたかと言うと・・・



2012・2・16-2



こちらの多肉ちゃんも 上へ!上へ!



2012・2・16-4



そうこうしてる間に やっぱり雲行き怪しくなってきました



慌てて 急いでお散歩に!

昨日の我が家の3ワンの歩き方! 検証しました



2012・2・17



こんな感じなんですよ~♪

やっぱり 雪が降って来ました~~~



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/02/17 12:47 ] ガーデニング | TB(0) | CM(5)

寒波が来る前にお散歩



* Lovely momo Club *     2012 ・ 2  ・  1 6



runrun.gif


週末にかけて この冬最大級の寒波がやって来ると言う

え~~~~っ! また~~~っ?

寒くならない内に早くお散歩行かなきゃ~~~

我が家の3ワンコは 地面が濡れていると お散歩に行きません

カールがゆるいニコちゃんは パンパンと叩くと 汚れは落ちますが

内股で歩くももちゃん! ( 一直線上を歩いてます )

カールがキツイから もう大変! シャワーしないと落ちません

アンはガニ股 ( 並行線上を歩くって感じ? )

全然 泥はねしないのよね~



2012・2・15



ワンコの視力は 結構いいかも?  私より良く見えてます



2012・2・15-2



昨日 末っ子が働くショップで

顔カット ・ 耳の毛抜き ・ 肛門絞り ・ 爪切り ・ 足裏カット

家族割引で ¥1000円でしてくれました

3匹いるので ほんと助かります~♪



2012・2・15-1



今日朝一で火を入れた暖炉の前で お腹を温めていたももっちゃん!

他のお二人さんが起きてくると こんな格好で寝れないものね



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ








[ 2012/02/16 16:58 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(0)

安上がりな趣味じゃなかったわ~ん!



* Lovely momo Club *     2012 ・ 2  ・  1 6



nakayosi3.gif



私達夫婦は 似た者同士???

今日パパさんと食事をしている時に 聞いてみました

『 CDって一枚いくらするん? 』 って!

『 2000~3000円かな? 』 って言う返事!

電卓出してピッ!ポッ!パッ!

『    って 驚いた     』

しかし・・・

30年の間にってことだから 許せます~♪

ほんでもって 『 初めて買ったCDは? 』 って聞くと・・・

『 はっきり<覚えて無いけど 多分1985年位かな~? 』 でっ!

『 亡くなった ホイットニー・ヒューストンのデビューアルバムの

"そよ風の贈りもの" を一番に挙げておきます 』 って言ってました



2012・2・15・パパの趣味1



先日 お友達のお家で 蟹好き~♪

この冬初めての蟹!    

こんなお皿が3~4皿用意して頂いてました



2012・2・11-1



後は黙々と食べる!食べる!食べる!   お写真ありませ~ん 

シュナウザーの姫ちゃんがいるので 我が家からニコを連れてお邪魔しました



2012・2・11-2



一応 ニコちゃん ワンコ同士のご挨拶上手に出来ました



2012・2・11-3



最近っていうか~ ここんとこ お出掛けしてないので ちょっと不安でした

早く 春よこ~~~ぃ!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ





[ 2012/02/16 09:16 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

CDラック



* Lovely momo Club *     2012 ・ 2  ・  1 5



shp1.gif



またまたネットでポチ!

新しいお家に パパさん秘蔵のCDの置き場所が無く

段ボールに入れて納屋の奥にしまってありましたが・・・



2012・2・13-2



たまには 聞きたい時もあるのでしょう~

サイズを検討して ネットで注文!  着いたその日に組み立てて完成!



2012・2・13



きっと 並べる順番があるんでしょうね~

楽しそうに鼻歌なんかが 飛び出してました~~~ 



いったい何枚あるのかな? って数えて来ました~! 一段辺りざっと50枚!

レンタルと言う便利な時代にもかかわらず・・・

レンタルで借りて来たCDを焼いた物も かなりの数ありますが・・・

まぁ~っ! 私のアルバム整理や雑誌の収集も

パパさんからすれば 無駄使いに見えるかもしれませんが

お互い 趣味と言う事で 黙認している夫婦なので~す♪

安上がりな趣味で助かってますけど~~~



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/02/15 12:21 ] お奨め商品 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

