

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Beache autumn&winter 2012 collection



* Lovely momo Club *     2012 ・ 8  ・ 3 0




i-008-an-100.gif



☆;:*:;☆;:*:;☆ Beache autumn&winter 2012 collection ☆;:*:;☆;:*:;☆

ワンコ服のメーカー BEACHEさん の冬服撮影に参加させて頂きました

今年の冬も かっこ!可愛いいお洋服ばかり!



2012・秋冬2



我家の3ワンの中で 一番落ち着きの無いアンです

カシャ! カシャ! カシャ! とシャッター音が終わるや否や

その辺を 走り回っていますが

何故か この白いシートの上に乗ると ピタッと決めポーズ!

本当に 我子ながら 感心しちゃいます



ももママ大好きな オレンジカラーのお洋服もありました



2012・秋冬



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/08/30 22:21 ] モデルのお仕事 | TB(0) | CM(0)

グランドカバーのヒメイワダレソウのその後 & すってんてんの薔薇



* Lovely momo Club *     2012 ・ 8  ・ 2 8




window10.gif



ヒメイワダレソウ34ポット植え付けたのが 6月23日

その時のブログ →  

それから 約二カ月余り・・・

点線以下は 昨年植えつけたイワダレソウです



2012・8・28-3



一株が この様に広がります



2012・8・28-5



新たに植え付けしたものより

昨年植えつけたものが 広がるスピードが 早いですね



2012・8・28-6



黒点病になちゃった ミニ薔薇

感染した葉っぱを全部とると この様に!



2012・8・28-4



ミニ薔薇は 初心者には不向きなんですって!



我が家で 只今元気な草花です



2012・8・28-2



ユリが咲きだしました



2012・8・27



昨年も植えた サンパラソル!

真夏の暑さなんて へっちゃらって感じで 咲いてます

初雪草とのコラボです



2012・8・28-1



アーチの上まで伸びる予定だったんですが 無理っぽいです

10日程雨降っていません

本日 当地方 山火事が発生致しました

みなさ~ん! 火の元にはくれぐれも お気を付け下さいね



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/08/28 21:39 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

薔薇の挿し木



* Lovely momo Club *     2012 ・ 8  ・ 2 6




window10.gif



夏前に 剪定された薔薇を 20本程頂きました

現在生き残っているものは6~7本です

そして昨日 新芽が出ているのに気が付きました ( 1本だけ )



2012・8・26-3



職場の方に頂いた オリヅルランに根が生えて来ました

種から育てたヒマワリやコスモスも咲きだしました

夏も終わりだと言うのに 今頃!

来年はもっと早く種蒔かなくっちゃ~ね!



2012・8・26-1



ブルーセージも やっと咲きだしました ↑

手つかずの裏庭! もっぱらパパさんの 薪割りの場所です

かっちんこっちんの土だから 余り雑草も生えないのですが

ちょっと これはひどい状態!



2012・8・22-2



雑草を引き抜くと こぼれ種から発芽した 千日紅やコスモスの芽が!

さ~~~て! これは何でしょうか?

どなたか ご存じないですか?



2012・8・26-2



ユニークなアンの昼寝の様子!

ほんと! 変わった所が好きな 変な奴!



変わった奴-2



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/08/26 13:34 ] ガーデニング | TB(0) | CM(11)

夏野菜で元気モリモリ~♪



* Lovely momo Club *     2012 ・ 8  ・ 2 2




bottle10.gif



お盆休みも終わり すっかり腑抜け状態の わ・た・し!

朝! 起きろの催促で目があきます



378319_169249943210810_1376471914_n.jpg



気がつけば もう夕方で

『 気張って料理せにゃ~~~! 』 って思うものの 体が動かん!

ゴウヤと茗荷を頂いて 我家のシソも加えて 手っ取り早く


夏野菜の天ぷら



2012・8・21・夏野菜の天ぷら



苦味があるゴウヤには お子ちゃまが大好きな ウィンナーを混ぜて!

蛸もあったので 『 使い切らなきゃ~ 』 って思って 刺身で食べれば良いものを

何故かたこ焼きが食べたくって でも天ぷら揚げた後で

自分で作る 元気がなく 近くに住む孫を呼びつけ 作ってもらったよ



2012・8・21・たこ焼き



作ってもらうと 何でも おいしぃ~~~!



ジェノベーゼパスタ



2012・8・21・ジェノベーゼ



バジルペーストに 松の実 チーズ オリーブオイルなどを加えるも良し!


他に頂いたお野菜で



3012・8・13・頂いた野菜



鰻とサッと湯がいたゴーヤを 鰻のタレで和えるだけ!

テレビでやってたので作ってみました

ゴウヤの佃煮も簡単で ビールのアテに最高~~~♪



夏野菜カレー



2012・8・2・夏野菜カレー



冷蔵庫の残り野菜で!

しかも! 肉が無かったのでミンチで! 大変安上がりなランチ!

夏野菜→オクラ・茄子・トマト・ピーマン・パプリカ・かぼちゃ

お子ちゃまには好評でした




今日もパパさんと二人の食事!

作る量も 少なめに!  中々習慣が抜け切らずついつい沢山作っちゃいます



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/08/22 12:47 ] 手作り(衣食) | TB(0) | CM(6)

お盆



* Lovely momo Club *     2012 ・ 8  ・ 1 2




banzai1.gif



今年のお盆休みは 6連休~♪

パパさんは 年末年始・盆・正月 関係ないお仕事だから 土日だけ休みだし

末っ子も 土日祝祭日が忙しい仕事だし

家族みんなが一緒に集まる事が難しくなってきました

『 行ける者だけ集合~~~! 』 って事で

パパさんの実家に集合~♪ 仏様にお線香をあげに行って来ました



2012・8・12・大おばあちゃんの家



大おばあちゃんは 今年84歳! このご長寿にあやかりたいものです

その後 息子達は 野田川町の向日葵畑へ!

今日が最終日だったみたいです



2012・8・12・向日葵畑



夜・・・

日にちが合わず延び延びになっていた 誕生祝をしに我家へ!

『 ばんざ~ぃ! 』 や 『 いただきます! 』 が出来るようになり



2012・8・12・我家で



ハイハイの練習に アンちゃんがずっと付き添い!

珍しいものを見つけると 興味津々!

アイアンの取っ手が気に入ったみたい



2012・8・12・我家で-2



ケンタッキーやお寿司も持って来てくれて 今日のおさんどんは免れました

主婦にとって 一番嬉しいプレゼント~♪

息子夫婦に ありがとう~~~♪



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/08/13 10:56 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(4)

8月中旬に咲く花 暑さ知らずの花達



* Lovely momo Club *     2012 ・ 8  ・ 1 0




window10.gif



夕立も降らない今年の夏!

しかし 立秋を過ぎた頃から急に朝晩は 涼しくなりました

窓を開けて寝ていると 朝方肌寒く目が覚めます

何より正直なのが 我家の3ワンコが私にくっついて寝てます

至福のひと時~~~ 



ルドペキア トトレモン 10株中9株が枯れてしまいました

向日葵に似た感じで 暑さに強そうだったのにな~ 

四季咲きの フィリス・バイドも沢山蕾がついてますが



2012・8・10-2



葉っぱが所々無くなってて よ~く見ると



2012・8・10-3



↑ こんな毛虫ちゃんがいました

後 蕾に穴があいて 中身が空っぽ!

Jジェイズヒルガーデンさんの奥様がいらして 薔薇に詳しいのでお聞きした所

黒い虫がいるらしいとのことで慌てて 駆除剤を散布しました

裏手のコスモスも ボチボチ!

陽が朝方2時間しか当らないので 背丈が低いまま咲き出しました



2012・8・10-1



ポーチュラカもどんどん広がり



2012・8・10-6



チェリーセージ 最初は赤で 途中白になり 又 赤色が増えてきました



2012・8・10-5



バジルの花も 咲き出しました



2012・8・10-4



↓ サンパラソルも 思ったほど上へは伸びず

ナデシコは 赤い蕾を沢山つけています ↓



2012・8・10-7



ジニア 右下 ↑ 別名 ヒャクニチソウ と言うらしく

一度咲いた花の 開花日数が長いのでビックリしました

多肉ちゃんも 夏の間は 外の日陰に出してやりました



2012・8・10-8



↑ ホスタ ハルシオン 清楚な花が咲きました

表に咲くコスモスは 私の背丈より高くなりました

日当たりの加減で こんなにも違うのかと 驚いてます

秋に 沢山のコスモスが咲くの 楽しみなんだ~~~!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/08/10 13:44 ] ガーデニング | TB(0) | CM(3)

クワモンペ ( 篠山ぴか一 ピザのお店 )



* Lovely momo Club *     2012 ・ 8  ・ 7




tree04.gif




今日は検診の日!  終わった後はいつも美味しいものを食べに行きます


クワモンペ


お庭に入ると 『 はくしょん大魔王 』 に出てくる魔法のランプの様な窯が



2012・8・7・kuwamonpe-1



って他のHPに書いてあったので 魔法のランプを探してみたら

ソックリ度を判定する 面白いサイトを発見 → 

ついでに懐かしい映像をどうぞ! → 

結果全然違ってました! 何となくイメージ的には似ているかな?



右奥には お庭が広がります



2012・8・7・kuwamonpe-2



左下↑ 玄関  右下↑ 店内から撮影した 陶芸作家でもあるご主人の工房

広々とした店内です



2012・8・7・kuwamonpe-3



『 おすぁれ~~~! 』 (お洒落) なアイアンの看板!



2012・8・7・kuwamonpe-6



造影剤を体から早く出さないといけないので ガンガンビールを頂きます!

パパさん! ごめんなさい!  そして頂いたピザは

ブルーチーズ モナミ フォルツア モッツァレラ  この4種のチーズがた~っぷり


クワトロホルマッジ



2012・8・7・kuwamonpe-4



今まで食べてきたピザの中で ぴか一うまっかった~~~

トマトソース & モッツァレラ & にんにく た~っぷりの


マリナーラ



2012・8・7・kuwamonpe-5



これまた トマトの酸味とチーズの旨味がバッチリ!

シンプルイズベスト !

トマト & チーズ のピザが美味しいかも!

帰りに コヤマのプリンをお土産に買って帰りました



2012・8・7・KOYAMA



KUWA MONPE (クワモンペ)



兵庫県篠山市曾地中586-7

TEL 079-556-3920

営業時間 10:00~18:00  定休日 木曜日



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/08/09 21:41 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

綾部市場は 旬のお野菜が安いよ!



* Lovely momo Club *     2012 ・ 8  ・ 4




yasai03.jpg




綾部に行く機会が多くなって 色々開拓~♪


あやべ市場


京都府綾部市味方町アミダジ6  → 地図



2012・8・4-1



旬のお野菜が と~っても安いよ!

トマトなんて 袋に詰め放題で 100円だもんね!



2012・8・4-2



他に パンや手づくり雑貨や 多肉ちゃんがあります



32012・8・4-3



ふわりさん の多肉ちゃんたちが ここで買えます



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/08/08 12:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

イタリアンでおもてなし



* Lovely momo Club *     2012 ・ 8  ・ 4




bottle10.gif



大学生の頃 パパさんに紹介して貰った親友カップル!

その後 お互い結婚して30年来のお付き合い!

子供が小さい頃は 一緒にキャンプへ行くアウトドア派でした

その間に環境も変わり 年を重ね いよいよ老後の生活を考える年に突入~

そんなご夫婦を 久々に我家へお招き!

『 パスタ料理が食べたい! 』 と言うリクエストにお答えして

前菜に 我家の夏定番の 野菜スープを凍らせた


ソルベ風ガスパチョ



2012・8・4-ソルベ風ガスパチョ



モッツァレラのトマト添え



2012・8・4-モッツァレラのトマト添え



イタリア風夏野菜のバジル炒め


これが意外にも好評でした



2012・8・4-イタリア風夏野菜のバジル炒め



ガーリックと赤唐辛子た~っぷりの


海鮮パスタ



2012・8・4-海鮮パスタ



生クリームた~っぷりの


明太子パスタ



2012・8・4-明太子パスタ



食後に頂いた アトリエアッシュさんのプリン&ロールケーキ!



2012・8・4-2



個人的に コヤマのプリンより 美味しいと思います

アトリエアッシュさんは 浅野動物病院横に店舗を新築されました


久々の友の訪問にパパさんもお酒が進みました~~~♪



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/08/06 11:45 ] 手作り(衣食) | TB(0) | CM(4)

誕生日とは・・・



* Lovely momo Club *     2012 ・ 7  ・ 3 1




summer1.gif



29年前の 7月31日 も暑い日でした~!

その日の 3日前に破水して 今日中に生まれなかったら

帝王切開だと言われてました 『 母と同じ日に生まれた~~~い! 』 って

思ったのかどうだかは 不明ですが・・・



偶然同じ誕生日の長女と 近所の居酒屋へ

ホテルのディナーって雰囲気でもない私には ここがぴったり!


酒房関小田 ( 厚中町2 )



2012・7・31-7



店長から 麦わらやリンゴの香りが食欲をそそる

『 シュール・ダルク クレマン・ド・リムー ブリュット 』 の差し入れ~♪

昼間は 友達からの美味しいお刺身で ビールでかんぱ~~ぃ!

沢山のプレゼンと覚えていてくれてありがと~です!


誕生日とは

産んでくれた母に 感謝をする日 らしいです!

この世に 人間として生まれてきて良かった!

そう思える 人生を歩んで欲しいと思います


ネイティブ・アメリカンの教え

あなたが生まれたとき あなたは泣いて 周りが笑っていたでしょう

だから あなたが死ぬときは

あなたが笑って 周りが泣いているような 人生を歩みなさい




只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ








[ 2012/08/03 10:46 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

