

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

捨てられない本の整理



* Lovely momo Club *     2013 ・ 2  ・ 2 5



imgbf91e536zikazj.gif



今日は 保健所の方が立ち入り検査に見えられました

ほぼ100% OK! が出ました

来週 営業許可書を交付して下さるそうです

一発でOK! 流石! J,s hill GARDEN にデザインを依頼して良かった~

今日は 本棚の整理をしました  数えると600冊近い思い入れのある本達



2013・2・25-3



どれを残して どれを処分するか・・・

あまりに懐かしくって ついつい読んでしまい

作業が捗らず 結果 散らかしただけとなりました 



2009・2・1-1


本を読んでいると 夢が膨らみますね


2009・2・1-2


あれもしたい・・・    これもしたい・・・


2009・2・1-3


あんな暮らし・・・   こんな暮らし・・・

田舎に暮らしているけれど神戸育ちの私は 田舎暮らしに憧れてます・・・

だから こんな本に魅かれるのかな???



2009・2・1-4



ワンコを飼い始めた頃には ワンコ関連本



2013・2・25-2



庭造りに必死の時には お庭やお花に関係する本・・・



2013・2・25



私の生き方を変えた本です



c2012・2・25・book



お店に来て頂いた時に ゆ~っくり皆さんにも読んで頂きたいな~ 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2013/02/26 04:14 ] お奨め商品 | TB(0) | CM(2)

春の寄せ植え



* Lovely momo Club *     2013 ・ 2  ・ 2 3




window10.gif



寒いですね~ 

パパさんが庭仕事出来る日が 土日しかないので

雨や雪が降っていなければ 頑張ってやるしかない今日この頃・・・ 

ちょっと早いけど 寄せ植えです



2013・2・23



明日は完全に雪マークなので 家の中に取り入れます 

こっちも 植たは良いけれど 大丈夫かな???



2013・2・23・ブルーデージー&



去年も 2月中頃に大雪降ったの忘れてました~~~ 

パパさん!  最後の大仕事!  枕木立てをやっちゃいます



2013・2・23・枕木立て&伐採



立てる所に植わっていた草花を移植して 穴を掘って 防腐剤を塗って・・・

カーブで見えにくい所の木を切って 今日は終了~ 

黒法師も 大きく成長したけれど 下の方の葉っぱがしおれてました 



2013・2・23・黒法師



お家の中も外も急ピッチ! 暫く夜更かしが続きそうです



2013・2・23-1



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2013/02/23 17:28 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)

家具も出来上がりました



* Lovely momo Club *     2013 ・ 2  ・ 1 5




ie1.gif




バレンタインも終わっちゃいましたね~ 

今年は作る事は勿論 買うことも無く過ぎちゃいました 

でも我が家の娘2人は 頑張って作ってましたよ~ 

お片づけも完璧~ 

妹の為に 夜遅くに来てくれた優しいお姉ちゃん! あ・り・が・と!



2013・2・14



↑ 『 落ちたチョコを食べたら中毒を起こすから来ちゃ~駄目 』 って言われ

締め出しを食らって ふて寝中の3ワンコ!

私は 次の日 3時のティータイムにパパより一足お先に頂きました



i265_3.gif



我が家は只今 足の踏み場も無い状態 

一つの物を移動する為に 連鎖的にあれもこれも動かさないといけない羽目に



2013・2・13-2



大雑把にパパッてすれば良いんだけど それが出来ない 

桟に溜まっている誇りを取ったり

後ですれば良い引き出しの整理をしながら・・・

こんなことをしてたら 時間がいくらあっても片付きませんね 

お料理は適当に パパッって出来るのになぁ~~~

↓ いらないものを処分!



2013・1・29・ふるいもの展-2



まいまい堂さん のフルイモノ展へ持っていくや否や 即売れちゃってウレシィ!

そんでもって こちらを購入~



2013・1・29・ふるいもの展



『 今片付けしてる最中に 買ってくな! 』 とパパさんに叱られましたが

こんなものは 出会いだからね~ その時に買っとかないとね!



看板の足場も取れてすっきり~



2013・2・12・看板完成



篠山にある J,s hill GARDEN さん

ここのお店の居心地の良さに憧れて 『 お店をしたいな~ 』 って思いました

( あっ! 原点は 茨城県の cafe la famille さんなんです )

この本の表紙に ビビっときちゃいました



IMG_3188.jpg



J,s hill GARDEN さんのオーナーさんは 現役のデザイナーさんです

我が家の家も 家具もテーブルも デザインして頂きました

家の施工も 家具製作も 地元の フジタ工務店さん です

形だけは 前に進んでいってます

これに見合う実力をつけなきゃ~~~っ!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2013/02/15 12:21 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

柏原 『 M-CAFE 』 & 京都共栄高校前 『 リアン 』



* Lovely momo Club *     2013 ・ 2  ・ 1 1




coffee01.gif



先日義妹と 2月14日 オープン予定のカフェへ 助っ人に行ってきました

M ー CAFE

2013・2・2・M CAFE-1



親子 (娘さん) とオープンされます

↓ 義妹作  多分我 『 MoMo cafe 』 でも同じ様な物が出ます



2013・2・2・M CAFE-2



ピザトーストは ピーマンが乗る予定です 



2013・2・2・M CAFE-3



柏原の厄神さんへ行く途中にあります

可愛いくて ほっこりするお店です

厄神さんへ行かれたら 寄ってみて下さいね~ 


3.gif


そしてもう一軒 お友達のお友達が経営されているお店に!

リアン

定休日 : 日曜日



2013・2・7・リアン



京都共栄高校の正門の前にある 元美容室だった所です

こちらの経営者さんはすこ~し年齢層が高め!

ランチは お袋の味が楽しめそうです

本日のランチは ちげ鍋定食 + 飲み物 = ¥900-

ケーキ (人参ケーキ) + コーヒー = ¥600-

気さくなママさんの お喋りが楽しそうなお店です



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2013/02/11 12:54 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

雪景色



* Lovely momo Club *     2013 ・ 2  ・ 9




window10.gif



昨日からの雪・・・

大した降りではなかったけれど まだチラチラしてます

今年最後の雪景色かしら???



2013・2・9-2



概観も出来上がり 厨房機器も入り 残すはテーブルとイスと棚



2013・1・30



花の咲く春頃オープンを目指して頑張ります

『 ほんまに大丈夫なん? 』 って顔のアン!



2013・2・9



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2013/02/09 11:58 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

敷石完成 & トリミング後



* Lovely momo Club *     2013 ・ 2  ・ 1




window10.gif



こんにちわ~~~♪

もう2月に突入しちゃいましたね 

お庭の敷石は1月中頃に完成してましたが PCに向かう時間が無くって・・・

見難いですけど 夫婦の力作見て頂ければ嬉しいです~



2013・1・19・ほぼ完成



一枚30キロの敷石! 夫婦二人で持たないと持ち上げられしぇ~~~ん!

息子と呼べる者は二人おりますが・・・

パパさんの休日の日はお仕事なもんで アテにはできず・・・

2人ともぎっくり腰にならなくて ほ~んと良かった~ 

最後のこの直線は 緩やかな登り坂なのでセメントを入れた砂で固めました



IMG_3083.jpg



カッチンコッチンの地面を15センチ程掘って 砂を入れて敷石を運んで

レベルをとって・・・70数枚! よく頑張ったと自画自賛

砂利の処理がまだですが その場所には ミント系を植えようかな?



110.gif



ボサボサマックスだった3ワンコ!

ももとアンは 大好物のおやつを銜えてマテができますが・・・

右端のニコは 食べちゃいます!



2013・1・31



さっぱりしました~ 



2013・1・29・カット後1週間



今日のニュースで 噛まれたら致死率の高いダニの事を言っておられました

ワンコを介して 伝染する???

我家みたいな周り草だらけの田舎では フロントラインが欠かせません

賛否両論あるかとは思いますが・・・

3匹いたら中々ゆっくりお散歩の後 体チェックする時間も無く・・・

一応 お家の中に入る時は 犬用のみ取りシャンプーで足を綺麗に洗います

ここ1週間 工事があり 3ワンはキッチンに閉じ込められてました

ケージじゃないから 大丈夫と思っていたんだけどな~

でも何時もの行動範囲が半分以下になった為か

遂にアンとももがぶち切れ~~~!

何時もなら直ぐにアンがお腹を見せて降参するんだけど・・・

パパさんに思わず 『 止めて~~~! 』 って叫んじゃいました 

決着がつくまで最後までやらせるのがいいのかな?

噛み傷ならいいけれど 爪が目に入って 失明したらやっぱり後悔するから止めました

いっぱ~~~いお散歩して ストレス発散しようね  



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2013/02/01 08:39 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

