残暑お見舞い&今月のお奨め本



* Lovely momo Club *     2008 ・ 8 ・ 1 2


残 暑 お 見 舞 い 申 し 上 げ ま す

立秋も過ぎたと言うのに 京都北部は殆ど夕立も降らず  連日34度を上回るお天気です

皆さん 夏バテせず 元気にお過ごしでしょうか 


2008・8・4-1


わが家の3ワンは エアコンの効いたお部屋で 外の暑さとは無縁の日々を送っております

あ~~~っ!  ひ弱な我が子達よ!!!

母は 昨日電気の使用料をみて 腰が抜けましたよ~ 

今日から仕事も盆休み~  毎日朝一に一時間 雑草抜きをする事にしました


P8120006.jpg


暑すぎて お出かけする気にもなりゃ~しない 羈c 母は読書に耽っておりまする~

その傍ら・・・  ま~ったりのニコちゃん!


2008・8・4



imgbf91e536zikazj.gif



チルチンびとの表紙は 以前紹介した京都大原にお住まいの

ハーブの達人  ベニシア・スタンリー・スミス さん


P8110013.jpg



 チルチンびと 2008年 09月号

  雑木の庭 ハーブガーデン 菜園 草花の咲く家(ベニシア邸)

  代官山 ・ 路地に佇む民家の ギャラリー&カフェ 『 無垢里 』

  日陰の庭の楽しみ方 のんびり楽しむ北側の庭



P8120011.jpg I LOVE ZAKKA home
 やさしい雑貨と手しごとがくれた心豊かな暮らし


  ずっと一緒手しごとを愛する暮らし 手しごとに出会えるお店

  こつこつまじめにものづくりのある日常

  手しごとでつくる家



 素敵なカントリー 2008年 09月号

  自然と手仕事を楽しむカントリーライフ

  自然の恵みに感謝する秋の週末ーHalloween weekend Style

  毎日の「おいしい」を生み出すキッチンの秘密




天然生活には これまた以前紹介した 奈良にお住まいの

「くるみの木」 オーナーの石村由起子さん 御夫婦のエピソードが掲載されてます


P8110012-1.jpg



 スーパー・カフェ・ブック(vol.6)

  カフェ開業特集号 めざせ! 個性あふれるカフェ

  一人で開いた小さなカフェ 5人のカフェーストーリー

  『 趣味カフェ 』 にこだわる! ドッグカフェ・レトロカフェ etc.



 天然生活 2008年 09月号

  ずっと夫婦 石村由紀子さん夫婦談話 今まで30年とこれから

  結婚 出産 老後のこと これから自分の家族をつくる人へ

  松長絵菜さんのバターなしでつくる焼き菓子6つ



 田舎暮らしの本 2008年 09月号

  1万円で家を借りる!!  全国100地域の空家情報を満載

  昔ながらの手当て法 薬に頼らないで 体を元気に!

  これから始めるヤギ飼育 ミルク チーズ 肉 毛皮まで!




掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/08/12 11:30 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ