スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今 月 の お 奨 め 本  &  家 具 作 り



* Lovely momo Club *     2008 ・ 9  ・  6



imgbf91e536zikazj.gif



P9060030.jpg


月末から月初にかけて 新刊がでるので すっごく楽しみ!

左の2冊は ちょっと前に出た別冊です


p43_1.gif



インテリアやファッションなど そのナチュラルなライフスタイル全てに注目が集まっている内田彩仍さん

そんな内田さんのご自宅のインテリアは シンプルで機能的なテイストの家具に

手づくりの雑貨などで少しだけ甘さを加えたミックススタイルが基本です



P9060014.jpg &home vol.18

  内田彩仍さんが提案する北欧ミックススタイル

  インテリアが素敵な人の自宅ショップを訪ねてみました

  自然素材と雑貨で差をつける ナチュラルホワイトのやさしい家



 リンネル(vol.2)

  私らしいナチュラルおしゃれのための コーディネートと手作り

  ~神戸・京都・大阪~ 内田彩仍さんのお気に入りを探す旅

  大人ナチュラルな秋ワンピ+秋パンツ



p43_1.gif



豊かな一年を想う冬 春が訪れたら畑に種を蒔こう 緑に囲まれながら 野菜の生長を喜ぶ夏

実りの秋は自然の恵に感謝して収穫を

暮らしの中で土に触れ 季節を感じること そして自然のリズムにそって暮らすこと

それはきっと心を豊かにしてくれる大切な営み



 自休自足 2008年 10月号

  土とつながる暮らしをはじめましょう 種子から育てる大地のパン

  手づくりの家にようこそ 廃材で建てた空色屋根の家

  里山に暮らすものづくり人 お茶の時間を楽しむための道具



 田舎暮らしの本 2008年 10月号

  300万円で家を買う!  80万円の山荘も発見!

  滞在型市民農園活用ガイド 初心者でも安心どっぷり楽しむ菜園生活

  身近な草木で染める和の色 京の町屋で手染めを習う



p43_1.gif



憧れは 素敵な庭のある暮らし 家も庭も 自分らしさをとことん追及したい

家と庭は切っても切り離せない存在です  インテリアを楽しむように

家とひと続きの空間である庭も 心からくつろげる素敵な空間にしたいもの



 ガーデンスタイルブック

  小さなスペースも素敵に魅せる 雅姫さんのナチュラルガーデン

  ブロカントのある心地いい庭づくり

  見て育てて味わう満足度120% キッチンガーデンを満喫



 ナチュラルスタイルのhome party!

  知りたいあの人 こぐれひでこさんとその仲間のパーティアイデア

  みんなで楽しめるとっておきの FOOD&DRINK

  素敵な演出に欠かせない 大活躍の雑貨



p43_1.gif



明日は末っ子の入試! 送りがてら神戸に行くので 今日はお家で過しました

願いは叶う

こちらの家に住んで10年が経ちました  毎日通っている道の傍らに 旧家があります

もう何百回このお家の横を通っていたことでしょうか

一月くらい前に気が付いた事があるんです!  素敵な戸があることに!

そう! 最近 アンティークな窓枠や扉が無いかと 気を付けながら歩いています

こんな目と鼻の先にあったとは!!!

解体する時には 譲って頂けるかな? な~んて思ってそのまま一月が経ちました

三日前 なんと 解体業者が解体しているではありませんか!

もう車から飛び降りて 頂いてきましたよ~  埃まみれ!


解体の家2


綺麗に洗って乾かして 右側の戸は ペンキを塗って剥げた感じに又仕上げなきゃ~

格子の引き戸は2枚ありました ラティスにしようかな?


解体の家


先日仕上げた本箱です  私は色を塗っただけ・・・


本箱


でもね! でもね!  問題発生!

この本箱 最近の大型書籍入らないの~~~ 泣く



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif
スポンサーサイト

[ 2008/09/06 16:52 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

