清泉寮&西の魔女が死んだロケ地 結婚記念日旅行~♪ (3/3)



* Lovely momo Club *     2008 ・ 9  ・  1 5


信 州 八 ヶ 岳 (3/3)


家では夜中に 何箇所かオチッコの形跡があるんだけれど ペンションでは朝まで我慢の3ワン!

6時には起きて と言うより起されてですが 汗汗  取り合えず お散歩!お散歩!


35・ヒュッテ清里


お庭の中には 200坪のドッグランもあるよ!


36・ヒュッテ清里


お話上手なママさんとの 楽しい会話もお名残惜しいけれど 記念撮影をして頂いて


34・ヒュッテ清里


ももママが一番行きたかった 目的地へしゅっぱ~~~つ!


castle01.gif


先月 AKKOさん&おてんとSUN&SETSUKO達と 一緒に観にいった映画

100万部を超える大ロングセラー

西の魔女が死んだ


11・西の魔女が死んだ


この映画の撮影が 昨年6月に 8割が清里の キープの森 で行われました

その舞台である 『 おばあちゃん家 』 が今年5月~10月まで 一般公開されています

映画を観てからの お宅拝見? なもので 色んな場面が蘇ってきます


1・西の魔女が死んだ


林の中の小道を抜けて・・・  徐々にワクワク感! ドキドキ感が増してきます


2・西の魔女が死んだ


サァ! ももちゃん達に 案内して頂きましょう~ にっこり


3・西の魔女が死んだ


イギリス風のおばあちゃんの家は アンティークの小物をふんだんに使用しています

ペンキのかすれ具合が何とも言えない位 ス・テ・キ ベッ3

玄関の真鋳のドアノブも 素敵!


5・西の魔女が死んだ


キッチンにある ホワイトの 『 スタンレー・クックストーブ 』 お家に置きたいけど

宝の持ち腐れになりそうで パパさんに言うと即却下! 泣く ( 因みにお値段は 892,500円 )

南に面した サンルームから お邪魔しました


8・西の魔女が死んだ


何気に 飾られている 麦藁帽子・・・


7・西の魔女が死んだ


ブリキのバケツもジョウロも 我が家にあるぞ~~~♪

こんな風に さり気なく飾るのね~~~


6・西の魔女が死んだ


んん~~~! この霧吹きもお家のと色違い~♪

お庭の タイル張りの手洗い場も レトロでいい感じ~~~ heart

ハーブティーを ご馳走して頂きました  お外で頂くと 何でこんなに美味しく感じるのか不思議

自然の癒しの力って 凄いね~~~ スゴイ


9・西の魔女が死んだ


この案山子を見つけたアンちゃん


12・西の魔女が死んだ


目が点になってました~~~ アイコン名を入力してください


4・西の魔女が死んだ


まもなく生を終えるおばあちゃんから

これから自分の世界を切り拓こうとする孫へと 伝えられる生活の智恵!

人生半ばを過ぎたももママにも 新鮮でとっても勉強になった映画


12-2・西の魔女が死んだ


今のこの時期に来れた事! 神様&パパさんに感謝しなくっちゃ~ね!


10・西の魔女が死んだ


一日 こんな所でのんびりしていたいけど そう言う訳にもいかず・・・


葉っぱヒラリ~


清泉寮


14・清泉寮


ここも自然が い~っぱい!


15・清泉寮


な~んにもいらない!  この眺めだけでいい~っ!


16・KEEP Farm





17・キープファーム&ジャージ-ハット


目の前に広がる 広大な芝生・・・  アンちゃんには酷な景色・・・

でも心配いりましぇ~ん!  ドッグランも常設されてま~~~す!

イヤッホ~~~!


19・キープファーム&ジャージ-ハット


アンは我が家で一番の恐がり屋! ビビリー犬の代表みたいなものです

だけど 目新しい物には何でも興味津々!  勿論! 例外無く 自分の何倍もあるこの牛さんにもね ベッ3


18・キープファーム&ジャージ-ハット


この後 言うまでも無く 『 モ~~~~ッ! 』 の一声で

広場の端っこまで すっ飛んで逃げちゃいました~~~ 笑い。


葉っぱヒラリ~


道を走っているだけで 至るところに花畑が・・・  何回心癒された事か・・・


24・国立天文台野辺山


あんな所に こんな物が・・・


22・国立天文台野辺山


男のロマンが漂うのか???  パパさんがどうしても行きたかった所


国立天文台野辺山


21・国立天文台野辺山


波長1mmから10mmの「ミリ波」を観測できる世界最大の電波望遠鏡

天体からの かすかな電波信号を集める凄い奴

ブラックホールの発見や 多数の星間物質の発見 星や惑星系の形成過程の研究

銀河の構造や活動性の研究などで大きな成果をあげているらしい

いつの日か 地球外生物との遭遇も 夢じゃないかも???


23・国立天文台野辺山


JRの駅の中で 日本一の標高 ( 1345,67m ) を誇る 宇宙に一番近い駅


JR野辺山駅


野辺山駅


当駅で販売されている記念入場券には 『 空にいちばん近い駅 』 と記されているらしいです

何だか とっても ロマンティック heart


葉っぱヒラリ~


お土産を買いに もう一度 八ヶ岳アウトレットへ


30・アウトレッド


29・アウトレッド


25・ジョイ


信州には 美味しい物がいっぱいね にっこり

バームクーへンやアップルパイも買ってきましたが 直ぐ無くなっちゃって・・・


26・お土産


フリマと各店での戦利品


27・お土産


八ヶ岳アウトレットでは・・・


28・お土産


20・お土産


他の人から見れば ガラクタでも 私には宝物!

色んな人の手を渡って 受け継がれていく品々・・・

私も 大切に使わせて頂きます

今回の旅行では 恐い位夢が全部叶って とってもHappyなももママ!

明日からの鋭気を養ってきました 特に八ヶ岳倶楽部は 毎年行きたい位です

是非! 皆さんもお出かけ下さい! にっこり



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/09/15 22:35 ] ワンコとお出かけ(信州・三重・滋賀) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ