

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ターシャ・テュダー展



* Lovely momo Club *     2008 ・ 9  ・  2 7


人生は短いんですもの 楽しまなくては!


 6月の日記でご紹介した ターシャ・テューダーさん

その日記は → 

心斎橋大丸で開催されている ターシャ・テューダー展へ 行ってきました

先日92歳で天寿を全うされた遺作展とでも言いましょうか?

実際に使われていた日用品や作品が 所狭しと展示されてました


ターシャ・テューダー展


生前にインタビューを受けているターシャさんや

家の中や庭の様子を紹介しているDVDも映し出されていて

見終わった時 毎日の生活に感謝し 全てのものに 愛情をもって接し

心から人生を楽しんでいる そんな生き方に感動して 涙が出てきました

あなたはどんな婆さんになりたいですか???

意地悪ばあさん? 頑固ババア?  賢いばあさん?  カッコいいばあさん?

わたしは・・・

無事 婆さんと呼ばれる年代まで辿り着けたのなら

自然の恵みに感謝しつつ 自分のライフスタイルを楽しめる婆さんになりたいな~ にっこり

勿論! 綺麗に年をとりたいけれど この容貌じゃ無理っぽいし~


p43_1.gif


お土産

ターシャさんが自ら価値観をあますことなく書き下ろした本 ( 左 ) と

NHKで放送された番組のDVDと四季の庭を映し出す愛蔵本とターシャさんが描いたポストカード


ターシャ・テューダー


身の回りのちょっとした出来事の中にある 大きな喜びに目を向けてみると

人生ってすごい冒険だと 思わずにはいられません

若い時は 人間いつかは老い 死ぬと解かっていてもずっと先の事で 信じがたいもの

老眼鏡が必要になるとか 体がいうことをきかなくなるなんて おもいもしません

いつの間にかそうなっていて ああ! 光陰矢のごとしだ!

人生は短いのだと 気がつくのですよね By ターシャ



 生きていることを楽しんで

  何もしなければ何も生まれない  老いていく自分を慈しむ

  それぞれの子どもに、それぞれふさわしいことを

  自分の家を好きなようにできる一人暮らしの楽しさ



生きていれば 落ち込む事もあります

状況を好天できると思ったら 是非努力すべきです

でも変えられないなら それを受け入れて歩み続けるしかありません

何があっても 『生きていることを楽しもう』 という気持ちを忘れないで By ターシャ



 NHK喜びは創りだすもの

  ターシャ・テュダー 四季の庭

  人は悲しい話、暗い話が好きだけど

  この美しい世界にいられる時間は短いのよ



感動を残しつつ 今日ご一緒してくれた おてんとSUN に連れて行っていただきました


うさみ亭 マツバヤ


おじやうどん


色々下調べしてくれて ありがとうね~♪

AKKOさん には 大丸でのお買い物を付き合っていただきました

おまけに 大丸カードで 入場料が付き添いの人もただ!

おてんとSUNが来るまで ササッと一度見て 二回目は三人一緒にじっくりと!

二回も見れて とっても嬉しかったよ! AKKOさん! ありがとね!

ただ今 お庭にとっ~ても興味がある 申年生まれの三人です

私 ・ おてんとSUN ・ AKKOさん


申年生まれ


『 西の魔女が死んだ 』 のサチ・パーカーさんも 同い年!


46908rsz150.jpg


これには驚いたけど メークの力ってすご~~~ぃ!

でも最近 『 世間から見れば私もこれ位に見えているかも? 』 って気がしてきた今日この頃・・・

お腹が一杯になれば お次は美味しいスィーツ!


64.gif


cafe dining&cheese gallery noa 南船場店


noa.jpg


あれやこれやと話に華が咲き あっと言う間にお別れの時間!

一緒に来ていて 別行動のパパさんと連絡を取って

母の様子を見に 神戸の実家へ行って来ました  パパさんからのプレゼント


パパさんからのプレゼント


いつでも 何処でもメモできる 小型の手帳

先日の 泉ピンコが 食べた物を書くだけで 15キロ減量出来た番組をみてて

『 おまえも これやったら 出来るやろ~♪ 』 って買ってくれた 優しいパパさん!

お付き合いして下さったみんな! 楽しい一日をありがとね にっこり



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif



[ 2008/09/27 23:01 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

