スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

枝払い&芝生



* Lovely momo Club *     2008 ・ 1 0  ・  4


tree04.gif



早くやっちゃわないといけないよ~~~ 泣く

先週の土曜日は大阪へお出かけ!  次の日の日曜日は 敬老会のお世話

そして今月も忙しくって 土日は予定がびっしり 詰まってます!

唯一今日だけが空いているから ゆっくりお休みしたいけど・・・・

離れの大木の根っこ辺りに 水道の元栓があります

どうもその辺りから 水が漏れてて

お隣の田んぼへ流れてるって 連絡がありました

30年近く? もっとかもしれないけど 長年使われていない 古い水道管

市に連絡をして 無料で取り替えていただきました  ラッキィー 手書き風シリーズ26ピース

これで一安心かと思いきや お隣さんに 

『 木の根っこが水道管を押し上げているから 切った方が良いよ~ 』って言われ

無理なら 『 田んぼにかかっている枝だけでも切って欲しい 』 と言われ

森林組合に見積もりをしてもらうと

7万~8万との事 アイコン名を入力してください 木を切るのって高いのね~!

そこで パパさん&私 頑張りました~~~ ムキッ


枝払い1


おみごと~~~~♪


木は 屋根より大きくなると 家が繁盛しないって言うし

こんなに切ってしまうと魅力が半減・・・

どうしよう?  どうしよう?  スパッ!っといっちゃう???


枝払い2


パパが切った枝を 私がセッセと 表の庭へ運びました

次の日 地区の運動会だったけど 妙に変な所が筋肉痛~~~ 泣く


我が家の庭も なんとかしなくっちゃ~!  こんな物を買って


道具


さぁ! 一仕事! 一仕事!


芝の種まき


冬の間も 綺麗な緑!

と言ううたい文句に吊られて ツイツイ買ってしまった芝生

でもそろそろ 芝刈りしなきゃ~~~!  何で又芝にしたんや???

後悔!  後悔!

私が生まれ育った家は 垣根が金木犀でした

その香りが 忘れられなくって 5年前に植えた金木犀

去年からやっと咲き出して 今年も元気に香りを届けてくれました

朝一番に香りをかぎたくて 目隠しを兼ねて 洗面所の窓の近くに植えました


金木犀


よくよく考えたら  この根っこ辺りにも 水道管や下水管があるのよね~  泣く

工事をしてくれたおじさんが言ってました

家の直ぐ周りには 木を植えないほうが良いんだって

家から離して植えてくださいって!


ア~~~ッ!

この金木犀どうしよう???




掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif
スポンサーサイト

[ 2008/10/04 13:05 ] ガーデニング | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

