今月のお奨め本&ベルギータイル



* Lovely momo Club *     2009 ・ 2  ・  2 5



imgbf91e536zikazj.gif



P2200045.jpg



p43_1.gif


木々の枝のつぼみがふくらみ始め やわらかな風が舞う頃

春はもう目の前・・・  待ちに待った新しい季節がやってきます

子どもの入学や卒業 引越しなど

心機一転 新しい環境で生活を始める方も多いはず

インテリアも暮らしもリフレッシュして 楽しく過したいですよね

今号では そんな春の暮らしを彩る さまざまなエッセンスをご紹介



 素敵なカントリー 2009年 03月号

  手作りインテリア  旬の雑貨  おしゃれ

  この春 小さなことから始めよう しあわせいろの暮らし

  My Sweet Kids Roomーママの手作り&愛情がいっぱい!



p43_1.gif



ナチュラルインテリアには お金をかけずに出来る事がたくさんあります

時を経て飴色に変わったテーブルや 優雅な曲線で作られた椅子 食卓を飾る豪華な花々・・・

誰の目にも美しく映る住まいを実現しようと思えば たくさんの元手がかかります

けれど 『 心に美しく映る住まい 』 をつくろうと思うなら たくさんのお金は必要ありません

今号ではお金をかけずに 『 心に美しく映る住まい 』 をつくり上げた人たちを紹介



 Come home!(vol.15)

  お買い物上手さんに聞く 安くて可愛い模様替え

  毎日を楽しくする 「 わたし時間 」 のつくり方

  遊び心が決め手です 愛情いっぱい 手作りの子供部屋



p43_1.gif



P2250002.jpg



p43_1.gif



『 小さな庭だから・・・ 』 を口癖にしていませんか?  庭に条件は千差万別

ひとつとして同じものはこの世にありません だったら とことん楽しまなければ損!

ウィークポイントと思っていたスペースも 工夫しだいでチャームポイントに

小さくても狭くても手をかければたちまち世界でたった一つの愛しい空間に生まれ変わるのです

今号では小さな空間を自分らしく楽しむための ヒントとアイディアを盛りだくさん紹介



 ガーデン&ガーデン 2009年 03月号

  工夫とセンスが光る、小さくて居心地のいい庭

  「風邪のガーデン」庭づくりと見どころ

  おしゃれで快適な自分空間の創り方



p43_1.gif



やさしい家 やわらかな暮らし

家は毎日帰るところ  疲れを癒すところ  明日への活力を養うところ

家族が ホッとできるところであってほしい


友達とけんかして気分がふさいでいても

先生にしかられてちょっと元気をなくしていても

職場でトラブルを抱えていても  ハードな仕事で疲れていても

ドアを開けて 『 ただいま! 』 と言うと ほんの少しホッとするような

家は そんな家であってほしい と思いませんか  それがやさしい家


今号は 住まいを愛おしみ わがままに好きなものを主役に演出した

しあわせ感いぱいの暮らしぶりを紹介



 やさしい家、やわらかな暮らし

  ていねいに暮らす人の こだわりの住まい

  セルフビルドで建てた家    住まいの大変身計画

  地球の事を考えた 楽しいエコ暮らし



葉っぱヒラリ~



最近 オークションに凝ってます~ heart

以前紹介した ハーブ研究家ベニシアスタンリースミスさん

自分達で改築した古民家のお家に 手作りの素敵なキッチンカウンターがあります


ベニシアキッチンタイルカウンター


日本 ・ グアテマラ ・ メキシコ ・ コーナン ( 安い ) ???

国にとらわれず 値段にもとらわれない

この調理台の上で 自由な発想で 自由な料理をうみ出していきます

私も 見習って 取りあえず お気に入りの ベルギーアンティークタイルを落札~おんぷ


ベルギーアンティークタイル


この写真ではわかりずらいですが 細かなひび割れが沢山入っていて

大きさも カラーも微妙に違っていて 私好みのアンティーク!

頑張って カウンターつくらなきゃ~~~~ びっくり



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif




[ 2009/02/25 17:33 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ