Recepiton Garden



* Lovely momo Club *     2009 ・ 5  ・  9


castle01.gif


明日は母の日 一日早いけど 子供たちからのプレゼントは・・・

海が一望できる絶好のロケーションでのお食事


Recepiton Garden

レセプションガーデン1


お店からの景色は最高~~~♪


レセプションガーデン2


ワンコは中に入れないけど お水を用意して下さり と~っても親切


ニコ


大きな木の陰で休憩しながら 敷地内にある雑貨屋さんを見たり

ホテルまでお散歩させながら 交替でお食事しました


piza.jpg


お店やホテルで使われている品が 多数販売されてます


P5090042.jpg



P5090041.jpg


パパさんとアンが 裏山の展望台までお散歩に行きました


レセプションガーデン


頂上で記念撮影!  よく登ったね! アンチャン!


人喰岩


アン


展望台からの眺めは・・・   これまた最高だったらしい


CA390172-1.jpg


帰りしな アンの勢いに負けてリードが外れてしまい

追いかけても追いつかないパパさん!

アンは 振り返り振り返り降って行ったらしいけど

半分まで来た所で パパさんを置いて 一人で降って行ったそうな!


アン2


『 ま~っ!  この黒いワンチャン何処からきたんやろ? 』 って言う 人の声・・・

下で待ってた私・・・  直ぐ後ろにパパさんがいるものだとばかり

待てど暮らせど パパさんの姿が見えず

パパさん遭難して アンが助けを呼びに来たのかと!!!

携帯に電話したら 『 足にみがいって アンに置いて行かれてしもた~~~! 』 だって 

だけどアンちゃん! 途中三叉路もあったし 道良くわかったね!

迷子になってたら 今夜帰れないところでした はあ


3ワン


帰りは 旧道沿いに帰ります


ミルク工房そら


IMG_0905-1.jpg


美味しいソフトクリームを頂いて


IMG_0908-1.jpg


丹熊さんで 卵がけ醤油を買って帰りました

ここはお昼時 40台停まる駐車場が満車になる位の超人気店です → 


丹熊


P5090098-1.jpg


お土産


P5090101-1.jpg


葉っぱヒラリ~


ちょっと前から 様子がおかしいももちゃん!

病院に行って 診て貰いました

もも


ももの病気

後頭孔形成不全 及び アーノルド・キアリ奇形

後頭孔形成不全 を簡単に説明すると…

赤ちゃんワンや人間の赤ちゃんには頭頂部に穴が開いていますが…

それプラスほとんどのチワワとポメには後頭部にも穴が開いていて

成長と共に塞がってゆくものなのですが…

塞がらないのが 『 後頭孔形成不全 』 で…

その部分になんらかの衝撃があり脳 ( 通常、脳は水に浮いている状態 ) が片寄り

頭蓋骨にあたって脳圧が上がったり 椎液が溜まったりして痛むとの事



アーノルド・キアリ奇形  とは脳の奇形の一種で

頭部にある小脳や脳幹の一部が 頭蓋骨から脊椎に落ち込んだ状態になる

この状態になると脊髄空洞症 (syringomyelia) をおこし運動機能に障害が出る

先天性と後天性があり詳しい原因は分かっていない

大人になってから分かることが多く 水頭症及び

てんかん発作や無呼吸症候群等の症状がきっかけで診断されることが多い

→ 

ももの場合 6日の朝方から様子がおかしく 何時もより 動作が少なくしっぽも下がったまま

仰向けに赤ちゃん抱っこをすると キャン! と鳴いて嫌がった

その後 首を動かさず 伏せが出来なくて 床に顎をつけれなくって 左右にも動かさない

床に置いた水やご飯を食べれず この高さなら食べれる


2009・5・7


お散歩に行くと 普通に歩ける

7日の朝方2時~3時ごろ キュンキュンと鳴く声で 起される

7日 小川動物病院で受診

レントゲン検査 血液検査 点滴を受け 炎症を抑える薬と漢方薬を処方

飲んで二日目から効果が現れ 現在は普通


我が家の3ワンは お散歩から帰り 足を洗った時や 入浴後

激しく暴れ回り 家中を駆け巡ります

時には 靴下の取り合いで 激しく首を振ったりして奪い合います

このような動作が原因だと考えられます

後頭孔形成不全でないわんちゃんには 何ら影響は無いんですけどね

このまま 何もなく良くなればいいんだけどな~~~



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2009/05/09 14:52 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ