スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今を生きる



* Lovely momo Club *     2009 ・ 7  ・  3 1



sky_3s.jpg



今 起きている全てを受け入れる 人生を楽しむ為に


良い言葉ですね~♪

最近お邪魔した方のブログ・・・

この方の生き方・考え方は 私と良く似てます

ブログ中で

今でも日常の中で反省の数々はありますが

それは前に進むためのステップであり

後ろ向きな気持ちの 「 後悔 」 は 何一つなかった気がします


と書かれてあるのを読んで ほんとその通りだと思いました

私は結婚して27年になりますが その間に 5回引越しをしています

今住んでいる家を買う時も パパさんはきっとこう思ったでしょう~

『 あ~っ! これでもう引越ししなくてもすむな~ 』 って!

別段 ご近所の方と仲が悪くなって 引越しをする訳ではないんですよ~

より良い 居住空間を求めてって感じですか?

だから 我が家は 引越し貧乏一家です  でも後悔はしていません

その場所場所でお友達も増え 楽しい毎日でした

今度のお家も 今ここに住んでいるからこそ 巡りあえたのだと思うし・・・

今度のお家から見える景色です


季節の移り変わり2


ただの ありふれた田舎の景色・・・

高台にあります  きっと台風の時は風がきついだろうな~ 手書き風シリーズ汗1

この景色を 素敵に感じるか否か?


季節の移り変わり


リーホームするか新築するか 色々検討の結果 新築になりました

何回も何回も J,s hill GARDENさん と フジタ工務店さん と打ち合わせを重ね

ほぼ9割り 設計図が出来上がりました

J,s hill GARDENさんのオーナー 島村準さんは

日本大学芸術学部卒 インテリアデザイナーとして㈱そごうに入社後

ショッピングセンター・ホテル インテリア関連のプロジェクトチームに参画

欧米の流通施設・ホテル視察 アートディレクターを経験 建装事業部長を務め1999年退社

2000年にガーデナーの資格を取得

2001年ガーデニングをテーマとした カフェ・b&b ( 小さな宿 ) ジェイズヒルガーデンを経営

かたわらデザイナーとして 住宅・ショップ・アトリエなどの設計を手掛けられている

信頼のおける設計士さんです

喫茶店の設計は 実際に喫茶店をされている方にお願いするのが一番!

これほど 力強い味方はないですよね~

確認申請がOK!になれば いよいよ起動です

35年近く空き家だったこのお宅 更地になります


rain02.gif


今日朝起きると テーブルの上にこんなものが










P7310020.jpg


お姉ちゃんのお友達?彼氏?から 私にカーネーション!

お姉ちゃんには 向日葵のプレゼント!

ブフッ! ベッ3  おもろいやないか?  一つで二人分!  でもありがと~ ぺこり

今日 7月31日は 二人の誕生日なんです

今日は 今までの人生の中で 一番思いで深い誕生日になると思います

この春 入院した時に 『 大丈夫か? 大丈夫か? 』 と心配してくれた仕事場のOちゃん!

私が入院している間に くも膜下出血の為

今月生まれたお孫さんの顔を見ることなく 急いで天国へ逝っちゃいました

そしてもう一人 ブログのお友達で ご近所に住んでおられた しほちゃん

30代の若さで まだ幼い二人のお子さんを残しての旅立ち・・・

雑貨が大好きで 手作りが大好きで お料理も大好きだったしほちゃん!

何であなたなのか?  神様を恨みましたよ~

しほちゃんのブログより → 

しほちゃんの親友の muusantoufufu のブログを見て 毎日毎日涙しておりました

二人のお子さんから 優しくって家族思いのお母さんをさらっていった神様!

あなたが 憎いです~


私が 今 生かされている訳が 必ずあるのだと思います

又新たな一年の始まり! Oさんやしほちゃんの分まで 頑張らなくっちゃ~ にっこり



2009・7・24



おかあしゃん! 毎日張り切ってます ( by momo )


私の病気 → 



前日の日記 → back.gif
スポンサーサイト

[ 2009/07/31 11:47 ] 涙した事 | トラックバック(-) | CM(8)
ココアママさんへ

お祝いのコメント有難うございます
私なんて 殆ど家にいるので 疲れたらゴロ~ンってお昼寝できますが
ココアママさんは 現役バリバリの○○○!
無理せず あれ?おかしいな?って思ったら 早い目に病院行って 休んでくださいね!
無理は禁物の年代突入ですね!っていうか・・・・
ココアママさんは そんなお年ではなかった!!! (;^_^A アセアセ・・・
[ 2009/08/04 08:45 ] YUUKO [ 編集 ]
ノーティママさんへ

お祝いのコメントありがとう~♪

あれから結構、病院にも行くようになったわ!

エッエッエッ???
どこか具合悪いのかな???
みすずさんって 根性合って 痛い!辛い!のなんて 結構我慢しちゃいそうなタイプでしょ?
心配だわ~~~(´_`。)グスン

関西もイヨイヨ梅雨明け!
夏本番ですね~
暑さに負けず 乗り切りましょう~~~
[ 2009/08/04 08:39 ] YUUKO [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
素敵な感無量の記念すべき日となりましたね。
何事もなく、平凡な毎日が身にしみる年になってきましたね。
日々に感謝して生きなきゃ~って改めて思いました。ありがと~(^_-)---☆Wink

夢が着々と実現に向ってるのですね~
大変だけど、((o(^∇^)o))わくわくしますね。我が家もちょっと始動しようかな~?
と思案中なので、また相談のってくださ~い。
[ 2009/08/03 12:04 ] ココアママ [ 編集 ]
良い言葉ですね!
自分の心にズ~~~ンとくる言葉に出会うと、本当に癒されますよね!
そして勇気や元気もいただける。

YUUKOさんの前向きさ、そして運の強さ、YUUKOさんの検査せなあかんで~って言葉。
病院なんて・・ほぼ行った事ない私・・
あれから結構、病院にも行くようになったわ!
自分は大丈夫、過信はいけませんよね。

お誕生日おめでとう♪
感無量のお誕生日やったでしょうね!

[ 2009/08/03 11:47 ] ノーティママ [ 編集 ]
chokoboさんへ

こちらこそ ご無沙汰致しております
お祝いのメッセージ有難うございま
chokoboさんを始め ララちゃん&ご家族の皆さんお元気ですか?

又秋になると運動会ありますね
こちらへお越しの折には ご連絡お待ちしておりま~す

これからが夏本番!
暑さに負けず 乗り切って下さいね
[ 2009/08/03 11:17 ] YUUKO [ 編集 ]
coomcooさんへ

お祝いのコメントありがとうね~

今 起きている全てを受け入れる 人生を楽しむ為に

中々出来る事ではないですが・・・
でも何事も前向きに!
これも 人生を楽しむ為の 心得ですね!

のお姉さん的存在です
と~っても 嬉しいお言葉!
可愛い妹が一人増えて嬉しいです~♪

キュウチャンの記事 お役に立って嬉しいです~
美味しく出来るといいね!
頑張って!!! p(*^-^*)q

[ 2009/08/03 11:07 ] YUUKO [ 編集 ]
お久しぶりです。
夢をゆっくりと、着実に叶えていらっちゃいますよね!素敵な空間ができるように遠くで祈っています(^O^)
お辛い事があった分、素敵な事がたくさんありますように!
[ 2009/08/01 16:14 ] chokobo [ 編集 ]
今 起きている全てを受け入れる 人生を楽しむ為に
心に響く言葉ですね。

ブログの中で、ももママさんは、私のお姉さん的存在です。
今日の日記は格別男前のお姉さん!♪
お誕生日、おめでとうございます♪
また新たな未来に向ってGO-ですね。
可愛い妹^^も、頑張ります!♪
いつもありがとー@^^@

追伸:きゅうりのキューちゃん記事、頂いていきま~す。
[ 2009/08/01 01:23 ] coomcooです^^ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

