

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くらしのギャラリーちぐさ & スカートのリフォーム



* Lovely momo Club *     2009 ・ 7  ・  2 0



和2



昨日一緒にお買い物に行ったNちゃん!

地元の子なのに行った事が無いお店があるとのこと

お店に関しては 嫁いで27年の私の方が詳しいかな???

それで連れて行ってあげたお店とは・・・

以前 ワンコ友達のAさんが 来られた時にご一緒した


くらしのギャラリーちぐさ


ちぐさ


大人の和テイストを感じることが出来る お店です

いつもココに来ると 沢山の作家さんの作品に癒されて帰ります

リーノ・エ・リーナ作のこのスカート


リーノ・エ・リーナのスカート


身長167センチの私が着ても くるぶしよりやや上位の丈なんです

欲しいけど・・・ お値段が 超高め! 悩んでいます・・・

その後 ジャスコへお買い物へ行くと 同じ柄の布が売ってました

作ろうかな??? めんどっちいかな???

家に帰って 『 何か作りたい! 』 衝動にかられ・・・

以前買ったスカート! 丈が短く スパッツをはいて着ていましたが

暑くて! 暑くて!   今年は着てませんでした

『 勿体無い精神が働き・・・ 』  チクチク開始~♪


P7210011-2.jpg


O型の私の特技は 大胆にも 型紙無しで洋裁をすること!

一応 家政学科出てます~ にっこり


P7210011-3.jpg


仮縫いもしませ~ん!  試着して 私の体型に合わせて マチ針を打ち直す位!


P7210011-4.jpg


この夏大活躍しそうなスカートの出来上がり!

オーバーブラウスや Tシャツでウエスト部分を隠すとOK ! です



前日の日記 → back.gif

[ 2009/07/20 10:19 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)
ちぐささんへ

先日は長々とお邪魔致しました
いつ行っても 素敵な器やお洋服やカロ店長に癒されて帰って参ります

お店 カメラ持って行ってなくて
以前行った時の写真ですみません
いつ行っても 素敵なお店なので お許しを!

今日からバーゲンですね!
又お邪魔したいと思います
[ 2009/07/25 21:42 ] YUUKO [ 編集 ]
先日はご来店&コメント頂きどうもありがとうございました^^とっても素敵に写真撮って頂きお店のご紹介頂きましてとても嬉しく思っております♪ スカート作成されたのですね~器用な腕前^^素敵です(^_-)-☆
レース使いがとってもお洒落です★
またそれを素敵に着こなして、見せて下さいね~カロ店長と共にお出迎え致します!
[ 2009/07/25 19:58 ] ちぐさ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

