夏の思いで・・・



* Lovely momo Club *     2009 ・ 8  ・  2 8



summer1.gif


今年は梅雨明けが遅く 記憶に残るほどの冷夏でしたね~

夏が苦手な私にとって と~ってもあり難い事だったけど

その見返りとして 野菜が高騰して 家計を大きく直撃してますね

チョッピリエコを意識して パパさんが 今年初めて植えた ゴーヤ!

ゴーヤ=エコ   なんで???  と子供からの質問



2009・7・2-3



ドンドン大きく育って



2009・7・2-6



花も咲き



2009・7・23



あっと言う間に



2009・8・27-2



ゴーヤカーテンの出来上がり~~~

西日の当たる和室がすずしぃ~~~! エコな理由がわかったようです

それだけでなく 立派な実をつけてくれました~



2009・8・27



早速収穫~♪ お友達にもお裾分け!



ゴーヤチャンプル



P8160015-1.jpg



パパさんが 作った ゴウヤの佃煮!



P8230046.jpg



ゴーヤの佃煮レシピ



さくらマルシャで買ったキャッツテールも大きくなりました


2009・7・23-2



花の形が変わってきました  もう終わりかな?



2009・7・23-3



summer3.gif



ワンコ友達の プリショコいちごちゃん とお茶してきました

その時頂いたお誕生日のプレゼント~♪



P8270001.jpg



『 ももママさんは オレンジが好きそうだから・・・ 』 って オレンジに染めた皮で作って下さった

キーケースとカード入れ!

花模様がかわいらしぃ~~~!

レザークラフトをされていて バッグなんかも手作りで販売されています

プリショコいちごちゃん!  ありがとうね~!



プレゼントをいっきにアップ~



2009・7・31



『 レトロが好きなお母さんへ 』 って 末っ子ちゃんが レトロなカメラケースをくれました

お姉ちゃんに はるみちゃん! よっちゃんにせっちゃん!  有難うね~ heart



summer3.gif


結婚して27年!  ず~~~~っと親友でいるお友達5人

宝くじが出るたびに買って 抽選日にはお食事会!

当選金も皆で積み立てして もう旅行行ける金額まで貯まりました

何処へ行くのか 楽しみです~!!! 今回のお食事会は


以心伝心



2009・8・18・以心伝心2



ご飯とお味噌汁は頂いてませんが これだけ食べれれば 充分ですよね~



2009・8・18・以心伝心



summer3.gif


新しくできた カフェへ パパさんと視察に!



Cafe La Marca



2009・8・16・Cafe La Marca



コンセプトは 「大人が寛げるカフェ」 らしいのですが・・・・

確かに! 電話で営業されているか確認した時

お子ちゃまは入店できないと言われました  何だかこわ~ぃ!

なもんで・・・・   店内の撮影も 『 撮って良いですか? 』 って聞けなかったの~ 泣く

結構見かけによらず 小心者のわ・た・し!



summer3.gif


先週の土曜日・・・    パパさん運転手で 大阪の病院へ定期検査へ!

朝9時の予約で 7時半に家を出て 診察が終って会計まで行くと もう計算が出来てて

お薬も 出来上がっていて病院出たのが 9時半過ぎ~~~

滅茶苦茶早いのに驚きましたよ!!!

こっちの市民病院だと 予約でも最低1時間は待たされるからね~

その後 神戸にある住宅のショールームへ


HDC神戸


この中に 大塚家具 があるのですが

ここで素敵なソファーを発見!

バロッサバレンティ の二人がけソファー  お値段 1,344,000円也~♪

そんなの 買えませんよ~~~ はあ

ランチを食べて 久しぶりの神戸を満喫しました



2009・8・22・北海道



残す所 8月も後三日!

このまま 秋になっちゃうのでしょうか???

みなさ~ん!

夏の疲れが出ませんように ご自愛くださいね

今日の3ワン!

『 写真撮るよ~~~! 』 って言う 末っ子ちゃんの声に 集まってきた3ワン



2009・8・27-2



ガン見のももちゃん!  お~~~~っこわ!

・・・とそこへ・・・

お姉ちゃんが 何やら怪しげな物を持ってきましたよ~



2009・8・27



流石ももちゃん!  年の功ね!

アンチャンなんて ゴソゴソ動くたびに ドンドン遠くへ避難!



2009・8・27



洗面所の端っこへ一目散に逃げちゃいましたよ~~~



2009・8・27-3



おとうしゃん!

涼しくなってきたので どこか連れてってくだしゃい!  (By 3wan)



前日の日記 → back.gif





[ 2009/08/28 04:17 ] 生活 | トラックバック(-) | CM(8)
ねね&エレンママさんへ

こちらこそ! こんにちわ~です!

夏らしくない夏・・・
お野菜の収穫如何でしたか???
こちらの 朝市なんかでは トマトなどは無いですね~
今あるのは ピーマンかししとうか茗荷ですわ!
今日は茗荷の天ぷらしました
美味しいですよ~~~

ここのカフェ ステキなんですが
好きなところに座れないの~~~e-260
ちょっと残念です

先日のサプライズは 本当にビックリでしたね
私がお店を始める頃には ねね&エレンママさんに 何かの形でお世話になっているような気がします

こんどJ'sさんへ行かれる時 ご一報下さい飛んで行きますね!     
私もねね&エレンママ さんとの出会い・・・
大切にしたいと思います
 
ありがとうね~♪

[ 2009/08/30 19:30 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
Qooちゃんママへ

ゴーヤのカーテン!
プランターでも出来るって!
マンションのベランダでされている方も多いですよ~~~
是非!お試しあれ!
くーちゃん! ゴウヤ食べれるんだ!
あの苦味 大丈夫なんやね~
結構 お酒もいける口かもね!

子供も大きくなって付いて来なくなったからね~♪
これからの人生 パパさんとまたまた新婚時代に逆戻り~~~♪

先日は本当に残念でした
又会いに行きますね~~~
[ 2009/08/30 19:20 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
こんにちはぁ~

いよいよ夏も終わりですね
何だか本当に夏らしくない夏でしたね↓

ゴーヤすごいじゃないですかv-353
ゴーヤチャンプルも美味しそう♪

ステキなカフェですね☆
篠山の方には 結構ステキなお店がいっぱいありますねv-344

先日のサプライズから
パパと「これは偶然ではなく必然」と言うYUUKOさんの言葉が会話にちょくちょく出て来ちゃうんだけど
最近なんだか運命的な繋がりが多いような気がしちゃって・・・
年を重ねたから? いや・・・なんか見えない何かに導かれているような気がするんです~        ちょっとオカルトチック?(笑)

とにかく人との出会いを大切にしたいですv-344

  
[ 2009/08/29 13:57 ] ねね&エレンママ [ 編集 ]
ゴーヤのカーテンっていいよねぇ
お友達のところもやってて、とっても涼しそうで、おいしそうで(笑)
これぞ、一石二鳥ってやつやねぇ~~
あぁ ゴーヤ食べたくなってきた 大好きなんだぁ くーも好きだよ
くーのお友達は・・〇かじりするの(笑)
さすがに、それはくーでもしないだろうなぁ(笑)
パパさんといろんなところに、デート楽しそう
うちは、絶対にくーつきやからねぇ へへ
それでいいんだけどね(笑)
次は・・ぜひお会いできたらいいなぁ~
[ 2009/08/29 02:43 ] Qooまま [ 編集 ]
プリショコいちごさんへ

心のこもったプレゼント!
ありがとうね~♪
大切に使わせて頂きますね!
末っ子ちゃんが 『 お母さんにピッタリやな~♪ 』 って言ってました

展示場!
日曜日にでも行って見ますか???
携帯にメールしますね!!!
[ 2009/08/28 21:54 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

ゴーヤの緑のカーテンは涼しいです!
AKKOさん家 西日当たるお部屋あったらお奨めですよ~~~
2~3週間で大きくなりますよ
我が家は4~5日に1回 ゴウヤチャンプルの日でしたよ!!!
私もあの苦味大好き! 
佃煮は美味ですぞ~~~!
ご飯何杯もお代わりできますよ~(;^_^A アセアセ・・・
干し野菜の奨め
http://eco.mag2.com/mottai/019.html
そう言えば くるみの木オーナーの石村由起子さんも お奨めでしたよ~
旨みが増すんだって!

皮細工! そう言えばAKKOさんもされてたんだっけ???

我が家ではアンが活発で 恐い者無しって感じですが 実は一番のビビリィー犬なんですよ!
[ 2009/08/28 21:47 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
こんにちは!

恥ずかしい~作品を写真撮って載せてくれてありがとうございます…アップなので出来が分かりすぎて 恥ずかしいです~
でも ももママさんのお気持ちが 嬉しいです
[ 2009/08/28 18:03 ] プリショコいちご [ 編集 ]
ゴーヤの緑のカーテンは涼しそう♪
ご近所でゴーヤを作ってられる方から、毎夏いっぱいいただきます
あの苦味が大好き! 
佃煮も美味しそう! 半日天日干しすると水分が抜けて長持ちするのかな?

皮細工、懐かしいわ~!
先日の西宮ガーデンズでバッグを持ってる人を見かけたけれど
皮細工ってまた流行ってきてるのかな?

逃げると、意地悪したくなるよね~
うちの菜々・茶々にカブトムシ見せたらどんな反応するかな?^^
[ 2009/08/28 08:17 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ