お台場 & cafe la famille



* Lovely momo Club *     2009 ・ 8  ・  8



heart03.gif


今日は 待ちに待った ロハスフェスタの日なんです!

『 ココに行きたいから 東京行きは 週明けにしようよ! 』 って言ってました

だけど もも達の面倒を見てくれる子供達の都合が 7~9日なら OK ! と言う事で

この日になったんだけど 後で考えると 神様! ご先祖様のお導きだったのね!

10~12日の予定で行っていたら 地震で帰って来れませんでした

サ~ッ! 前置きはさておき  都内に入るのに 混むと言う事で ホテルを7時前に出発!

スタバのある  足柄サービスエリアで 簡単な朝食をとり いざ! しゅっぱ~つ!

我が家は朝起きると フジテレビの 目覚ましテレビを見てます

ココ最近は お台場の ガンダムのことばかり!

マニアックなパパさんが 見逃すはずがありません



6・ガンダム



100枚近く撮った写真の中から ピックアップ!  胸辺りから 水蒸気が出るんだって!



私は 炎天下は無理なので 涼しいフジテレビの中へ避難!



5・お台場フジテレビ



お姉ちゃんに 嵐のお土産を頼まれたけど 整理券がもう早売り切れ!

お土産買うのに 整理券がいるなんて 凄い人気ですね~ アイコン名を入力してください



パパさんも私も お台場を満喫!

途中 こんな物を発見!!!  なんですかこれ???



7・???



次の目的地へ急いでいかなきゃ~~~っ!

東京から車で更に2時間 北へ北へと走ります

ここは 茨城県結城市


heart03.gif


田園に佇む 家族という名のカフェ


S8150100.jpg



cafe la famille


S10・ラ ファミーユ3


本の表紙とは全然違って 歳月を感じますね~   5年経ったそうです

んん~~~~ん!  このレトロな雰囲気大好きです~ heart

錆びた外灯に アイアンの扉  素敵! 素敵! 素敵すぎです~~~ heart heart heart


S14・ラ ファミーユ7


お隣には 何だか可愛い建物が びっくり

窓越しから中を伺うと ドライアーで髪を乾かす人が見えたので 美容室なのかな?

帰って本を読み返すと 出版時には建設中だと書いてあったお姉さんの美容室

5年の間に 確実に時は過ぎ 夢を現実の物にしているオーナーさん


S12・ラ ファミーユ5


あっちこっち見たくって 中々中へ入れません!



S11・ラ ファミーユ4



北側の面以外は 綺麗です! 我が家も漆喰をお願いしているので対策を考えてます



S13・ラ ファミーユ6


こちらのテラス席は ワンチャンOK!なのかな? 行かれる方は尋ねてみて下さいね


3時なのに やっとランチのお客様の順番!

くるみの木と同じで 人気カフェは凄いですね

順番が来たら 携帯に電話して頂けるとの事で その間 併設の雑貨屋さんへ

ほそ~ぃ小道を歩いていきます! このアプローチ好きです!



S8・ラ ファミーユ1


この鎧戸!  溝を掘ったり 縁を削ったり 一枚板を造作してありました

奥様が営む アンティーク雑貨のお店


generaL STORE



SSgeneraL STORE1



ウワ~~~ッ! あれも欲しい! これも欲しい!

記念にどれ買って帰ろう? お目目パチクリ状態!



generaL STORE4



ファイヤーキングのターコイズブルーのカップ&ソーサー

欲しいな・・・・ ( パパさんに目力でパワーを送ってみました~ )



SgeneraL STORE2



こちらのま~るい時計は 我が家のと似てます!



SgeneraL STORE3



無色のステンドグラス! フラワーハウス フボー さんと同じですね!

やっぱり 我が家にも欲しいな~~~


記念に アンティーク風はさみと ランプシェードを購入~♪

雑貨屋さんの奥にも 何やら変わった建物が・・・

更に ほそ~ぃ小道を トコトコ歩いて行くと・・・



S21・庭



わぉ~~~~ アイコン名を入力してください



S22・ラ ファミーユ



ギャラリーだそうです  裏側から見るとこんな感じ!



S9・ラ ファミーユ2



将来的に この右端にある石釜で パンを焼いてみたいって



そうこうしている間に 『 お席が空きましたのでどうぞ~♪ 』 って呼びに来てくれました

みんな若くって 可愛い店員さん達ばかり!



17・cafe la famille



店内は 以外にくら~ぃ!  落ち着いた雰囲気ですね!



S20・cafe la famille



イギリスのアンティークな棚 高そうだわ!



S19・cafe la famille



お手洗いも 見逃しませんよ~



S18・cafe la famille



入り口付近に17席と 奥22席程あります  後テラスね!



S15・cafe la famille



ランチの時間帯は終わってましたので スイーツを注文



S16・cafe la famille



お味は 文句無しの 極上スイーツ! 本当ならランチも頂きたかったわ~ 泣く


入店する際 感激の余り 受付の女の子に

『 ココに憧れて 京都から来ました~! 』 って思わず言っちゃいました

それを聞きつけたオーナーさんが 名刺を持って挨拶に来て下さいました



奥澤さん



おぉぉぉぉぉ~~~!

雑誌で拝見した通り ちょと反町風の ナイスイケ面!

『 私達も 将来ココみたいなお店をしたいな~って思って やって来ました 』 って言うと

お店に対する思いとか 夢とか 色んな事を 『 参考になれば 』 って快く話して下さいました

( こんなオババ相手に ほ~んと!恐縮しちゃいました! )

『 お店のユニホームも 久美浜の レセプションカフェ と同じですね 』

って言う会話の中から お店で働いていた子が 近くの舞鶴に嫁いだので

私が住んでいる市のことなんかも 良くご存知でした

普通 関東の方から見れば 『 それ何処? 』 って言う位の小さな市なので

わが市の事を知っててくれて ちょっぴり 嬉しかったです



雑誌の対談の中で 同じ敷地の中にゆくゆくは

パン屋も花屋も作り一つの村のようにしていきたいと語ってらっしゃった奥澤さん

一つ一つ 確実に夢を叶えていかれている生き方

年いった私も まだまだ見習わなきゃ~いけませんね! ベッ3



思い出に残る ワンシーンを有難うございました

続く



前日の日記 → back.gif
スポンサーサイト

[ 2009/08/08 23:56 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(5)
コメントで紹介ありがとうございました!
じ~っくり拝見しましたぁ!!!
すっごく素敵ですね(●^o^●)
ここ行ってみたいです!
今外構も悩んでてこういう門いいなって思いました♪(ちょっと和な玄関に合わないかなっ)
[ 2012/01/11 07:38 ] YOU♪かあちゃん♪ [ 編集 ]
ノーティmama さんへ

『8月に京都から来た壮年カップルの友達で神戸から来ました!』って言うと これまたビックリされるでしょうね~♪

ノーチャンも一緒に行くのなら のんびり
休憩しながら行けるから きっと大丈夫!
我が家は二人だけだったので 帰って自由が利く分ハードでした!

お店としてくつろいでもらえる位
木々が生長してくれるのに最低2~3年かかりそうですよ!!! ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

植栽も生長の早い木々を植えなきゃ~~~!
[ 2009/08/18 06:04 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
COCOままさんへ

東京から更に北へ2時間です~(;^_^A アセアセ・・・
日記に追記しました!ありがとう~!

夢を着実に実現していくオーナーさん!
やっぱりど 『れだけ思うか!』の違いなのでしょうか?
私も思いが足りないのかしら・・・

お台場の人の多さは 尋常ではありませんね~
お買い物するのに必死で 大丈夫でしたよ~~~

パパさん!
いつまでたっても 子供心忘れないところが好きです~~~( ´з`)ノ⌒☆ へへへ!
[ 2009/08/18 05:55 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
わ!素敵~♪
ここって・・娘の家から、近い♪
きっと・・行く~~♪って言うよ♪

YUUKOさんお店の夢が着々と現実に近づいてきて・・私までがワクワクするわ♪
いっぱい吸収してきたんやろな~
続きもたのしみ~~~
[ 2009/08/17 23:12 ] ノーティmama [ 編集 ]
東京にこんな素敵なところがあったんですね
まだ続くの~~~
楽しみ~~~
憧れて京都からきましたなんて言われたら
オーナーさんも嬉しかったでしょうね
それに同じような夢を持っていて

お台場すごい人だったでしょ
YUUKOさん疲れたんじゃないですか
大丈夫でした?

パパさんはガンダム見られ満足だったかな?(o^^o)ふふっ♪
[ 2009/08/17 15:55 ] COCOまま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ