スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AN-RIZ-LEAU



* Lovely momo Club *     2009 ・ 8  ・  8



yasai03.jpg



cafe la famille から更に北へ向かって車を走らせる事1時間

ここは 栃木県鹿沼市

お腹も一杯 胃袋も水分でチャプンチャプン アイコン名を入力してください


『 ここも 行きたいリストに入ってる~♪ もう二度と来れないよ~~~! 』

この言葉に弱いパパさん! 急いで車を走らせてくれました

何とか 日が沈む前に到着!


AN-RIZ-LEAU



23・アンリロ1



『 なんでここが 行きたい所なのか? 』 と~っても不思議そうなパパさん!









ですよね~~~~

どう見ても掘っ立て小屋だもんね



24・アンリロ2



幼稚園の頃からケーキを作っていたと言うオーナーさん

高校卒業後 東京のフレンチレストランに就職

海外にも名を轟かせるそのレストランで 前菜やデザートを担当して

その後益子のオーガニックカフェ ジャムラウンジのシェフを経て

ここにアンリロをオープンさせたのです



25・アンリロ3



紹介されたこの建物! 傾いていて廃屋状態だったそうです

自分の店を自分で作りたいと言う強い気持ちから

この物件を借り 1年3ヶ月をかけて 自力で再建されたそうです



26・アンリロ4



一度食べたら忘れられないと言う 今やアンリロの代名詞の 人参のフライ!

お写真はアンリロさんからお借りしました



人参フライ



私達は 頂く事が出来ませんでしたが 行かれた方は是非食べてみて下さいね



27・アンリロ5



パパ的には 『 消防法に ちょっと問題あるかな??? 』 な~んて ブツブツ独り言・・・

何とも言えない 独特の雰囲気に満足そうでしたよ~~~

私も 大満足!  得る物は多かったです


さ~って!  お次は 今日の締めくくり!

パパさんが救急救命士養成学校へ 半年間単身赴任した時の

苦楽を共にした 同期のお友達との12年ぶりの再会

今宵のお宿も  料亭も 全部予約して下さり 有難うございました



待ち合わせ場所の 日光の鬼怒川温泉に到着すると 何やらその方の 晴れ舞台?


龍王太鼓



28・P8080154



眠気も吹き飛んじゃう位の 凄い迫力でした



29・龍王太鼓1



雨の為 櫓の上での演奏じゃないのが残念でしたが

迫力はよ~く伝わってきました



29・龍王太鼓3



この太鼓を通じて 全国各地へ演奏旅行され 遠くはフランスまで行かれたそうです

みなさん! 50代の中年の方ばかり  輝いてましたよ~~~

打ち込める何かがあるって 素晴らしい!

その何かを 見つけるか否かが これからの人生 楽しくもなり そうでもなくなり・・・

その為には やっぱり 健康でなきゃ~ね!

私も元気を貰って がんばろう~~~!


続く



前日の日記 → back.gif
スポンサーサイト

[ 2009/08/08 23:59 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(6)
ノーティmamaさんへ

そうで~~~~す!
アンリロですよ~~~~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

私もせっちゃんに教えていただいたの~~~
自休自足の本にも何回も紹介されてて 『行きたいな~~~!』って思ってた所

今度栃木行かれたら 是非行って来て~~~!
そして 人参のフライ食べてきて~~~

今日はお誘い有難うね~
残念だったわ!!!
アップ楽しみにしてますね
[ 2009/08/22 22:37 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

良くぞ走ってくれたもんだ! ですよね~♪
きっとこれからの人生において これ以上走ることはもう~無いでしょうね

龍王太鼓のお友達も 人の良さそうな優しそうな方でした!
類は類を呼ぶのでしょうか???
今度京都へこられた時には 命一杯お世話しなきゃ~~~~って位お世話になったの!

『二人であ~や、こ~やとおしゃべり尽きない・・・』
ブフッ!
結構二人になるとシ~~~~ンとしてます
っていうか~~~!
私寝てます! (まじっす!)
[ 2009/08/22 21:13 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
アンリロや~~♪
栃木に娘が行った頃に、せっちゃんが教えてくれたお店(#^.^#)
彼のチームのグランドからすぐの場所!
行って来て感激してましたよ♪
いいな~私も行きたい。
それに・・・日光!あ^^~ん温泉!
もう~最高やな~
[ 2009/08/22 21:06 ] ノーティmama [ 編集 ]
COCOままさんへ

いつも コメント有難うございます
と~っても嬉しいよ!

人参フライ!
一度食べたら病みつきになるんだって
どの本を見ても アンリロを紹介してある本にはそう書いてありましたよ

食べたかったんだけど お腹一杯で・・・
もっと計画的に行くべきだったのですが
何分 急だったもので・・・

『もう二度とこれない・・・』
遠すぎて・・・
きっとこんな長距離走ることは もう出来ないかな?
肉体的にも 精神的にも!
[ 2009/08/22 20:59 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
「行きたいリスト」には まだまだいっぱい行きたい!場所がリストアップされてるんやろうね~♪
パパさん優しいから、運転手さん頑張ってくれはってんね、往復1500キロやもん!!
龍王太鼓のお友達も、パパさんと一緒で「優しくて力持ち」って感じかな^^

AN-RIZ-LEAU ここも遠くからのお客さんに驚き、喜んでくれはったでしょ♪
雰囲気あるお店・・・

またまた夢がいっぱい膨らんだ旅♪
二人であ~や、こ~やとおしゃべり尽きない3日間やったやろね(^_-)-☆


[ 2009/08/22 07:40 ] AKKO [ 編集 ]
一番乗りかな?
とっても雰囲気のあるお店ですね
人参のフライ?
COCOまま人参さんは苦手なんですが。。
美味しいんでしょうね

もう二度とこれないよ~って言葉に
パパさん弱いんですかぁ
そうですね お店はじめたらなかなか
お休みできないのかもしれませんが

時々は息抜きにパパさんとモモちゃん達と
ゆっくり旅行もいいですよね

お祝いコメントありがとうございました。
[ 2009/08/21 15:28 ] COCOまま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

