夏の終わりに・・・



* Lovely momo Club *     2009 ・ 8  ・  2 9



linen2-21.gif


ももを我が家に迎えて 初めてのお友達


レモン&ミッキー


そのママさんのTakakoさんと 初めてのランチへ行って来ました


ジェイズ ヒル ガーデン



image.jpg



今日はお天気も今一で 蒸し暑かったので ワンコはお留守番!

お陰で ま~ったり! ゆ~っくりお話が出来ました

いつも一緒にお散歩行ったりしてるのですが その時はワンコのお話が中心で

今回は ワンコ以外のお話に花が咲きました



2009・8・29・Jsヒル2



その中で教えていただいた本のご紹介



 ザ・シークレット

  全米700万部の大ベストセラー 遂に日本上陸!

  病気を治したり 莫大な富を手に入れたり 障害を克服したり

  不可能と思われたことを達成した経験など

  説得力のある話が紹介されています



この本を読んで 私も かわりたいと思いま~す!

結構見かけによらず マイナス志向の私!

我が家は癌家系だから 私も何れ癌になるだろうからって

20歳の頃から癌保険に入っていた!

今回 そのお陰で 家計的には随分と助かったのですか・・・

癌家系だけど 私は絶対に癌にはならない!

って思わなくっちゃ~いけないって言う考え方の本です


余談になりましたが お話を本筋に戻して・・・



2009・8・29・Jsヒル3



美味しい物を頂ける事にか・ん・しゃ!



2009・8・29・Jsヒル6



Takakoさんは ブリザードフラワーの先生になる事が夢で

その思いを実現された 素敵な方です

お店が出来たら ブリザの講習会をして頂く事に内定!

早くその日が来る事を 毎日願う事が 大切なんですって!



2009・8・29・Jsヒル5


Takakoさんのお話を聞いていると 人それぞれ 色んな人生があるんだな~って実感!

優しいパパさんと結婚して 3人の子宝に恵まれ

3ワンと巡り会い その3ワンを通じて ワンコ友達の輪が広がり

今の私が存在するんだな~って 嬉しく思いました

嫌な事は一切考えず 楽しい事を常に頭に置き 毎日を過す事!

ソファーの件で実感している私! → 

この頃は 本当に寝ても覚めても ソファーの事ばかり考えてましたよ~ はあ

考えること 感じること 願うこと 夢見ること 意図すること

人間の思考には力があり どんな考えや思いも 感情も 創造につながってくるらしいです

考えることはすべて現実になる! これが真実だと痛感したももママ!

願うことを 『 強くイメージする 』 ことは 現実化の重要な要素らしいです

心の中にそのシーン 状態をはっきりとした形でイメージし

意識することで 現実化を加速させる事になるんだって

大事なキーポイントは 『 行動 』 に移すことなんだって! これが大切!

ソファーの件でも 『 あるな~! 』 って思うだけでは 手にはいらなかったんですよね

皆さんも 夢を思い巡らして 行動に移してくださいね

楽しい 素晴らしい報告 お待ちしておりま~~~~す!



前日の日記 → back.gif
スポンサーサイト

[ 2009/08/29 21:41 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(10)
AKKOさんへ

お兄ちゃんたち帰ってきたのかな?
子どもの世話をしてる時が 一番輝いているね~
一度出た者が帰ってくると かさ高いけど・・・

もう秋の風やね~
朝晩窓閉めて寝ないと 寒くって目が覚めちゃいます

ほ~んと!
こんだけ長い事付き合っているのに
ランチ行った事無かったわ~~~♪
ゆっくり過ごせました

・・・ワンで繋がったお友達とワン抜きで会うのも楽しいね^^ ・・・

AKKOさんと会うときもたのしぃ~~~♪

《ザ・シークレット》
読んだら回そうか???
私も同じく 反省する点がいっぱいありそうよ~~~(^-^;)
[ 2009/09/03 12:25 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
おはよう~♪
子供の出入りが激しくて、パソコンの前に座ってられなかったよ~

夏もいよいよおしまいですね
残暑はあっても、日差しは弱くなって秋に向かってる♪
レミままさんとゆっくり過ごしたのね♪
ワンで繋がったお友達とワン抜きで会うのも楽しいね^^

《ザ・シークレット》って知らなかった
そうか・・・ 一度読んでみないといけないね
私は、反省する点がいっぱい出てきそうやわ(^-^;)
[ 2009/09/03 08:27 ] AKKO [ 編集 ]
coomcooさんへ

そうです!
行動あるのみですね~♪

若い頃は先走っちゃって 失敗も多かったですが 今の年になると 先走ってもやっと人並みって所で 丁度良いみたいです

憧れのお店はいつかは行ってみたいと思っていたんですが
身近な方が二人も立て続けに亡くなって・・・
人間いつどうなるかわからないな~って実感してたんです

それなら 元気な内に 行こうと思えば行ける時に行くべきだって言う天の声~~~

そのお陰で パパさんも予期せぬ方との出会いがあったり ガンダム見れたり・・・
楽しい夏休みでした

ザ・シークレット
きっと coomcooさん! はまっちゃうかもですよ???

そうそう!
自分の力を信じて 前向きに!
私の念力やっぱ! 凄いですよね???

最近しっかりお昼寝して鋭気を養ってます
昔は こんなこと信じてませんでした~~~
合理主義の私でしたから~
[ 2009/09/01 20:55 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
咲ママさんへ

あっと言う間に秋の気配・・・
こちらは 過しやすい一日でした
家の中では ノースリーブでは肌寒かったです

この本を読んで 元気になって欲しくって~♪
私はまだ届いていないので 読んでませんが
パワー貰えそうな本ですね!
良い本は何度でも読んで 何度でもパワー貰っちゃいましょう~~~

アンの生まれた頃の写真???
急いでチェックしてみたら パパさんの方に届いてました
何故か 私も同じアドなのに 来ない時があるんです
何でかいまだ謎???

有難うございました
又日記にアップさせて頂きます
[ 2009/09/01 20:41 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
お久し振りです。^^;
日記、一気に読ませて頂きました~♪
憧れのお店、予期せぬ方との出会いがあったり、東京進出だったりと、活動的な夏だったのですね♪

ザ・シークレット、読んでないです~。
自分の力を信じて、前向きに行動ですね。
ってか、最近のももママさんの念力?力?凄いことになっていませんか?^^?
昔からなのかしら@^^@
[ 2009/09/01 15:52 ] coomcooです^^ [ 編集 ]
おはようございま~す!
今日から9月。今日も暑い日になりそうですね。

シークレットの本のお話で、私を思い出していただけたなんて、感激~(;。;)
きっと、ももママがまた私に思い出すようにって、シークレットを引き寄せてくれたんですね(^^)
なんて勝手にいい様に解釈してます。
今日から、もう一度読み直すぞっと!

話変わりますが、この間アンちゃんの生まれた頃の写真をパソコンの方に送ったつもりだったのですが、届いてますか?
もしかして、また私間違ってて届いてません?
[ 2009/09/01 09:15 ] 咲ママ [ 編集 ]
咲ママさんへ

こちらこそ~
お久しぶりです!

その後如何ですか?
私この本を教えてもらった時 咲ママの事が頭に浮んだんだよ~
そしたらコメント頂いたので ビックリ~~~!

ソファーは 絶対にそうですよね~
この本の内容聞いて ゾゾゾ~~~って来ちゃいましたよ!

数ヶ月経つと忘れてました・・・
きっと もう一度思い出しなさいってことなんだよ!
咲ママ! 絶対にそうですよ!
願いを引き寄せて 元気一杯の咲ママになって下さいね
[ 2009/09/01 01:49 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ぬのりんごさんへ

きゃぁ~~~~! そうだったんですか?久しぶりにお会いしたかったです~♪
曇り空で 3時過ぎた頃からは涼しかったですよ~
イヨイヨ屋外の季節到来ですね

好きな事=仕事
これが良いのかどうかは ちと
解からないのですが・・・
確かに 自宅ショップとか多いですよね~

人より飛び抜けた才能を持ってる方・・・ぬのりんごさんもきっと何やら才能あるって!
chieちゃんも 特技を活かしてネットショップ始められたしね~

強くイメージして 夢に突き進んでくださ~ぃ
新しいおウチになったら 是非遊びにいらしてくださいね
お店になるまでは まだまだ道は遠いけれど!!!
[ 2009/09/01 01:43 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ザ・シークレット、私も読みましたよ~
DVDも見ましたよぉ~
とっても、いい本ですよ。
きっと、ももママのソファーはももママが引き寄せたんですよ(^^)
この本を読んだ時は、いろいろ引き寄せたい事を思うようにしてたけど、数ヶ月経つと忘れてました(^^;)
私ももう一度読み直そうかな~
願いを引き寄せなきゃ~
ももママも、今度はカフェを引き寄せてね!

咲ママでした。


[ 2009/08/31 20:38 ] 咲ママ [ 編集 ]
この日、私もジェイズさんに行く予定だったのです~^^
天気が不安定だったので、別の場所にしちゃいましたが、
もし、ジェイズさんに行っていたら、ももママさんに会えたのですね^^
最近はご自身の好きな事を仕事として、ご自宅でお店されたり
教室されたりって方が多いですね。
人より飛び抜けた才能を持ってる方が羨ましいな・・・^^;
って、それも努力をされてるからなのでしょうが。
自分が好きなことを仕事に出来るってイイナ♪
私も強くイメージする事とします^^
ももママさんの新しいおウチ、楽しみです♪
[ 2009/08/31 07:32 ] ぬのりんご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ