今年の夏のお客様・・・



* Lovely momo Club *     2009 ・ 8  ・  30



w102.gif


今年は何だか 変な気候ですね~

夏が過ぎて 秋の涼しい風が吹いたかと思えば 梅雨みたいに蒸し暑く・・・

みなさん! 体調に気をつけてくださいね~


夏休み最後の日曜日 今年はどっこも行かなかったから

『 ひとっ走りさせてやるか! 』 って事で

夏の最後を飾る祭り やくの高原祭り へ Let's Go~~~♪


夜久野高原祭り山本リンダ・アン3


50店舗のフリマに ライブ・・・

今年のゲストは 山本 リンダ です

ウララ ウララ ウラウラで~

ウララ ウララ ウラウラよ~

カラオケでいつも歌っていま~す! 元気が出る歌やもんね~

因みに 去年は もんたよしのり でした

ボンチフェスタは若手歌手が来るのに対して こちらは年配の方が多いようです

ローカルで 地味なお祭りだけど 懐かしい歌声が聞けて 私的には好きだな~♪



夜久野高原祭り山本リンダ・アン



久しぶりのアンの走り!  運動不足で体重増えちゃいましたよ~~~ 泣く

相変わらず ボールを抱えて水飲み!  勢い余って 舌咬んじゃいました~



夜久野高原祭り山本リンダ・アン2



hana1.gif



花おくらってご存知ですか???   夜店で買った花オクラの苗



P7230014-1.jpg



一夏で こんなに大きくなって 花をつけてくれました~



花おくら



花びらその物が食用なんです

ポン酢で味付けして 頂くのがおいしいですよ~

又は 湯通しした花びらをざくざくと切って

たっぷりのかつおぶしと 醤油であえてみました

混ぜると どんどんねばねばになっていきます 予想以上のねばつきです

炊きたてご飯にのせて食べると ものすごくうまいですよ~

あざやかな黄色の花びらを サラダのアクセントにもいいかも!

自給自足にはまってしまった ももママなのでした


hana1.gif



今年の夏のお客様・・・   何処からか種が飛んできたんでしょうね~



2009・7・2



こちらは定番!  ほっておいても毎年咲いてくれる花がいいですね~



2009・7・2-2



今年の夏の 小さなお客様・・・



2009夏



近くの弘法川から エッチラオッチラ我が家へ来てくれました~



沢蟹



こんな物をみつけた時の 我が家の3ワンの騒ぎっぷり・・・   想像がつきますか???

アンチャンはこんな感じ!   くたびれた~~~!



2009・8・30



ニコちゃんは 洗濯物の中に隠れてしまいました



2009・8・30



ももちゃんは???   カブトは大丈夫でも 蟹は動きが早いから 恐かった?



2009・8・30



裏庭で鳴く蝉の声も アブラゼミやクマゼミから ヒグラシやツクツクホウシへと・・・

このセミの声を聞くと 夏も終わりに近づきましたね~♪



前日の日記 → back.gif




スポンサーサイト

[ 2009/08/30 22:29 ] 生活 | トラックバック(-) | CM(14)
ねね&エレンママさんへ

この公園広いでしょ~
だけどワンコ&人全然いないから ノーリードでした
ねね&エレンちゃんも かけっこ好きなの?
それともボール拾い???

花オクラ!
私も知らなかったよ~
夜店のおばちゃんに奨められて買ったの!
植えて水だけやれば グングン成長!
手間無し ブライト~~~ ですよ!

来年は私も家庭菜園に挑戦したいです!
又色々教えてね~~~

ワンコは何匹いてもいいよね~
お金の心配しなくて良いなら10匹でも20匹でも欲しいわ~~~!!!
[ 2009/09/09 23:12 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ノーティーママさんへ

大いに笑って~~~
笑うって健康に良いよ~~~

こういう時ってアンが女の子なの忘れてます!
完全に男の子だと勘違い~~~!

舌大丈夫ですよ~
有難うね!

味祭りね~
楽しみだわ!!!
この次は絶対にデートお願いしますね~~~

私もノーチャン&ママにあ・い・た・い~~~
[ 2009/09/09 23:01 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
セッちゃんへ

ほんま! 久しぶりやね~
元気してた? 生きてた?(笑!)
一気読みお疲れ様~
ありがとう~~~~! (*^^*)

アンリロやファミーユ
ハードスケジュールで時間が無くて ランチ食べ損ねました
セッちゃんが行く時には 余裕を持って行くことをお奨めします

心が豊かでないと・・・
全然豊かじゃないけど 年のせいか
最近 ワンコだけじゃなく 植物にも 癒されたいな~って思います

私はここ暫く忙しく時間にも心にも余裕が無く ・・・
具合悪かったんじゃないよね?
秋のオフカイの準備かな???
楽しみ~~~!!!
アップ楽しみにしてますよ~

ワンコも舌噛むんですよ!!!
なんてドジなアン!
[ 2009/09/09 22:59 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
こんにちはぁ~

とっても広い公園ですね
やっぱりワンコは 放牧が1番嬉しいみたいですね♪
又それを見るのが嬉しくって楽しくって
ストレス解消法?!

花オクラ?
始めて見ました!そんなのがあるんですね
花びらが混ぜ混ぜネバネバ?
来年苗発見したら是非植えてみたいです☆
YUUKOさんの所は お花もいっぱい
自然もいっぱいでいいですね♪(アッ!我家もそれなりに自然いっぱいですけど(´∀`*)ウフフ)

3人3様?
可愛いなぁ~ (^-^*)
ワンコって本当に可愛いく愛おしい存在ですよね☆
[ 2009/09/09 13:37 ] ねね&エレンママ [ 編集 ]
お久しぶりでーす!
たくさんのアップ一気読みさせて貰いました(*^^*)
お出掛け・・・アンリロやファミーユ*楽しかったでしょうね
思った通りの素敵なお店、オーナー
私もいつかは訪れたいお店なので羨ましく思います♪

夏のお客様。。。誰かな~と思いきや綺麗な花や虫さん(^_^*
心が豊かでないとこんな風に中々レンズを向けられないです
私はここ暫く忙しく時間にも心にも余裕が無く
すっかりPCもお休みしてましたが少しづつ復活しますので又宜しくお願いします♪

アンちゃん痛そう!!!
ワンコも舌噛むなんて初めて知りました(^m^

[ 2009/09/08 21:47 ] ジュリマロまま*SETSUKO [ 編集 ]
クスッ笑っちゃだめなんやけど・・
アンちゃんのお転婆ぶり炸裂やね!
舌・・大丈夫だったかなぁ~
この間・・会えなくて残念だったけど
また、美味しいものの季節だし
行くね♪
ブログ読んで、YUUKOさんの優しさがでてて、こっちまで優しい気持ちになれたわ!
ももファミリーに会いたい。
[ 2009/09/08 13:00 ] ノーティママ [ 編集 ]
coomcooさんへ

coomcooさんも蝉の声で季節わかるんですね~!
花をみて 風を感じて 鳴き声を聞いて季節を感じられたら
人生3倍得したような気がします

ホタルが飛び交う綺麗な川だから 蟹もいるし クレソンも群生します
クレソン・・・
宝の山なんですが 皆さんご存じないみたいで
お店始めたら その季節にはクレソンスープなんかもしてみたいです

動画を撮っとけば爆笑かもでしたね

お褒め頂いて有難うございます
PhotoScapeのおかげですね~~~

久々のボール遊びだったので
感が狂っちゃったのかな???
[ 2009/09/08 05:13 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
こちらもヒグラシやツクツクホウシが鳴いています、秋ですよね~。
蟹さんがやってくるのですね、スゴ~イ!
3ワンの慌てぶり、お写真から想像してしまって、ニンマリしちゃった♪

ももママさんのブログはいろいろ凝ってあって、美しい~~♪

ワンコも慌てて舌を噛むのですね。(爆)
[ 2009/09/08 01:38 ] coomcooです^^ [ 編集 ]
マロンままさんへ

やっぱり書き込みでけへんわ~~~(。>0<。)ビェェ~~~ン

アーサーちゃんはボール好きですか?
アンはボール命なの~
今ヒート中で連休頃にはあがると思うんだけど・・・
何処かへお出かけ予定ありますか???

J'sヒルくらいでしか走らせたこと無いのでどうなることやら???
でも アーサーちゃんと走らせて見たいです

[ 2009/09/07 22:36 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

オクラの花は食べれないんだってよ~!
花おくらと オクラの花は別なんだって!

私もこの年にして初めて頂きました~
まだまだ未体験なことって 一杯あるんですよね~~~

私も来年ツルムラサキ植えてみますね~
[ 2009/09/07 22:30 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
COCOままさんへ

ヒグラシは北部方面なのかな???
いやいや! 神戸に住んでいる時庭の木にとまっていたから違うよね~
山が近いことが関係しているのかな?
COCOままさん家は山に近いですか???

虫は結構大丈夫ですよ~
小学生の頃 蝉とって 注射器で薬打って
標本作ってましたよ~
手の中で ゴソゴソ動いてる蝉の感触がたまんなかったけど
今頃注射器持っていたら 薬やってんのかと勘違いされますね~
っていうか・・・ もう注射器って売ってないような???
結構私って残酷だったのね~
今は反省してます!
[ 2009/09/07 22:27 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
アンちゃん楽しそうね~

アーサーと一緒に走らせたいなぁ~。きっと爆走になるかと(笑)
花おくらおいしそうだね

食べてみたい~。

少し涼しくなってきたから、お出かけ楽しくなるよね~



[ 2009/09/07 16:48 ] マロンママ [ 編集 ]
アンちゃん! ボールかかえてお水飲んでる♪
いっつもそうね、可愛いわ(*^・^*)
早く傷が治りますように♪

花オクラって知らなかった~
オクラの花も綺麗だけど、この花オクラは食べれるのねフムフム
花にも粘りがあるのか、是非来年は植えてみよう!!
ツルムラサキも簡単に育って、肉厚で粘りがあって美味しいよ(^▽^)V
[ 2009/09/07 16:33 ] AKKO [ 編集 ]
この辺ではヒグラシの鳴き声は
聞けませんね~
YUUKOさん虫 蛙大丈夫なの~?
私は無理~!!!

アンちゃんの舌はもう治ったかな?
ちょっと慌てちゃったのね
 (o^^o)ふふっ♪
[ 2009/09/07 13:18 ] COCOまま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ