スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥取 & 大山 Part1 ( お食事処日本海 ・ 水木しげるロード ・ アロエカフェ)



* Lovely momo Club *     2009 ・ 9  ・  1 2 ~ 1 3



今年の結婚記念日の旅行は もものママファミリーと一緒に

1000円高速の渋滞を避け 日本海方面へお出かけしました

社サービスエリアで 8時に待ち合わせ~♪

なんと! そこへ 何処かで見かけたワンチャンが・・・

ココア&エマファミリー



1・社SA



我が家のパパさん ココア王子位の大きさのプーチャンが欲しくって!!!

いつか必ず 夢叶えてあげたいな~~~ heart



今日はラッキィーな日になるのかな???  唯一 残りの一個にありつけました~



P9120016-1.jpg



お ・ い ・ じぃ~~~

スィスィ! スィスィ! 渋滞も無く お昼前に 鳥取へ到着~♪

美味しいランチのお店を 探してくれてました


お食事処日本海


P9120043-1.jpg



これ なんと! 1680円のランチです~



P9120028-1.jpg



ネタが新鮮で プリンプリン! 海鮮好きなももママには 最高のプレゼント!

P9120029-1.jpg

パパ達は こっちです

じゃじゃくちゃ丼


P9120037-1.jpg



漁火丼


P9120039-1.jpg



あっちこっち摘み食いして 満足~~~♪

ビールも ちょっといかしてる???



P9120024-1.jpg



お腹も一杯になった事だし 今日の目的地へ!



水木しげるロード


鳥取県境港市にある観光名所です!



オブジェ3



さぁ~!  鬼太郎さん!  案内して頂けますか?



水木しげるロード1



境港市出身の漫画家 水木しげるの代表作である 『 ゲゲゲの鬼太郎 』 など

妖怪をモチーフにしたブロンズ像が あっちゃこっちゃに設置されてま~す!



水木しげるロード2



雨が降っても アーケードがあるので ワンチャン連れには 嬉しいね~



水木しげるロード3



美容室も こんな感じ!



オブジェ2



駅名までも 鬼太郎だわ!



オブジェ1



タクシーもフェリーも外灯も!!!   見ていて楽しくなっちゃいます~♪



水木しげるロード4



こういうちょっと変わったものがあると びびるのはアンちゃん!



水木しげるロード5



極めつけは これだったね

猫むすめ! 異様なものに見えたのでしょう~



オブジェ7



動画を撮っておけば良かったな~

へっぴり腰で 固まって 動けましぇ~ん!  ニコは 後ろの方 (右下 ) で吠えてます



オブジェ6



美味しい とろけるようなカキ氷を頂いて 3分間写真があったの 記念に撮って



オブジェ4



こちらのポストから出すと



P9250092.jpg



鬼太郎の消印で届きま~~~す























オブジェ5



パパさ~ん!  目がうつろ! 魂吸い取られてますよ~~~ わはは



もものママファミリーも記念撮影!



もものママファミリー



鬼太郎を満喫して いっぱい歩いたので お茶したくなっちゃいました



アロエカフェ



アロエカフェ1



大盛りフルーツワッフルをみんなで 分け分け!



アロエカフェ2



6プーは疲れて 大人しく良い子にしてました



アロエカフェ5



それでは 今宵の宿へ Let's Go~!  Go~!



大亀山荘



すっごく家庭的なお家で!

ご飯を食べる時も 食堂で一緒にま~ったりできます

お宿の前は アンが大喜びのランが!



大亀山荘2



続きは 明日ね!



前日の日記 → back.gif




スポンサーサイト

[ 2009/09/12 22:16 ] ワンコとお出かけ(岡山・鳥取) | トラックバック(-) | CM(6)
マロンママさんへ

NZへお出かけですか~!
いいな~♪

マロンちゃん達の事はおにいちゃんに任せて ゆっくり 楽しんできてください
心配しても 仕方ないから
どうせ行くなら 忘れちゃって!
(私は そういうタイプなんです~)

アンは芝生があれば何処でもいいんです~
単純な奴!
お宿は 何処だっただろうか?
もものままファミリーに予約お願いしたので・・・
老夫婦経営で お耳がきっと遠いのでしょう~
我が家のアンやニコのワンワン吠える声が聞こえないみたいで・・・
貸切で使える予定だったのですが
急遽 ヨーキー4引き連れの方がいらして
『今日は人間6人にワンコ10匹でワンこの方がおおいです~』って笑っておられました

癒しを求めて ま~ったり! って言う感じには程遠いペンションでしたが
ベッドの上を走り回っても良かったし
固くるし事言われなかったので
全然気を使わなくって良いのが 良かったです

お値段も超お安い!
[ 2009/09/26 21:14 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ココアママさんへ

本当に ビックリでしたね~♪
私としたことが 美形のパパさんを認識していなくって・・・
スーツ着ていらっしゃったので イメージが違って 解かりませんでした!
すみません! すみません!

ココアままさんは相変わらず お可愛い~~~♪
美男美女のあんなに大きなお子様がいらっしゃるなんて 思えない位お若くって!!!

雨も心配しなくても大丈夫でした~♪

またいつか何処かでお会いできる日を楽しみにしてますね~~~
[ 2009/09/26 20:56 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
COCOままさんへ

いえいえ!こちらこそ~♪
ご縁が無くって残念でした
ママの近くにご縁があって良かったと思います

鬼太郎! 楽しめますよ~~~
小さなお子ちゃまがいらっしゃるなら尚の事

お泊りした宿は 老夫婦経営で
神経質な方には あまりお奨めできる所ではありませんが なんせ!6プー!
金額も安かったし ワンワンいっても ラン状態になって 走り回っても
全然気を使わなくって良かったし
食事の時お部屋でお留守番って言うのじゃなく
食堂に連れてきてくださいって言われたので 良しとしました
[ 2009/09/26 20:49 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
おいしそうなものがいっぱい。楽しそうなのが写真からよくわかります~

アロエカフェなつかしい~。とってもおしゃれなお店よね

お宿はどこかな?素敵なところね
アンちゃんの笑顔、笑顔!!
うれしそう~~

つづき楽しみにしています

今から娘のところへ出発です。ワン達が心配で・・


[ 2009/09/26 12:14 ] マロンママ [ 編集 ]
先日は思いがけないところでお会いできて
吃驚~でした(^_-)---☆Wink
ココママ車の中で爆睡状態で~出遅れまして
m(__)mでした。笑

あの後雨ももったみたいでよかったですね。
続きたのしみにしてま~す。

ランチに釘付けになっちゃいました~
夕ご飯前なので、余計~笑
[ 2009/09/25 18:26 ] ココアママ [ 編集 ]
YUUKOさん先日はありがとうございました。

ほんとに鬼太郎だらけですね
子供の頃怖いくせに
楽しみに見ていた鬼太郎 行ってみたい
場所のひとつです。

でも こんなにいろんな写真見せてもらったら もう満足しちゃった
お泊りは 素敵なところだったの?
続きが楽しみ^^♪
[ 2009/09/25 15:28 ] COCOまま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

