あきんど講座



* Lovely momo Club *     2009 ・ 9  ・  1 7


memo.gif


もうすっかり秋の色!  今日は パパさんと一緒にお勉強~

人気店の秘けつに迫る!

地方にありながら 人気を集めるお店の秘けつを紹介する

「 あきんど講座 」 に参加してきました   講師はお二方


南丹市日吉町胡麻のパン店 『 ゾンネウントグリュック作野商店 』 の作野徹さんと

亀岡市紺屋町のカフェ 『 シンパティカリモーネ 』 の川上博之さん

3時からの講習だったので ランチにお店へお邪魔しました


シンパティカリモーネ



LIMONE4.jpg



↑ これ トイレの扉にはめ込んだ サイダー瓶です!  可愛いね~♪



LIMONE1.jpg



ここのお店 内装全て手作りなんです~♪  店内には可愛いグッズも置いてありました



LIMONE2.jpg



私の好みの オレンジのストラップを発見



LIMONE.jpg



私のお店にも こんな手作りの小物を置きたいな~

お昼には長蛇の列になるそうです  私達も行った時は満席で 20分程待ちました

ランチは 前菜・オムライス・デザート・飲み物で 1280円也!



LIMONE6-1.jpg



デザートは一口サイズですが 色々と味を楽しめて嬉しいな~



LIMONE5.jpg



右端の塩アイスが 美味です~~~♪

御夫婦ふたりでされてましたが 20席満席なので 超忙しそうでした

そして 3時の講演会に参加  作野徹さんのお話からでした



P2009091800062.jpg



お話は と~っても参考になり 今度のお休みに ゾンネウントグリュックへ行くことに!

やっぱり 生で見なきゃ~ね!



前日の日記 → back.gif





[ 2009/09/17 09:18 ] 生活 | トラックバック(-) | CM(7)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/02 15:17 ] [ 編集 ]
ジュリマロまま*SETSUKOさんへ

そうなの~♪
鉄板が山積み! 洗うの大変そうでしたよ~
これだけ細々したお料理!
満腹になって 色んなお味が楽しめて・・・
お客様は満足だけどね~
私にはきっと出来ないです

バンバンバ~ンと 大盛りで出しちゃいそうです!
サラダもお庭で作った野菜で食べ放題~♪ってな感じで!

行楽の秋! 食欲の秋!ですね
せっちゃんの企画楽しみに待ってますよ~
[ 2009/10/01 09:08 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
coomcooさんへ

万人に好かれるお店・・・
中々難しいですね~
・モダンな創りで優雅で開放的なプロパンス風なお店
・古き良きアメリカの懐かしさと憧れを感じさせるアメリカンなお店
・元気が出るサンタフェ風なお店
・オークや様々な木、梁をメインにしたイングリッシュスタイルのお店

まだまだパパさんと設計士さんと私と
意見が合わず 難航しております
それもそうだわ!
したいスタイルが違うんだもの(;^_^A アセアセ・・・
[ 2009/10/01 06:40 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
COCOままさんへ

今頃お勉強なんです~(;^_^A アセアセ・・・
って言うか・・・
これからお勉強!!!

オープンの予定は パパさんが定年になってからですので 後5年は・・・
・・・(゚_゚i)タラー・・・

忘れずに待っていてくれますか???
建てたらもっと早く開店したくなっちゃうだろうけど
なんせ 技術が無くって・・・
[ 2009/10/01 06:24 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
シンパティカリモーネ。。。とっても可愛くて美味しそうなお料理♪
あれだけ手が込んでてあのお値段はお安いですね(^_^*

凄い!繁盛店!!やっぱり繁盛店の実店舗のオーナーのお話が一番説得力ありますよね~*

10月になりましたね・・・♪

[ 2009/09/30 23:07 ] ジュリマロまま*SETSUKO [ 編集 ]
人気店になるノウハウをお勉強なんですね、スゴイ!!!
いろいろなお店へ行って、イイとこ取りになって、ずーとここに居たい♪と思うお店になりそうですね♪
主婦ならではの感覚、オシャレなももママさんならではの感性、男性視線もありで、なんだか楽しそう~♪
[ 2009/09/30 19:21 ] coomcooです^^ [ 編集 ]
パパさんとお勉強会に行ってきたんですね
なんか着々と進んでるって感じですね
YUUKOさんのお店ならきっと
素敵なはず
絶対行きますからね
ところでオープンの予定は決まってるのかしら??
[ 2009/09/29 21:40 ] COCOまま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ