スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SONNE UND GLUCK



* Lovely momo Club *     2009 ・ 9  ・  2 0 ~ 2 3



bagextuto.jpg


朝起きると半袖では肌寒い今日この頃・・・

衣替えの季節ですね~

でもまだ日記は シルバーウィークにやっと突入の のろまな亀日記です jumee☆faceA106


***** 20日 *****


もうすぐ解体が始まるこのお家



季節の移り変わり



実家を引き上げてきた時の 両親の思い出の品や この前頂いた食器棚やソファー等

我が家が狭くって 置けない物をこちらに保管してたので それらの荷物をお引越し~♪

荷物置き場に お友達が経営している2Kのお部屋を 半年間お借りしました

家族総出のお引越し~♪  我が家は何回お引越ししてるのだろう?

転勤族の比じゃないですよ~~~


***** 21日 *****


先日パパさんと一緒に行った あきんど講座

あの日行けなかった講師の方のお店へ 行って来ました


SONNE UND GLUCK


SONNE UND GLUCK1


南丹市の胡麻にあるお洒落なパン屋さん  テラス席は ワンチャンOK!です

ゾンネ・ウント・グリュック とは ドイツ語で 太陽と幸運を表しているそうです

その名の通り お日様に生える建物!


SONNE UND GLUCK3


正面からの写真を撮りたかったのですが 建物が大きすぎて撮れませんでした

パン屋さんですが 好きなパンを選んで食事をすることもできます

パン好きの私!  早速中でピザを注文


SONNE UND GLUCK2


固めで薄地のピザですが お味はグ~~~ッ!

パンも あま~ぃパンは チョココルネだけで

後は大人好みの薄味 固めのフランスパン的なものが多かったです


住所 : 南丹市日吉町胡麻中野辺谷2

TEL : 0771-74-0194

営業時間  7:00~19:00   1~2月 8:00~18:00   定休日 水木

駐車場  : あり



***** 22日 *****


2ヶ月余りの長かった末っ子の夏休み~♪

その間に 車の免許を取って ルンルンです  でもまだ運転させてません

20以下の保険に切り替えてからね!

末っ子を送りがてら 神戸にお買い物!

そしてモザイクの 出石手打ち皿そば花水木で AKKOさんとランチ~♪

写真撮るの忘れたけれど 日替わりお奨め定食が 超美味しかったです~

色んなお蕎麦のお味が楽しめますよ~

お食事の後は にしむら珈琲へ



にしむら珈琲ケーキセット



しっかりケーキセットも 頂きました~~~♪

そして 厚かましく 頼んでいたもも達の手作り リード&カラーを頂きました

も~~~~っ!  ナチュラルで超可愛い~ heart



プレゼント



お花は リードにつけても良し!  カラーにつけても良し 取り外しOK!

くるみボタンの柄が 3匹違うのよ~~~ にっこり

リードの持つ所も カフェ対応で 何処でも繋げるように ワンタッチ式になってます

手の込んだ素敵なプレゼント~  大切に使わせて頂きますね  ありがとう~ぺこり


***** 23日 *****


シルバーウィーク最終日!

お家でゆ~っくり ま~ったり!

な~んてことが あるわけ無い!

いつものここに お友達とニコを連れてお茶しにいきました



2009・9・10・Jsヒル



有意義な シルバーウィーク で ・ し ・ た !



前日の日記 → back.gif




スポンサーサイト

[ 2009/09/23 08:30 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(8)
COCOままさんへ

ココのお店は COCOままさん家から さほど遠くないような・・・
又一度 お出かけしてみた下さいな

AKKOさんのモチーフのお花に
COCOままさんの ジャグカバー!
器用なお友達を持った私は 幸せ者です アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆

お店が出来たら そんな可愛い品々を置いてみたいです~♪

これが最後のお引越し!
アッ! 末っ子が大学卒業するときに
後もう一回 残ってました ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
[ 2009/10/08 06:48 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
Qooちゃんままへ

我が家は田舎だから 渋滞はいつも反対側斜線!
だけどこの夏栃木から帰る時に初めて渋滞に巻き込まれ 『大変だな~』って痛感しました
トイレ行きたくなったらどうしよう~~~( ̄Д ̄;)
な~んて思うだけで ドキドキ!

フルでお仕事されているから お休みも心待ちですよね~
いつもアクティブにお出かけQooちゃんままの日記も 毎回楽しませてもらってま~す!

我が家は引っ越し貧乏です!
でもその引越しのお陰で 今度の土地にもめぐり合えたんだと 
自分を納得させてます  (;^_^A アセアセ・・・
[ 2009/10/08 06:38 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

先日はありがとう~♪
楽しいお喋りに 可愛いプレゼント♪

早速お出かけしてきましたよ~
お花のモチーフも 花びらがうねっていて
沢山長編みしてあって 豪華で感激!

時にはバッグにも付けさせて貰ってます
ほんとうに ありがとうね ♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
[ 2009/10/08 06:29 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
楽しい休日だったんですね
講師の先生のお店素敵ですね
中でお食事も出来るの?いいですね

それからAKKOさん手作りのカラー&リード
羨ましいですね~
大きなお花が素敵
3わんとっても似合ってるわ~

もうすぐお家壊して
建て替えが始まるのかな?
楽しみでしょうね
でも お引越しは体力もいるし大変ですよね~
[ 2009/10/07 13:46 ] COCOまま [ 編集 ]
充実した、連休だったようですねぇ~~♪
お天気もよく、すごしやすかったよね
渋滞には、ひっかかりませんでしたか?
連休が続くと、そろそろ平日が懐かしくなるのですが、平日が続くとお休みがほしくなる私です(笑)
みんなお揃いのリード かわいいわぁ
ほんわかムードで素敵やね
[ 2009/10/07 08:13 ] Qooまま [ 編集 ]
YUUKOさん、元気やわ~~♪
そのパワー分けてもらわないと・・・
いよいよ始まりますね、私までワクワクさせてもらってます(*^・^*)

カラー&リード、もも・アン・ニコちゃんに使ってもらえて嬉しいわ♪
飾りのくるみボタン、布が薄くて締まりがあまいようなので
もし外れそうなら、ペンチでキュッキュッと挟んで締め直してね(*v.v)
[ 2009/10/07 07:56 ] AKKO [ 編集 ]
ジュリマロまま*SETSUKOさんへ

人生短いから 休んでなんていられませんよ~♪
っていうより・・・
きっと じっとしていられない 性格なんですね~

キャッ!
せっちゃんとおそろ~♪
うれしいな~~~!

今日は 行けなくて残念でした!
私のほうはOK!でした
何だか 人生得した気分!
さぁ~っ!  頑張るぞ~~~って感じです!
[ 2009/10/06 21:27 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
でへ。。。早速覗きにきました(^_^*
やっぱり素敵なパン屋さん♪
それにPIZZA美味しそう!!

シルバーウィークもお出かけ三昧♪
可愛いAKKOさん作のモチーフ私もチエちゃん作のリードにつけさせて貰ってます♪
おそろ~です(^_^)

チーちゃんかな?ニヤケ笑い可愛い~♪
[ 2009/10/06 00:44 ] ジュリマロまま*SETSUKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

