スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

趣味のお話

* Lovely momo Club *              2007・12 ・ 8


SETSUKOさん から 六甲アイランドで骨董市があるよって知らされ 行って参りました

何気ない会話の中で 私が骨董品 ( 又はハイカラな言い方では アンティークとも言います 笑い。 ヘヘヘ・・・) 

が大好きなことを 覚えていてくれたSETSUKOさん びっくり  二つ返事ですっ飛んでいきましたよ~ jumee☆faceA130

『 アール・ヌーヴォーから古伊万里まで 』 をテーマに

各地のアンティーク・ディーラー120、計150ブースが出店されてます

食器 グラスなどの日用品から 掛け軸 和箪笥 貴金属等の高額品まで

古今東西の骨董品が一堂に並びます

確か何年か前に パパと行った時は 和骨董に凝っていたよ~♪  その時買った物はこれ!

今思うと 『 こんなの買ってどうすんねん? 』 って感じですけど・・・

でも一度だけ活躍したんですよ~ 長女の成人式の時にね!

周りは派手やったけど シックで粋やったわ~~~~♪


かんざし


その他 色んな骨董市へ行って色々集めたもんだ~ ベッ3


和


でも 年月が経つと 志向も変わるんですよね~

西洋の陶器を集めたり アジアン雑貨に凝ったり・・・

その都度 我が家は一変して 結構楽しめました~ 笑い。 時間がある方は見てね! → 

そして 今凝っているのは これ!


アンティークフェアー


将来の夢に繋がるといいな~って言う品々です

パパさんが買ったのは・・・

何十年も前の セイコーのポラロイドカメラ なんだけど何処にしまってあるのやら???

『 年末まで 何も買わないと誓ったのはだれ~? 』 とか

『 ゼロが一個多すぎやし~♪ 』 な~んて声が 遠くの方から聞こえてきますが・・・

そんなの 関系ね~♪ 趣味の世界なんだよ~♪って サッとあしらうももママなのでした~ jumee☆faceA176

ひょっ! ひょっとしたら 穴のあいた靴下を 縫って! 縫って! 縫いまくり

履き心地が悪くなっても アッサリ捨てきれず 大掃除にその辺拭きまくっているかもしれません

生理のおパンツがほつれても 『 ひょっとしたら 来月あがっているかも? 』 って思い

新しいのを購入出来ずにいるのかもしれません

ワンチャンの服なら 一万円でも即買っちゃうけど

自分の服なら 3000円でも 思案して 結局買わないでいるかもしれません

もも達は 1.5ヶ月に一度 カットへ行くけれど 私は半年に一度だ~~~ アイコン名を入力してください

『 ワシは バリカンで自分でカットしとる~! 』 ってパパさんが叫んでますよ~ jumee☆faceA106

こんなやり繰りで我が家の家計は 回っているのです

どれも これも 趣味のために~~~~ jumee☆faceA176

何にお金をかけるは その人その人によって違うんですもの~

これは これで 善しとしましょう~笑い。



大掃除も 大分出来上がってきましたよ~  クリスマスの飾りつけも完了~ 手書き風シリーズ26ピース

すこ~しですけどねおんぷ


クリスマス


伝言

掲示板犬.GIF
スポンサーサイト

[ 2007/12/08 21:23 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

