ちょっとドライブ 岡山編



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1 0 ・  2 4



drive.gif



今週はと~っても良いお天気が続きましたね~ おんぷ

家族5人のシーツを洗ったり 庭の落ち葉を拾ったりと

主婦の私にとっては 毎日アウトドアを楽しみながらの家事でしたが

パパさんは ず~~~~~っと机に向かっての お・し・ご・と!

週末が待ち遠しかったらしく 『 ちょっとドライブ行ってくるわ ! 』 と言うので

私と3ワン!  慌てて車に飛び乗りましたよ~~~

行き先は???

お・か・や・ま!

これは ちょっととは言わんだろうに!


閑谷学校


IMG_2288-1.jpg


日本最古の庶民の学校だそうです


IMG_2292-1.jpg


ぐる~り 園外をお散歩しま~す!


IMG_2294-1.jpg


こういう芝生をアンちゃんに見せちゃうと ドッグランと勘違いしてサァ~大変!

大きな鯉に気をそらせる事に!  案の定! 見てますよ~~~


PA240090-1.jpg


そこへ 優しげなおじさんが来て


PA240092-1.jpg


鯉の餌の ふ をアンにくれるみたいです


PA240093-3.jpg


な~んて優しいおじさんなんだと 超高速でシッポフリフリのアンです!


PA240095-1.jpg


『 ア~ッ! うまかった! 』 と大満足で

先ほどの芝生の事など すっかりお忘れのようで・・・


IMG_2311-1.jpg


『 何で アンちゃんだけ? 』 と不服そうな もも&ニコでした


w143.gif


お次にランチへ向かった所は・・・


レ・マーニ


レマーニ1



ここは異国???


レマーニ2


レンガ造りの建物が 立ち並んでいます

生憎 本日は結婚式の為貸し切りでした

窯焼ピッツァを 頂きたかったのにな~!  残念です


レマーニ3


気を取り直して 向かった先は


カントリーキッチン木立


カントリーキッチン木立1


こ~んな山奥に???  って言う位

ひっそりと佇んでいる 知る人ぞ知るパン屋さん


カントリーキッチン木立2


大きな栗が丸ごと一つ入っていて ほっぺがとろけ落ちそうでしたよ~

珈琲やハーブティーがサービスで頂けます

な~んて 良心的なんでしょう~ 思わずニッコリ にっこり


w143.gif


お腹も一杯になって お次に向かった先は・・・


赤穂海浜公園


パパも一緒にお散歩するときは

アンちゃんは パパさんが!  ももとニコは私がリードを持ちます

アンも一緒の時は アンのスピードに付いて行くのに必死なお二人さんですが

二匹だけの時って 楽しそうにお喋りしているみたいで 何だか嬉しそうな顔!


赤穂海浜公園4


アンもパパさんとなら 途中走ったりして 運動不足解消できます

このアンちゃん!  何処から見ても お・と・こ・の・こ ですね~


赤穂海浜公園2


ちっちゃなお子チャマ達が 下の砂場で遊んでいます

我が家の3ワン!  特にアンちゃんですが お子チャマ苦手です

だから 絶対に近づきません!  下から私が呼んでもこの通り!

行こうか! 行くまいか! 悩んでいる3ワンなのでした


赤穂海浜公園3


夕日も沈みかけたので お家へ帰ろうね!

沢山歩いて 車の中でも グッスリ!

気持ちの良い 休日でした


赤穂海浜公園1



前日の日記 → back.gif




スポンサーサイト

[ 2009/10/24 09:26 ] ワンコとお出かけ(岡山・鳥取) | トラックバック(-) | CM(6)
AKKOさんへ

岡山って言っても東の端の備前辺りだから
我が家から1時間ちょっとでしたよ
結構ちか~ぃ!
牡蠣のシーズンに又行きましょう~♪

その通り!
レマーニはノーティままの所で見て 行って来ました
中を見たかったのに残念で仕方ないったらありゃりない!

又行く口実が出来たという事ですね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

背中の写真・・・
哀愁がただよってますか???
[ 2009/11/06 07:58 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ピュ~ンっとひとっ走りが岡山やもん、凄いわ@.@
レマーニってノーティままのところで見たことある、素敵な所やね
貸し切りで残念→もう一回行けるってこと と、とらえる考え方、見習うわ(*^―‘)b

3ワン揃って良い写真♪
前からは勿論可愛いけれど、背中の写真がまたまた可愛い(*^・^*)
[ 2009/11/06 00:05 ] AKKO [ 編集 ]
ノーティmamaさんへ

そうなんですよ~
レマーニ・・・貸切でした~ 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

中見たかったよ~!
今度もう一回行けるって事だよね!
よし! 絶対に行くぞ~~~

時々アンが女の子だと言うこと忘れちゃいます
だけど 3ワンの中で一番神経質で 世話好きで 臆病で 
甘え上手で ママから離れるのが一番嫌なアン!
こういうアンを見ると 女の子なんだな~ってつくづく思います

ノーチャン!
又こんなアンとデートヨロシクネ~~~
[ 2009/11/05 20:48 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
COCOままさんへ

そうなんです~
何時もパパさんと一緒のアン!
アンの運動量を考えると 私では相手不足で・・・

小さな子は 急にリードをグィッツとひっぱたりするので 多分嫌なんでしょうね~

今年は遠出していないので 恐縮しちゃいます

岡山! 結構近いですよ~
是非! 行ってみてくださいね
[ 2009/11/05 20:25 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
まぁ~レマーニ・・・貸切?
残念やったね(-"-)
景色は最高だったでしょ~?
ふふふっ私もここのパン屋さん行ったよ(*^^)v
海浜公園、アンちゃんにぴったりの公園をチョイスしたんやね♪
ももちゃん、アンちゃん、にこちゃん
みんな揃ってのお写真!
なんだか可愛すぎてウルってきてもたわ~~
しかし・・アンちゃん女にしとくの・・もったいない^m^
[ 2009/11/04 21:43 ] ノーティmama [ 編集 ]
素敵なお散歩 いえいえお出かけでしたね
大きな栗の入ったパン美味しそう~

仲良くお話しているような
ももちゃんとニコちゃん可愛いですね~

そう言えば旅行に行ったときも
アンちゃんはパパさんと走っていたような?
子供は苦手なんですね
なにかあったのかな?
YUUKOさんのところはいつも素敵なところばかり 紹介してくれて
写真もきれいで 癒されちゃいます~
(o^^o)ふふっ♪
[ 2009/11/04 14:33 ] COCOまま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ