出石へ紅葉狩り



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1 1 ・  7



aki053.jpg


『 紅葉にはまだ早いかな~??? 』 って思いつつ 結構有名なお寺へ


安国寺



安国寺1



なに? なに? なに?

なにみとん???  ってと~っても気になる我が家のアン!

安国寺 ( 豊岡市但東町相田 ) の裏庭にある どうだんつつじ

紅葉の盛りには緋毛氈を広げたように真赤になり

本堂の座敷の障子越しに見るととても風情があります



安国寺2



やっぱりちょっと 早かったね!  下旬が見どころかな???  又来よう!



お次は 毎年行く


出石城


出石城4



んんん???  こちらも人では多いけど  まだだったワン!


出石城3


我が家のアンチャンは 基本的にはママが大好き!

少しでも 姿が見えなくなると ワンワンと鳴きます

立ち止まると お座りして ママの顔をジ~~~ット見てます

そんなに見つめられると 恥ずかしいじゃない!

でも 芝生が見えると 途端にパパ大好きなアンになっちゃいますが・・・



出石城2



3匹並んで写真撮ってると やっぱ珍しいのかな?

『 犬が座って カメラ目線してるで~! 』 って直ぐに 人垣が出来ちゃって!


出石城9



こんな時 愛想フリフリ~人気者はアンちゃん!

アッチへ愛想!  こっちへ愛想!  中々ジットしてくれないので ブレブレ~~~

ニコチャン! 『 かわいぃ~! 』 って言ってくれた人の所へ すっ飛んで行きます



出石城6



そろそろ飽きてきたら ご覧のように アンが泣き出します

辛抱が足りんぞ!  頂上に着いたから 景色でも見ましょ!



出石城8



後姿も 中々可愛い! (親ばかですみません)

わかります?  ももちゃん! カラー忘れてきて どうしよう! 泣く って考え付いた苦肉の策

AKKOさんから頂いたリード!  持ち手がカフェ対応だったので そちらを首へ!



出石城1



こんな写真を撮っている時

『 真ん中の黒い男の子!  足長いな~! 』 って声が聞こえますが

心の中で 『 女の子なんです・・・ 』 ってブツブツ・・・

犬の世界では まだまだ ズボン = 男の子 ってことですかね~?

一杯歩いて お腹も空いたので 何時ものアノ場所で お蕎麦を!


大門



出石蕎麦大門


一人前5皿 + 1皿 頂いちゃいました~

最後に 駐車場で 見事に色づいた紅葉を発見



出石城7


出石へ来たなら 帰りには 必ずココへ立ち寄ります


あいす工房らいらっく


あいすらっく1


↑ このアンチャン! 芝生が見えたので 途端に 『 パパの所へ行く 』 と言って動きません

私が リード引っ張ってるのわかります???  現金な奴!



あいすらっく2



こ~んなものを見せると すっ飛んできましたが・・・


あいすらっく3



こう言う時に 一番早く貰える方法知っているのはももちゃんです

いち早く お座りして待ってます



あいすらっく4



帰り道 見事ないちょうの木をみっけ~!


いちょうの木3



本日最後の記念撮影ね!



いちょうの木2



前日の日記 → back.gif




スポンサーサイト

[ 2009/11/07 21:22 ] ワンコとお出かけ(京都・大阪・兵庫) | トラックバック(-) | CM(6)
coomcooさんへ

我が家のももは 足短いです
だからいつも 姿勢が悪くって
シャキ~ン!って写真撮れないの

ニコとももは 上から撮ると 一回りももがでかいのに
お座りすると ニコの方が大きいです!

coomcooさん家って結構暖かいのかな?
明日辺り12月中頃の気温って言ってますから 色づきそうですね~~~♪
[ 2009/11/16 22:02 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ジュリマロまま*SETSUKOさんへ

昨日はお疲れ! 送っていただいて有難うね~♪

一年の内で一番好きな季節です
アクティブ! アクティブ!
またもう少ししたら 冬眠しちゃいますがね~

篠山のドッグカフェ連れてってね~~~♪
[ 2009/11/16 21:57 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

2ワンも目立つけど 3ワンはそれ以上~
やっぱり アンの行動は目立ちますね~
見てて飽きない!

明日は12月中ごろの気温だそうで
一気に色づくね~
紅葉三山!身頃でしょうね~
[ 2009/11/16 21:53 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ニコちゃん、足が長いな~って見ながら読んでいたら、アンちゃんも長いのね。
3ワン全員が長いのですね♪
たまに、脚が短いトイプーちゃんも居ますよね。^^

どうだんつつじ、いいですよね~、私も大好きで、我が家にもチビちゃんが2本あります。
ここのスポットは、絶景ですね!
すご~~い♪
真っ赤じゃなくても感動しました!

いちょうも、こんなに黄色になって、お見事ですね。
こちらは、まだまだで~す。
[ 2009/11/15 00:56 ] coomcooです^^ [ 編集 ]
綺麗なポストカードの様な写真ばかり・・♪
三田はだいぶ色付いていて、お散歩しながら紅葉楽しんでます(^_^*

アンちゃんの可愛いネタはつきませんね。。。
上手に立ったり遊ぼうのおねだり・・・♪
家族の人気ものわかる気がします*^^*

Yuukoさんめっちゃアクティブにお出かけいっぱいですね!
夏より冬派ですね(^_^)
[ 2009/11/14 18:59 ] ジュリマロまま*SETSUKO [ 編集 ]
3ワンと紅葉狩り、目立つよね♪

アンちゃんの行動はホント面白くて、可愛い♪
ももちゃんがシャキ~ンとお座りするのは菜々と一緒(*^・^*)

紅葉の時期は計りにくいよね
昨日、高源寺に行きました、見ごろですよ~~、今夜はライトアップもあるみたい
YUUKOさんとこからなら近いよね、時間あったら行ってみてね(^_-)-☆
[ 2009/11/14 08:32 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ