

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知らなかったわ~! 『d連動データー』



* Lovely momo Club *     2009 ・ 1 2 ・  8



memo.gif


チデジ対応のテレビのリモコンの この部分



PC080001.jpg



皆さんのリモコンにも きっとあるはず~~~

試に NHK 2チャンネル にして このボタンを 長押ししてみてください

こんな便利な機能があったんですね~



PC080001-1.jpg



他のチャンネルでもお試しを!

クイズ番組ならテレビの回答者と一緒に

色ボタンを使って4択で答えを選んだりできます

マラソンの中継では

映っていない選手が 今何位なのか見えたり

オリンピックやサッカーWカップでも

選手情報などで 活躍するんですって

もっと早くに 知っておくべきでした

しっかり説明書を読んで 勉強しなくちゃね~

面倒臭がっていては 折角の機能を充分に活用できぬまま終っちゃいますね

人生 いくつになっても 勉強! 勉強!



今日の3ワン!

最近 反抗的なももちゃん!

今年の BEACHE の新作が届きましたので 記念写真を撮ろうと思ったのに



2009・12・8・BEACHE2009秋冬新作1



まぁ~!  気の向かない時もあるっか?

BEACHE さんでは 今年の秋冬新作が 早くもバーゲン開始ですよ~

福袋も 出ました! 早い者勝ちだよ~!



前日の日記 → back.gif





[ 2009/12/08 07:54 ] 生活 | トラックバック(-) | CM(10)
Qooままさんへ

結構知らない人多かったんだ~~~♪
私だけかと ちょっと不安でした!

これからは ドンドン活用して
今までの分取り返しましょう~~~♪
[ 2009/12/09 23:17 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ノーティmamaさんへ

お姉ちゃんの旦那様の活躍ぶりも 見ごたえあるかもですよ~~~

何れ 買い換えるなら
頭の理解度が早いうちに買い替えお奨めします!(笑!)

黒プーは赤似合いますよね~
アンなんて 完璧に男の子スタイルです~

ギャラあげてないの 解かりました???
ほんと! 正直な子です!
[ 2009/12/09 23:14 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

もも! 最近反抗期多すぎやし~~~
いつもバッチリなのは おやつのお蔭です
おやつ無しでは この有様!
白黒はっきりしてるやつ!

AKKOさ~~~ん!
何れ買い換えるなら 早いとこ買い換えた方がいいかも???

きっと家電エコポイント頂けるし~~
今日の朝刊に詳しく載ってましたよ!
[ 2009/12/09 22:58 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
COCOままさんへ

Angeちゃんもいっらしゃ~~~ぃ!
ここなら吠えても大丈夫ですよ~~~
お店のオーナーさん優しいから~♪

説明書やっぱ! しっかり読まなくっちゃ~いけませんね

ももちゃん! 最近こんな日が多くって
年いってきて 頑固になってきたのかも???
[ 2009/12/09 22:54 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ココアママさんへ

わ~~~っ!
良かった~~~!
知らない仲間がまだいてくれて!!!(デヘッ!)

私この今のテレビとかれこれ2~3年お付き合いしてたんですが・・・
全く知らなかったの~♪

何で知ったかと言うと・・・
パパさんの仕事場に 電話がかかってきて
『地域情報(火災報知器の設定について)が4年前から変わって無い!』ってクレームがついたらしいです

パパさんも知らなくって・・・

ももと一緒に撮影しているアドルフ君(シュナウザー)も結構大きいですから ココア王子着れるかな???
[ 2009/12/09 22:50 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
わぁ~~
ほんとだわぁ
全然知らなかった(笑)
やっぱり、市が違うけどね(笑)
警報情報とかもみれるのねぇ
宝の持ち腐れでしたね
教えてくれてありがとう♪
[ 2009/12/09 00:02 ] Qooまま [ 編集 ]
うち・・まだ古いのなのよ~
ほしいなぁ~
頑張らないとついて行けないわね♪

アンちゃんの赤・・可愛い~
ほしい~~♪
バーゲンでも良い値段。
ももちゃんにちゃんとギャラあげた?
[ 2009/12/08 20:32 ] ノーティmama [ 編集 ]
ももちゃん反抗期?^^
いつもバッチリなのにね(^^)

リモコンどころか、TVが古いままです・・・うち(>_<) 
eoテレビなので古いTVでもチューナー変えたらデジタル放送は映るハズなんだけど
あ~~、わかんない! 時代遅れの私です(T_T)
[ 2009/12/08 19:40 ] AKKO [ 編集 ]
しじみちゃんカフェデビューですかぁ
Angeも行きたいけど。。。
吠えるだろうな~

私もこんな機能があったなんて知りませんでした。
説明書?どこにいったんだろ。。。

ももちゃん気乗りしない日もあるんだね
どれもそっぽ向いちゃってるね
[ 2009/12/08 19:21 ] COCOまま [ 編集 ]
へぇ~~知らんかったわぁ~
そんな昨日があるなんて~(-_-;)
携帯にしろ、テレビにしろ使いこなしていないアナログ人間ですぅ・・o(*^▽^*)oあはっ♪

お洋服可愛いし~カッコイイ~。
ココアやエマサイズはきっとないかなぁ~(^▽^;)
[ 2009/12/08 18:51 ] ココアママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

